カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

「ドットわん」ありがとう~♪ 
引っ越ししました♪
過去のブログは↓
http://happy.ap.teacup.com/zutto2525seikatu/

DSCF0964.jpg
はる
です!

ロングコートなのに、ロングなのか?といった感じ
チワワなのに、ボディーは長めでチワワなのか?といった感じ

去年の10月に長崎県は佐世保市から平戸市に、じーじ、ばーばと一緒に
引っ越してきました
おじちゃん&おばちゃんも一緒の生活、家族が増えてウハウハ♪




HARU、今日はスシャルデー☆
ドットわん詰め合わせと、CAIN&ABLEのセットが、届いたんです♪
haru1.jpg「くんくんくん・・・」


(*^_^*)「姉上~!!ありがとうっ♪♪♪」

ここ2週間くらい前から食欲の鬼だったHARUが、食事を食べなかったり
残したりという状態だと知った姉が、心配して体によさそうだし、美味しそう
なんじゃない?と、HARUにプレゼントしてくれたもの

haru2.jpg「なあに?これ」

haru3.jpg「ママのお菓子ぃ?」

(^_^;)「ちがうよー、確かにいつもは、よくお菓子食べてるけれど…
    これはHARUのだよ~」


迷子札も♪メダルの迷子札って初!
haru4.jpg
今までは、あちこち根なし草みたいに引っ越しばかりしてたのでカプセルタイプ
しか持っていませんでした(単なるシブチンかも…)
ちょっとセレブ気分☆(^^ゞ

さてさて~!!
早速HARUおやつを頂こうかー♪
haru5.jpgドットわんクッキー(ブルーベリー)ガン見中・・・

haru6.jpg「はぁ…美味しいですねぇ~♪」
いたく幸せそ~♪な表情で食べていたHARU^m^

プレゼントの中身は
haru9プレゼント全ドットわん 牛ごはん・鶏ごはん・スープ・クッキー・納豆・チキン・カツオステーキ
CAIN&ABLE ケアグッズ詰め合わせ(ラベンダー)・アロマスプレー(ラベンダー)

(*^_^*)「こんなに沢山!HARU嬉しいね~♪HARUは幸せだね~♪
     今度おねーちゃんに会った時には「ガルル!」って言っちゃ
     ダメなんだよ~!!分かってる?だって・・・
     え?な、なに?」
haru8ちょっと「前おきが長すぎですよ・・・早く下さい・・・」

まってね、メニュー紹介するから
牛ごはん
鶏ごはん
FD納豆
FDチキン
スープ

HARUのお茶わんに盛り付ける私がなぜか緊張して手が震えてしまう(^_^;)
haru10待て①「まだ?」

haru11待て②「ね!まだっ?」

写真撮ってたらますます、遅くなってしまうね…ゴメン!
「はい、どうぞ」

haru12食べてる
ドットわん君達にめっさ見られつつHARUガッツガッツと食事中

なくなっちゃったharu13「はぁ…なくなっちゃった…」

もっとちょうだいharu14「あーあ。。。」
そんな、しょげないでしょね…^^;

haru15ありがとう!「おかわりっ!!」

それは、ムリ!
また明日の楽しみね

ヒトもワンコもやっぱり、ずーっと同じ食事ばかりじゃ飽きちゃうよね

おねーちゃんに、感謝だね!!HARU

「おねーちゃん!!ありがとうっ♪♪♪だ~い好き♪」byHARU













テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

☆☆☆2009 ファッションショー☆☆☆
最近我が家でブームの
山椒ぬた味噌


DSCF1233_convert_20090428084239.jpg

自宅にある山椒で、ちょこちょこ作っていた

26日
法要で実家に行った養母が、バケツいっぱいの山椒を持って帰宅

が、頑張るわ。。。
気が遠くなるほどに、すり鉢ですらなくてはいけないけど。。。(-_-;)

今日は28日
バケツの中で、だんだん山椒がダレテきてるもの。。。
現実逃避も今日の午前中までがリミットみたい((+_+))





姉からHARUにプレゼントが届いた♪


今度は


DSCF1244_convert_20090428084915.jpg

たっくさんの服と、カフェマット!!


DSCF1243_convert_20090428085128.jpg



snap_2525tiwaseikatu_2009429052.jpg



DSCF1253_convert_20090428090317.jpg



DSCF1265_convert_20090428090723.jpg



DSCF1262_convert_20090428090535.jpg



写真撮られるのに、だんだん嫌気がさしてきた?

眼光鋭くなっていくHARU・・・(^_^;)



snap_2525tiwaseikatu_20094291215.jpg

ま、まぁね。。。


防蚊加工してあるマットに服なので、これからの季節は助かりそう♪
それに、どれもHARUの身体にピッタリフィット!
動きやすそうだし、なおかつ遠山の金さんにもならないし
カマクラから出てきた時に、全裸で登場にもならないし^m^
そして、しかも私が今まで選んできた服達よりすごくオサレ~だし
本当にありがとう♪♪♪





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

傾斜での草刈りにはコレ!
久々の雨っぽい!?雨が降った今日

ま、今朝がたの大雨には、ま~ったく気付かなほどに熟睡していた私ですが^^;

雨は降れども湿度は下がらず、本日も洗面所の湿度計は90%。。。

お、恐ろしい。。。

シャワー浴びても身体がベトベトしてて気持ち悪いぃ~((+_+))






至福の日向ぼっこができずイライラ模様のHARUは・・・


DSCF1575.jpg


DSCF1576.jpg


DSCF1577.jpg


DSCF1578.jpg


DSCF1579.jpg


DSCF1580.jpg


薬の整理をしていたら、丸めた袋に八つ当たり。。。
(薬は、もちろん入ってませんよ~)


確かに、ずーっとドンヨリ曇ってるか雨降ってるかの空だし


ムシムシ暑いしね…イライラする気持ち分かるよぉ~HARU


でも、ただの紙とは言えども、ゴックン!と飲み込む前に没収~








さて、昨日はHARUの新しいトイレを紹介しましたが


今日は!


じーじの新しい道具を紹介★


その名もスベランチャ


今住んでいる所の敷地って、崖だらけ。。。


しかも、舗装なんてしてないところだから、雑草がすごい勢いでグングン伸びてくる


今までは、おばが刈ったり、近所の方を雇ったり、シルバー人材の方を雇ったりして


草刈りしていたらしいけれど、こっちに越してからはじーじが草刈りをしている


じーじ、いくら子どもの頃は農家で家の手伝いをバリバリしていたと言えども


大人になってからは、職場や住宅の敷地をボランティアで刈ったり


祖父からの土地の草刈りを季節季節にはしていたけれど、それらは全て平地のみ


だから、急な今の家の崖を草刈り機抱えて刈るのは、時々滑ったりしてたし頸椎を


数年前に手術してる、じーじの身体の事を考えると心配で心配でたまらなかった


ネットで田舎の必需品である長靴探しつつ、草刈り時の補助用品を探してたら


この、スベランチャがヒット!


価格は16,210円(税、送料込)は、ちょっと高いなぁ。。。(試着もできないし)
※試着は、製造販売元に問い合わせたらダメでした


とは、思ったけれど安全には変えられないと購入



DSCF1638.jpg
長靴の上から装着できます(長靴はなんでもOK)


DSCF1639.jpg
外側には、スパイクピンが1本


DSCF1640.jpg
脛の部分には、パッドが入っているので痛くないそう


内側には、ちょうどフォークっぽく3本のスパイクピンが


これのスゴイところが、平地を歩く時でも取り外したりせずに装着したまま


ふつうに歩けるところ


ちょっと重量感は持った時にはありましたが、実際に長靴の上から装着してみると


重みは気にならないらしいです


最初、金額を聞いた時点では、じーじ「勿体なかけん、いらんっ!」と発注を渋って


いましたが、使いやすそうな感じに大満足!


でも、まだここのところの悪天候、試し履きと崖をちょろちょろと歩いてはみたものの


実際にスベランチャを着用して草刈りはしていないので、天気が回復してから作業を


してのお楽しみ?と、言った感じです



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

