カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

HARUの近況報告
2013年のもう4月も下旬にになりました。

が、私のブログって去年の7月以降UPしていませんでした

ザザーッ!と

去年の7月以降からをUPします!

肩こりが悪化。。。
とうとう近所のダ○レックスで購入!

肩こり必需品  


暖かくなったので、去年はじーじお手製のボックスまでも外しシンプルにクッションと
毛布1枚のみ与えたら、すご~く切なそうな顔していました。。。
夏場でもカマクラのように小さなスペースが大好きなんですよね。

2012年夏ハウスはスカスカ 



ベルメゾンのタオル、フワフワで気持ちの良い使い心地♪
ベルメゾンのタオル 



ベルメゾンのサイト内でオリジナルの商品を作れるところがありますが
そこで、初!HARUのバッグを作りました~♪
すっごく小さくてびっくりしたけれど。。。
ベルメゾンで作ったオリジナルHARUバッグ 

HARUとサイズを比較すると

こんな感じ。。。
HARUバッグサイズHARUと比較 


たしか、この写真って

車から近所に買い出しに行って、車内でばーばを待っていて

あまりにもHARUが暑そうだったので

去年、初車内クーラーのスイッチONした時だったような。。。
暑いとはぁはぁ。。。 


自宅ベランダの支柱の錆びが気になっていて

リフォーム施工をしてくださった社長さんにお願いしたら

即効、以前外壁を塗装された業者さんを手配。

外壁の時と違ってベランダは高さがあり、足場も危険なので

今回は足場を組む業者さんも入っての大規模なものに。
ベランダの塗装 



洗濯物を干しにベランダに出ると、HARUは毛布を背中に乗せたまま窓際に

でも

「おいで!」

と私が言うと、速攻部屋の奥に逃げて行くんです。。。

どれだけお外苦手なんだか???
寝ぼけるHARU 



たぶん、一挙に季節は秋なんでしょう。。。(記憶が定かではありません。。。)

カマクラベッドを出して上げてすぐの時の写真かと。。。

毛布も2枚だしてもらい、満足しきりなのでしょうか
カマクラで不貞寝 


私が中学生?高校生?の頃から頑張って働いてくれた

洗濯機が、とうとう壊れ

買い換えました。。。
壊れた洗濯機 昔の洗濯機くん


久々に行った夕方のパールシーリゾート

ボーっと夕日を眺めつつ、ちょっと冷たい秋風を感じながらリラックス

って、HARUは尻尾タラ~ンです。。。

ホントは、真後ろにある「ピノキオ」レストランで、ピザを食べてるヒトがいて

私もHARUも「よ、よばれたい。。。っ」と思っていた時の写真です

パールシーリゾートにて 



となり町にある、ホームセンターに行く用事があったので、その近くの農道でお散歩

車もヒトも来ないから、悠々のお散歩♪

でも、HARUさん乗り気じゃない。。。お散歩↓
佐々の農道をお散歩 


2012年は、じーじが育てた小松菜
最初は食べるかな?と与えたところ、すっごく気に入って

「もっと!」
「もっとちょうだい!!」

と、何枚も食べたHARU。

その小松菜も時期が終り根っこも取り去られたプランターを、悲しそうに見つめて
いましたが

ふと

その隣に残っていたパセリを発見!

真剣に見つめていました。

きっと

「これは食べれないのかな?でも、もらってた葉っぱと匂いが違うもんなぁ」

と考えているのかもしれません
ベランダの小さな小さな菜園 
臆病モノだから?勝手にプランターから取って食べはしないんですよね。

落ちてる葉っぱは食べようとする癖に。。。

「って、コラ!落ちてる葉っぱは食べちゃダメっ!」

葉っぱ拾い食いして苦笑いなHARU 
怒られてその表情って。。。



ベランダではナゼか、おしっこをしないHARU

長めにベランダで過ごす時は、トイレトレーも一緒に外に出しておきます

すると、トイレシートを凝視しているHARUの姿が
天道虫との遭遇① 


なにかな?

と思い近寄ると



天道虫との遭遇② 
天道虫!
正確には名前違うのかな?黒いボディーに赤い点が2つ。


犬だったら嗅覚すごいはずだから

鼻をそうそう近づけなくとも匂い嗅げるでしょうに


天道虫との遭遇③ 
HARUったら、グイグイと天道虫に鼻面をくっつけてクンクン

するもんだから

天道虫さん、黄色の液体をじゅわ~・・・


天道虫との遭遇④ 
慌てて、ばーばの小股の間に逃げ込むって。。。


恐ろしくて、私もクンクンすることはできませんでしが、臭かったのでしょうか?

それから二度と天道虫に近づかないHARUでした(爆)



ここまでは秋頃の写真です


やっぱり小出ししないとUPできませ~ん!!


相当気長にお付き合いくださいませ。。。












テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

溜め記事~'13.5月のいろいろ~
 P1020626_convert_20130530100724.jpg

本当にありがとうございます。。。

ダラダラな溜め記事にお付き合い頂きまして



やっと溜め記事も5月に入った♪と喜んだのもつかの間
今日で5月も終わりですね
時が過ぎるスピードが速すぎてついていけていない私です



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

最近は、小さなおやつPuckyを使って、おやつを投げて
キャッチするという練習をしております
P1020627_convert_20130530100840.jpg 
成功率100%になる日は来るのかな?


ま、成功してもそれをムービーなり写真に収めれるかが
またまた難しそうですが



P1020628_convert_20130530102448.jpg 
郵便配達さんに警戒中のHARU


P1020632_convert_20130530103315.jpg 
私におやつを投げてもうのを待つHARU


P1020674_convert_20130530104906.jpg 
ばーばの膝の上で爆睡HARU

10歳になって、寝る時間が以前より増えてきた気がします

夕食→ヨーグルト→歯磨き→就寝

HARUの夕方から夜の生活パターンです

最近21時前にはカマクラベッドに入り、御就寝・・・
早く寝るから早く目が覚めるっていうのは理解できるけれど

夜中の3時に起こされるのは勘弁して欲しいです




ばーばが新聞を読んでいると
P1020677_convert_20130530110621.jpg 
撫で撫でを要求するHARU


「HARU、ばーばが邪魔だって。
 どきなさい」

P1020678_convert_20130530114322.jpg 
私に命令されて表情が曇るHARU


P1020681_convert_20130530114615.jpg 
「えー!ウソや~ん。。。」・・・HARU


つい先ほど「HARUくん、ばーば新聞読めないから邪魔し
ないで~」
と、言っていたばーば


だから、私がHARUを制したのに


だのに


P1020683_convert_20130530134003.jpg 


P1020684_convert_20130530134347.jpg 
・・・・・・
あぁ・・・・・・・そんな感じ・・・・・・ふ~ん・・・・・・

悪者は私ですか・・・


しかし、君、人相犬相悪い顔してるよ




溜め記事終了~!’13.5月完了編~
1年のちょうど半分、今日から6月ですね



つい先日

P1020688_convert_20130530135125.jpg 
「もう暑くなったし電気カーペットクリーニングに持ってくから
 HARU、どいて」



と、ホットカーペットの上でゴロゴロしていたHARUさんを
追い立てて先日イグサ敷きに変えました



P1020690_convert_20130530135522.jpg
クッション性もないイグサ敷きが嫌いなHARUさん不貞寝

「こんな暑いのに毛布に包まるなんて、ダメ、ダメ~」

と、言っておりましたら・・・

一昨日、昨日と部屋の中、なんだか寒いんですけど。。。
梅雨寒来ないと踏んだ私が甘かったのでしょうか?



                 



P1020685_convert_20130530134950.jpg 
私の愛車、1年点検では無事だったのですが、運転席のドア
中央部に塗装の異変があったので、塗装直ししてもらった
ために、1週間代車生活でした

相当皆無に等しいのですが、兄の車に乗る時には毛で汚れる
シートが傷つくから
と嫌がるので絶対にクレートIN命令

なので、ちょっと前までは、ばーばやじーじに抱っこで乗車して
いたHARUもパピーの頃に戻って常に車の中ではクレートか
リュックINする癖を再開しました

ヒトのシートベルト同様に、安全を確保するためには、それが
正しいことなんですよね

ついつい近年ズボラになっておりました、私

車屋さんの帰りに近所のスーパー駐車場で、ばーば待ち中
暑いかな?と思い、リュック上ファスナーを開けてあげたら
ヒョッコリと顔を出しました



                  




お腹の上で寛ぐのは前からしていましたが、お腹提供は私
だけだったはずなのに、最近はばーばのお腹の上にも乗る
ようになったHARU


P1020691_convert_20130530155446.jpg 
「何?ヤキモチですか、ママ?」


P1020697_convert_20130530164812.jpg 
「あー、ママ、まだ見てる」


シツコク私が写真撮りながら
「お腹でゴロンは、ママの特権だったのに、なんで
 ばーばにもなん?ズルクない?ね、HARUずるい!」



と、ネチネチ愚痴っていましたら
HARU、ストン!とばーばのお腹から降りました

「や~ん♪ HARU~ぅ ママがちゅ~
 してあげるぅ~ん♪♪♪」


私がちゅーしに行くと


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


P1020698_convert_20130530170822.jpg 
見事な後ろ蹴りを唇に受けましたヨン。。。



                   



テレビの前で寛ぐばーばを発見すると、すかさずお膝の上に
陣取るHARU
P1020705_convert_20130530184705.jpg 
「撫でて~♪♪」


P1020710_convert_20130530184838.jpg 
「あ~♪♪ 極楽♪♪ 極楽♪♪」


P1020715_convert_20130530185401.jpg 
「最高~ぅ~♪♪♪」




                 
                   



P1020716_convert_20130530185900.jpg 
座イスの上で何やらカミカミ




も、もしや拾い食い!?



P1020719_convert_20130530190049.jpg 
手をカミカミしておりました
最近、ちょこちょこ手を噛んでいるんですよね
ストレスが溜まってるのかなぁ

夏になると、虫が家の中でも出没するので怖々です
以前、ムカデを追っていたところを見つけたことがあるので
なおさら怖いです。。。

動く玩具は、怖がって全然遊ばないどころか近づくことさえ
できないビビリ屋なくせに




                  




まず、こちらのムービーを見て下さい
『じーじとばーばの居るキッチンに行きたいのに・・・』





P1020723_convert_20130530190354.jpg  
あう。。。”おうちフレグランス”のボトルとの比較でペット柵の
フレーム高さ判断がつかれるかと思いますが、約5cm

それが怖いHARUさんなんですよ


P1020724_convert_20130530190549.jpg 
いやいや、自称ダンディーさん、5cmですよ、5cmぷっ



P1020725_convert_20130530191431.jpg 
ごめんなさいっっっ!!!
5cmもあるなんて!!!
ママだってそんなの無理!!
三浦雄一郎さんだって恐れおののく高さだもん!
誰だって無理!!
私の名誉のため数字部は消させて頂きました



長らく去年からの溜めに溜めていた日記にお付き合い
頂きまして、まことにありがとうございました

リアルタイムで?
今後はブログUPしていく所存でございますので
どうぞよろしくお願いします


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

