カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

田舎の風景と庭の花たち(ちょっと前の写真だけれど…)
すごい田舎に住んでいることが分かる写真(^_^;)

ちょっと前の・・・これは、2月頃に撮った写真…
DSCF1016.jpg庭というか畑のそばに咲いているスイセン

DSCF1017.jpgお風呂を焚くための焚きもの
蔓でキレイに束ねてある…切り倒しはじーじ、束ねるのはおばちゃん
バラバラの木々を上手に束ねているのには本当にスゴイ!の一言☆

DSCF1010.jpg農機具倉庫の横に薪を保管
ここには収めきれず、畑の隅にも同じような薪タワーが出現中

DSCF1015.jpg夕日のスイセン

ここからは4月はじめの頃の庭の花たち
DSCF1090_convert_20090417104652.jpgアイリス

DSCF1091_convert_20090417104859.jpgツツジ

DSCF1093_convert_20090417105103.jpgじーじが同窓会の時にお友達に頂いたチューリップ

DSCF1095_convert_20090417110850.jpg真冬でもずーっと花をつけ続けたチロリアンランプ

DSCF1097_convert_20090417111047.jpgコデマリ

DSCF1096_convert_20090417110958.jpgブルーベリー 今年もたっくさん実をつけてくれるかな?

DSCF1094_convert_20090417110751.jpg目で見るほどにカメラで写せないから…色鮮やかで賑やかなツツジたち

HARUの最近のお気に入り日向ぼっこスペース
DSCF1088_convert_20090417140952.jpg食事を食べない時が多いわりに、男の子のくせにムッチリとしたオチリ…(^u^)

DSCF1087_convert_20090417140851.jpg午前中はここが日当たりがいいので、庭のツツジを眺めつつ、網戸にとまる虫を眺めつつ、飛び回る鳥達を眺めつつ…ゆ~らり~と日向ぼっこ

DSCF1086_convert_20090417140651.jpg「あ~気持ちいい~♪」

















テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

つれづれなるままに~
2009.5.5(tue)

この日の私



DSCF1310ほっぺが腫れました
ただでさえ、アンパンマンな私の顔。。。




だのに~ なぜ~ 




歯が痛くなったら頬から耳の付け根まで痛いぃ~


そして


腫れるぅ~


そしたらば・・・



ジャムおじさんが、大盤振る舞いした

巨大アンパンマンに変身~!!



(-"-)い、痛゛い゛。。。





さてさて、日付は変わって・・・
一昨日?昨日?だったか・・・

じーじ、ほぼ毎朝5:00になるかならないか
日が明けるか明けないか位から家から徒歩15~20分の
漁場!?にイカ釣りに



そして



「釣ったどーっ!!!」

DSCF1307.jpg
腰引け気味なHARU


DSCF1239_convert_20090510194133.jpg
これはまたある日、釣ったイカ



我が家の冷凍庫には、食べても食べても減らない水イカが
ウヨウヨ・・・


贅沢な悩みとは重々分かっているけれど・・・





じーじ、もう一時イカはいいから・・・





※じーじの懇願により・・・今年の釣果・・・トータル71杯(5月10日現在)自慢したいそうな^^;


いつもは、毎月動物病院で買っていたフロントライン

DSCF1306.jpg
今回は、ネットで1本あたり900円台であったので
12本まとめて購入!



そして、歯磨き流血事件(過去記事はこちら)以来、歯磨きをちゃんと
させてくれなくなったHARU



歯はとっても大切、歯磨き効果があるという
いつも使っている歯磨きペーストと同じメーカー(ビルバック)の
おやつも一緒に購入



ここ最近のHARUの夜の儀式
お通じのために食べている、ばーば&私のヨーグルト。。。
(そのオコボレをHARUにもと・・・)


ヨーグルト→ビルバックおやつ→歯磨きになりました

DSCF1085_convert_20090424081829.jpg
「ばーば、アレ、おねがいしますぅー」

DSCF1084_convert_20090424081951.jpg
「ねっ?」


※いつもの如く。。。すごく散らかったソファーの上は見逃してください。。。



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

昨夜は台風なみ・・・((+_+))眠れなかったぁ~!!
2009.5.16(sat)


夕方から兆候はあった

「ビューッ!」って突風がきてたから


でも・・・


夜がふけてくると、ますます風に勢いが




南にかかる風が、ガッツンと当たる寝室・・・




お布団に入ってると、戦車か戦闘機が庭で渋滞おこしてるのかい?

というくらいに煩くて、煩くてぇ・・・

ま~ったく眠れなかったぁ(T_T)


DSCF1345.jpg
5.17(sun) 朝になっても風はまだまだ。。。
雨は久々に降ってくれ、畑の野菜達にとっては恵みとなったけれど。。。
風はね(~_~;)
ブルーベリーの大きな鉢まで横倒れしてるし。。。




睡眠不足でブルーだった午前中に


「ピンポーン!」


DSCF1346.jpg
東京の姉からHARUにプレゼントが(*^_^*)

☆ドットわんの詰め合わせ☆

納豆ミニフリーズドライ野菜かぼちゃ&サツマイモフリーズドライチキンを!!

4月いっぱい、朝もなかなか起きれず、起きても朝食を全く欲しがらない状態だった時は

ドットわんのゴハンもあまりすすまない?(どうしよう…)って思っていたけれど

5月に入ったら、4月っていったい何だったの???

というくらいに食欲いっぱい!!

いつもの食欲の鬼復活っ!!

「ガッツ!フガッ!ガッツガッツッ!!!」とわき目も振らず夢中に

食べてます(^u^)


DSCF1347.jpg




雨の降る日はお家でまったり~♪


が、一番の幸せ(*^_^*) 
DSCF1331.jpg
ばーばも昨夜一睡もできず、家事の合間にちょっとダウン。。。



HARUは、添い寝名人☆

すかさず、隣にコロン♪

ほんわか、あったかいHARUの重みとぬくもりが幸せ♪♪♪



昨日?だったかネットで注文していた荷物が届いた
DSCF1332.jpg
いつも使っているビルバックの歯磨きペースト(チキンフレーベー)

虫よけ効果・アンチヒート・アンダーウェアの3つの効果があるという
(株)マルカンの洋服←なんと200円!!
タオル地で肌触り気持ちよさそう♪



DSCF1340.jpg
台所でお菓子をガサガサさせている、じーじの行動に集中してるHARU。。。


DSCF1335.jpg
洋服を着たHARUを褒めちぎっていたら、慌ててばーばの毛布の中に
恥ずかしいのか?^^;



ここ最近、ちょこちょこネットでお買い物をしている
DSCF1344.jpg
姉から以前送ってもらったドットわんのゴハンを勢いよく食べ始めてくれたので

安心して発注をかけていた

ドットわんゴハンが到着

赤い袋が、正規の大きさ500g
真ん中は、乾燥砂肝
右が、お試しパックサイズ



DSCF1342.jpg
こちらの玩具も、ドットわんゴハンと一緒に発注かけていた分

Newと言えども、HARUが私の家族になって初めて買った玩具と同じタイプ

ブラシ部分と、ロープ部分の2種類の違ったカミカミが体感できるので

HARU以前からお気に入り

前のは、ブラシ部分がボロ…となったので、数年前に処分したので^^;

それに、最近いまひとつ、ゆっくり歯磨きさせてくれない状態なので遊びながら

歯磨き効果がある物を~と特に考えて。。。コレに




同じく、歯磨き効果を狙ってちょっと前にこれまたネットで購入した

ビルバックのベジタルチュウ
DSCF1323.jpg


DSCF1320.jpg


DSCF1324.jpg


DSCF1327.jpg


DSCF1330.jpg


DSCF1328.jpg
すっごく集中してカミカミしてくれてます

これだけは、私は味見してないので、味は不明だけれど(^・^;)

満足そうに、一生懸命に両手で持ってカミカミしてる姿は

HARUのお気に入りの1品リストに入るんだろうな♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

