カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ペット交流会in妙観寺ドッグラン「ブリズガーデン」
2010.4.18(sun)


いつもお世話になっている『犬の美容室ぽち』さん主催で行われた
春のわんちゃん交流会に、行って来ました♪


2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭
車内に乗り込んで一言!HARUの意気込み!



さて、前回の白岳高原での交流会では、緊張と困惑の中で終了して
コミュニケーションどころか挨拶もちゃんとできなかったHARUですが
今回はいかに?




2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭。_convert_20100418221656
「・・・。」
とっても穏やかな性格のミニチュアダックスのミルクちゃんが挨拶に来てくれたのに
HARUいきなりの「ガルルッ!」攻撃。。。



2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0003_convert_20100418221824
この日は、15匹のお友達が集まっていたとか(ぽちゆみさんカウントより)
キチンと写真を撮れませんでした(T_T)
この日の様子を掲載して下さっているブログは、コメントを頂く
てんや WAN家さんで紹介されています



2010_0418追記③

2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0007_convert_20100418222031

2010_0418追記②
トリマー:ゆみさんのお兄さん家のお子さんで、チワワのパンク君6歳半で、HARUより半年くらい年下ボーイ
と~っても小さくて、歩き方もチャーミングな子でした
HARUも「あん?ボクよりちっちゃいヤツがいる~!」
パンク君が他をクンクンしている隙に、お尻をクンクンしてました(爆)



2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭、_convert_20100418222456
パンク君の、この熱いまなざし。。。
トイプードルのレモンちゃんに、恋心を抱いたようでした


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0013_convert_20100418222615
こちらが、パンク君


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0009_convert_20100418222322
交流会はわんこ同士のコミュニケーションはもちろんですが
飼い主同士で情報交換などもでき、とっても助かります♪
トイプードルの、カリンちゃん
コッカースパニエルの、まるちゃん


2010_0418追記①
コッカースパニエルの、ゆずちゃん
お互いに、スムーチ挨拶だったけれどシッポも垂れず「ガルルル」言わず
挨拶ができてました

2010_0418追記④
会も最後の方になると、ちょっとずつクンクンと挨拶ができるように


前回の交流会でも、今回の交流会でもそうだったのですが
HARUは、普段まったくオヨダを垂らさないけれど
交流会の時には、すっごくダラ~と口元からそれは見事!?なオヨダを垂らします
なんなんだろう?
って思っていたら前回、トリマー:ゆみさんから緊張しているからだと
教えて頂きました
シャワーもニガテで、かなり緊張していると私的には思っていたけれど
シャワーの緊張とは次元が違うくらいに、HARUにとってはスゴイ場
なんだと実感しました

HARUはどう感じているのかなぁ
勝手な親心だけれど。。。多頭飼いできないのでこういう時に親しい友達を
作って仲良くワンコ同士でワンコらしく遊んで欲しいなと。。。

私の目から見たら、これまた親の欲目かもしれませんが
前回よりは、ほんの少しでも挨拶できるようになったかな?と感じたので
回を重ねていけば、HARUもお友達ワンコと会えるのを楽しい♪と
思ってくれるようになるのかな(なって欲しいな)と期待しているのですが

HARUは去年年末に7歳になったけれど、今まで外でしかも沢山のワンコ達と一緒に
ノーリードで過ごしたことがなかったので、どういう風になるのかなと興味と不安と
両方でしたが
「ガルルルルッ!」と言いはしたものの、それ以上相手を威嚇するということは
なかったので、安心しました
下手に私が不安がってリードを持っている方がHARUも余計な緊張をするのかも
とも感じました


13:00から会に参加して、15:00頃からかな?
とうとう地面に降りていることが限界だったらしく
ベンチに座っていたばーばに助けを求めたHARU
自宅で過ごす時の様に、ばーばのお膝に乗ってしきりに
私に目顔で訴えかける


2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭」_convert_20100418222359
HARU、よく頑張ったね心なしか、急にヤツレておじいちゃんに見えるよ。。。



この後、佐賀県伊万里市にあるドッグカフェに行ったのですが
また後でupしますね

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

☆ワンワン新年会~☆in佐賀県
2011.1.23(SUN)


今日は、とっても記事が長いのです。。。よろしければ最後までお付き合い下さい♪

昨日は、ワンワン同伴新年会でした♪
アメショーななさんに誘導して頂いて、唐津にあるドッグカフェ・シュシュさんにて☆
初めて行くお店&初めましての方々との新年会でした~♪

メンバーは

トイプーのカリンちゃん&コッカーまるちゃんのママの『アメショーななさん』

2011_0123美味しい菓子と新年会0061_convert_20110124103816


2011_0123美味しい菓子と新年会0023_convert_20110124100941




ブログには遊びに行かせて頂いていたけれど、初めてお会いするトイプーの
ポンタ君とママの『雨女疑惑?のくーちゃん』
^m^昨日は雨降らず、お散歩日和だったんですよ~♪無事に疑惑晴れた!かな?

2011_0123美味しい菓子と新年会0026_convert_20110124100733
(;_;)ちゃんと写真が撮れてなかった…ゴメンね、ポンちゃん…
おばちゃん、腕磨いとくね…





フワフワお耳とシッポが黒くてチャームポイントMixのチョビちゃんとママ

2011_0123美味しい菓子と新年会0018_convert_20110124100343
と~ってもお利口さん!HARUにはできないオスワリでの待て
完璧です☆素晴らしい~♪





7か月で時々みんなにもまれてコロン!となるミニダックスの神楽ちゃんとママ

2011_0123美味しい菓子と新年会0017_convert_20110124100219
(;_;)ちゃんと写真が撮れてなかった…ゴメンね、かぐちゃん…
おばちゃん、腕磨いとくね…


初対面で挨拶の撫で撫でしていたら、コロリ~ン♪とおしとやかに
お腹を見せてくれたかぐちゃん!まだ歩き方がパピーで、ツボりました~!





あとは、HARUのばーば、私、HARUのヒト6人、ワンコ6匹での新年会でした。
2011_0123美味しい菓子と新年会0011_convert_20110124094926



シュシュさんのお店の中は、木の香がとっても良くって癒されます♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0012_convert_20110124095141

手編みのセーター、「オーダー承ります」とカードに書いてありました!
可愛らしいリードや、首輪、タオル掛け、マナーバンドなども販売
されていました。


2011_0123美味しい菓子と新年会0014_convert_20110124102529

こんなお家に住みたい…あぁ…住みたい…。。。
年末ジャンボ、ダメだったもんなぁ。。。(=_=)はぁ。。。
2011_0123美味しい菓子と新年会0007_convert_20110124085137

(ーー;)はいはい…住みにくい部屋にしてしまっているのはママが
原因を作っているのですが…
服もね、痩せたら着れるとか大人な事情が色々あるのよ…大人なね


2011_0123美味しい菓子と新年会0013_convert_20110124095932

各テーブルには、リードを繋げるようにフックも付いていましたし
椅子やテーブルも格子状のデザインだったので優しい作りだなぁって
思いました。



ドッグランも併設されているので、お友達、みんな楽しそうにランで
遊んでいました~♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0008_convert_20110124085519


2011_0123美味しい菓子と新年会0041_convert_20110124103056
チョビちゃんも走り回る走り回る♪


楽しそう(^^)そうよね、こうやって走り回るのが正しい
ドッグランの楽しみ方よね。。。


2011_0123美味しい菓子と新年会0028_convert_20110124101527

あら・・・まるちゃん・・・HARUと一緒ね^m^
どんな時も~ どんな時も~ ソコにオヤツが~
ある~かぎり~♪だよね!
オヤツがないとね(^_-)-☆
・・・あ・・・私も一緒だわ( 一一)



そんな中、「一緒に遊ぼ~♪」と、誘ってくれるみんなに
もれなく「ガルルルルッ!!」
と、まーったく空気読めていない行為をする方が…


って、こら!
なんで、そんな所にいるの!?



2011_0123美味しい菓子と新年会0040_convert_20110124102625

ばーばに、HARUを抱っこしないで、下ろして、下ろして!と
お願いして、再びドッグランの地を踏ませましたが・・・



2011_0123美味しい菓子と新年会0029_convert_20110124101754

「いやいや、まだ外に出たばかりでしょう!
 皆ともんどりあって遊ぶのですよ、走り回って、クンクンし合って
 さぁっ!HARU!た~んと遊びなさいっ!!」



と、言いながら楽しそうに遊び回る、みんなの様子を見ていたら



2011_0123美味しい菓子と新年会0032_convert_20110124101847
楽しく遊んで会話しているみんなの側から、なにやら遠ざかる
小さい動くモノが。。。



2011_0123美味しい菓子と新年会0033_convert_20110124101943


     2011_0123美味しい菓子と新年会0034_convert_20110124102042


そして、イソイソとお店のスタッフさん以外誰もいない店内に
入ろう入ろうと微妙な動きをする方が…

2011_0123美味しい菓子と新年会0036_convert_20110124102250


     2011_0123美味しい菓子と新年会0035_convert_20110124102205

「ダ~メ、ダ~メ!!HARUこっちにおいで~!」
と、頂いたオヤツで釣ると・・・


2011_0123美味しい菓子と新年会0027_convert_20110124101437
いきなり存在感をアピールしながら、見事に釣られて外に
出てきたHARUですが




オヤツを食べ終わったら
ノゾキ魔の様にガラス前をウロウロとし出しました。。。
全く残念なこのお方…

2011_0123美味しい菓子と新年会0037_convert_20110124102332


    2011_0123美味しい菓子と新年会0038_convert_20110124102415

私と目が合って、しまった~みたいな(ーー;)しないこと。。。



丸腰では呼び戻せない残念な私ムービーはこちら↓
[広告] VPS
どうして、ウッドデッキ&ドッグランと逆方面に戻るの?
と、いうより、なんでママから遠ざかる?
・・・ムービー観てるだけでも私、涙出てきたよ・・・



程よく寒風に吹きすさばれて歯がカチカチなりそうだったので
店内移り、ランチ♪ランチ♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0043_convert_20110124103239
ホットサンドランチを頂きました♪

ワンプレートタイプのランチで、ゼリーも付いていましたよ(^^)
とっても美味しかったです~♪
コーヒー付で、1,100円だったかな?


2011_0123美味しい菓子と新年会0059_convert_20110124102951


店内では楽しい会話と
2011_0123美味しい菓子と新年会0056_convert_20110124104034


テーブルの下では秘かに牽制球の投げ合いが、繰り広げられていたり
2011_0123美味しい菓子と新年会0055_convert_20110124104624


1つの玩具に人気集中したり(あぁ、おばちゃんが玩具になりたい(^^ゞ)
2011_0123美味しい菓子と新年会0060_convert_20110124105539


懸垂バリに頑張るコがいたり(大爆)頑張れ~まるちゃん♪
2011_0123美味しい菓子と新年会0067_convert_20110124105825


HARUにはできない、チョッキリおすわりで待てするチョビちゃん
偉い!おりこうさん!!
2011_0123美味しい菓子と新年会0042_convert_20110124103143






ドッグカフェ・シュシュさんをあとにして、今度はチョビちゃんママと
神楽ちゃんママが、親ガモになって誘導してくれイマリンビーチに移動!

広大な敷地の公園で、景観も素晴らしい~♪
ビーチバレーされてる方や、ワンコ連れでお散歩されてる方
凧上げされる方、ラブラブおデートされる方などいらっしゃいました^m^



2011_0123美味しい菓子と新年会0081_convert_20110124112012
私達は、遊歩道を歩いたり…くーちゃんが途中階段を見て悲鳴を上げたり
「こんな急な階段って!」「何かの儀式するところ!?」(←あずまやデス)
と、おちゃめなコメント満載してくれるので、爆笑しすぎて息が上がりました!
注)年だからではありません



2011_0123美味しい菓子と新年会0087_convert_20110124112234
キレイでしょう~! お手洗いもキレイだったので☆3つです(爆)


2011_0123美味しい菓子と新年会0079_convert_20110124111837
写真上の方の小島にも渡りましたよ♪
登りきっても、残念なことに縁結び神社はありませんでしたが^m^


2011_0123美味しい菓子と新年会0082_convert_20110124112101
小島の天辺にあったのは、展望台でした!
ママ達が階段を上がると、頑張ってお子ちゃま達も付いて行って
ました~!!

パピーのかぐちゃんは、安全のために下待機。

ヤル気のないHARUは、ばーばの膝でマッタリ(=_=)
って、「こら~!HARU下りなさ~い」


2011_0123美味しい菓子と新年会0080_convert_20110124111929
カサコソ落ち葉の中を歩くのも楽しいものですね~♪


2011_0123美味しい菓子と新年会0078_convert_20110124111724
ビーチでも遊びます・・・、みんなは・・・^_^;


2011_0123美味しい菓子と新年会0077_convert_20110124111628
砂浜にみんなの肉球のあとがテンテン・・・とついて・・・
と~っても心グァッシ掴みされた私です(^^ゞ可愛い~!!


2011_0123美味しい菓子と新年会0070_convert_20110124110817
仲良しだね~!チョビちゃんとかぐちゃん♪


2011_0123美味しい菓子と新年会0071_convert_20110124111227
ビーチボーイのポン君は、棒を拾って来て得意げ☆


2011_0123美味しい菓子と新年会0069_convert_20110124105933
みんなとこの距離感なHARU・・・(*_*)


2011_0123美味しい菓子と新年会0075_convert_20110124111514
進む方向が波打ち際でない方なので、もうみんなは写真に収め
きれず、トイレだし。。。トイレとツーショットだし。。。


ワシャ♪ワシャ♪キラキラ☆と波打ち際で遊ぶみなさんと
残念なHARUの様子はこちらのムービーでどうぞ↓
[広告] VPS


ムービーでも「お風呂じゃないよ~!」と、ツッミを入れられていた
無邪気ガール、かぐちゃん^m^
かぐちゃんママ的には残念な状況になってしまいました・・・かぐちゃん
2011_0123美味しい菓子と新年会0074_convert_20110124111340
あらら・・・砂まみれ&塩まみれ・・・(*_*)
確か、トリミングして来たって言ってなかったけ?
かぐちゃんママ、帰宅後大変だっただろうなぁ・・・^_^;



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

マナーアップの缶バッチをアメショーななさんから頂きました♪
2011_0123美味しい菓子と新年会0047_convert_20110124110157
わが子が出したモノも愛おしい(←バカ親です…)責任持って
片付けるのは親の務め!ですもんね~(*^^)v

ありがとうございました!!

ぽちゆみさんの分も預っています♪プライベートレッスン時に
持ってきますね~♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

そうだ!チョビママが教えてくれて、連れて行ってくれた
美味しいケーキ屋さん!!
たまご色のケーキ屋さん

すごい人気店なんですね~!!
ドッグカフェ・シュシュさんからは車で5分くらいの距離だった
ような。。。住宅地にあるので細い道をウネウネ行かないといけ
なかったのですが、近かったです~!
店内にはワンコ同伴ダメですが、テイクアウトでお家で楽しむには
自分だけ、ウマウマ楽しおでかけして留守番させてる家族に申し訳ない!
とお土産にするには、最高だと思います(^^)

ガマンできず、お店のお庭で立ち食いしたシュークリームすごく濃厚!

そして、持ち帰ったロールケーキ!家族みんな大絶賛でした~!!
東京の姉よ、九州にもこんな美味しいモノがあったよんっ!
里帰りした時には連れてゆくからね!!


と~っても楽しい新年会でした♪
本当にありがとうございました♪
また、一緒に遊んで下さいね~♪










テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

第2回里帰り会『集まれ the Beach Dogs!!』 行って来たよ♪
平戸~生月ドライブ&お散歩の翌日の2011.5.4(wed)

家では色々あったものの…(+_+)
ちょっと私とHARUだけ逃避して来ました(^^ゞ



ぽん太のお里Beach Dogさんの
第2回里帰り会『集まれ the Beach Dogs!!』
に、アメショーななさん達に誘って頂いたので行って来ました♪


アメショーななさん、くーちゃん、チョビままさん、神楽ママさん
朝から会場設営のお手伝いなど頑張られていたのに
Beach Dogさんからこのメンバーでは一番近い、私は・・・
合流12:00(@Д@;)ごめんなさ~い!!
(美味しいトコ取りだけのバカコです)
P1000744_convert_20110504202712.jpg
本当にビーチでシートやテーブルや椅子を広げてみんなで
穏やかな陽気を楽しみます♪


私とHARUは着いて早々に、オーナーの挨拶、自己紹介を
聞いて・・・

と、HARUあまりの心地よい天候でウトウトお昼寝かい!?

P1000746_convert_20110504203039.jpg
全く微動だにしません^_^;


「ん!?」


P1000747_convert_20110504203446.jpg
き、キンチョーなの?

きみは、緊張してたのか!?

固まってたのか!?



簡易とは言えども、ビーチにネットで囲ってドッグランを作られて
いたので、他のワンコ達もノーリードで楽しそうに遊んでいたので
何にも考えずついつい私が着いて早々にHARUを放したんだった
その時に、他の子達に「クンクン」されたのがドキドキポイント
だったのかい!?

・・・(・_・;)・・・おい・・・

きみもソロリ。。。ではあったけど、他の子達のオチリの香を
「クンクン」してたじゃない?

母は
成長したな~HARU!
かーさんは嬉しいよっ♪

感無量してたのに、あぁしてたのに。。。
ち、違ったのか?その域にはまだ達してなかったか…^_^;


P1000745_convert_20110504202858.jpg
神楽ちゃんは、レディーなだけに美白のため日陰にたたずん
でました(^^)
今日はガチャピンTシャツ♪


P1000759_convert_20110504204515.jpg
お食事したり、談笑したり、ビーチで遊んだり

走り回ったり

入水したり

転げまわったり

こんなんなったり。。。

P1000762_convert_20110504204921.jpg
足長くてよかったね、ぽんちゃんくーちゃん!!
いくらシャンプー決定とは言えどもね(爆)
ぽんちゃんはカモシカさんだから、ギリお腹までで
入水ストップ☆


P1000761_convert_20110504204721.jpg
あ・・・

あぁ。。。

アメショーななさん、お疲れさまです。。。
2日連続シャワー。。。
今日はツーシャン決定ですね。。。(・Д・;)


みなさん太っ腹に海を我が子に楽しませておられましたよ~!

写真撮れてないのですが・・・(+_+)

チョビちゃんは初スイミング☆

かぐちゃんは砂浴☆


海を本当にエンジョイしてました♪



HARUは・・・?
小さい頃1歳から2歳頃だったと思うけれど、芦屋海浜公園で
砂が目に入って、いきなり潮溜まりにハマってビックリして
すっかり海嫌いになっていたんですよね^_^;
だから波打ち際などには行かないだろうな~と思っていたら!

P1000757_convert_20110504204324.jpg
以外とあっさり他の子達の勢いにノッかってか?
潮溜まりも「パシャパシャ」と歩いて


P1000764_convert_20110504205511.jpg
シッポもTバッグになることなく(苦笑)
砂浜を歩いたんですよ~♪


ま、他の子達と“戯れる”ってことはできませんでしたが(^^ゞ


さすがBeachっ子な、ぽんちゃんは、くーちゃんとあちこちの
テーブル回って楽しそうに戯れていました(^^)

そして

P1000768_convert_20110504205657.jpg
こういうスペシャルな技も惜しみなく披露してくれ^m^



また、食いしん坊な子達は


P1000752_convert_20110504203705.jpg
おっと!カリンちゃん!!
アメショーななさんが食べている鶏カラに釘付けだ~!

?でも、それっていつもの役割は。。。まるちゃんでは?

P1000753_convert_20110504203854.jpg
や、やっぱりね^_^;
まるちゃん、すかさず全面アピール!!


その後ろで可愛い女の子にアピールしているぽんちゃんが^m^


P1000750_convert_20110504203240.jpg
ぽんちゃんは、しっかり美味しいモノがあるところは把握
しているみたいで、ガン見しております(爆)


ビンゴ大会も開催されたんですが、全く期待してなかった私
だって、今まで一度たりとも「ビンゴ!」って絶叫した経験
がなかったから(+_+)


でも

でも!

でもっ!!

P1000763_convert_20110504205311.jpg
う、嬉しさのあまり手が、写真撮る手が!!
震える震える!!


P1000771_convert_20110504210640.jpg
ジーンズのベルトループにも付けられる素敵なポーチを
頂いちゃいました~♪♪♪

このオシャレなポーチ、オーナーさんの義姉さんの手作り
とか!!

すっご~い!!


くーちゃん、憧れの!?☆~多頭飼~☆
P1000754_convert_20110504204132.jpg
でも、各犬のお望む方向がテンでバラバラで
くーちゃんは苦笑い^m^;

まるちゃん、よそ様のテーブルの上物色してますし(爆)


P1000769_convert_20110504210307.jpg
チャリティータオル購入しました♪
デザインがとっても可愛らしいでしょ!


そしてお土産も
P1000770_convert_20110504210001.jpg
手作りかな?ジャーキーも入っていました!

早速帰宅後HARUに

P1000773_convert_20110504210946.jpg

ジャーキーをあげました!
P1000772_convert_20110504211114.jpg
喜ぶ、喜ぶ(^^)


とっても楽しい会でした~♪

また機会があったら参加したいね!HARU♪


(>_<)チョビちゃん、ゴメンね、今回写真撮れてなかったぁ。。。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

