カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

交流会のつづき~佐賀県伊万里市Dog Cafe:BONANZAにて
1つ前の記事のつづきです

ちょ~っとまた、記事を熟成させていました~


春のわんちゃん交流会のあとは
ぽちゆみさん、ポンタ君、アメショーななさん、カリンちゃん、まるちゃん
HARUのばーば、HARU、そして私で

佐賀県伊万里市にあるDog Cafe BONANZA(ボナンザ)にお茶しに行ってきました
(交流会のあったドッグランからは車で40分くらいかな…)
営業時間
am9:00~pm8:00

モーニング
am9:00~pm11:30
ランチ
am11:30~pm2:30

定休日
水曜日
0955-23-0751

住 所
佐賀県伊万里市二里町八谷搦1198-2-1F

駐車場
お店目の前にあり


人用メニュー
2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0016_convert_20100418222945
撮影マズクごめんなさい。。。


ワンコ用メニュー
2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0017_convert_20100418223110


2010_0418莨贋ク・㈹繝峨ャ繧ー繧ォ繝輔ぉ竭#63728;_convert_20100418222828
ドッグランでい~っぱい遊んだから、ちょっと一息が
必要だったのは、ヒトもワンコ達も同じだったかな


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0019_convert_20100418223327
ぽちゆみさん家のポンタ君


2010_0418莨贋ク・㈹繝峨ャ繧ー繧ォ繝輔ぉ竭。_convert_20100418223211
アメショーななさん家のカリンちゃんと、まるちゃん


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0014_convert_20100418222743
まるちゃんの食欲は、HARUと一緒だ!って爆笑


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0020_convert_20100418223449
ドッグカフェに着いてしばらくすると、ばーばの膝で寝てたHARU
でも、スタッフの方が注文の品を持って来られると、飛び起きました


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0021_convert_20100418223616
食べ物を前にジタバタ空中を泳ぐHARU

HARUは、ワンタイムクッキーのニンジンを注文しました
可愛い紙の食器にお水、食べ物が個々に持ってきて下さいました



2010_0418ドッグカフェ食べてもいい
「はい、どうぞ」


2010_0418追記⑤
あれよ、あれよと言う間に食べつくすHARU
ま、こんなに一揆にたくさんクッキー食べれるのって初めてだったもんね。。。



壁際のベンチ下にはリードを結わえることができるフックがありましたよ


長崎県も県北部に、ドッグカフェできたら嬉しいのになぁ。。。


と~っても楽しい1日でした♪



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

Dog HILLさん(ドッグカフェ&レストラン)に行って来ましたよ♪
NHK総合で再び始まった『ER』シリーズ

観るぞ♪と思ってまともに毎週録画したのは3回。。。
4回録画し逃したら、もう・・・「(-.-)いいもん、観なくても…泣」という
状況になってます。。。^^;

明日は放送される日だけれど、はたして録画を忘れずにいれるのか?私。。。


忘れると言えば。。。
我が家のお風呂は、薪風呂
煙突掃除を忘れていたというか。。。先延ばしにし過ぎていました。。。

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0003_convert_20100526142852

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0002_convert_20100526142632

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0001_convert_20100526142439

\(◎o◎)/!コレ、動脈硬化です!!
発作起きそうな感じのつまり様・・・
どうりで真っ黒クロスケがぽろぽろと登場していたはずです^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0004_convert_20100526143240

じーじ、草刈り、薪割りの次は煙突掃除屋さんに早変わりです(^^)

煤だらけになるし、曲がりくねってキツキツに設置されている我が家の煙突は
分解掃除した後の恐怖は、組み立て戻し。。。
私も手伝うよ~と言ったけれど、「汚れる人間は1人で十分」と男前な事を言って
1人頑張って掃除完了してくれました!

お疲れさま~!ありがとう~!!じーじ♪




予告のみして、ずーっと熟成させていたドッグカフェに行った時の写真^^;
今日こそは~♪


えっと・・・

2010.5.30(sun)
いつもお世話になっているトリマーのぽちゆみさん、弟ポンタ君
アメショーななさん、娘まるちゃん&カリンちゃん
HARUじーじ、ばーば、HARU、そして私というメンバーで

Dog HILL カフェ&レストラン

●住所…長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1

●tel&fax…0957-46-0256

●open…11:00~19:30

●定休日…第1・3火曜日


●HP…http://www.geocities.jp/dog_hill_of_corgi/

に行って来ましたよ♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0018_convert_20100531225730
お店テラス席からの大村湾の眺めです♪
溜息が出る景色でしたよ~♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0043_convert_20100601095358


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0044_convert_20100601095742


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0042_convert_20100601093749

こちらのお店は、ウェルシュコーギー専門犬舎 NEVY SAILORMANを
されているので、こんなに可愛らしいベビーコーギーちゃんがお店併設のドッグランで
遊び疲れてスヤスヤと寝息をたてていました^m^

私は、撮り逃したのですが…カフェの2階ベランダ壁穴から、ピョコ!とコーギー達が
顔を出して「いらっしゃい♪」ってお出迎えしてくれるんです!
その姿も、とっても可愛らしかったですよ(^^)


食いしん坊の方は、どんなお料理が食べられるの?と興味があられることと
思います(^^)

カレー類には、サラダが付いていました
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0026_convert_20100531230853
透明のプルプルしたものが、甘酸っぱくてパンチがありシャキシャキ野菜と
とっても面白い食感で美味しかったです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0027_convert_20100531231005
じーじがオーダーしたのは、お店手作りのパン3種とマンゴージュース
パンもとっても美味しかったそうですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0030_convert_20100531231338
ばーばがオーダーした野菜カレー、写真では分かりにくいのですがビックリな
ボリュームです!!
男の方でも、お腹いっぱい~!!と大満足されると思います(^^)
カレーの味は、最初口に含んだら甘い?と感じるのですが、あとからピリリと
深~いコクが感じられてとっても美味しかったですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0032_convert_20100601075142
私がオーダーしたカレードリア
カレーのお味は、↑にて書いたとおり★そして、チーズのとろ~りがたまりません!
チーズ大好きな私としては、たっぷりチーズが乗せてあるので、とってもありがたい♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0034_convert_20100601075629
こちらのケーキも手作りなんですって!
本当に美味しかったんですよ~♪
しっとりしていて、洋酒の香高くて!
これまた生クリーム好きな私としては、クリームと一緒に頂けることがとてもHAPPY♪


「ワンコ同伴で食事ができるから」という理由だけで訪ねるには、本当に勿体ないくらい(?)
お料理どれもこれも本当に、とっても美味しかったです!!
全部のメニュー制覇したいです~(*>v<*)☆☆☆
あれだけカレーのお味がよかったんだもの、他のメニューも絶対に美味しいはず!!

こう書いていると、とっても食べたくなってきました(T_T)
本当に美味しかったなぁ。。。


お料理も感動でしたが、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々の心遣いが
とても細やかで、温かで素敵でした!

実はHARU…1度ウッドテラスの所でマーキングをしてしまったんです(T_T)
お伝えしたら、すぐにオーナーさんがお水で流されてキレイに拭きとって下さいました…
その失敗後、すぐ車にペットシーツを取りに行ってシーツにさせたのですが(>_<)

お店の中も外も、ドッグランもとっても衛生的にキチンと管理して下さっているので
危険な物が落ちているんじゃないかなど心配することなく、安心して遊ばせることができます
なので、またお店に行く時には最初から忘れずにペットシーツを持って行かねば!と
思いました

ペット同伴OKなお店自体が長崎県は少ないのですが…
他県で暮らしていた頃にもドッグカフェなど行った事はありましたが
店内では抱っこか、足元にジッとワンコはさせておくというのが当たり前な所が大半でした
なので、ジッと我慢しているワンコのことを思うと、ゆっくりゴハンを食べて
ゆ~っくり&ま~ったりという感じにはなれず、慌てて食べて慌てて退散していました((+_+))
こちらのお店は、動線を考えて細かにゲートで仕切られているのでワンコ達にとっても
楽しめる空間なのではないかなと、「ボール持って来て」を楽しそうにしている
カリンちゃん、ポンタ君の姿を見ていてそう思いました(^^)

HARUも初めてだったんです、ドッグカフェで私の膝の上以外で過ごせたのは
ま、HARUの場合、ノーリードでもマーキングしないように私がちゃんと教えないと
いけないなと思いましたが(T_T)

本当にDog HILLのオーナーさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!


では、Dog HILLさんでの私達の様子です~
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0019_convert_20100531225856
アメショーななさんがお店の中に入った途端!
娘2人は大慌てで窓に貼りついていました^m^
ポンタ君は「どうしたの~?なになに~?」と
まるちゃんとカリンちゃんの後について言った感じでしたが(^・^)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0021_convert_20100531230142
ばーば、魂の抜けた表情ですが^^;何をオーダーしようか検討中なのです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0022_convert_20100531230301
ぽちゆみさんに抱っこを求めるカリンちゃん
そんなカリンちゃんを物言いたげに見つめるポンタくん(^_^;)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0024_convert_20100531230544
この日は、HARUトリミングして頂いたのです
お仕事終わって、着替える時間も惜しんで慌てて来られたぽちゆみさん
(慌てて。。。といいつつ。。。名誉のためこれ以上言えませんが:爆)
一生懸命にお仕事されて、お昼もちゃんと食べれていなかったので「お腹すいた~!」と
楽しそうにメニューを見つめるぽちゆみさん^m^


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0025_convert_20100531230657
木陰で優雅にお食事中のアメショーななさん♪
その足元で、甘えん坊さんなカリンちゃんは「ママーっ!」って(^・^)
まるちゃんは、お水?いや。。。オヤツを食べてたのかな?^m^

閉店間際に駆け込みだったので、途中からは私達だけでゆっくりお店を占領!?
しておりました~(^^ゞ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0028_convert_20100531231115
いつもと違って、ハマってゴハンを食べているので、HARUは不満そう?(^_^;)
何食べてるか「見せてっ!」というのもあったのかも?


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0031_convert_20100531231457
私がダメなら、じーじに甘えるHARU(*_*)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0035_convert_20100601080134

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0036_convert_20100601085419
テラス席側の、小さめドッグランで元気に走り回るカリンちゃんと、ポンタ君(^・^)
本当に楽しそうに遊んでました~♪
まるちゃんは、やっぱり?マイペースに遊んでました(^^)
HARUは、くたびれた…?と、ばーばの膝で過ごしてました^^;


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0040_convert_20100601092637
ワンコについていろいろな情報交換など、本当に楽しい時間を過ごせました♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0038_convert_20100601090513
そうだね♪私もそう思ったよ♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0039_convert_20100601090652
うん!また来ようね♪・・・ママ、また美味しいお料理食べたいし♪^m^


佐世保市中心部からは、車で40分くらい
大村空港からは、30分もあれば十分なところです

オススメなお店ですよ~♪


平戸市中心部からは・・・1時間30分くらい。。。かな(*_*;
ちょーっと気合を入れていかなくちゃいけませんが(爆)

楽しい時間を過ごしても、帰らなくてはいけません。。。(^_^;)

帰り途中、佐世保市柚の木町の水田と夕焼けがとてもキレイだったので
車を止めて写真を撮りました
HARUもこの時、車内で夕食
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0045_convert_20100601100531

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0046_convert_20100601100844
空中央に小さく光る一番星分かるかな?


アメショーななさん、ぽちゆみさん、またご一緒して下さいね♪


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARUの体調&唐津 ドッグカフェ キュート
🍀HARUさんの体調🍀

4月中旬頃からHARUさん、朝からお腹が痛くて朝食を拒否する日が

数日おきに発生しておりました。

29日の朝も、なんとなく元気がないのでお腹が痛いのかと聞くと

手を上げる。

具合が悪い時は、HARUさんフセのポーズでカーペットの上を

彷徨う。そして時々フセのお尻上げポーズがお腹痛いポーズ。

9時頃にふつうな硬さのを中くらい、臭いもふつう。

その後も上のようなポーズをしきりにとる。

11:20ピュー!と飛び散る形状のものを大量、血液の臭い有。

トイレを片付けている間、少しガタガタと震戦あり。

5分後に再度、ピュー!と飛び散る形状のものを少量、臭いも同じ。

その後はカーペットの上に敷いていた毛布の上でフセしてうつらうつら。


ここ最近の朝の腹痛は、1度ふつうな硬さやビュルビュル形状を1度

出したら、その後スッキリ~♪と、お昼ちょっと前くらいにはゴハン!

と欲しがってくれていたのですが、29日は違う。。。

お昼を過ぎても毛布の上でフセして寝ている。。。

と・・・

13:30頃からやっとソワソワとし始め、聞くと「元気になった」との事。

ゴハンを与えてみると、ガッツガッツと元気に食べてくれました(;´∀`)

食後は、ゴロンと横寝でスヤスヤと熟睡。

12才になると、ますます寝る時間が増えてきたなぁと、改めて実感。

この日の朝は、お腹痛くていつもの様に寝れてなかったから(^-^;


5月入ったら、狂犬病予防接種して1か月経つから、今度は9種混合

ワクチンを受けに病院に行く予定でした。なので、お腹のことも先生に

診てもらおうと思っています。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


さて、4月始めの事ですがドライブに行って来ました。

目指すは唐津!

ブログ用004-2015 04 04-134856

店内の様子です(写真の構図が悪くてゴメンなさい)

数年前にワンコ友達とお食事をした、雰囲気のとてもよい唐津の

ドッグカフェ シュシュさん

残念ながらいつの間にか廃業されていました。。。

ネットで唐津にはドッグカフェがなくなってしまったのかなぁと

調べていたら色々な方のブログや店主の方のブログで見つけた

お店カフェ キュートさん!

私の写真では全く分かりませんが(+o+)

店内に色々な作家さんの雑貨やワンコ服などが販売されています。

駐車場は4~5台がMAXかなぁ?

テーブル席が4席?記憶がダダ漏れしています・・・

併設ドッグランはありませんが、店内は広々としていました。
(HARUはドッグラン苦手なので、全く問題なし(^^;)

店内は、男の子も女の子もマナーベルト&マナーパンツ着用を!

ブログ用003-2015 04 04-134823

この日、お店でご一緒した ほたるちゃん!

愛嬌よくて、マナーパンツの幅で後ろ足がトテトテ歩き(^v^)

とっても可愛かったです♪

何故かじーじ、とってもほたるちゃんに好かれていました。
(“一応”異性と思われての事かな~?(≧m≦*)ぷっ!)

もう一方、オーナーさんのお友達?とのお話で盛り上がり過ぎて

じーじが注文したチャーハンランチは写真がありませんが

ばーばと私が注文した焼きカレーランチ!

ブログ用001-2015 04 04-125610

カレーの味がと~っても美味しかったです!!

ボリュームもあって、男性もお腹い~っぱいになると思います。
(チャーハンも美味しかったぞ♪と、じーじ)

ブログ用002-2015 04 04-125617

HARUさん、君にはあげられないよ。。。┐(´-`)┌



唐津のドッグカフェ「キュート♪」

住所・・・佐賀県唐津市松南町3-67

駐車場・・・お店隣接して4~5台分有

TEL・・・080-3371-5724

営業時間・・・11:00~17:00

定休日・・・月曜日・他お休み有り
            (お出かけ前にお電話でOPENされているか確認された方がいいかも)


お気に入りなドッグカフェになりました!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

