カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

イボ治療(DPCP―0.005%塗布)3日後~4日後経過
田舎の、のほほ~んとした生活&HARUの成長日記と思っていた


このブログ。。。


しかし、イボ治療経過日記になってしまっています(>_<)


7月28日(Tue)に、DPCPの0.005%を塗って


翌日の29日「あれ?反応しなかったかな?」くらいだったけれども


30日には「なんだか、痒いぞぉ」(?_?)


そして31日には

※お見苦しい脚の映像です…すみません<(_ _)>”””
DSCF1657  7月31日1
赤く腫れて、痒い、痒い(>_<)


DSCF1659 7月31日2
反応が激しすぎるところ?では、小さな水ぶくれも出現


DSCF1660 7月31日3
赤くなっているところは、熱を持って、腫れているから皮膚もノビ~


DSCF1662 7月31日4
皮膚科の医師から
「もしかしたら、薬剤がきつ過ぎてカブレすぎて痒くなるかもしれません、そしたらこの薬を
 塗って下さいね」

と、渡された外用副腎皮質ホルモン剤 アンテベート軟膏


言われた時には、DPCPは強制的に少しカブレさせて自己免疫力をupさせイボ


ウイルスを撃退する治療法らしいので


副腎皮質ホルモン剤を塗ったら、カブレを抑制し過ぎて治療効果出ないんじゃない?


と思っていたので、極力塗りますまい!!


と、固く心に誓っていたけれども・・・・・・・


あまりの痒さに、あえなくその誓いも見事断念(TДT)


でも、塗ってもあまり痒みが引かないのは


なぁ~じぇ~???








ドットわんフリーズドライ納豆


ゴハンに入れてあげると、必ず見られる私が萌~(*^。^*)な、HARUのしぐさ♪



1DSCF1654 どっとワンのなっとう



2DSCF1655 どっとワンのなっとう
ヒトで言う、ホッペにお弁当付けてるよ~♪


な、状態なのだと思うのだけれど


ゴムパッキンに、くっつく納豆^m^


舌で取ろうとするけれど、うまくいかず(笑)


前足を駆使して取ろうとするけれど、うまくいかず(爆笑)


もう、そのちょっと焦り気味なHARUの一生懸命なしぐさがたまらなく


ポイントなんです♪
※親バカモード全開中、申し訳ございません…<(_ _)>



最終的には



DSCF1656 どっとワンなっとうキュ
私が手で、口に入れてあげるのです(爆)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

スイカに毛布にパンのボク
ようやく、8月4日に梅雨あけした九州北部・・・


でも、相変わらずムシムシと湿度は高いし


風が強く、しかも、この時期はあまり吹くことのない北東の風。。。


だから、すでに秋?って感じ


あ。。。でも、太陽が顔を出した時はジリジリ痛いけれど((+_+))


ご近所さんからスイカを頂いたので♪


DSCF1678 スイカ1
私が、こそぉ・・・とスイカを食べようとしていると


となりの部屋のカマクラの中で熟睡していたはずのHARUがダッシュで登場★




DSCF1679 スイカ2
^_^;はい、スイカですねぇ


もう、言われずともキッチリお座りして頂く気マンマン!




DSCF1680 スイカ3
はい、どぉ~ぞぉ~^^;




DSCF1681 スイカ4
「シャリシャリ」と、いい音をたてながら食べていきます^m^




DSCF1682.jpg
あまりの美味しさに集中して食べると


だんだん悪人顔に・・・(;一_一)







8月4日(Tue)に、皮膚科受診


1週間前に塗ったDPCP:0.005%のカブレたところを医師に診てもらうと


見事なカブレ具合にビックリされていた(^_^;)


新たにできたイボを探すけれど、今回は3つだけ♪


その3か所に、今度は前回より少し濃度の薄い0.003%を塗布


DSCF1694.jpg
前回の分のカブレは、少しずつ痒みが収まりつつあります(^^)まだ赤いけど



DSCF1696.jpg
マジックで○をつけている部分が、今回塗った個所
※今回塗った個所が分かるように、マジックの印が消えてしまわないように
  朝晩重ね○中。。。^_^;


微妙に赤くなってきてるかな?


まだそこは痒みは感じない状況






皮膚科の帰り、佐世保のアーケードにお盆の買い出しに


造花って、本当にキレイになりましたよね!!


本物!?って見間違うくらいの精巧な出来栄え!


ドトールコーヒーの外席で、ばーばとHARUとお昼♪


DSCF1683 ドトール1
ビクター犬のような小首のかしげよう^m^


集中して熱い視線を送る先には







DSCF1684 ドトール2
もちろん、サンドイッチを食べてるばーば!



DSCF1685 ドトール3
ばーば、HARUの作戦にまんまとハマリ。。。


ダメねぇ!ばーばって!!(-"-)甘い、甘いっ!


と、ばーばに注意していた私







DSCF1686 ドトール終



「・・・(*>v<*)♪」


「。。。もうっ♪しょうがないなぁ~、HARU、よしっ♪」



・・・えぇ・・・一番HARUに踊らされている私です・・・







HARU、恋煩い中です・・・


食欲の鬼が、朝食も目に入らぬほど。。。


相手は


















DSCF1687 毛布1
あ、じーじではなく、毛布です^^;


この緑色のではなく


モコモコ系な足跡柄の毛布に(゜-゜)


その毛布を抱きかかえて、ちょっと古いけどHGみたいなことするから。。。


HARUがちょっと目を離した隙に洗濯機へ


そしたらHARU


DSCF1688 毛布2
「コレじゃぁ、ダメなのになぁ」


と、ウジウジと私に訴え中(^_^;)



DSCF1689 毛布3
ため息なんかついてみたり



DSCF1690 毛布4
最後は小股の間でスネテみたり(;一m一)





今日、買い出しに行った時にお店の軒下で可愛い子と出会いました♪
DSCF1692 ツバメ1



カメラを向けても全く動じず、ジーっとこちらを見つめるツバメちゃん達



DSCF1693 ツバメ2
お店の方曰く


「もうすぐ飛び立つんじゃないかな、今日あたりかな?と思ってたけれどまだだから

 明日かな?」


とのこと(^-^)



低い軒下だったので、近くから見れてとっても嬉しかったです♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

『羊の国のラブラドール生活白書』きた~!!
注文して、ずーっと待っていた
DSCF1697  本1


『羊の国のラブラドール生活白書』 文と絵:マーティンゆうさん

「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」ブログはこちら



一冊目の『羊の国のラブラドール絵日記』も、相当ニマニマ、ウフウフ笑え


癒しの1冊だったけれど


今回の2冊目も、またまた癒し度満点♪


犬語辞典もあり勉強もできちゃう(^-^)


ブログも、とっても面白くワンとの関係など、私は「そうかぁ、そうだよねぇ」


と、態度を改めさせられる機会を与えてもらったりしてます(^^)





本をニマニマ読んでると、HARU早速本と私の間に陣取って・・・


DSCF1698 本2
と、いうような視線を送ってきます^^;


HARUを撫で撫でしながら読書


「クロエちゃんとHARUって食欲の鬼度はどっちが上だと思う?HARU?」^m^





DSCF1701 本3
読みふけると、撫で撫での手がおろそかになってしまい・・・


HARUご立腹^^;





DSCF1702 本4
大人はもちろん、子どもさんも楽しめる1冊♪







HARUのお部屋(ケージ)の中に、カマクラ(寝床)を置いてます
DSCF1712 カマクラ1
以前のブログでも、カマクラを紹介しましたが、こちらもじーじお手製


100均で材料は仕入れてます(結束帯でつないでます)


キルティングのカバーも、じーじのお手製


洗い替えとしえあと2つあります(^・^)


市販のクッション性抜群のベッドは、お洗濯すると中綿がヨレて形が崩れたり


湿度が高い時期は乾きがすごく悪かったり


シーズンOFFの時は、かさばって収納が大変だったり


でも、これって、外側は通気性も抜群、カバーを工夫したらオールシーズンOK


邪魔だったら、結束帯を切って重ねて収納したりBOXとして使えたり


車の中でも、同じく結束帯をもう少し使ってシートベルトで固定して専用席と


しても使えます♪



DSCF1713 カマクラ2
HARUは、まぶしかったり、人目があると気になるらしく^m^


プライバシー用の簾状カーテンは、カマクラカバーの必須パーツ


そして、この時は仏間のベッドに持って行っていた毛布もHARUの必須アイテムです(~_~;)















今日のイボ(^^ゞ
DSCF1707.jpg



DSCF1708.jpg



DSCF1709.jpg



DSCF1706.jpg
1週間前に塗った(DPCP:0.003%)3か所も、うっすらカブレてきた


左足首近くのが一番痒い(>_<)


同じく左足脛のはあまり赤くもなく、痒みは全く感じない


左足太もものは微妙に痒い程度


7月28日に塗った(0.005%)のところは、だいぶ赤みは小さくなってきたものの


まだまだ痒い・・・

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

パンに★萌★なHARU^_^; ・ 8月11日にDPCP:0.001%塗布
2009.8.11(Tue)


やっぱりダラダラと曇ったり雨が降ったり霧がすごかったりと冴えないお天気


続きな今年の夏・・・


毎年、早期米を作っているおじとおば、例年なら8月20日頃に稲刈りするけれど


今年は、稲の穂の頭は垂れていても色づきがイマヒトツとのことで稲刈りも遅く


なる様子(>_<)





さて、毎週火曜は私の皮膚科受診の日^^;


病院の帰りにお昼をくるりんという


佐世保市内の山手にあるパン屋さんへ


DSCF1714 パン1
ひたすら、じーじの手元をジーッと見つめるHARU




DSCF1715 パン2
ばーばが食べたシャリシャリバナナパン、本当にバナナが潰してクリームとして


入っていたらしく美味しかったそう


私は、一番手前のレーズン、くるみのパンがお気に入り





DSCF1716 パン3
じーじ、食パン好きで、パン屋さんに行くと必ず食パンを1斤は買う


じーじ曰く佐世保では、ここの食パンが一番美味しいらしい


大村市のシュシュファーム内のパン屋さんの食パンも絶品らしい(^-^)


HARUは、じーじが食べている食パンが気になって気になって仕方ない^^;


じーじもHARUに見つめられて心がトロトロ~^_^;





DSCF1717 パン4
HARU、じーじを落とし(爆)ひと口パンをGet★満面の笑み


ここのパン屋さんは、外にテラス席があるのでセルフサービスの無料コーヒーを


いただいて、このテラスで皆でパンを食べることがHARU私の楽しみ(^^ゞ


お客さんがひっきりなしに来る人気店なので、タイミングが悪いと駐車スペースや


テラス席を確保できない時も。。。 















今回はDPCP: 0.001%を塗布(緑色マジック部分)

DSCF1718 09年8月11日DPCP 0.001
すごく痒くはないけれど、塗布して2日経った今現在は微妙に赤くなっているので


この濃度が適しているのかな???



                             



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

