カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

教照院さん来られる
2010.6.1(TUE)


去年と同じく教照院さんが来られて、琵琶を弾きお参りされて行かれました
朝8:00に来られて、おじとおばと談笑し約1時間半9:30に帰られました
(今年は30分ちょっと早く帰られたので。。。(^_^;))

去年はお一人で80代のおじいちゃまが来られましたが
今年は若い方を伴って来られていました
世代交代なのかな?

HARU。。。^^;
一種異様な雰囲気の琵琶演奏とお経?唄?に[ワンワン!!]と威嚇するする。。。
なので、礼拝のない仏間に私と一緒に閉じこもっていました
私達と一緒に部屋に居ると吠えないので、助かるのですが
時折、琵琶の音が盛り上がる?時に「ガウーッ!!」

2010_06012010蟷エ6譛・譌・0001_convert_20100601184504
今年の芝には、シュッとした葉も加わりました~

まぁ、去年1回だけしかもちょこっとだけしか同席していなかったので
HARUにしてみると、初めてと同じだったのかも。。。(^_^;)
盛り上がるたびにHARUも盛り上がってしまうのには、見ていて笑いを
こらえる方が大変でした^^;(罰あたりな私です。。。)


2010_04112010蟷エ3譛医♀闃ア隕九ラ繝ゥ0061_convert_20100429220359

(-"-)警備主任のHARUさん、来客を教えてくれるのはありがたいですが
誰か家の者が対応に出たら、もう警戒警備は終了して下さい。。。



・・・うーん・・・
なかなか、写真を沢山貼りつけたいドッグカフェに行った報告や
ハウステンボスに行った報告ができません(T_T)

また明日以降にそちらはupします~!!

ひとまず、今日の報告まで~(^^)/





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

倉庫の土地と、COWRUN
しばらく、また放置いたしておりました。。。ブログ(^^ゞ

いろいろと日常あり過ぎて、こうも間があくと何から書いていいものやら。。。
写真も、沢山たまっているし((+_+))

まずはタンポポがまだ咲いていた時期の写真。。。(熟成すすんでいい感じですよ:爆)
2010_0414閾ェ螳・#128;牙コォ蠎ュ竭。_convert_20100526190449
昔、私が小さい頃に住んでいた土地です

私が学生の頃に家は解体して、更地にし、小さな倉庫を建てています
じーじこと、父が定期的に草刈りなどの管理をしてくれています

おじとおばと同居する前は、佐世保から通ってじーじ、ばーば、私とで庭木の剪定をしたり
土地管理をしていましたが、今はばーばも私もおじとおばとの生活で手いっぱいで((+_+))
じーじ1人が頑張って管理してくれています

2010_0414閾ェ螳・#128;牙コォ蠎ュ竭」蜉#63728;蟾・_convert_20100526190114
お風呂は薪風呂と以前書きましたが、現在の住まい部分には薪を保管する場所がないので
こちらの倉庫に保管しています

HARU、枯葉の中に動く昆虫を見つけて小首をかしげています^m^
(間違っても食べないでね!!(*_*;住まいでも早速ムカデが出没しました…)
これからの季節、ムカデにHARUが噛まれないか不安が尽きません。。。
ベッドや、ケージ回りもちょこちょこ見回りしています
田舎の一軒家の恐怖です。。。
マンション生活の時は全く害虫に悩まなくてよかったのになぁ
HARU、ムカデやゲジゲジとまだご対面したのことがないので、間違って
ネコのようにじゃれてしまうんじゃないかと、とっても不安なんです(;_;)


2010_0414逕ー闊弱・・搾ス擾ス励Λ繝ウ_convert_20100526180018
COWRUNですね(^^ゞ

不用品をクリーンセンターに持ち込みに行った時に見つけた、牛さん達
のーんびり草をはんでいました


うーん、一旦ここでupしちゃいます~!!

また改めてupしますね♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

親バカ動画です~♪
HARU元気いっぱいです^m^

久々の動画をupしてみました
この動画は、昨日だったかな?熟成ものではありません(苦笑)
[広告] VPS


撮影を始める前から、しばらくHARUに「ゴハン欲しいヒト~?」
ダダダダーッ!!(走り寄って来て)「ハイーッ!」とハイタッチを繰り返していたので
HARUとしては、じらして。。。(-"-)と、ちょっとイラ…ときていたようです

オヤツの時、ゴハンの時、毎回こんな感じです

こんな感じで欲しがる時は、元気な証拠です

これが体調不良時だと、全く反応がないので大丈夫かなぁ。。。と不安になるのです(^^ゞ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

Dog HILLさん(ドッグカフェ&レストラン)に行って来ましたよ♪
NHK総合で再び始まった『ER』シリーズ

観るぞ♪と思ってまともに毎週録画したのは3回。。。
4回録画し逃したら、もう・・・「(-.-)いいもん、観なくても…泣」という
状況になってます。。。^^;

明日は放送される日だけれど、はたして録画を忘れずにいれるのか?私。。。


忘れると言えば。。。
我が家のお風呂は、薪風呂
煙突掃除を忘れていたというか。。。先延ばしにし過ぎていました。。。

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0003_convert_20100526142852

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0002_convert_20100526142632

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0001_convert_20100526142439

\(◎o◎)/!コレ、動脈硬化です!!
発作起きそうな感じのつまり様・・・
どうりで真っ黒クロスケがぽろぽろと登場していたはずです^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0004_convert_20100526143240

じーじ、草刈り、薪割りの次は煙突掃除屋さんに早変わりです(^^)

煤だらけになるし、曲がりくねってキツキツに設置されている我が家の煙突は
分解掃除した後の恐怖は、組み立て戻し。。。
私も手伝うよ~と言ったけれど、「汚れる人間は1人で十分」と男前な事を言って
1人頑張って掃除完了してくれました!

お疲れさま~!ありがとう~!!じーじ♪




予告のみして、ずーっと熟成させていたドッグカフェに行った時の写真^^;
今日こそは~♪


えっと・・・

2010.5.30(sun)
いつもお世話になっているトリマーのぽちゆみさん、弟ポンタ君
アメショーななさん、娘まるちゃん&カリンちゃん
HARUじーじ、ばーば、HARU、そして私というメンバーで

Dog HILL カフェ&レストラン

●住所…長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1

●tel&fax…0957-46-0256

●open…11:00~19:30

●定休日…第1・3火曜日


●HP…http://www.geocities.jp/dog_hill_of_corgi/

に行って来ましたよ♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0018_convert_20100531225730
お店テラス席からの大村湾の眺めです♪
溜息が出る景色でしたよ~♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0043_convert_20100601095358


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0044_convert_20100601095742


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0042_convert_20100601093749

こちらのお店は、ウェルシュコーギー専門犬舎 NEVY SAILORMANを
されているので、こんなに可愛らしいベビーコーギーちゃんがお店併設のドッグランで
遊び疲れてスヤスヤと寝息をたてていました^m^

私は、撮り逃したのですが…カフェの2階ベランダ壁穴から、ピョコ!とコーギー達が
顔を出して「いらっしゃい♪」ってお出迎えしてくれるんです!
その姿も、とっても可愛らしかったですよ(^^)


食いしん坊の方は、どんなお料理が食べられるの?と興味があられることと
思います(^^)

カレー類には、サラダが付いていました
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0026_convert_20100531230853
透明のプルプルしたものが、甘酸っぱくてパンチがありシャキシャキ野菜と
とっても面白い食感で美味しかったです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0027_convert_20100531231005
じーじがオーダーしたのは、お店手作りのパン3種とマンゴージュース
パンもとっても美味しかったそうですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0030_convert_20100531231338
ばーばがオーダーした野菜カレー、写真では分かりにくいのですがビックリな
ボリュームです!!
男の方でも、お腹いっぱい~!!と大満足されると思います(^^)
カレーの味は、最初口に含んだら甘い?と感じるのですが、あとからピリリと
深~いコクが感じられてとっても美味しかったですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0032_convert_20100601075142
私がオーダーしたカレードリア
カレーのお味は、↑にて書いたとおり★そして、チーズのとろ~りがたまりません!
チーズ大好きな私としては、たっぷりチーズが乗せてあるので、とってもありがたい♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0034_convert_20100601075629
こちらのケーキも手作りなんですって!
本当に美味しかったんですよ~♪
しっとりしていて、洋酒の香高くて!
これまた生クリーム好きな私としては、クリームと一緒に頂けることがとてもHAPPY♪


「ワンコ同伴で食事ができるから」という理由だけで訪ねるには、本当に勿体ないくらい(?)
お料理どれもこれも本当に、とっても美味しかったです!!
全部のメニュー制覇したいです~(*>v<*)☆☆☆
あれだけカレーのお味がよかったんだもの、他のメニューも絶対に美味しいはず!!

こう書いていると、とっても食べたくなってきました(T_T)
本当に美味しかったなぁ。。。


お料理も感動でしたが、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々の心遣いが
とても細やかで、温かで素敵でした!

実はHARU…1度ウッドテラスの所でマーキングをしてしまったんです(T_T)
お伝えしたら、すぐにオーナーさんがお水で流されてキレイに拭きとって下さいました…
その失敗後、すぐ車にペットシーツを取りに行ってシーツにさせたのですが(>_<)

お店の中も外も、ドッグランもとっても衛生的にキチンと管理して下さっているので
危険な物が落ちているんじゃないかなど心配することなく、安心して遊ばせることができます
なので、またお店に行く時には最初から忘れずにペットシーツを持って行かねば!と
思いました

ペット同伴OKなお店自体が長崎県は少ないのですが…
他県で暮らしていた頃にもドッグカフェなど行った事はありましたが
店内では抱っこか、足元にジッとワンコはさせておくというのが当たり前な所が大半でした
なので、ジッと我慢しているワンコのことを思うと、ゆっくりゴハンを食べて
ゆ~っくり&ま~ったりという感じにはなれず、慌てて食べて慌てて退散していました((+_+))
こちらのお店は、動線を考えて細かにゲートで仕切られているのでワンコ達にとっても
楽しめる空間なのではないかなと、「ボール持って来て」を楽しそうにしている
カリンちゃん、ポンタ君の姿を見ていてそう思いました(^^)

HARUも初めてだったんです、ドッグカフェで私の膝の上以外で過ごせたのは
ま、HARUの場合、ノーリードでもマーキングしないように私がちゃんと教えないと
いけないなと思いましたが(T_T)

本当にDog HILLのオーナーさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!


では、Dog HILLさんでの私達の様子です~
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0019_convert_20100531225856
アメショーななさんがお店の中に入った途端!
娘2人は大慌てで窓に貼りついていました^m^
ポンタ君は「どうしたの~?なになに~?」と
まるちゃんとカリンちゃんの後について言った感じでしたが(^・^)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0021_convert_20100531230142
ばーば、魂の抜けた表情ですが^^;何をオーダーしようか検討中なのです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0022_convert_20100531230301
ぽちゆみさんに抱っこを求めるカリンちゃん
そんなカリンちゃんを物言いたげに見つめるポンタくん(^_^;)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0024_convert_20100531230544
この日は、HARUトリミングして頂いたのです
お仕事終わって、着替える時間も惜しんで慌てて来られたぽちゆみさん
(慌てて。。。といいつつ。。。名誉のためこれ以上言えませんが:爆)
一生懸命にお仕事されて、お昼もちゃんと食べれていなかったので「お腹すいた~!」と
楽しそうにメニューを見つめるぽちゆみさん^m^


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0025_convert_20100531230657
木陰で優雅にお食事中のアメショーななさん♪
その足元で、甘えん坊さんなカリンちゃんは「ママーっ!」って(^・^)
まるちゃんは、お水?いや。。。オヤツを食べてたのかな?^m^

閉店間際に駆け込みだったので、途中からは私達だけでゆっくりお店を占領!?
しておりました~(^^ゞ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0028_convert_20100531231115
いつもと違って、ハマってゴハンを食べているので、HARUは不満そう?(^_^;)
何食べてるか「見せてっ!」というのもあったのかも?


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0031_convert_20100531231457
私がダメなら、じーじに甘えるHARU(*_*)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0035_convert_20100601080134

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0036_convert_20100601085419
テラス席側の、小さめドッグランで元気に走り回るカリンちゃんと、ポンタ君(^・^)
本当に楽しそうに遊んでました~♪
まるちゃんは、やっぱり?マイペースに遊んでました(^^)
HARUは、くたびれた…?と、ばーばの膝で過ごしてました^^;


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0040_convert_20100601092637
ワンコについていろいろな情報交換など、本当に楽しい時間を過ごせました♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0038_convert_20100601090513
そうだね♪私もそう思ったよ♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0039_convert_20100601090652
うん!また来ようね♪・・・ママ、また美味しいお料理食べたいし♪^m^


佐世保市中心部からは、車で40分くらい
大村空港からは、30分もあれば十分なところです

オススメなお店ですよ~♪


平戸市中心部からは・・・1時間30分くらい。。。かな(*_*;
ちょーっと気合を入れていかなくちゃいけませんが(爆)

楽しい時間を過ごしても、帰らなくてはいけません。。。(^_^;)

帰り途中、佐世保市柚の木町の水田と夕焼けがとてもキレイだったので
車を止めて写真を撮りました
HARUもこの時、車内で夕食
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0045_convert_20100601100531

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0046_convert_20100601100844
空中央に小さく光る一番星分かるかな?


アメショーななさん、ぽちゆみさん、またご一緒して下さいね♪


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ハウステンボス チワワのHARUと一緒に行って来ました♪
コメントへのお返しが遅くなって、すみませんでした

実は、久々に高熱が出てダウンしておりました。。。

今日はお昼すぎ頃から、だいぶ楽になりました~!!




ハウステンボスが、ペット同伴入場OKになったのは皆さんご存知ですか?

遅いよ、その情報。。。と思われる方、ゴメンなさい(^^ゞ
熟成させすぎました、この記事

ハウステンボス公式HPからペット関連項目一覧はこちら

同じくハウステンボス公式HPより『ペットとお越しの方へ』
こちらの情報の方が分かりやすいかも^^;

お散歩の必需品
●鑑札
●狂犬病予防接種済証
●ワクチン接種済証
●迷子札
●飲み水
●粗相した際の洗い流し用水(入国手続きの際に確認されます)
●ウ○チ袋
●ハーネス
●リード

私は、これにスリングが入ります^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0005_convert_20100526143439
HARU、ばーばに抱っこされてまずは入園~♪

入園してすぐに、手回しパイプオルガンの音にビク!!としたHARU^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0006_convert_20100526160252
私が、ファミリエ会員でなかったので期間限定、入園無料時間を狙って行きました!
ちょうど庭園の管理作業をされていました

草刈り機の音にもHARUまたまたビク!!^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0007_convert_20100526160534
HARU、キョロキョロでカメラをますます見てくれません(T_T)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0008_convert_20100526160706
お花満開♪

この日はたしか。。。5月20日だったと思います
だから、バラもたっくさん咲いていました~♪
もうテンボスへはHARUと一緒に4回ほど行きました(^^)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0009_convert_20100526160822
じーじと、ばーばがエッシャーの館を見に行っている間、私とHARUは
お外で待機(^^)
ここの壁のバラも素敵でしょ~!!


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0011_convert_20100526161044
風は涼しく気持ちのよい日だったのですが、日射しが強く(*_*;
ちょっと日陰に入ってクールダウン


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0012_convert_20100526162027
こんなキレイな景色を眺めながら、バラの香りをクンクンしながら
「この香が一番好き!」などと親子で話しながら歩きました


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0013_convert_20100526163924
マーキングをもししたら、水で流すというのがマナーですが
チワワのおしっこと言えども、少量の水で流しただけではニオイが
本当になくなるかは微妙。。。
なので、マーキングさせないに越したことはありません

私は、マーキングを禁止するお散歩をさせていなかったので
この日は、ほとんどHARUを抱っこして歩きました


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0014_convert_20100526164232
また?結婚するなら(爆)
この花道を新郎と手をつないで歩きたい~♪
と思うほどに素敵な花道でした~♪♪♪

・・・あ、この花道の中央ってお水が流れていたので、もし歩くとすれば
素足で濡れるの覚悟でないとダメだと思いますが^^;

・・・の、前にお水の中に入っちゃダメ!って怒られちゃいそうですが:爆


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0015_convert_20100526164636
ペット入場不可エリアの「パレスハウステンボス」に、じーじとばーばが
絵画を観に行っている間、木陰で一休み~


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0016_convert_20100526164932
遠い目しているHARUです。。。(-.-)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0017_convert_20100526165141
この日は、日本語よりも中国語を耳にすることの方が多かった!
というくらいに、中国からの観光客が多かったです^^;
中国は景気がいいですね~海外旅行だなんて


私の両親と同じくらいの方で(この方は日本人でした)セグウェイに乗られていました
「こんにちは~♪」と挨拶を交わせたので
「乗り心地はいかがですか?難しくありませんか?」と尋ねると
「最初は怖かったけれど、慣れたら楽ちんで楽しいですよ~♪」とのこと(^^)
どんな感覚なんだろう???と思います

あ。。。でも、ペットは乗り物全て×なんです

なので、もし乗り物を利用したい時には、ワンコと一緒に待機できるよう大人数で行くか
ペット預かり所に預って頂くかのどちらかになります

私は、HARUと一緒がいいので乗り物は諦めますが、でも船やバスは
季節的に暑かったり寒かったりする時期は、利用させてもらえたらなぁと
思わない気もしないでもないのですが(^^ゞ
ペットニガテなと言うよりアレルギーの方などいらっしゃるから難しいんですよね


ハウステンボスに入場したら、マナーよくしなくちゃ!
ではなく、駐車場はもちろん、入国ゲート前の敷地も飼い主がキチンと我が子の
粗相は片付けないといけませんよね
ノーリードももちろんダメですし
onリードでも、フリーにした状態はダメです

テンボスに限らずどこででも、当たり前の行為ですが^^;


ワンコと一緒に楽しく過ごせる場所が増えたんですから、これからもずっと
継続できるようにしてもらえるか否かは、私達飼い主の行動ひとつで決まるん
ですよね(^_-)-☆

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

爪切りとバディーベルト
高血圧症で、6月11日(金)の朝5:30に救急車で搬送してもらった
おば^^;

めまいと嘔吐は、今まで体験したことがなかったくらいだったらしく
相当おばは怖かったようです。。。
救急隊員さんが血圧を測ったら、上が213だったので、普段が140
くらいのおばは本当に辛かったんだろうなと

でも、高血圧症はお薬を投与してもらったら、たいていは大丈夫ということを
経験上知っていたので、大丈夫かなとは思っていましたが~

救急搬送された先の病院の当直Drの言葉がまず安心させてくれました^^;
だって

Dr…「どうされますか?○○さん、あと2時間くらいしたら担当の先生が出勤されて
    外来始められるけど、ついでに診てもらって帰らっさんですか?


と、おばに話されているんだもの(^_^;)

CTもすごーくキレイな状態だったので、またまたホ…。。。

でも、本当に大丈夫なんだと確信できたのは、救急搬送されたのに外来診察は1番目
でなく、外来診察の一番最後まで待機させられたこと^^;
大変な状況なら、一番最初に診察されたでしょうから

入院した当日は、夕方まで吐き気がまだ少しあると言っていたおば
でも

おば…「お腹はグーグー言ってるしお腹が減った」

とも訴える。。。(~_~;)

そして、おばの実の妹さん達がお見舞いに早々来られたけれど
それに関してのおばのコメントは・・・

おば…「見舞に来た妹達に昼ゴハンば、食べさせてもらおうと思ったらサッサと帰るけん!」

とちょっとご機嫌斜めのもの・・・(*_*)

吐き気がある時に、食事をしなさいとも促しにくいし、食事介助って・・・
微妙だと思うけどなぁ~(爆)


でも、そうこうしている内にみるみる元気完全復活したおば(^^)
Drからも「いつ退院してもいいですよ~」とのこと^m^


退院前日は

おば…「17日に退院しようかと思うけん、洋服ば持って来て
    おとさん(おじ)に頼んだっちゃ、いっちょん分からっさんけん!」


(T_T)おばさん・・・私もおばさんのお好む服分からないし、どこに
しまってあるかも知らないんだけれどなぁ。。。

結局私には、何がどこにあるか分からないので、おじに聞きつつ(爆)
私なりに服をチョイスしたけれど・・・
おじがそれをおばに届けたら、(やっぱり?)ダメだしが出たそう(*_*;アララ

ま、いいじゃんね、おばさん
だって退院する時ってとりあえず、病院から自宅まで車(10分弱)で移動なだけだし
我慢してね~♪です^m^


そういう経緯があり~17日におばが無事に退院しました



前置きが長くなりましたが・・・・・

ここからが今日の記事です(^^)

HARUの爪切りぽちゆみさんの所で購入しました~!
とっても切れ味最高で、握りやすいです~♪

2010_0414辷ェ蛻・j_convert_20100526185117


以前、ホームセンターで爪が飛び散らないプラスチックの透明カバーが刃先に
ついているタイプの爪切りを購入しましたが、カバーがあるため切る位置が
見にくい上に切れ味も悪く、バネを固定しているプラスチック部分が劣化し
「ポキン…」と折れ終了~(-人-)・・・

一度、深爪して出血させてしまいHARUも私も恐怖症に。。。

でも、お手入れプライベートレッスン時にぽちゆみさんに手取り足取り教えて頂き
少しばかり自分でも切れるようになってきました♪

2010_0414辷ェ蛻・j竭。蜉#63728;蟾・_convert_20100526184147

とは、言ってもHARUからの信頼はまだ勝ち取れないでいます。。。
1度に1本ずつ。。。なのです^^;



姉から、「HARUに(^_-)-☆」と、お誕生日プレゼントが届きました♪3月?4月?
いやいや5月だったかな???^m^

でも、HARUの誕生日って12月なのですが(大爆)

・・・^m^いろいろなワンコのブログを愛読している姉は、彼らとHARUの
誕生日がゴッチャになっている模様^m^・・・



2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭#63728;_convert_20100526191554


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭「_convert_20100526191230


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭。_convert_20100526191342


2010_0414・ケ縺ォ繝励Ξ縺輔l縺溘ワ繝シ繝阪せ竭」_convert_20100526190941


とっても熟成させすぎた・・・ので・・・ゴメンなさい・・・(>_<)

本当にありがとう~♪♪♪


姉に℡で聞かれたので伝えたのですが
2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0001_convert_20100526175445


2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0002_convert_20100526175325


2010_04162010蟷エ4譛・5譌・0003_convert_20100526175231
本当に柔らかな皮素材なので、リードをつなぐ部分のリングが取れない
ようにしておく縫い付けピンが1つだけということが「大丈夫かな?」と
少し不安ですが。。。

今のところ、切れたり外れたりはしていません

でも、姉が他の購入者口コミに書いてあったよと教えてくれたこと・・・
「使用していて途中で切れました」…ということ\(◎o◎)/!!
。。。使用前にはチェックしたりと、くれぐれも気を付けようと思っています^^;


でも、このデザイン、とっても装着しやすいんです!!
私はベルト式の締める部分が装着に手間取るんじゃないかと不安だったのですが
使ってみたら、プラスチックのカチ!とはめるタイプよりも装着しやすく
メガネみたいなデザインも、前足を通しやすくうれしい驚きでした~\(◎v◎)/♪♪



~おまけ~

2010_0414螂ス縺阪Λ繝#63728;繝浩convert_20100526190724
こちらは、私のオススメお菓子(^^ゞ
ダイ○ーさんで売っているラムネ菓子です

ラムネって子どもの頃からずーっと大好き♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

フレキシリード買いました♪ バッグの中身はなんでしょね
昨日の記事のつづきですが。。。

写真を整理していたら「あ・・・これも書こうと思っていたんだった。。。」
というものが出てきたので(^^ゞ
なので、またまた熟成ネタです・・・

フレキシリード コンフォート(写真一番上)は、使い始めて
5年?6年?初めてのフレキシリードで、ずーっと使っています
こちらのコンフォートはコードタイプ、時々巻きとりが引っかかったり
していたので、ボチボチ買い替えした方がいいかなぁと思っていたところに
「可愛いフレキシリードあったよ~!」と姉から連絡が(^^)

姉は以前も書きましたがワンコを家族としてまだ迎えていないのですが、私よりワンコ情報通なのです
2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0010_convert_20100518105845
一番下の赤いハーネスが、姉からバディーベルトをプレゼントしてもらうまで
すーっと愛用していたものです

プラスチックの留め金で「カチ!」と留めることができ
なお且つ、リードとつなぐ部分のリングを左右から合わせて留めることができるので
たとえば、プラスチック部分が劣化しても、リングとリードの部分で外れないなど
ダブルで安全ですし、とっても丈夫ですし、サイズを微調整できるので、大変
考えられたいい商品だとは思うのですが・・・

ただ・・・

胸にちょうど当たる部分の縦リボン部分が装着する際に右に行ったり
左に行ったりと、ちょっと面倒だなと感じていました^^;


話は、フレキシリードに戻りこの新しい花柄のフレキシリードは
お店の口コミ情報でも記載されていた方がいらっしゃいましたが
持ち手がちょっと小さめ(*_*)
男性は指3本程度しか持ち手に入らないかもしれません
比べやすいようにお店でもよく手に取れるコンフォートの持ち手と並べてみました

ね、小さいですよね花柄の方の持ち手は
2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0011_convert_20100518110020
私が握っているところも写真で撮ろうと思ったのですが、私の手はぶくぶくと
大きいので、比較としていい参考にはならないと思い止めました~^^;



~おまけ~

私は荷物が常に多い&重いです。。。

父も、母も、姉も兄も荷物が多いのでこれもDNAなのでしょうか。。。
整理整頓、いる物入らない物判断をつけれない・・・優柔不断?が原因かな^^;

いつも思うんです、友達と食事に行ったり、遊びに行ったりするとチョコンと
小さなバッグに携帯、お財布、お化粧品などちゃんと“必需品”は入っている
んですよね、とってもコンパクトにまとめて・・・どうして?(?_?)?

私のバッグの中はこんな感じです
夏になると田舎では必須アイテムの、虫よけスプレーと痒み止め
20100526141700254 訂正必要分

やれ、服に合わせてバッグを替えるとなると、一大事というか・・・
これだけの物を入れることができるバックも、相当なサイズを必要としますし^^;

バッグも内仕切りやポケットが沢山あるとポーチ要らずになって
便利なのですが、夏らしい素材のカゴバッグとなるとデザイン的に仕切りやポケット
はないものが大半!そして、私には必須の開閉部のファスナー!それもないデザインが
多いんですよね。。。(T_T)
中身が見えるから嫌なんですよね


ついつい、バッグの中身を替えることが面倒で服とはミスマッチと思いつつも
出かけることが最近多くなってきました~(^^ゞ
ダメですね~、オシャレ心は大切にしないと!


みなさんのバッグ事情はいかがですか?




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

七山で会いましょう~♪
過去ブログから七山の記事と写真を探しだしました

もしよかったら見てみて下さいね~♪


http://happy.ap.teacup.com/applet/zutto2525seikatu/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8e%b5%8eR&inside=1

http://happy.ap.teacup.com/applet/zutto2525seikatu/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%8e%b5%8eR&inside=1&b=2



またまたちょっと熟成させた記事なのですが(^^ゞ

以前・・・うんと・・・2010.6.9(wed)のことですが(^_^;)
ほどよい熟成具合でしょう~?


ぽちゆみさんと、ポンタ君が遊びに来てくれました

ダムサイドを一緒に散歩したり、海水浴場で泳いだり♪

楽しかったですよ~(^_-)-☆

・・・・・ぽちゆみさんのサイクリング姿、とってもカッコ良かったんです!

ポンタ君のスイミング姿、とっても可愛らしかったんです!

堤防近くに浮かんでいたウキに、ちょっとビクビクしながらワンワン言ってた
ポンタ君の姿!とっても可愛らしかったんです!

砂浜でスリスリしてる姿も!とっても可愛らしかったです!

(あとでシャンプーする、ぽちゆみさん大変だったでしょうが^^;)


いかんせん


写真を撮り忘れておりました(T_T)


でも、ぽちゆみさんがサイクリングに行かれてる間に、ポンタ君とダムサイドで
過ごしてた時に撮った写真があるので、そちらを載せますね~(^^)

2010_06092010蟷エ6譛・譌・0001_convert_20100613174149
土手の半分白っぽい部分は草刈りしてあったところ


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0002_convert_20100613174304
クレートの中で、おりこうさんに待機中&クールダウン中のポンタ君


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0005_convert_20100613174612
チェーン柵の柱にカメラを置いて、セルフで撮った写真
思いっきり私が浮かれポンチな表情で、それを横目で冷静に見るポンタ君^^;


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0006_convert_20100613175005
しきりに話しかける私に
「おばちゃん、面倒・・・煩いし(*_*;」
と、ポンタ君に呆れられました(^^ゞ


2010_06092010蟷エ6譛・譌・0007_convert_20100613175217
ダムサイドは、もっと木陰があると思っていたんだけれどなぁ
日中でも、木陰でお散歩できるかなぁと思っていたんだけれどなぁ。。。
木陰は少なかったです(T_T)

これからの季節、あまり直射日光を浴びずにお散歩できるのは、大村市の野岳湖サイドと
平戸城周辺くらいかなぁ・・・私が知っているのは

他に、日陰を涼しくお散歩できるところないかなぁ?



~おまけ~

こちらは熟成なく、昨夜のこと・・・

去年懸賞で当たったスパークリングワインセット
最後の1本を昨夜開けました
じーじとばーばと私で分け合いっこ
私は100cc弱しか飲んでいないのですが・・・
2010062722470000.jpg
すぐ酔うんです、すぐに茹でられたタコ状態になるんです。。。

早々に布団に入りました(^^ゞ
でも、二日酔いはしないんですよ♪
(…って、普通でもそれくらいじゃならないのかな?)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

