カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

お久しぶりです!!HARU元気です♪
人さまのブログには訪問しても、自分のブログは開かなかった
ここ・・・最近・・・(~_~;)

やっぱり人さまのブログには癒されます♪


皆さまお元気ですか?
HARUは元気です!!

あ。。。ブログをお休みしている間に1回だけ嘔吐しましたが

でも、それって単なる食べさせ過ぎだったんですよね(~_~;)

外出先で夕食をあげなくてはいけなくなってしまって
早く帰宅する予定だったので、ゴハンを持って行っておらず
慌ててスーパーで買った、1パック200円弱のリッチゴハン☆
ウエットフードです☆

めったにないことだし、給餌量も体重に対して1個与えてOK
だったので

「ほれ~♪た~んまりお食べ~♪今日はご馳走だぞ~!!」

と、ハイテンションのまま与えたのが悪かった。。。

貧乏症な私たち親子。。。

HARUもハイテンションのまま目をギョルンギョルンさせながら
嬉しそうに飲み込む飲み込む・・・
あっちゅう間に完食!
それが18:00の出来事

帰宅して21:00

見事に仏間のカーペットの上にオールリバース。。。
そ、そんなに胃に入っていたのか!?
とビックリするくらいの量。。。

やっぱり親子。。。
以前もブログで書いたかな?
私、うら若き19歳の頃の出来事・・・

子どもの頃に夏祭りに行っても親から
「○○は買っちゃダメ!」のオンパレードでかなり出店で
買えるモノをかなり制限されていた我が家

19歳の頃、タガが外れて欲望の赴くまま買って食べて~♪
うははは~♪♪♪と友達と豪遊!?しました初めての体験!!
そしたら、その1時間後食べすぎでオールリバースした私。。。
決して摂食障害な訳でもなく、胃の許容量を超えたばかりに
気持ち悪くなりリバースに至ったのです。。。
リバース行為の最中も「あぁ・・・勿体ない・・・」と思った
私は救いようのないバカです(^^ゞ

そんな私に育てられたHARU・・・
ゴメンね、HARUこんなワタジを親に持ってしまって(ToT)
これを教訓に、二度と繰り返さないようにするからね!
HARUに対しては!
(自身に関してはまたもタガが外れたようにバカ食い最中だけど…)

P1000313_convert_20110309204105.jpg



同居しているおじとおばから勝手に保証人に立てられたりなど色々
あり、養子縁組を解消した去年
そして、今年引越しすることになりました
それに伴い3月中旬頃から慌ただしい日々です。。。

早く平穏な生活をしたいです。。。
P1000314_convert_20110309204304.jpg
「うん、そりはママも同じくだよ、HARU」(~_~;)


いつもの様に撮り溜めている写真が多々。。。
ボチボチupして行きます!!

しかしながら。。。フェルトドッグをお願いしているものの
ちゃんとお願いにあがることもせずに申し訳ありません!!
もう少し、落ち着いてからキチンと伺わせて頂きます


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

fracora RX モニター当たりました♪
美容関連グッズとは縁遠い生活をしている私(^^ゞ

気にはなるんですよ、TVCMとか見てると「このままでいいのか?私?」
と焦るというか

女として。。。と、深い深いため息をついてしまうというか。。。(=Д=;)

でも、買うのも勿体ない気がするしなぁ
所詮“健康食品”・・・
注意書きには“個人差があります”って常套句・・・
気休め程度の効果しかないんだろうなぁとか

美容関連からますます遠ざかる私^^;

モニターでなら元手はタダでお試しできる♪と安易すぎる希望を
持って応募したら・・・
ダメ元で応募したら・・・
(すみません、こんなシブチン根性で応募しちゃって(*_*;)

fracora RX当たりました♪♪♪
P1000680_convert_20110429143838.jpg
1日1本でOK!
ノンカフェインだから成長ホルモンが一番出て美肌を作る時間が
22時~25時までとか。
んじゃ、fracora RXの力で美肌間違いなし!!
と祈りつつ寝る前に飲める!
(カロリーも控えめらしいですよ~)

味は、マスカット風味と記載されているように
確かにマスカット
チューインガム系の風味というか、そんな感じでした
そっち系の味が私は好きなので、「うんま~い☆」と思いながら
飲めました(*^^)v

肌の変化は。。。うーん、なんとなく目の周りの乾燥が
緩やかになった気がしました
続けて飲んだ方がいいのかもしれませんが、3本なので
私なりの「ここぞ!」の前日に飲みたいなと思って(~_~;)


私のことを詳しくご存じの方は、思わず

「ここぞ!って、いつー?」

「っていうより、そんな時あるの?」
と、ツッコミを入れられた感が想像つくのですが(^^ゞ

・・・“今のところ”(←目いっぱいの強がり)

ないけどさ、確かに・・・


今晩、また飲んでみようと思ってます
味は、今からの季節、お風呂上がりに「クイ!」と飲むと
気分爽快!になれそうです(^_^)
お風呂上がりが楽しみだ♪


詳しい情報はfracora RXHPを見て下さいね(^_^)/









ここからは、ブログをお休みしていた頃に撮り溜めていた
日々の様子です~
P1000306_convert_20110308214326.jpg
「ツケ」歩きが出来るようにと訓練途中の様子です

でも、HARUってよく分かっていて私が集中してリード持って
いないとツケ歩きしないんですよね。。。(=_=)
そもそもツケ歩きが確立してない証拠かちら。。。



P1000360_convert_20110427220131.jpg
家のまわりにいつもいたショウビダキと言う鳥(写真中央のちっこいの)
とっても可愛らしい高い金属音っぽい声で鳴くのですが
今年は来てくれないと思って心配していたら!
ダムのところにいました♪



P1000328_convert_20110309214854.jpg


P1000336_convert_20110311224608.jpg


P1000307_convert_20110308220430.jpg
ツケ歩きができるようになってきたので、今度は人がいない時を
狙ってノーリードの練習
呼び戻しや外でのコマンドがOKかどうか確認
・・・(=_=)まだまだです・・・


この写真撮ってる私とHARUの距離感・・・
ツケできてないのアリアリとお伝えできると思うのですが・・・
呼んでも即効ダッシュで来てくれないんですよね・・・

信頼関係なんでしょうね、リーダーの資質があれなんでしょうね(-.-)



P1000337_convert_20110311224811.jpg
可愛いから摘んで花瓶にさしたらすぐしおれちゃう野の花(>_<)
タンポポも可愛いからと同じように花瓶にさしたらしおれちゃい
ました。。。
野の花は、切り花にはできないんですね(凹)





そだ!バーディーベルトでHARU擦り傷作ってしまってたんですよ

P1000354_convert_20110427215840.jpg 

P1000355_convert_20110427215229.jpg 
反対側も同じ場所に同じような擦り傷ができていました

私が気付いた時はもうカサブタ状態

毎日のブラッシングの時にも気付かず、もちろんお散歩の時にも。。。
親としてダメダメだとすごく反省しました(ToT)

バディーベルトをなんとか改良しなくては!
と皮を手で揉んだら少し柔らかくなったのですが、でもまだ同じバディー
ベルトのラグジュアリーラインのパウダーブルーほどまでは柔らかくできず
肌当たりを柔らかくするために

P1000350_convert_20110427181637.jpg 
上のが今回着用していて擦り傷作ってしまった
バディーベルト・ファンシーカラ―:ピンクシルバーアーマー

下のがバディーベルト第一号のラグジュアリーライン:パウダーブルー

サイズも上のピンクが、下のブルーが3.5

皮質はブルーのはビックリするくらいの柔らかさ!でも、ピンクのは
ヒトのベルト並みの固さ

ブルーのは皮が軟らかいだけに、使用していると伸びてしまいました
なので、第2号のはワンサイズ小さいモノがいいと思ったけれど
ピンクのは皮が硬いだけに伸びそうにありません^^;

バディーベルトのサイズ展開もビックリするくらいアバウトに感じます
たった0.5サイズ差でこんなに大きさが違うんですから。。。

でも、本当につけやすいハーネスです
裸族でも服を着た上からでも付け外しが楽ちん!
気道も圧迫しないので本当にいいデザインなんですよね
価格はちょっとお高めなのですが(>_<)
私は姉からプレゼントしてもらっちゃいました♪
(ありがとう~!!)

P1000351_convert_20110427185912.jpg 
可愛らしいピンク色なので(写真は裏側)その雰囲気を壊したくないので
ピンクのフェルトと毛糸でくるくる巻いて肌当たり部分を覆いました

P1000361_convert_20110427220453.jpg 
毛糸などで覆ったもののやっぱり心配なので袖あり服の上から着用
させてみました

P1000382_convert_20110427231043.jpg 
バディーベルトの形が形だけに、縫いつけたりボンドで留めたりせずに
フェルトと毛糸を巻いただけだと、歩行時にズレる事が判明(+o+)

袖付きの服を着せた上から着用させようと思っています


P1000384_convert_20110427232031.jpg 
今日は、ここまで(^_^)


風邪っぴきな兄が今日は職場での飲み会
運転手を仰せつかった私
ボチボチ迎えに来てって連絡があるんだろうけれど・・・
運転手代として、ファミマでスイーツ買ってもらおっと!!












































バーディーベルトのピンクシルバーアーマー着用時の写真
P1000309_convert_20110309203413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

