カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

行って来ました平戸~生月ドライブお散歩♪
2011.5.3(TUE)

わ~!!なんだか久しぶりだなぁ
その日あったことをその日にアップするだなんて^^;

しかもカテゴリ『ドライブ』だなんて♪


・・・と、ここまで書き出したところで睡魔に襲われる私

まだ1枚も写真の画像縮小終わってないのに・・・
それが終わらないことには画像をupできないのに・・・

23時がネンネの時間なんて。。。(ToT)
夜遊びできない35歳です。。。

意地でも1枚写真upして『今日のブログ』として更新
するぞん!


P1000694_convert_20110503224208.jpg
今日のメンバーは・・・
左から神楽ママさん、チョビママさん、ぽちゆみさん

P1000696_convert_20110503224802.jpg
そしてアメショーななさん


くーちゃんとぽん太くんは、天気予報が微妙だったからと
辞退されたそう。。。(;_;)
今度お会いできるのを楽しみにしてます♪


と、やっぱり睡魔に勝てません。。。

もう寝ますね、明日以降につづきをupします!!

おやすみなさい☆









テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

なんにも考えきれない人たち。。。
今日は『母の日』
いつも言えてないであろう感謝の気持ちをせめて
1年に1回この日だけは素直に直接伝えたいもの


私は今年の2月頃に母と2人で買い物に行く機会があった
その時にお店に“春サイフ”フェア―たるものが大々的に
行われて、母も興味を示してたので気に入ってそうなモノを
プレゼントしていた「ちょっと早めの母の日のプレゼント♪」と


昨夜

父…「母の日、なんばするか?」

確か…母がカレーのTVCM見て「そう言えば母の日ね~」と
振ったから父も気付いた気がするけど…(=_=)



今朝も同じことを母の前で壊れたラジオみたいに言ってた

ある意味空気読めてない、ま、毎回だけど


父も兄も私に「母の日だけどなにする?」って聞く


自分達で考えて行動したらいいのに
それが一番母は喜ぶのにどうしてそいういうことさえ分からないんだろ?
毎年企画してる、娘の私からよりも
母の精神が不安定な今だからこそ、自分で考えてそれを行動した方が
喜ばれるってどうして分からないんだろう?


一応“我が家なり”“話し合い”(お粗末極まりないけど…)の結果

「なんにもしない、普通どおり」

に決まった今日、母の日



そして、これまた

いつも通り
テレビの前にゴロ~と横たわってる父


釣りや外出以外では、非協力的って母が嘆くのも仕方ないわ

まだ現職の時は仕方ないだろうけど、退職して数年

兄の病気から夫婦での会話をせざるを得なくなって

連れ添って44年それぞれが胸に秘めていた鬱積していたものを

互いにようやく出し合えるようになってきて、少しは互いに理解

以前よりはできてきたであろうと思えるのに

コレ


そりゃ、ブルーにもなるよね
怒鳴られるって言う恐怖心を押さえて、自分の気持ちを
勇気振り絞ってやっと父に伝える事が出来たのに
コレ
じゃぁ、何言っても一緒、言うだけムダって思うだろうな


P1000323_convert_20110309212725.jpg
「ボクも悲しくなるぅ」

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

行って来ました平戸~生月ドライブお散歩♪②
風邪をぶり返し、具合の悪い今朝。。。
天気も微妙。。。
6時頃は深い霧でした。。。湿度高し。。。

天気もアレなら、うぐいすも調子外れるのか

黒鍵使用の「ホ~ホケキョ♪」と囀ってる子が
歯磨いていて思わず噴き出しました(@Д@;)



今日は2コ連upです!


前回コト切れたブログはこちら
・・・もう、眠気に負けるお年頃なもので(^^ゞ



長崎県平戸市生月町(生月の観光マップ)の春祭りに行って来ました
P1000697_convert_20110508083345.jpg
地元の海産物を使った炊き込みご飯やタコの唐揚げなど販売してる
会場では、ワンコらもちっさい男の子にファンサービス?してました


お昼を即効買って

ワンコらを遊ばせられる高原へ移動~♪

P1000699_convert_20110508083836.jpg
カリンちゃん、まるちゃんは、あずまや下にいるママ(アメショーななさん)
をガン見です^m^愛されてますね~♪


P1000701_convert_20110508084906.jpg
ぽちゆみさん&ポンちゃん登場!
かりんちゃん、すかさずポンちゃんに
「まるが先に来たんでしゅからね!!」と優先権主張?


P1000700_convert_20110508084330.jpg
チョビままは、お子らに水分補給~☆


P1000703_convert_20110508085412.jpg
柔らかい草の上を散策するチョビちゃん&神楽ちゃん


P1000704_convert_20110508085725.jpg
おもむろにカモ~ンポーズする、かぐちゃん
それをガン見するHARU

しばらく会わないうちに成長していた神楽ちゃん!
HARUより小さかったのに、もう越されてました(^^)

P1000710_convert_20110508091117.jpg
かぐちゃんの成長っぷりにやられた、おっちゃんHARU


P1000709_convert_20110508090559.jpg
色気よりも、“遊び”重視なポンちゃん
気持ちよさそうにファサファサ毛をなびかせて走り回ってました~♪



P1000707_convert_20110508090026.jpg
チョビままが「カサ…」と袋音をたてると、すぐさまスト―キング
する、お三人さん^m^

普段は距離おきまくるHARUですが、こういう時は率先してピッタリ
フィット
チョビままのおみ足にしっかり手を掛けています(^^ゞ


P1000715_convert_20110508091859.jpg
神楽親子ラブラブちう



さて、ひと所ではジッとしてない私たちメンバー
次の遊び場へ移動~=3


つい先ほどまでいた高原のすぐ近くに
海浜公園があったので、そちらに行って来ました


P1000719_convert_20110508100930.jpg
おばあちゃん達が、浜だけにハマった姿で(さぶい?)
いらっさるから「?」と思ったら、ウニ獲りされてました


P1000720_convert_20110508102310.jpg
足元は砂浜でなく石ころなのでHARUは歩きにくいようで
ちょっと歩みを止めるとすぐに「抱っこ」の催促(=_=)



この後は、また移動~=3して根獅子の浜
~夏の平戸deおデートは、ぜひ!根獅子の浜へ~


ここでも、ポンちゃん走り回る回る!!
&入水するする!!
そして・・・転がる転がる(・_・;)!!


で、できた姿がこちら


         1


         2


         3


P1000726_convert_20110508111355.jpg


この状態にポンちゃんがなったら恒例と言えば恒例の


P1000729_convert_20110508104516.jpg

P1000730_convert_20110508105447.jpg

P1000732_convert_20110508110541.jpg


我が子も含め、みんな露骨な非難っぷり^m^;ゴメンね、ポンちゃん!


P1000725_convert_20110508104143.jpg
“遠目”でポンちゃんのワイルドな遊びを見るのは微笑ましく
楽しませて頂いてるの、おばちゃんとしては!

ただ。。。ほら。。。

今回は海だけに“塩水”&“砂”じゃない?

だから。。。


P1000727_convert_20110508111136.jpg
あら、あら・・・


こうなると、ぽちゆみさんがポンちゃんにツケのコマンド


P1000733_convert_20110508111552.jpg
ピッタリと2人寄り添って、広い砂浜にポツン。。。といる姿は
とってもイジイジ。。。モードに見えてしまう(>_<)


P1000739_convert_20110508115450.jpg
イジイジじゃなく、ぽちゆみさんったら

ぽちゆみさん…「砂でチーズケーキ作ってました~♪」
可愛らしい(?)遊びしてました^m^




小さな身体でもロッククライムする子がいらっしゃって!!
P1000724_convert_20110508103202.jpg
ちょっ!チョビちゃん!?
そ、そんな所に登ったの!?

私はビックリしました~!!

チョビちゃんもママLOVEだから、ママが行くところ私も!!
って感じなんでしょうね~!!



こちらは、ママから体重でちょっとビックリされちゃってる
カリンさん^m^
少しグラマラスな体型になったかもしれないけれど、俊足っぷりは
とっても健在~☆
P1000738_convert_20110508125048.jpg



この日、お誕生日プレゼントのお返しにと、ななさんからたっくさん
お返しを頂いちゃいました(^^)
P1000740_convert_20110508125239.jpg

申し訳ないです~(>_<)

P1000742_convert_20110508131416.jpg
本当にありがとうございました!!



写真撮り忘れておりますが^_^;生月の以前から気になっていた
カフェにも行って来ました!
アメショーななさんのブログに、カフェの事も書かれてあります!
(↑すっかりマル投げ状態(*^^)v)
そうだ!ペット同伴はダメだったので、車内待機でした
曇って肌寒かったのが幸いしました~^_^;



今度は、くーちゃん家(ち)の、ぽん太君の里帰り会に寄せて頂いた
時のことをupしたいと思っています!

・・・近日中に・・・

早くに、その様子をご覧になられたい方は

くーちゃんのブログをお楽しみ下さい
(↑再びマル投げ~(*^^)v)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

第2回里帰り会『集まれ the Beach Dogs!!』 行って来たよ♪
平戸~生月ドライブ&お散歩の翌日の2011.5.4(wed)

家では色々あったものの…(+_+)
ちょっと私とHARUだけ逃避して来ました(^^ゞ



ぽん太のお里Beach Dogさんの
第2回里帰り会『集まれ the Beach Dogs!!』
に、アメショーななさん達に誘って頂いたので行って来ました♪


アメショーななさん、くーちゃん、チョビままさん、神楽ママさん
朝から会場設営のお手伝いなど頑張られていたのに
Beach Dogさんからこのメンバーでは一番近い、私は・・・
合流12:00(@Д@;)ごめんなさ~い!!
(美味しいトコ取りだけのバカコです)
P1000744_convert_20110504202712.jpg
本当にビーチでシートやテーブルや椅子を広げてみんなで
穏やかな陽気を楽しみます♪


私とHARUは着いて早々に、オーナーの挨拶、自己紹介を
聞いて・・・

と、HARUあまりの心地よい天候でウトウトお昼寝かい!?

P1000746_convert_20110504203039.jpg
全く微動だにしません^_^;


「ん!?」


P1000747_convert_20110504203446.jpg
き、キンチョーなの?

きみは、緊張してたのか!?

固まってたのか!?



簡易とは言えども、ビーチにネットで囲ってドッグランを作られて
いたので、他のワンコ達もノーリードで楽しそうに遊んでいたので
何にも考えずついつい私が着いて早々にHARUを放したんだった
その時に、他の子達に「クンクン」されたのがドキドキポイント
だったのかい!?

・・・(・_・;)・・・おい・・・

きみもソロリ。。。ではあったけど、他の子達のオチリの香を
「クンクン」してたじゃない?

母は
成長したな~HARU!
かーさんは嬉しいよっ♪

感無量してたのに、あぁしてたのに。。。
ち、違ったのか?その域にはまだ達してなかったか…^_^;


P1000745_convert_20110504202858.jpg
神楽ちゃんは、レディーなだけに美白のため日陰にたたずん
でました(^^)
今日はガチャピンTシャツ♪


P1000759_convert_20110504204515.jpg
お食事したり、談笑したり、ビーチで遊んだり

走り回ったり

入水したり

転げまわったり

こんなんなったり。。。

P1000762_convert_20110504204921.jpg
足長くてよかったね、ぽんちゃんくーちゃん!!
いくらシャンプー決定とは言えどもね(爆)
ぽんちゃんはカモシカさんだから、ギリお腹までで
入水ストップ☆


P1000761_convert_20110504204721.jpg
あ・・・

あぁ。。。

アメショーななさん、お疲れさまです。。。
2日連続シャワー。。。
今日はツーシャン決定ですね。。。(・Д・;)


みなさん太っ腹に海を我が子に楽しませておられましたよ~!

写真撮れてないのですが・・・(+_+)

チョビちゃんは初スイミング☆

かぐちゃんは砂浴☆


海を本当にエンジョイしてました♪



HARUは・・・?
小さい頃1歳から2歳頃だったと思うけれど、芦屋海浜公園で
砂が目に入って、いきなり潮溜まりにハマってビックリして
すっかり海嫌いになっていたんですよね^_^;
だから波打ち際などには行かないだろうな~と思っていたら!

P1000757_convert_20110504204324.jpg
以外とあっさり他の子達の勢いにノッかってか?
潮溜まりも「パシャパシャ」と歩いて


P1000764_convert_20110504205511.jpg
シッポもTバッグになることなく(苦笑)
砂浜を歩いたんですよ~♪


ま、他の子達と“戯れる”ってことはできませんでしたが(^^ゞ


さすがBeachっ子な、ぽんちゃんは、くーちゃんとあちこちの
テーブル回って楽しそうに戯れていました(^^)

そして

P1000768_convert_20110504205657.jpg
こういうスペシャルな技も惜しみなく披露してくれ^m^



また、食いしん坊な子達は


P1000752_convert_20110504203705.jpg
おっと!カリンちゃん!!
アメショーななさんが食べている鶏カラに釘付けだ~!

?でも、それっていつもの役割は。。。まるちゃんでは?

P1000753_convert_20110504203854.jpg
や、やっぱりね^_^;
まるちゃん、すかさず全面アピール!!


その後ろで可愛い女の子にアピールしているぽんちゃんが^m^


P1000750_convert_20110504203240.jpg
ぽんちゃんは、しっかり美味しいモノがあるところは把握
しているみたいで、ガン見しております(爆)


ビンゴ大会も開催されたんですが、全く期待してなかった私
だって、今まで一度たりとも「ビンゴ!」って絶叫した経験
がなかったから(+_+)


でも

でも!

でもっ!!

P1000763_convert_20110504205311.jpg
う、嬉しさのあまり手が、写真撮る手が!!
震える震える!!


P1000771_convert_20110504210640.jpg
ジーンズのベルトループにも付けられる素敵なポーチを
頂いちゃいました~♪♪♪

このオシャレなポーチ、オーナーさんの義姉さんの手作り
とか!!

すっご~い!!


くーちゃん、憧れの!?☆~多頭飼~☆
P1000754_convert_20110504204132.jpg
でも、各犬のお望む方向がテンでバラバラで
くーちゃんは苦笑い^m^;

まるちゃん、よそ様のテーブルの上物色してますし(爆)


P1000769_convert_20110504210307.jpg
チャリティータオル購入しました♪
デザインがとっても可愛らしいでしょ!


そしてお土産も
P1000770_convert_20110504210001.jpg
手作りかな?ジャーキーも入っていました!

早速帰宅後HARUに

P1000773_convert_20110504210946.jpg

ジャーキーをあげました!
P1000772_convert_20110504211114.jpg
喜ぶ、喜ぶ(^^)


とっても楽しい会でした~♪

また機会があったら参加したいね!HARU♪


(>_<)チョビちゃん、ゴメンね、今回写真撮れてなかったぁ。。。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

撮りためていた写真放出です
1週間で3キロ太れちゃう・・・
ガバージュちぅな私です(+_+)
もうマズイですいい加減やめなくちゃ~



P1000325_convert_20110309213748.jpg
↑この日は(数か月前の写真ですが:爆)とってもいい天気でしたぁ
黄砂の影響も出てなくて
一昨日からのヘンな濃霧も、昨日の猛烈湿度も
今日の強風も雨&雷もなくって(>_<)梅雨入りなのか!?



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



その日その日のリアルタイムなブログは昨日までとして。。。
(リアルタイムとまでとはいかない更新具合だったけれど^_^;)


ブログさぼっていた期間に撮りためていた写真を放出
します~(^_^)/♪



元屋敷の土地を父が普段は管理してくれるのですが途中1日
だけ母と私とHARUも作業しに行って来ました

(石垣などで固めていない山道は、大風が吹けば木々が揺れて
 土が道に落ちて来るので定期的に掃き掃除しないと道が無く
 なってしまうんです^_^;)

お昼ゴハンにと、おにぎり食べて、オヤツにとチョコレートを
バクバク食べていたら。。。


P1000320_convert_20110309205522.jpg

ま、いつもの事です


P1000321_convert_20110309211607.jpg

「ママだけ食べてるっ!(怒)」
の心理状況なんですね、HARU(^^ゞ



こうなっても
「ゴメンね~HARU、これはママのだから♪
 HARUが食べたらお腹痛い痛いするからね~」



と、“いつも言われる”言葉を私が発すると



P1000324_convert_20110309213430.jpg
仏像化してしまうHARUです^m^



P1000312_convert_20110309203850.jpg
右側に私が幼少の頃溺れたつつみ跡が
(今はイノシシの水遊び場です:爆)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000400_convert_20110428001717.jpg
アメショーななさんと、カリンちゃん&まるちゃんがダムにお散歩に
来てくれました♪



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000349_convert_20110311225327.jpg
平戸大橋渡ってすぐの公園に、買い出しがてらお散歩に行って
あまりの寒さにブルブル震えてました~(熟成し過ぎですね^_^;)

こんな寒い日でもカップルはあったかそうにLOVE☆LOVE☆
してましたよ~若いっていいですね~




カップルに感化され?
無償に鉄棒したくなったので(^^ゞ

帰りに田平公園に寄って、鉄棒しましたよ~!!
中学生ぶり。。。

な、なんとっ!!

逆上がりできちゃいました~♪♪♪
P1000392_convert_20110428000846.jpg
大はしゃぎする私を冷めた目で見つめるHARU



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000407_convert_20110428002344.jpg
お散歩帰りに庭でパチリ☆

ばーばったら・・・
ばーば…「はー君のお尻の汚れるたい」

ヽ(+Д+)Γあ、愛情ですねぇ。。。(苦笑)




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000381_convert_20110427230034.jpg
欲望の赴くまま

作っちゃ~食べ

買っちゃ~食べ

今は手作り熱はさめちゃったけど(苦笑)
作ってました、ホットケーキにドーナツ、クッキー
ぜんざい。。。


P1000383_convert_20110427231336.jpg
公共の乗り物で席を譲ってもらっちゃう事態に陥りそうな予感が
してきたので

ここらへんで

“自省”して“自制”します(←座布団1枚?:大爆)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000391_convert_20110428000532.jpg
HARUの体型が変わらないのは、自分に甘くヒトに厳しい
家族に囲まれているから。。。^_^;


こんな目の前で食べなくてもいいのに(自分のことは置いといて~)


もちろんHARUは一粒たりとももらえません


P1000322_convert_20110309212526.jpg
ショゲルっちゅーものだよね、HARU^_^;




まだまだ溜めてる写真があるのですが(^^ゞ

今日はここまで~

お付き合いいただきましてありがとうございます

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

撮りためていた写真放出第2段?第3段です
ペット用のメレディーってあるんですね~!!
今日、何気にDM見ていてビックリしました!!
「なぁに?それ?」って思われた方はこちらをどうぞ



そうだ!遅くとも9月末までには引っ越す予定な我が家

それに伴って色々な人達とお会いする機会も増え、それによって
色々な勉強を日々させて頂いてます!!
他業種の方達と沢山お会いして話せる機会って、なかなか日常
ではないですからね~♪

白アリに関しては、昨今ガーデニングが流行っていますが
あれも白アリを基準に考えるなら、植える木々は注意が必要
みたいです、木質が柔らかい白アリが好むものは庭木が白アリを
呼び寄せる餌となって、家を蝕ませることになると言う事!!

白アリ消毒は建ててすぐはするけれど3年後、6年後、9年後と
定期的にされている方は少ないのではないでしょうか?
お金もかかるし、業者さんを呼ぶとなると時間都合つけるのも
何かと大変だし、畳を上げたり、屋根裏入られたり。。。
あぁ・・・埃まみれになるのね、部屋の中がぁぁぁ(*Д*;
(↑私の心の中はまず“業者”さんを呼ばなくてはいけない時
 こういうことでパンパンになります。。。)
とにかく面倒ですよね~

最初の駆除や予防は色々とネットで調べても確かに業者さんに
お願いした方がよさそうですが、のちの予防は「ベイト工法」
たるものがあって、その薬剤を家の周辺に設置すればいいみたい
なんですよね、ま、金額的にはいいお値段にはかわりないのですが
でも、なんてったって人件費をおさえられますから!


と・・・なんでこんな話題になったのか???


おー!!業者さん関連ので写真縮小しててフ…と出て来たんだった(^^ゞ


まだ寒い頃だったんですが、母がカーテンを閉めに行った時に
頭に「ゴン!」と衝撃が!
で、「な、なに!?」
と、思って頭上を見たら
なんと!


なんと!!


P1000434_convert_20110509184703.jpg



もっと近くで見てみたいですか?

裏側どーなったの?って思いますか?



P1000433_convert_20110509184906.jpg
こんなん状態だったんですよ(*_*;

それはそれはキレイにエアコンと壁をつないでいたであろう
ビス達が全て1本たりとも残すことなく

「スッポリ」と抜けておりました。。。


今の住まいは、長崎県北部、地震もなにも無かったんですよ
それなのに、あぁそれなのに。。。

子どもの頃は父の仕事の関係で、結婚してた頃は旦那の仕事の関係で
あちこち転々と住んで来ました

だからそれに伴いエアコンの付け外しの経験も沢山あるのですが
こんな経験は初めてでした~!!

あっけにとられて、爆笑しちゃいました!!
母も重傷とかじゃなかったので、笑い話になってよかったです^^;


そうそう、すぐに業者さん来てもらって3人がかりで見られて
この日ではどうしようもないとふまれたんでしょうね
エアコンを外して、ウッドデッキに置かれて

業者さん…「明日、付けに来ます」

と帰られたんですが。。。

排気口にポッカリ開いた穴、そのままで帰られたんですよ。。。
その日の夜の気温は一ケタ台。。。
寒くて寒くてたまらず
慌てて新聞紙で穴をふさぎました~!!

翌朝、無事に業者さん来られて壁を補強してキチンとエアコンを
取り付けてくれました


P1000117_convert_20110427170717.jpg
「うん、寒かったねぇ^_^;」


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そうだ、今日も引き続き撮りためていた写真を放出します~


そうそう、桜の花の満開の時期に父が出先で急に

父…「今年はどこにも花見行っとらんけん、お橋観音に行きたかぞ」

とのことで行って来ました

佐世保市吉井町にあるお橋観音は、私が小学生の頃に行ったっきり
だったんですよね~確か。。。
(ん…あれ?大人になって行った事あったっけか?…記憶が…)


P1000538_convert_20110509185519.jpg
「わ~♪HARU~桜キレイだね~♪一番満開だよ~♪」


反応が薄いですねぇ

なんで?とズームにしてみたら


P1000539_convert_20110509185900.jpg
の、乗気じゃなかったのね?お散歩したい心境じゃぁ
なかったのね?(@_@;)露骨に嫌な顔。。。(苦笑)


P1000118_convert_20110427172857.jpg
(=_=)HARUは、そういう心境の時が多いよねぇ~



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

髪の毛を伸ばし放題にしていたんですが、今回の震災を受けてなんとなく
チャラチャラしている感じもするし、色々な事考えても短い方がいっか~
と思って、バッサリ切りました!!

P1000429_convert_20110509181519.jpg
髪の毛いっぽんいっぽんが太いし硬いし量も多いわで、ショートにすると
“美川憲一”さんのようになってしまうのですが。。。(=_=)


P1000431_convert_20110509183627.jpg
↑写真撮影にひたすら非協力的なHARU。。。

短いと、本当に洗うのも、すすぐのも、乾かすのも楽ちん!!
水道もガスも電気も節約できてそうだし!!

ただね。。。切ったら困った事に毎回なるのをすっかり忘れてました

寝ぐせがすごくつくようになりました~(・_・;)
スーパーサイヤ人だっけ?(ドラゴンボールの)の様になってしまい
長かった時には寝ぐせってても、髪結べば分からん、分かランッ♪と
いうズボラテクが使えなくなりました^_^;



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

以前、ブログでも紹介しましたがドギーマン チャーミーリュック
久々に出してみたら、すっごく嬉しそうなHARU


P1000332_convert_20110309220147.jpg


そんなに好きだったんだ~!!
と改めて実感しました


P1000333_convert_20110309220554.jpg


でもね、HARUらしいのは

「HARU、このままお外に行こっか~?(^^)」

と言ったら

即効、別室に置いてあるケージの中のカマクラに逃げ込みました。。。


まったく。。。どれだけインドアなのだか。。。^_^;
こんな風に育てちまった私が言うのも、なんなのですが。。。


まだ撮りため写真あるのですが、今日はここまで

また後日upします~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

知って欲しいなと思うこと&オススメ良品
海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪

NHKで時々あらゆるアーティストの方が歌とメッセージで
寄付を訴えるCM(?)が流れていますが
私が大好きなアンジェラ・アキさんのメッセージ何度聞いても
(歌もですが)心に響くなぁって思います




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

引き続き撮りためていた写真の放出です~(^^ゞ
シツコイですよね~(苦笑)



通販のニッセンでもペット専門のショッピングサイトが設けられていて
Paw's Style(パウズスタイル)というのですが
そちらでモニター応募していたら見事当たったんです♪


P1000372_convert_20110427224003.jpg
『銀座DOG』ですって!!
私、銀座なんて行った事ないんです~^_^;

銀座のイメージ・・・☆高級☆って感じ(爆)


P1000375_convert_20110427225357.jpg
HARUも心なしか

HARU…「食べちゃってもいいんですか?」

といった様子^m^
浄水したお水も、ワンコ用のスポーツドリンクも飲めない
水道水オンリーなHARUですからね(^^)



P1000374_convert_20110427225058.jpg
用心深げに「パク!」と食べ味を知ったHARUは


P1000664_convert_20110510121614.jpg
チワワ、馬、食らう・・・馬のアキレスですって!!

P1000674_convert_20110510123207.jpg
カブリツキです(大爆)


その後も要求するする!!

P1000368_convert_20110501073740.jpg
オススメですよ♪
銀座DOG
国産」「無添加」「安心・安全」な
オヤツをお探しの方はぜひ~♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ダイエッターのスイーツと言えば・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




先日もブログで書きましたが
今から冬眠するの?私?
と思えるくらいの食欲!!

食べても

     食べても

胃にもう亀裂が入りそうな

くらいにパッツ!パツッ!!


でも、それなのに

         あぁ、それなのに


なんかね



まだ食べたい気がするの


あぁ、また私やっちゃってるな^_^;
ストレスと言う逃げ口上の“おバカ食い”

わっかちゃ~いるけど、やめられない~♪♪♪

しばらくは本当に色々と食べてたんですよね~
お菓子をいろいろと^m^
でも、さすがに心の声が

「もう、やめ~」

「マズイで~、やめとき~」

「たいがいぶんにヤメトキッ!!」

と、怒り狂い始めたのでもう無視しちゃマズイな本当にと
思って、何か手を考えねばと・・・

ドラッグストアで

この商品を買ったんですよ、「砂糖不使用」に心ひかれ♪

中身はこんな感じでした
(定規が汚すぎです^_^;)
市販おからクッキー_convert_20110510155031
小さいし、薄いし。。。
水分沢山摂ったとしても、こんなんでお腹膨れるの?
と、とても心もとない華奢なこのお方。。。^_^;

やっぱりと言ってはなんですが。。。私の胃袋を満たしてくれず

味は、香ばしくて本当に美味しかったんですよ♪
普通のお菓子としてOKな感じでした!!

そして何より1回食べ始めると1箱いけちゃった私(ToT)
(↑ここが何よりマズイポイントですよね…)


こりゃいかん!

いくら高額商品じゃないと言えども胃袋が満足するまで
買ったら勿体なさすぎる~!!


と感じたしだい。。。^_^;


箱裏の原材料見たら

なにやら自分で作れちゃいそう~♪

原価もそんなかからないみたいだし♪


しかし、あれですね
ダイエット商品のわりにはバターとかマーガリンとか小麦粉とか
結構入ってる商品が多いんですね、カロリーも意外に高めだったり
あぁ、お値段も材料のわりに高くないかい?と感じさせられますし




佐々町にあるお豆腐屋さんが、以前おからをお店で“配布”されてた!
と記憶がよみがえり☆

行って来ました!!

でも、記憶ってアイマイ・・・

配布は配布でしたが、商品買わないと配布はない^_^;当たり前か!

美味しそうな大きなまる天2つ買った私
(美味しかったな~♪…凹)




材料仕入れて

自分で作るぞ!

ダイエットお菓子!!



P1000683_convert_20110510150941.jpg
これが全材料です


P1000684_convert_20110510152458.jpg
おからの水分状態は、けっこうカラカラでした

これを事前に炒ったりすることもなく(手間ですからね~^^;)

ひたすら他材料と混ぜます


P1000688_convert_20110510154326.jpg
こちらには米粉入れず、おから・ラカンカ・豆乳少しだけ


P1000687_convert_20110510154047.jpg
こちらには米粉・おから・ラカンカ・豆乳少しだけ
(米粉の分量はおからよりもグッと少なくしました)


この時はボールを使って混ぜましたが、ビニール袋で
混ぜた方が洗い物も少なく、後の手間がかからないと思います


いちおう・・・

クッキーとビスケットの様なモノを目指していたので

生地としてある程度ひと固まりになる程度に、様子を見ながら
適当に豆乳で水分を加えて


まとまって来たら、生地をのばす工程考えたらビニール袋が楽!
と思い立ち、ボールからビニール袋に生地を移し替え

袋の上からラップの芯やマイハンドを駆使して(爆)のばして


P1000693_convert_20110510132212.jpg
3ミリほどまで、のばし広げました

そして、ビニール袋の上からナイフの背側で生地に切れめを入れ

ビニール袋をソ。。。と切り開き

170°に余熱していたオーブンに入れて

20分から25分ほど焼いて

P1000690_convert_20110510154712.jpg
これまた焼き具合も適当に様子を見ながら
だったのですが(^^ゞ


P1000691_convert_20110510125937.jpg
こちらが 米粉ナシ 

つなぎが無い分、ボソボソと崩れやすいモノに^_^;
生地を伸ばす時にすごく圧力をかけたらいいのかもしれません

でも、味は素朴でいい感じでした!



P1000692_convert_20110510131519.jpg
こちらは 米粉アリ

米粉がつなぎの役割をして、キッチリまとまってくれています
食感もソフトクッキーっぽい感じでした

米粉を入れた分、ラカンカを相当入れないと甘みを感じなかった
ので、米粉ナシのものよりラカンカ3倍入れました



唐突に手作りローカロリークッキーが食べたい!と、家にあった
材料で作った処女作品は
P1000678_convert_20110510125417.jpg
焼き餅の様な見た目ですが(^^ゞ

米粉・砂糖・豆乳のみでビニール袋で混ぜて、レンジでチンして
作った米粉クッキー

こちらも、本当に美味しかったです♪

飢えている時は、なんでも美味しく感じるのかもしれませんが:爆



よくよく、考えたらワンコ用のオヤツとしても使えそう!!
お砂糖やラカンカを入れない生地を別にしておけば、ワンコ用と
自分用と楽しめそうです(^^)次作る時、そうしようっと♪


HARUの食に関する貪欲さぶりは

きっと私を見て育ったからなんでしょうね・・・

先日も買いもの時になんだったか?入れてきたビニール袋を
HARUのマナー袋に再利用しようと、ちょっと床に置いていたら


P1000340_convert_20110311224944.jpg
「クン、クン、クン、クン、クン・・・・・・」

「ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ・・・・・・・・・・」
と奏でておりました


面白いのでだまって見ていたら



P1000341_convert_20110311225117.jpg
すっごく必死で香を楽しんでおりました(^^ゞ

・・・いったい、何を入れて来た袋だったんだろう???

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

止血剤買いました~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






おはようございます♪

今日も昨日にひきつづき、青空が見られそうですね♪

昨日は、心の汚れも落としましょう!の勢いで家中の
掃除頑張りました(^^ゞ

今日は、衣替えメインで頑張ります♪
いい加減、冬の服じゃ暑すぎる温度になってきましたからね^_^;
急激に湿度も上がったりと、せわしない天候でしたね、ここ最近
でも、これから1週間くらいは太陽マークが週間予報で並んで
いました~♪♪♪





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000385_convert_20110427233218 本文用



HARUも私もトラウマチックになっていた爪切り克服のために
トリマー:ぽちゆみさんに「毎日1本、できれば2本くらい
でもいいから、爪を少しでも切ったらご褒美あげるということを
繰り返ししてみたらいいですよ~」と教えて頂いてたので実践を
してたんですよ、ここ数カ月間

プロが言う事間違いなし!

数か月前と全然違います!HARUも私も!
ヘンに力まないというか
平常心に近い状態で爪切りできてます♪

でも、途中1回だけ少し深爪して出血させた事があったんです^^;
HARUが全く痛がらなかったのが救いでした~

その時の緊張感や、血が止まりにくいほど深爪した時はどうしよう
という不安解消のために

おまもりとして

止血剤(クイックストップ)を購入しましたよ!


P1000660_convert_20110509193247.jpg

上の方の名が細いのは、いつも使っている歯磨きペーストの
ビルバック・チキンフレーバー

止血剤は写真真ん中のまるっこい容器です

※マッキ―マジックは大きさが分かるかなと思って^^;


P1000661_convert_20110509193542.jpg
止血剤の中身はこんな粉


P1000662_convert_20110510114219.jpg
変色って・・・^^;色を覚えとかなくちゃ~ね~と思って
写真撮ったんですよね


止血剤の中に爪の切り方イラストが入ってました
P1000663_convert_20110510114502.jpg
爪ってのばしてると、血管まで伸びてしまうらしいです
血管をヘンに成長させないためにも、こまめに切ってあげ
なくちゃいけないなって思います(^_^)


爪切ってるところって、写真撮れてないのですが・・・
床に足を投げ出して座って、そこにHARUを抱っこして
HARUの背中が私の胸に当たるようにして切ってます
歯磨きも基本この姿勢で行ってます
対面ですると、どうもHARUとしては威圧感があるみたい。。。


P1000388_convert_20110428000127.jpg
爪を切ったら、そのままの姿勢で間髪いれずにご褒美をあげる
ということを繰り返しています


ビックリするくらいに変われるものですね、訓練すると
お互いに(爆)



これからも毎日続けたいと思ってます♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

親バカっぷり大全開~♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~☆~☆~☆~☆~☆~ お 礼 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000776_convert_20110514170207.jpg
先日、まるちゃんのお誕生日のお返しにと頂いた携帯
ストラップ♪可愛いの♪ありがとうございました!!



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

疑問。。。自分のブログにリンクしてる方がブログ更新された
時に、その方のブログタイトルのところに~up~
こんな感じでウニウニ動く文字で教えてくれてるところがあるじゃ
ないですか、その方法ってどうしたらいいんですかね?
どなたかご存知ではありませんか?



おはようございます!


今日は、このブログ予約upしています!
なんでかと言うと、その頃私はお出かけしてるからです!!
ワンコ友達と一緒にドッグランのイベントに参加するんです♪
なんか、食べ物が出るとか!(ここ重要)
BQQはないみたいだけど(>_<)


P1000780_convert_20110514181211.jpg
先日、病院行ったら抗生物質を2種類プラスしてもらいました
PL配合顆粒、カルボシステイン錠500mg、セフゾンカプセル100mg
アズノールうがい液4%、ロブ錠60mg以上を7日分

飲み初めて2日目くらいからなか?喉の痛みがグっと緩和♪
やっぱりPL配合顆粒だけじゃぁ効果出なかったんですね^^;
恐るべし抗生物質!!




こう、人生バランスが大切よね~って思う今日この頃。。。

私がPCしたいな~、張り切ってブログ書こうかな~って
思う時限って、この方すごくアピールしてきます

「フワ~」
と、通り過ぎる時にシッポで撫でてみたり

どんどんエスカレートすると

キーボード打つ手を鼻ズラでどかします。。。

ニンマリ(←嬉しくて)しながらもそのまま作業をつづけてると


P1000786_convert_20110514195755.jpg
今度はせめて撫でてと催促。。。

撫でてもらったついでに~と
膝の上にチャッカリ乗ってきます


P1000778_convert_20110514171011.jpg
しばし爆睡(軽くイビキなんかもかいてますし:苦笑)


そして、ひととおり寝た後は


おもむろに起き出して


P1000652_convert_20110509192637.jpg
って顔して私を誘います

あまりの可愛さに(←親バカ失礼~っ!)

作業意欲が急速に失われ、すぐさまゴロンとなる私(^^ゞ


そして


ここからが私のパラダイスタイム!!


P1000787_convert_20110514201021.jpg
HARUの耳裏のホワ毛に鼻をうずめて、香を楽しみつつ
至福の時
時々鼻先でホワ毛の心地よさを堪能するのも忘れません
もちろん、アップルドームのカステラ臭するオデコも
鼻先でスリスリしますよ~♪


でもね、こんな風に私が1人だけで堪能してたら
HARUこれまたサ!と離れて
ため息つくんですよ。。。


P1000084_convert_20110427154719.jpg
あ・・・ため息と言うよりも、魂抜けてるのかも・・・^^;


HARUが甘えたい時と私のそのタイミングが合わないし
甘えたい方法が違ったり
容量が違ったり
本当にバランスって難しいですね~(大爆)




~☆~☆~☆~☆~☆~☆お ま け☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000783_convert_20110514193104.jpg
フライパンの取っ手の裏にあるこの2つの穴!
なんため?
洗って、拭いてもここに水が溜まりやすいのなんのって。。。
もう、嫌だ~!!
(お高い御フライパンだとないのかちら?こんな穴って^^;)


P1000777_convert_20110514170414.jpg
これからの季節、サンダル履きますよね♪
手指はお料理する時に剥がれちゃうしとあまり塗らないけど
足指はマニキュア塗る楽しみが♪

でもね、私の小指の爪って。。。
母のお腹に忘れてきちゃったんでしょうね(=_=)
マニキュアの筆が乗らない、乗れないちっこい爪ですから…
(肉にうずもれている。。。とも言う。。。?)


P1000782_convert_20110514192922.jpg
今朝、真剣な顔して朝食をお願いしてたHARU
「ボク、こんなにもマテ
     できておりこうさんですよ!!」

と、アピールしてるんですが。。。(^・^)

目ヤニ太郎クンなんですよね、ヒトだと「はぁ?」って
感じなのでしょうが、HARUだとそれさえも「キュン!」
か~い~の~♪♪♪(可愛い~の~)となってしまうのは
本当に不思議~


濃厚親バカに最後までお付き合い頂きまして誠にありがとう
ございました(*^^)v

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

市販の“おからクッキー”届いたよ
5月12日、とうとうガマンできず、ポイント10倍の言葉に
踊らされてとうとう「購入する」をクリックしちゃった私

19日に冷気を身にまとって(クール便)
届きました~!!

なんとまぁ!
すごいボリューム!!段ボール箱に4袋に小分けされているけど
「さ~さ~お食べ~♪」ってくらいに、たっくさん入ってる♪
味は、労災病院売店でも売ってる北九州が製造のおからクッキー
と同じような味で、とっても美味しかったです

歯もたたないくらいに硬いってこともないし
(よっぽど自分で作ったクッキー…処女作の米粉クッキーの方が
 歯が負けるかと思うくらいに硬かったです(^^ゞ)

素朴な味わいがお好きな方にはオススメかと。。。

ただ、ただね・・・
だからと言って痩せるかどうかは分かりません
なにせ

昨日から食べ始めたばかりですし

ただ、ただね・・・
確実に言えることは
商品説明に書かれている

5枚も食べれば満足
8枚食べればお腹いっぱい


なんてことには、私はなりませんでした。。。

あぁ・・・どれだけ成長しちゃったの?私の胃・・・(ToT)

たっぷり水分摂りながら、そう、300ccはコーヒーと一緒に
食べたのに、あぁ、食べたのに
10枚食べても満足にならなかった私って。。。

1枚あたりのカロリーは18.6kcal
“1回あたり”10枚は確実に食べた私・・・もう途中から
食べてる枚数カウントするの放棄しちゃった・・・(+o+)

さて・・・痩せるのかな?

さて、いつまでモツのかな?
あれだけ沢山入ってるクッキー達が^^;
1週間・・・くらいはもって欲しいなぁ・・・
1週間もたなかったら、切なすぎるなぁ・・・

P1000363_convert_20110427222126.jpg
お菓子を見る時は私の目もHARU並みにキラキラ☆します


P1000365_convert_20110501074010.jpg
この方・・・
“食べ物貰う時には”、きっちりアイコンタクトしてくれます


食に走るこの貪欲な母息子。。。
どうしたものでしょうねぇ。。。


G.W.のお出かけは、後日いい感じに熟成した頃にupします♪




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2011.5.15(sun)ドッグヒルズ&ハウステンボス
火災保険、いったいどこのがいいのでしょう?
全労災?県民共済?民間企業?
パンフ読んでもちんぷんかんぷん(+o+)
地震保険もなぁ、家財もかけないといけないよね…
(>_<)難しいっ!!

悩んでるんだけど、現実逃避してる私です。。。(^^ゞ


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


ちょびっと熟成しました

2011.5.15(sun)

佐賀県有田市にありますドッグラン ヒルズさんの5周年記念
わんわん祭りに、ワンコお友達と行って来ました(^_^)♪

P1000807_convert_20110521150901.jpg 
どうしてもスタートが遅れてしまう私(+o+)
到着したのは11:45・・・


お友達は、早くに到着されていました~

ひと通りワンコ達を遊ばせた後に、あずま屋で休憩中でした


P1000801_convert_20110521151202.jpg 
「ね♪」
チョビままは身を乗り出してなにやら“先生”をしてますよ~



P1000802_convert_20110521152810.jpg 
Twitterの携帯での使い方講義を、チョビままから教えてもらっている
アメショーななさんと、くーちゃん^m^


P1000805_convert_20110521154706.jpg 
「ね~、まるちゃん(^_^)ママさんお勉強してるね~!!
カリンちゃんとまるちゃんの「○○なう」ってupされちゃうんじゃない?」




P1000806_convert_20110521154900.jpg 
ドッグラン ヒルズさんは本当に賑わってました~!!
全然写真撮れてないのですが、スタンダードプードルちゃんも来てて
自称ミニチュアプードルな?
カリンちゃん&ぽん太くん
トイプードルに見えてました~^m^


でもね、カリンちゃんがスタンダードプードルの子に追いかけられて
ビックリ声を出したら

正義のヒーローいや、ヒロインが風の様にあずま屋から飛び出して
行きました!!

P1000808_convert_20110521160240.jpg 
「こらっ!カリンが怖いって
言ってるでちょっ!!
 ダメなんでちゅからねっ!
弱いモノいじめなんでちゅよっ!!」



(^。^)たくましくなったね~♪神楽ちゃん!!


って、思ってたら!!
スタンダードプードルの子が、かぐちゃんを今度はロックオン☆


かぐちゃんの勢いは、急激にしぼんで
慌てて、あずま屋に戻って来たというオチがあったのでした(爆)


緊張しつつもHARU、おもむろに私の傍を離れ歩きだしました
P1000816_convert_20110521160659.jpg 
コソクにそろ~り、そろ~りとチョビちゃんに集中してる
ミニチュアダックスの初対面の子の後ろから忍び寄るHARU


P1000818_convert_20110521161345.jpg 
そして、ショレ~っと
ミニチュアダックスちゃん達のグループに仲間入りしてました(@0@)
意表をついた大胆行動なHARUでした!
でも、ミニチュアダックスちゃん達が「なぁに?」って振り向いた途端
HARU鼻にシワ寄せて、緊張MAX!!

慌てて呼び戻しましたよん。。。^^;


P1000823_convert_20110521172654.jpg 
恒例のアメショーななさんの親どりさん

小鳥ちゃん達はワラワラと寄って来て、ワレ先にとオヤツをもらいます


P1000822_convert_20110521172222.jpg 
食いしん坊なご両犬は、一番“売りな表情”放出ちぅ

HARUもオヤツもらえて、ご機嫌さんです
P1000819_convert_20110521171518.jpg 
食べ物が一番って。。。(私と一緒じゃん…)






ヒトからヒトに抱っこパスができないHARU。。。
家族以外で唯一できるのは、トリマーさんのぽちゆみさんだけでした


でも!!


ほら♪
P1000825_convert_20110521173617.jpg 

少々、困ったぁ・・・
ど~しよぉ・・・
って表情と、Tバッグなシッポは置いといて・・・^m^

アメショーななさんに
抱っこしてもらったんですよ~♪

P1000824_convert_20110521172915.jpg 
「ち、違うからね、捕獲じゃいの~!!」


ドッグラン ヒルズさんのイベントって、出店が出るんですね~!!
五島うどんと、鯛飯を頂きました♪(2つで400円だったかな?)
と~っても美味しかったです♪
やっぱり食べモノがある集まりって最高~♪(って、ココ?)



お昼からは、くーちゃんがママさんとテンボスに行くよとのことで
ご一緒させて頂くことに!!

HARUと私はちょっとみんなより先にテンボス入りしてお散歩♪
P1000827_convert_20110521173941.jpg 
ゲートで色々頂くと、いつもオタオタしてしまう私。。。
フレームインしてしまう荷物(+o+)

P1000838_convert_20110521183559.jpg 
(HARUは迷惑顔だけど…)バラがキレイ~♪

P1000828_convert_20110521174131.jpg 


P1000842_convert_20110521185157.jpg 


P1000843_convert_20110521185400.jpg 
バラの絨毯!キレイだね~♪

P1000836_convert_20110521183205.jpg 


P1000831_convert_20110521174321.jpg 
キレイだね~!HARU~♪


P1000833_convert_20110521175022.jpg 

P1000839_convert_20110521184414.jpg 
やっぱりお花に囲まれるとなんだか幸せな気持ちになれるね♪

中には名前が「マミー・ブルー」なんてのもあったけど^^;
ブルーって。。。

P1000841_convert_20110521184910.jpg 
こんなキレイな状態を保つには、やっぱり影ですごく努力されてる方達
がいらっしゃって・・・

一生懸命にお仕事されてる方の姿ってやっぱりカッコいいですよね♪


しかしながら、この日はとってもいいお天気
陽射も強い・・・(+_+)
P1000840_convert_20110521184553.jpg 
「ママ、あっち、ちぃ~ですよ。。。」
「だね。。。ちょっと、あずま屋で休憩しよっか」


P1000832_convert_20110521174616.jpg 
あずま屋で、お水&オヤツで元気復活~☆なHARU




くーちゃんのブログで出演!?されている、ママさんと初めまして♪

そして、もうひと方☆
チョビままのママさんもご一緒されていたんです!初めまして~っ♪

お仕事でテンボスからの合流になった、ぽちゆみさん
P1000857_convert_20110521191454.jpg 


そして、今日、もう1つの初めまして♪
だったのが

ヒューゴ姉さんとスリムクラブの真栄田くんっ☆☆☆

・・・あ・・・

違った・・・

真栄田くんと声がそっくりなヒューゴ君!!
P1000861_convert_20110521192313.jpg


カリンちゃん、まるちゃん、ぽん太君、チョビちゃん
ポンタ君、ヒューゴ君、そしてHARU
ワンコ7匹と・・・

キュートなレディース
くーちゃんママさん、チョビままのママさん、ななさん、くーちゃん、
チョビまま、ぽちゆみさん、ヒューゴ姉さん、私
8人・・・^m^

P1000853_convert_20110521192738.jpg 
わらわらカッポちぅ~♪


P1000850_convert_20110521193352.jpg 

P1000820_convert_20110521171751.jpg 
チョビちゃんったら!
ピンク&パープルのカラーリングしてましたよ~♪
(私と違って白髪染めじゃないんだよね、オシャレ染めなんだよね~:涙)
ますますキュートになってましたよ~チョビちゃん♪

P1000866_convert_20110521192008.jpg 
他にもワンコ連れな方もいらっしゃっていて
チワワちゃんにも出会いましたよ♪
向こうの子はHARUの事を気にしてくれたのに
HARUは知らん顔^^;シッポ下がってるから怖がってるんですよね(苦笑)

P1000877_convert_20110521193842.jpg 
怖がりさんじゃないけど、ママさんLOVEで片時もママの傍から
離れないカリンちゃん^m^

P1000873_convert_20110521194407.jpg 
テンボスの小型犬ゾーンのランでは、大型犬ゾーンランで遊ぶ皆に
集中しているチョビちゃんに

P1000874_convert_20110521194557.jpg 
コソクに忍び寄るHARU^^;
エロじじぃみたいな感じですよね。。。

危険?な恋が芽生えたんでしたよ、この日^m^

恋にもだえ苦しむ
真栄田くんヒューゴ君っ!!
お相手はな、な、なんとっ!!

P1000871_convert_20110521193651.jpg 
くーちゃん曰く
バラ組?(大爆)

P1000878_convert_20110521194215.jpg 
真栄田声で切なく訴える、訴えるっ!!
ツボってお腹痛かったです~!!

ぽん太くんのシッポがTバッグって見たの初めてでしたよ^m^


P1000872_convert_20110521194748.jpg 
そうそう、ぽちゆみさんが大興奮してた
マンガ『ワンピース?』のお船もありましたよ~!!

私的に「おおっ♪」は、写真の右上飛行機雲&お月さまなのです(^^ゞ
お月さまが流れ星っぽく見えませんか?


P1000882_convert_20110521195133.jpg 
陽が傾く頃、テンボスの街中がライトアップされ

しっぽり大人ムーディーな感じに(^_^)

ロマンチックとは縁遠い私達は
「夕食なんにする?何食べる?」
と言いつつ・・・

でも・・・いかんせんテンボスの飲食店どこもかしこも閉店早っ!
ワンコOKなテラス席のあるレストランもオール全滅。。。

泣く泣く各自帰途に

私が途中ガマンできずコンビニに寄ってHARUと一緒に車内で
夕食しました~(^^ゞ

P1000884_convert_20110521195359.jpg 
帰りの車内からパチリ☆


本当に楽しかったな~♪
テンボスのバラは、今月末くらいまで十分楽しめそうでしたよ~♪
またバラ見に行きたいな~♪
梅雨入り前に、HARUと一緒にまた行こうって思ってます(*^^)v

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

とうとう作っちゃった首輪
ブラッシングしていて

「!?なんだか薄い?
 8歳になったから、ヒトと同じく
 薄毛のお年頃?」

みたいに?えー!そんなぁ。。。:泣)

と、思ったら



HARU、首輪で喉仏あたりの毛が擦り切れていたんです(T_T)

ホームセンターで一番柔らかい、ジャージー素材の首輪を選んで
いたのになぁ


P1000910_convert_20110523170234.jpg
元々、ロングコートのわりには毛生えが薄いHARUでしたが
ココはさすがにこんなんじゃなかったんですよね(+o+)


P1000908_convert_20110523180336.jpg
皮膚までは傷ついてなかったので一安心しました~!!


インターネットで
この首輪を発注かけていたのですが、数日前に

地方の悲しさといいますか、何せ商品が届くのが1週間くらいは普通
にかかかってしまう。。。

それまで待てない!

と思って、今日チクチク手縫いしましたよ、首輪^^;



P1000911_convert_20110523180537.jpg
表には大きくHARUと、刺繍入り



P1000912_convert_20110523195224.jpg
迷った挙句、迷子札カプセルは表に縫い付けました(ーー;)



P1000913_convert_20110523193124.jpg
すっごく手作り感あふれまくっておりますが(大爆)
縫い目さえ揃ってないし(ーー;)

まぁ、いいのです

だって

私の目的は

見た目でなく

実 用 性

これだけだったんですから(-。-)y-゜゜゜


P1000914_convert_20110523205337.jpg
大切なのは、肌に当たる面の裏側!!

もう縫い目はどうでもいいのです!

ただ気を付けたのは

玉結びが肌面側に来ない事

そこに集中したら、縫い目はこうなるんです

きっと誰が塗っても・・・( 一一)・・・たぶん・・・。



お願い、早く商品届いて~!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

撮りため写真
九州南部地方は昨日?あれ?一昨日?だったか
梅雨入りしたようです

今日は九州北部地方な長崎は太陽が顔を出してくれる朝に
なりましたが、週間予報を見たら明後日から傘や雲マーク
のオンパレード。。。
ってことは、ここも梅雨入りカウントダウンだろうなぁ

お散歩意欲をますます削がれてしまう梅雨入り。。。
HARUは絶対に雨に濡れたがりません(+o+)
溶けてしまう…と思っているのか?
大嫌いな“目薬”が大量に落ちて来る!!と思ってるのか?

窓辺の日向ぼっこもできない可愛そうな時期です^^;



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


ここ数日間の写真放出です~(^_^)


2011.5.20(FRI)
用事を済ませる途中で、世知原近くの公園でお散歩させた時 
P1000885_convert_20110524081514.jpg
この時も、なかなかクレートから出てこなかったこのお方。。。
でも、歩き始めたら色々とご興味を持たれるようで

P1000886_convert_20110524082246.jpg
警察犬かい?(-_-)ってくらいに
「クン、クン、クン、クン、クン・・・」

P1000888_convert_20110524083523.jpg
そして
「スーハー、スーハー、スーハー、スーハー・・・」

P1000889_convert_20110524085058.jpg
それから
何かを見つけて、しばしじーーーーーーっと観察会

P1000889_convert_20110524085058.jpg
ね、HARUもう進もうよ?

P1000890_convert_20110524085635.jpg
ようやく動き出したらまた警察犬状態(+o+)

P1000891_convert_20110524090528.jpg
でも、このお方チェックできる範囲は
アスファルトの端っこのみ

芝生も歩くの嫌がるんですよね(+o+)
舗装されていない道も

お好みは、アスファルト、コンクリート、ウッドデッキ

小さい頃の習慣がそうさせちゃったんだろうなぁ^^;




洗濯機の中ってすぐにカビりますよね。。。
洗濯槽クリーナーを買い置き大好きな私が買い忘れてて。。。
キッチンワイドハイタ―で代用しました
ドラムの縁部分は、カビキラーをシュッシュ!!
P1000893_convert_20110524091430.jpg
キッチンワイドハイターの働きっぷりは
映像としてアレでしたもので・・・^^;
写真に残しませんでしたが、いい感じに頑張ってくれていました♪



その日の夕食時
あまりかまってもらえなかったHARUはイラチ顔(・_・;)
P1000892_convert_20110524092247.jpg 
足叩いて要求するの止めなさい。。。(-"-)





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

失敗しちゃった首輪。。。
先日のブログで書きましたHARUの喉仏の擦り切れ毛。。。
(その時の記事はこちら
その予防の為にと探しに探した皮毛にやさしそうな首輪
EZYDOG Neo Collar一番小さいサイズ26㎝から28㎝のXXSを
発注して、昨日25日届いたのですが・・・

大きい。。。重い。。。
P1000939_convert_20110526090413.jpg
量りの上の、上の方の首輪が今回発注かけたモノで下のは
元々ホームセンターで500円くらいで購入したもの



ガックシ。。。(ToT)

元々持っていた方の首輪を測ったら26㎝で使用してたのでいいかな~
って思って注文したんですがね

届いた商品のサイズを一番小さくしても、28㎝なんです。。。
HARUに付けたらスッポ抜けちゃいそう(+o+)

元々持っていたホームセンター購入分の首輪の重さは6g
届いた商品の重さは35g。。。( 一一)

P1000938_convert_20110526091510.jpg
やっちゃいました。。。私(T_T)

今朝、首輪のみ返品させて欲しいとメールしました。。。

首輪探しの旅はまだまだ続きそうです。。。

皮毛に優しい迷子札を24時間つけるためだけ(リードは繋がない)
の首輪ってなかなかないものですねぇ(ToT)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そうだ!
昨日からリフォームが開始されました♪
資材の手配は今回の震災で難しいらしいので工期は未定ですが
既存のモノの解体は早い早い!!

大工さんのお仕事見るのは楽しいですね~(^_^)
P1000915_convert_20110526092540.jpg
ココ、私のお部屋になる予定の5帖
今は、大工さんの道具置き場(^^)

本当は、写真真ん中上部のガラスが写っている壁に造り付けの
棚、撤去したいのですが棟梁に相談したところ微妙に棚部分は壁
よりも奥行きを造られてるらしく、我が家の低予算では撤去しての
壁やり変えは厳しい様子。。。
(T_T)こういう状況の時に、今住んでいる家のリフォーム代返金して
もらえていたらできる工事だったのに。。。と恨み節が入ってしまう


大工手間賃を少しでも安くしてもらうために、私も小鳥こどり
頑張ってます^_^;

早く、ゆっくり精神的にも肉体的にも落ち着ける生活したいよぉ~!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ペットも洗える洗面台で検索かけると。。。
洗面化粧台と言えども世の中いろいろとあるんですね~
住宅で暮らしていた時は、洗面台も棚などないボウルだけのタイプしか
知らずに育ったので^_^;
大人になって民間賃貸に住んでビックリ!
こんなに大きな洗面台!?
わ~!大きな鏡が付いてる~!!
棚まである!!
鏡の裏にも棚がある!!
コンセントまで~!?
「わ~♪♪♪♪♪」
ってな具合で、タイムトラベラーみないな状態でした(^^ゞ

そしたら数年前に、リフォーム工事した時とまた時代は変わっているん
ですね~!!
だって!!
「家庭でペットも洗える」っていう洗面化粧台が出てるんですね!!

プリティア洗面化粧台
↑こちらもホームセンターで見る商品と比べるとやっぱり
お高いのですが使いやすそう!

とか


ヤマハ アフェット・セレクトボウルタイプ
↑こちらは、飲んでたコーヒーパソコン画面に噴きそうなくらいに
お高い商品、でもすごい充実っぷり!!
お金持ちさんは、コレ付けられたら快適なホームトリミングできそう♪
(・・・あ、お金持ちさんはトリマーさんに依頼されるか(^^ゞ)

とか


クリナップ ファンシオ
↑コレを今の住まいのリフォーム時にも、今回の新居のリフォームにも
狙っていたんですが、予算オーバー(T_T)で諦めないといけないのがコレ

プリティアや、アフェットはネットだけで実物見てないから
「あぁ~あるんだね~こんなに良さげなのが世の中には~へぇ~」って
くらいのものですが

クリナップのファンシオはショールームで見てるし(しかも2回も…)
「あぁ・・・これが、こ、これが。。。あぁ。。。」(´дT)=з
と、若干悶えが入ってしまってます(大爆)

特に「ペットも洗えます」とはうたわれていない商品ですが
リードフックもついてませんが
ボウルの深さが結構あって
何より、蛇口や水道の付け根が壁にあるので、よくありがちな
水カビが生えにくいと思うんですよね(本来の目的から離れてる?)

今の家につけた洗面台は
P1000941_convert_20110527064633.jpg
MIKADOというメーカーのもの
リフォーム当時、今の住まい近くの工務店さんが安く仕入れられると
設置してくれたもの。
残念だったのは、ボウルが浅いので水が飛び散りやすいこと。。。
だから、これではHARUのシャンプーは不可能(>_<)
ある程度の深さがないと安心して洗えません。。。

手前の引き出しと洗面台間に立ててる白いボードは、ホームセンター
で買ったプラスチックボードを、水が流れ落ちないように強力両面
テープと、コーキングを使って自分で後付けしたもの
見た目はアレですが。。。^_^;周辺への水濡れを気にせずに快適に
使えます♪

P1000898_convert_20110527074126.jpg
「はぁ。。。ボク、またお風呂場でママにウギャウギャ言われながら
 ゴシゴシされないといけないのですね。。。:涙」


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

狂犬病予防接種完了~♪
 以前も書いた、『ダイエットスイーツ発注かけましたって。。。』
あれ、届いて、食べ始めてて
写真一応載せたいな~と思って
P1000894_convert_20110528112633.jpg 
で、結局このスイーツだけでは物足りなくて
普通のスイーツガッツリ食べてて。。。

・・・意味がありませんでした・・・
ダイエットスイーツに向かう考えがそもそも間違ってる私。。。
普通のスイーツに置き換えて食べるべきものを

☆「これを食べたら痩せれる」☆くらいの勘違いっプリに食べております。。。
相当失敗してしまいました。。。(TДT)いえ、失敗進行形です。。。
でも、このチョコがたまらんくらいにオイチイんだな。。。
全く、罪なチョコです(=_=)
でも、普通のチョコ以上になんだかとっても美味しいから別に
ダイエッターじゃなくともオススメなチョコでした~(*^^)v


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


本当にバタバタで・・・より体力ギリギリ状態です

夜は突然の電池切れ状態でパッタリ記憶を無くしてる毎日です

なのでブログもupできないし、ヒトサマのブログに遊びに行っても
読み&クリック逃げしてます(^^ゞ



先日・・・
うーんと、9種混合ワクチン4月20日にしていたから
それから1カ月空けた5月22日狂犬病予防接種に行って来ました
P1000901_convert_20110528113808.jpg

動物病院に着いたら、目の前の小学校は運動会でした~!
イトコちゃんのお子ちゃま達が通っている学校♪
ちこっと会えるかな?
と思ってメールしたら♪

お子ちゃま達の頑張ってる姿をちこっとだけ
観れました~♪


そして、HARU

頑張りましたよ

P1000902_convert_20110528113419.jpg
聴診器を当ててもらってる時は、瞳孔開ききってます(^。^)

そして

狂犬病予防接種
P1000903_convert_20110528120200.jpg 
ここに一旦針を「チク!」ってされたら

「キャァ・・・ンッ!!」

後ろ足の方に注射場所変更されて(ーー;)
無事?終了~!!


この後、犬の美容室ぽちさんにおじゃましました~♪


P1000904_convert_20110528125704.jpg 
ぽちポンタ君、この日もおりこうさんでしたよ~(^^)
おねーちゃんがお仕事してると、おりこうさんに
待機してるんです


ぽちゆみさんのお仕事終わってから、アメショーななさんに
声をかけて佐世保市鹿子前にあるパールシーへ向けてGo!

・・・の、前に・・・

P1000907_convert_20110528131248.jpg 
この景色が楽しめる場所へ


どこかと言うと


P1000906_convert_20110528130513.jpg 
くるりんパン屋さん

アメショーななさんはちょっと遅れて来るとの事だったので
ゆみさんとちょいとテラス席で腹ごしらえしました(*^^)v

鹿子前店オリジナルのパンもあるんですよ~!!
名前忘れちゃったし、パンの写真も撮り忘れてしまったけど…
とっても美味しかったです~♪

ま、アメショーななさんの“過去ブログ”でその後の様子が
書かれてあるのですが(私、熟成し過ぎ~(^^ゞ)

沢山のワンコ達とも会う事ができ、お散歩しましたよ♪
ちっこい赤ちゃんとも会えたし♪

HARUったら、掌サイズの赤ちゃんワンコにも相当ビビって
おりました(ーー;)
さすがにガウらなかったから安心したけど。。。
どれだけ気が小さいのやら~^^;



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


引越しに向けての色々な手続きしにあちこち行ってるけれど
忘れ物しちゃう私。。。

この日も、HARUのオヤツを持って行くのを忘れてしまい
慌ててスーパーで購入しました^^;
P1000954_convert_20110529003058.jpg 
これ、シンプルな原材料で国産で、お手頃価格で、HARUも
体調崩さずいい感じでした~♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


タウン誌で応募していたのに当たりましたよん♪
P1000943_convert_20110528132105.jpg 
佐世保市江迎町にあるケーキ屋さんストロベリースタイルのケーキ!

姉がもうすぐ帰省するので、その時までとっとこ~と
思ってます(*^^)v



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000946_convert_20110528133051.jpg 
HARUの喉仏の毛が擦り切れていた首輪

フェルトでカバーを作ってみました

P1000945_convert_20110528132618.jpg 
骨の形のは、先日オーダーした迷子札!
とっても軽くて、この“はる”って名前の裏には私の携帯番号が
彫ってあるんですが、キレイに見やすくってGood!
素材も軽く買ってよかった♪って感じです(^_-)-☆

P1000944_convert_20110528132432.jpg 
金具を包んでます

ブラッシングの時とか、首輪を付け外ししやすいように
フェルトにはスナップボタンを付けました

ま~、いつもながら手作り感満載です^^;

P1000947_convert_20110528134929.jpg 
付け心地はよさそうなんです~♪


P1000951_convert_20110528161427.jpg 
ね!
このHARUの誇らしげな表情で
心地よさが分かりますよね?(大爆)
↑ムリあり過ぎないい訳~(^^ゞ


P1000952_convert_20110528234017.jpg 
ね!この満足気な表情♪(爆)

今のところ、毛擦れはひどくなってません
安心していいのかな~?



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000950_convert_20110528161039.jpg 
朝食にいつも少しずつ混ぜてあげている
ドットわんドライ納豆

残りわずかで、パックの底に残っている分を出し切ろうと袋を
「ピシパシ」たたいてクズクズになってるドライ納豆をお皿に
全てあけて食べさせました

粉々クズクズになってた、ドライ納豆

食べ終わった時のHARU

P1000949_convert_20110528160543.jpg 
すごく困った顔してました(^J^)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


しばし撮りためていた写真を小出ししてみました~(^^ゞ




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

