カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2012年 お正月!!
あれ・・・?

年が明けちゃった・・・

早速年末のお約束が・・・^^;

でも

まずは


P1010595_convert_20111230231723.jpg

明けまして おめでとう ございます



                   

昨年中は、大変お世話さまになりました

今年はある意味、私にとって試練の1年になりそうです

どうか就職できますように・・・

HARUも9才となりました

また1年健康に元気に楽しく平和に一緒に過ごしたいと
思っています(^^)

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


                   



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

クリスマスにタイムスリップ(^^ゞ
2012年にはなったもの

お正月真っただ中ですが

ちょ~っと

タイムスリップにお付き合いください



2011年のクリスマスに

P1010543_convert_20111230233036.jpg
アメショーななさんに乗っけて頂き向かった先は・・・




P1010585_convert_20111231163820.jpg
くーちゃんとぽん太くんのお家!
ぽんちゃんのじーじ&ばーば、毎回本当に
ありがとうございまいした

背中にサンタさんを乗せて「シャン♪シャン♪」鈴を鳴らし
お忙しそうなトナカイさんホストのぽん太ムフ♪



P1010549_convert_20111230233311.jpg
カリン


P1010553_convert_20111231145540.jpg
ちょび


P1010557_convert_20111231153903.jpg

神楽


P1010544_convert_20111231065009.jpg
まる
 
※センターでとびきりな笑顔で微笑んでいる彼女の先にあるものは
 あえて書かずともお分かりかと…



P1010546_convert_20111231065508.jpg
珍しく「外出するするっ♪」と嬉しそうだったHARUも参加


P1010568_convert_20111231162758.jpg
プレゼント交換したり


P1010548_convert_20111231065213.jpg
オヤツおねだりしたり


P1010563_convert_20111231155803.jpg
食いしん坊党のトップ会談したり


P1010564_convert_20111231160156.jpg
くーちゃんお手製の
   デラウマッ
   もんじゃ食べたり
(私、人生初でした~もんじゃ!
  こんな美味いものとはっ!!生きてて良かった~!!)


P1010593_convert_20111231165041.jpg
首がキリンになりそうな、まる&HARU


P1010592_convert_20111231164257.jpg
タルト生地のウマウマケーキも食べました


久々にお友達とお友達ワンコと会えて、顔のエクササイズ並みに
ずーっと笑いっぱなしなクリスマスでした


やっぱり

    いいですね

         友達って



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2012年のお正月風景
お正月の風景です(室内ばかりですが


年末に一旦気温が上がって過ごしやすくなったかも!
と喜んでいたら、やっぱり最低気温が2~3℃に…
だから(いつもだけど…)
ずーっと家の中でまったりしていました


年末に9才になったHARU
ボロ・・・となっていたカマクラを引退させて新しいのをプレゼント
P1010596_convert_20120104141747.jpg
こちらの商品、真ん中をファスナーで上下離すことができます。
内側はゴージャスなファー。
ふっかふか!!

でも、ファーが思いのほか抜けて、(洗濯せずに使い始めました)
HARUの目にガンガン入ってます…だから目の掃除を
しょっちゅうしてあげてます^^;
1度洗濯して使い始めた方が良かったかも…?

少しあたたかくなってきたら、カマクラの上下を切り離して
クッションベッドとしても使えそう

お洗濯も上下離せるので、乾きやすそう!



お正月の部屋の中は
P1010600_convert_20120104142132.jpg
いつもはお花なんて飾らない、殺風景な我が家ですが
母のたっての希望により今年はお花を飾りました


P1010615_convert_20120104143524.jpg
なんともシンプルな我が家流お雑煮


P1010617_convert_20120104144415.jpg
こちらも毎年恒例、我が家のお正月お菓子
・鶴の子が辻占せんべいの代わりに登場☆
・黄色のほわっとしたのは、“みかん”という米菓子
・緑とピンクのは、“へそ菓子“真ん中のへそ部分の黒いのは
 黒砂糖
・茶色い丸いのは“まるぼうろ”
・右下のは”一口香”と書いて(いっこうこう)
・右上のは金時豆(単に縁起よさそう?と思って!金だけに)


P1010612_convert_20120104142744.jpg
HARUが顔を出しているんですが、どこか分かるかな?


P1010604_convert_20120104142317.jpg
ショボイHARUへのお年玉
HARUも思い切り、訴え表情です・・・
「また、ママしぶったねー」

P1010605_convert_20120104142518.jpg
「お年玉って、ホントにコレだけ!?」

・・・そういうな、HARUよ・・・


P1010640_convert_20120105113359.jpg 
お隣さんから頂いたお土産
初めて食べた”ごまたまご”
ホワイトチョコにコーティングされた薄皮まんじゅうの中に
黒ゴマ餡子が入っていて甘すぎず美味しかった♪


ママからのお年玉はショボかったけど(爆)
東京にいる姉からは、とっても、とってもあったかい♪
プレゼントをもらったHARU!
P1010620_convert_20120104144717.jpg
姉が編んでくれたセーター
姉・・・「首はキツキツで身頃は大き過ぎだよ」
と、心配していましたが、全然!!
身頃もぴったり!
(どれだけHARUが成長しているんだろ?)

P1010633_convert_20120105111141.jpg
「おねーちゃん!ありがとう♪
 あったかいよ~ん♪」

同じく姉にもらった毛糸のワンワン付き靴下と共に
靴下ワンワンと同じ向きで写真を撮りたかったのですが
モデルさんがすごく拒否したのでこの向きで…

私の部屋は普通に10℃を下回るので、足元が毛糸の靴下で
あったかに♪


ペイント加工分 
「そんなことないでしょ~!
 他にもオヤツをクリスマスに頂いたのを
  いっぱい、いっぱいあげたでしょ~」



今年も年明け早々、演技派HARUさんです・・・




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

