カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2012年5月5日 お久しぶりです!!
2012年5月5日

前に更新してからどれくらい経ったのでしょう。。。?
自分の過去ブログさえ確認するの面倒で“?”で済ませて
います^^;

今日は

子どもの日

私の子どもといえば
HARUさん
9才ですがね、ヒトで言うなら50才くらいの
“おっちゃん”ですが
私のとっては、いつまでもベビーちゃんなんですよ
本犬としてはウザったいと感じているようですが



今まで一度も“子どもの日”らしくしてあげていなかった
事に気づいた昨年。
「来年こそ!
鯉幟買ったるぞ~!!」

と熱く心に誓っておりましたが・・・

年明けると
すっかり、すーっかり忘れておりまして。。。

思い出したのが

















昨日   それも夕方


5月4日



ドラッグストア2店舗で探したけど
全然見当たらない目当ての鯉幟

ローソンでは痕跡すらない

マックスバリューに行ったら、小さなワゴンに“子どもの日”
コーナーが設けられていました

でもね、私が思っていた鯉幟はなく、キャラメルコーンや
飴ちゃんなど子どもの日パッケージ商品だけ。。。
キャラメルコーンはあまり好きじゃないから(結局自分主体)


こちらで決定
P1010723_convert_20120505130006.jpg

一時見ない間にHARU巨大化したの!?
と、感じるくらいに、謙虚なサイズの鯉幟です^^;

HARUの隣の物は、一応
パッケージが鯉幟です。

中身はチロルチョコ(^^ゞ

いいの、いいのよね、HARU“物じゃないさ”要は
気持ちさ、気持ち!!

いつまでも元気で
健康で長生きするんだぞ!
逞しく生きていこうなっ!(^^)!







私が忙しくなってから、こっち、じーじとばーばとHARU
3人でご近所をほぼ毎日散歩するようになって
あれだけ嫌がっていた散歩を楽しそうにするようになった
HARU^m^


ま、家を出る時には何故か

リュックに入って出発!

というHARUなりの掟があるようですが



先週だったかな?
私とお散歩した時の様子です。

P1010721_convert_20120505131520.jpg
お手紙交換直前だけれど、そんなに必死で読んでたら
心配なのよね、私。。。

誰かのお土産を顔じゅうにつけてるん
じゃないかって…



私がHARUとお散歩できるのは週に1日のお休みだけ
その時も自分の体調がいい時だけなので、なかなか遠出
してのお散歩はできず、家の近所ばかり(^^ゞ

「眼鏡岩」というとこに向かう途中の階段にて
P1010704_convert_20120505132042.jpg
上る気マンマンな、このお方

階段を以前までは“鬼教官”ばりにグングン1人で
上がって行っていましたが
「待て」で立ち止まるから
リード持っている人の様子を見ながら
立ち止まるようになってくれました

9才にして、やっとジェントルマンになったか?


ばーばと一緒にご機嫌スマイル♪
P1010709_convert_20120505142351.jpg


眼鏡岩の岩場に登って一休みスマイル♪
P1010713_convert_20120505153325.jpg


また別の日にパールシーに行った時、ばーばと
一緒にスマイル♪
P1010688_convert_20120505154443.jpg


楽しいね~♪
P1010692_convert_20120505154836.jpg

こんな笑顔でずっと一緒に生活しよ~ね♪
HARUさん!!



FC2 Blog Ranking

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

