カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

しばしのお久しぶりです(^^ゞ
ブログ更新がストップしてもう数週間。。。

トップ画面に宣伝が掲載される前に更新できてよかった…

もう7月入って中旬ですね

順調に私、ブログをサボっている間にまた1つ年を取り
ました…



私の部屋は、午前10:30というのにすでに32℃
この暑さがブログ更新を阻んでいる状態です…
あぁ・・・夏本当にヤダ
この心境が眉と眉の間に影響している今日この頃






                






HARUは夏バテ知らずで、元気に毎日過ごしております
食欲が一段と増しているくらいです



6月下旬のことですが、両親がどこかドライブに行きたいと
言うので行ったことがなかった福岡県糸島市を目指しました

目的地はワンコも一緒に涼めて美味しいごはんが食べれる
ドッグカフェ

ネットで検索して最初別のところに行ったのですが、店先が
とてもゴチャゴチャとパラダイスを呈していたのでUターン
して、もう1つのドッグカフェへ向かいました

こてじゃーなと、いうお店(Hondaさんサイトより)
お店についた時は13時近くで、駐車場はいっぱい!!

数分待っていたら、無事に停めれました



P1020900_convert_20130714113735.jpg 
雰囲気のよいお店の外観は取り忘れちゃいました


P1020898_convert_20130714135144.jpg 
満席だったこの日
MIX、ミニチュアダックス2、フレンチブルドック、パグ、チワワ×2、柴犬、プードル
いろんな子達がいて、久々にHARUどきどきでした



P1020902_convert_20130714140944.jpg 
HARUにもお店オリジナルジャーキーをオーダー


ご機嫌よろしくジャーキーを召し上がっている様子




P1020904_convert_20130714141242.jpg 
ばーばは、糸島産が売りの“糸島ドック”

P1020905_convert_20130714142659.jpg 
刻みピクルスと玉ねぎが別途ついてくるので、好みの量だけかけて
マスタードとトマトソースをかけていただきます

こてじゃーなさんが特別に注文して作られているというウインナーは
プリップリで本当においしかったです!



P1020906_convert_20130714143949.jpg 
私は、ハンバーグサンドイッチ
新鮮なレタス、玉ねぎ、トマトがめいっぱい入って
サンドイッチに入れるのはもったいないくらいの激うまジューシーハンバーグが
たまりませんでした



P1020908_convert_20130714144455.jpg 
撮る方向がヘンになっちゃいましたが・・・
父は特性カレー
とてもコクがあっておいしかったそうです



途中、すご~く長くて狭い・・・(そう感じたんだけど)トンネルがあって
久々に運転してて「怖い。。。」と感じるところがありました

なので、帰りはそのトンネルを通りたくないばかりに三瀬経由で帰宅
福岡方面から三瀬を通るところって、カフェやレストランがけっこう沢山
あるんですね~
山道だから燃費は落ちちゃうけれど、山並みを見ながら通れて快適でした
途中、天空の道路っぽいところがあって、今地震にあったら・・・・
と、ちょっと涼しい心境にもなれました



佐世保にも、もっとたくさんドッグカフェや犬連れOKな飲食店が増えたら
いいのにな~って思います

ペットと一緒に観光するなら佐世保!って全国でも有名になれるくらいに

ペット同伴OKな宿も増えないといけないし、街も整備が必要だけど



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

パイナップルケーキ焼いてみました!
今年は世界的にも猛暑になるらしいですね。。。

NASAが発表したとか。。。

日本も高気圧が2重に重なり、どこかのお天気キャスターが

「布団2枚重ねの猛暑となります」

と表現されていました

気が遠くなりますよね。。。

こんな気象状況の中、今まで通りな社会生活してて大丈夫?

家の近くに小学校がありますが、体育の授業や野球を子どもたちが

頑張ってしておりますが、熱中症や日射病で具合悪くなるんじゃない?

と心配になってきます

日本でも“シエスタ”が必要な気候ですよね








                        







オーブン焼きあがりのメロディーと共にダッシュでキッチンに入って

クンクンしたかったけれど、ケーキの猛烈な熱さに顔を背けたHARU
 P1020921_convert_20130714103414.jpg
去年の12月頃からマイブームとなっておりました、パンやお菓子作り

体重が恐ろしいほどに増量したこと、そして暑いキッチンに立つのが嫌な

ことからブームは去っておりましたが、素敵な写真をいつも掲載されてる

ブログで、紹介されていたイチゴのケーキがとってもおいしそうだったので

作ってみたくなり、パインの缶詰で作ってみました




P1020934_convert_20130714153027.jpg 
しっとりしていて、とってもおいしかったです~♪

コレステロール0のサラダ油をバター代わりに使うので、ちょっとはヘルシーに

なるのではないかと思いました!お砂糖もラカンカにしてみたし!



P1020924_convert_20130714152148.jpg 
荒熱を冷まそうと、高アミの上にケーキ型から出している私に疑惑の目を

向けるHARU・・・そこまで食い意地はってません!



P1020926_convert_20130714152316.jpg 
執拗に私を監視し続けるHARU・・・顔が険しいよ



寒い時期だとクッキーなんかはすぐに冷めてしまうので、HARUもすぐに

ウマウマにありつけていたので、この時ももらえるかな?と、期待していたんで

しょう。。。でも、私がアミにケーキを乗せたら洗い物などほかの作業をし始め

たものでイソイソと茶の間に戻って行きました



しばらくしてHARUの様子を見に行くと

P1020928_convert_20130714152538.jpg 
キッチンに尻を向けてこんな感じ



P1020930_convert_20130714152710.jpg 
この時の表情は、こんな感じ(大爆)



どんなに不貞腐れても、あげれないものはあげれません



またしばらくすると





P1020932_convert_20130714152850.jpg 
爆睡しておりました

ママが解きたいと思っていた、クロスワードパズルにオヨダを垂らすなよ~








テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARUの苦難
      。。。毎日毎日ほんとうに暑いですね。。。

今年は猛暑だった2011年の時よりも、急激に気温が上昇した

今年の方が熱中症の発症者数が多いとか。。。

我が家も、お茶の間と兄の部屋以外はエアコン無生活なので

ブログを書く、自分の部屋はただ今33℃

これでもかというくらいに汗がプハプハと出てきます

汗の代わりに蓄え過ぎた脂肪が大量放出されないかなぁと

肌に張り付くTシャツ眺めております

水分補給はお互いに忘れずにしましょうね、後、自律神経を

健全に保つことも熱中症予防につながるとか

その為には、睡眠時間をしっかり取ることが重要らしいですよ







                     






茶の間はエアコンで快適スペースに保っているので、いつも

気持ちよさそうに過ごしているHARU

(私の部屋へは暑くなって全然来ようとしません

幸せそうにゴロゴロとケージ、ばーばの座イスなどと渡り寝

しております

P1020829_convert_20130623220427.jpg 
「スヤスヤ



P1020830_convert_20130623222209.jpg 
「あ~極楽ぅ~♪」



目が覚めて、座イスに移動したHARU

おっと!

HARUさん、何か悪い気配を感じ取った模様です

P1020846_convert_20130623225021.jpg 
「やな予感がしますぅ・・・






的中~!!






それは






P1020813_convert_20130622143144.jpg 
私からの熱い、猛暑よりも暑苦しい抱擁




P1020814_convert_20130622143309.jpg 
最初こそ、猛烈に嫌がっておりましたが、後はもう固まって

されるがまま

嵐が去るまで我慢しないと逆効果だと10年間の経験でしかと

学んだ模様です(爆)



犬生も、安穏ばかりじゃないと、悟りをひらいているHARUです



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

久々にびっくりしちゃった
 約束している電話がなかなか来ないと

予定が立たないし、落ち着きませんね。。。

人の振り見て我がふり直せ

大人として自分はちゃんとしなくちゃ!と改めて

実感した2日間でした







                 






食欲の鬼な私も、さすがに最近の猛暑に押され

人並みな食欲になっております

そんな中でも、HARUだけは食欲すごいね~!

パピーの頃とまったく変わらないね~!

と、関心していたのですが




P1020954_convert_20130718113208.jpg 
昨日夕方より、急に食欲ガタ落ちになりました



お昼までは、いつものように
P1020950_convert_20130718112634.jpg 
最近、ネットで購入した ”fu” というまさしく麩菓子を元気に催促していたのに




P1020951_convert_20130718112755.jpg 
「待って、どんなの買ったか記録を残したいから写真撮らせてね~」



元気にモリモリ食べていたのに



あぁ。。。それなのに夕方に、ちょっとお腹痛いポーズしてるみたいと

ばーばが言っていましたが、下痢も嘔吐もなく、毛艶も悪くなかった

のに

それなのに

のに




夕方は




P1020955_convert_20130718113342.jpg 
どよよん。。。





明日は、動物病院が休診日なんだけどなぁ・・・

こんな時に限って具合って悪くなるんだよね、前から




久々にHARUの体調不良で心配しておりましたが、夜に兄が帰宅しヨーグルトを

食べ始めると、イソイソとキッチンに行ったHARUは

兄の足元にチョキン!とお座りして少女マンガばりにお目目キラキラさせて

兄を見つめておりました。。。



今朝は元気いっぱい

昨日の夕食もまともに食べていなかったので、今朝は相当お腹が減っていた

ようで、朝4時ころから、そわそわとし始めて部屋を横切る際には、わざと私の

上を横断しておりました。。。



P1020949_convert_20130718112453.jpg 
今は、こんなに気持ちよさそうにスヤスヤお昼寝しておりますし



元気復活してくれて安心しました

10歳といえば ”高齢” ちょっとした体調の変化も、すごく気になる親心です

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARUの気分転換はいかに?
湿度が相変わらず高いですね。。。

湿度も気温も低くなる季節が早く来ないかな。。。





                

                  



数か月前から頻繁に見られるようになったHARUのしぐさ

それは

「カカカカカ・・・!」と、前足の第一指よりちょっと先の方を

噛むこと(ちょうど体が痒い時などにカミカミしてるのと同じ

くらいの噛み方)


P1020960_convert_20130719180243.jpg 



じっくり観察しても特に異変も見られないし、爪切りする時

に、けっこうギュ!と握っても痛がらないし私が神経質に

反応したらよくないだろうな~と、そんな感じで時が過ぎて

おりました



けれど、一昨夜、普段は私やばーば(特にばーばか)が

心配してウオサオするのを制している、じーじが

「HARUの手、腫れとらんか?いい加減、先生に診て

もらった方がよかっちゃなかか?」


と、言い出すではないですか



相変わらず触っても痛がる様子はありませんでしたが

昨日、病院を受診しました・・・

お尻スリスリするので、肛門腺絞りをしてますが、ほとんど

出せないので先生に絞って頂きかたがた・・・



触診され、患部付近の毛を少し抜かれて顕微鏡で見られた

のかな???とにかく病変らしき感じではないとのことでした

先生、看護スタッフさん一同に「え?」こんなんで来たの?

という反応をヒシヒシと感じつつ。。。しどろもどろな私でした

でも! 一安心。。。


だから、手のカミカミはヒトで言うチックみたいなものなんで

しょうね、きっと

フラストレーションが溜まってるって事なんだろうなぁ



散歩も嫌がる
おもちゃで遊ぶのも1分もたたずに飽きる
食べる時はとってもHAPPYにするからと
与えすぎたら
身体壊させちゃうだろうし。。。

どうやったらいいのやら。。。








         ~HARUの表情もいろいろ~



P1020847_convert_20130625081644.jpg 

歯磨きをなかなかしてくれないので、でぶーたれ中





P1020850_convert_20130625081811.jpg 

兄が帰宅して、ゴソゴソと冷蔵庫をあさっている音に

ダンボ耳ちゅう





P1020851_convert_20130625082325.jpg 

カメラ目線が欲しくてウダウダいっている私にサービス中





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

選挙に行こう
 今日は、参議院議員選挙の日です!


私もセミの声に背中押されながら、行きますよ~選挙!!


放射性物質が漏れ出す事故を起こして廃炉が決まった
米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発の事故原因
となった蒸気発生器を設計・製造した三菱重工業への
損害賠償請求ニュース


このような意見もありますが・・・

天災をすべて想定して対策を万全にしておくことは不可能

だと思うので、私は原発を0にして欲しいです

海外に輸出するのも、サンオノフレ原発と同様なことが起きた

際に繰り返されるだろうと思います

日本の未来経済、どの政権になろうとも原発なくては現実問題

成り立たないのでしょうか?





                      




P1020947_convert_20130718112253.jpg 
 どうなるんだろうね、今後

HARUのお腹みたいな政治家と官僚ばかりならいいのにね



P1020853_convert_20130625110601.jpg 
現実逃避はよくないけれど



P1020854_convert_20130625111410.jpg 
そうしたくなるような現状だよね



P1020855_convert_20130625160638.jpg 
あ・・・HARUさんの世界へ逃避した




          にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

10歳でも食欲はパピー
今日も蝉が朝から大合唱です。。。



我が家の扇風機、首が完全にダメになっているので、ちゃんと首を振れません

そして角度もちょうどいいようにしていたら、いきなりカク!!と上を向きます

その動きは、以前コロッケさんが真似されていた、島倉千代子さんみたい



そんな風になる原因は、小さな子どもがいる訳でもなく、父や兄の扱いがザツ

だから。。。(-"-)

首フリさせているままに移動させたり、ガコガコと首の角度を変えたりするから



・・・でも、扇風機って首のところ弱くないですか?

サーキュレーターは、そんな悩みご無用ですが、羽やモーター周辺のお掃除

とってもしずらくないですか?



サーキュレーターで、扇風機みたいに簡単に分解お掃除できるものがないん

でしょうかね?





                        






数週間前の写真になりますが、父がドライブ行きたいとのことで、佐賀県は
伊万里の方へ行ってきました

P1020882_convert_20130714112937.jpg

伊万里ふるさと館という道の駅です

マナー袋でちょうど文字が隠れちゃっていますが、” 伊万里牛 ” と、書かれて
おります

HARUは、牛のハリボテがとっても怖かったらしく、逃げ腰っぷり半端りません

ここの道の駅は、フルーツが有名
この時買ったスイカ、とっても甘かったです~♪

・・・と、この時の写真、気づけばたった1枚のみでした





P1020859_convert_20130714105435.jpg 

日ごろのゴハン風景

茹でササミをほぐしたり、ウルソ酸をチーズで包んだりと準備をしていると

足元では、シッポはマッハで、こんな状態の待機




P1020861_convert_20130714110139.jpg 

ヒトデ言う ” 正座 ” を、チョキン!!として、食べていいよの合図を待つHARU

HARUのお座りの中で、一番美しい姿勢のお座りが、この時です




P1020865_convert_20130714110500.jpg 

途中で身体を撫でたり、食事を中断するように「待て」と言ってもガウったりせず
コマンドには従うのですが

数日は何も食べてなかったかのように、毎食、血走ったギョロギョロ目をさせて
必死でゴハンを食べます。。。



ハングリー精神旺盛なHARU 10歳です。。。


食欲があれば元気な証拠!!いち、にい、さん、ダ~!!


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

素敵な寝姿
売り出しのチラシを見て、これは買いだな!

と、ぐるぐるその商品にマジックでまるを付けるのですが

あまりの蒸し暑さに心折れて、出かけることができず

買い逃している今日この頃。。。



さすがのストッククイーンも買い置きなくなってきました…






                     







テレビを見ていて

ふと顔を左に向けたら

そこにあったもの







 

P1020869_convert_20130714110702.jpg 

HARU尻



P1020875_convert_20130714111153.jpg 

気持よさそうに寝てらっしゃるけど


姿勢は











P1020873_convert_20130714110940.jpg 

こんな状況(@ばーばの胡坐の上)






シツコク写真撮っていたら


起きちゃいました



P1020877_convert_20130714111349.jpg 

「・・・・・・・・。」




それでもシツコク写真撮影していたら






P1020878_convert_20130714111803.jpg 

HARUの、怒りのパンチ炸裂







そして







10歳の貫録








P1020879_convert_20130714112143.jpg 

睨みが入ったところで

わたくし退散いたしました。。。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

寝床いろいろ
「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 配合製品」の自主回収

という、カネボウの記事を読んで、母が「使ってない?大丈夫?」

と、心配してくれましたが




私、高級品使ってないから、心配ご無用なの、ママん。。。



一応、使っている化粧水や乳液、日焼け止め等の成分を確認

してみましたが、ま~ったく含まれておりませんでした



P1020860_convert_20130714105816.jpg 
・・・。そうだね、HARUさん。。。




肌関連で、もう1つ「へ~!」と思ったことは

ニベアのブルー缶って、どこぞの購入品クリームとほぼ成分が同じ

なのに庶民価格で効果も期待できるとか!

これは、ちと試してみたくなった私です






                     




東京の方は、昨日ゲリラ豪雨で浸水被害もあったとか。。。

36℃超えだと思ったら、その翌週は最高気温が30℃下回り、最低気温

21℃とか・・・体調は大丈夫ですか?

HARUの住む長崎県も中央部は、安定した猛暑が続いております


HARUは、エアコンの効いたお部屋で快適ライフ中です

P1020909_convert_20130714145412.jpg 

@ばーばの膝の上



P1020910_convert_20130714145951.jpg 

@myベッド




P1020911_convert_20130714150238.jpg 

@ばーばの膝の上



P1020917_convert_20130714151730.jpg 

@ばーばの座イスの上(微妙に)



P1020940_convert_20130718111124.jpg 

@チラシの上


何かの上に寝てないといけないということがブログ書いて

いて気づきました。。。

チラシは決して寝心地いいとは思えないのですが。。。



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

スイカへの執着
 先日、旅番組を見ていて、海外旅行したい!!

と、強く思った私


トルコのボドルム!!

青い空、どこまでも澄んだ青い海、そして純白の家々!

心とろけさせる映像の数々でした。。。

高校生の頃に雑貨屋さんで一目ぼれしたノートの表紙

それは、まさしくここの写真だったんじゃないかな?って

思います。


lrg_20459959.jpg
(写真:4travel.jpより)



はぁ・・・行ってみたい、ボドルム!!






                      





先日、スイカを買ってきました!

近所のスーパーで、1玉300円だったので♪

なので、HARUにもおすそわけ~

P1020941_convert_20130718111314.jpg 

「はい、はい、どうぞ、どうぞ~!

 ママはやさしいから、スイカの中心部の甘いところだけをHARUの

 お皿に入れてあげてますからね~、感涙ものだよ~、どうぞ~!」




やけに神妙な表情でお座りして待っていたので

食べるのも慎重な感じかな?

と、思ったら、食べているところの写真が撮れなかったくらいの

秒速完食っぷりでした。。。





ここで、私の失敗。。。

自分の分を食べてからHARUにあげればよかったのに

先にHARUにあげてしまったので、いざ自分が食べようとしたら

目ざとくHARUが私の分け前を見つけてウガウガと抗議しだして

しまいました。。。



P1020944_convert_20130718111729.jpg 

食べる時、寝る時だけは、ママを独占したがるHARU

・・・正確には・・・

食べる時=食べ物

寝る時=ママの布団

・・・を、独占したがっているだけ・・・かな・・・





「はい、はい、あげようね、ママの分け前をHARUに、またあげようね~」



P1020945_convert_20130718112055.jpg 

「何か?何か問題でも?HARUさん?

 さっき、たくさん食べたからHARUのお腹事情を考えての量だよ」



私が2人分のお皿を洗い終えるまで、シツコク監視を続けたHARUでした。。。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

計画的に
不要なものを捨てたりして、身の回りをすっきり整理する ” 断捨離 ”

が流行し、とても心に響いたので私なりに実践したんです・・・

なので、今年の衣替えでは衣類ケース1つくらいは、かる~く、余裕で

空きがでるだろうなと思っていたのに。。。





例年のように蓋ロックがはじけんばかりになっているのは・・・



なじぇ・・・?

衣類リサイクルにビニール袋1つ分出したのに…







                       





HARU関連のモノも、いつの間にかのビックリな量。。。

まず、ベッドにマット類、衣類、おもちゃ、使わなくなったクレート等々

2階の押し入れに、アホのように入っています。。。

肝臓の数値が安定していなかった頃は、下痢や嘔吐を

ちょいちょいしていたので洗い替えが必須だったため買い足し

お店で、肌触り良さそう!と、思ったら買い足し

ばーばも、柄が可愛かったから!と、買い足し

そんなこんなで、どんどん増えていったHARU用品




でも、使っていて思うんですよね

肌触りがいいなと思った、厚手のCotton100%のタオル地マットは

洗濯しても乾きがとてつもなく悪いって


ファーがふわふわで暖かそうと思った、カマクラベッドや毛布は

抜けファーがひどくてHARUの目にありえないくらい入るって




もう荷物は増やさないぞ!

特に嵩張るベッド類は!!

・・・と、心に強く誓った私・・・


 P1020935_convert_20130718110159.jpg

5~6年物の春夏用ベッド

四隅のパッチン部分が破れてまいりました。。。

でも、その部分が破れてもリボンをつけて結べばOK


P1020936_convert_20130718110328.jpg 

サイズもばっちりで気持ちよさそうに寝ております





で、3年前に、ばーばがホームセンターで一目ぼれした

リンゴのアップリケが可愛い白いベッド


P1020938_convert_20130718110607.jpg 

サイズが。。。

あまりにも小さかったので、洗い替えとして使うのも敬遠していた去年一昨年

これを捨てて、大きいのを買おうかなと思っていましたが


ほら・・・心に誓ったから・・・


新品同様なこのベッド

お友達にも、HARUより小さい子はおらず、使ってもらえる先は皆無。

捨てるのは心痛い。。。ばーばに悪いし




で、思い切って2辺の隅を切ってリフォームしたんです!

ちょっとでも面積を広げようと思って



P1020956_convert_20130726134633.jpg 

あはっ!!

確かに、箱形の一面が平らになったので少しは広くなったのですが

思っていたほど快適空間にはなりませんでした~





P1020979_convert_20130726132645.jpg 




ベッドをすべて解いて打ち直し!的なことが一瞬頭をよぎったのですが

お裁縫の技術が残念レベルだったことを思い出して、身の程知らずなことを

実行するのはセーブしまして

現実的な線で攻めた結果がこういうところで納まった訳です




P1020959_convert_20130726135318.jpg 

ベッドに限らず、物を買うときは全部だよね。。。

新婚の時に血迷う、ダブルベッドも時が経つと互いの寝返りやイビキ、寝言が気になって眠れず
失敗したぁぁぁ~っと、なるしね・・・リサイクルショップにはベッド買いたたかれるし、捨てるにも
出す大変、スプリングマットの処分も大変だし




P1020977_convert_20130726133448.jpg 

「それを精いっぱい努力しようと思っています。。。」




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

懇願犬
 ツールの画像縮小で、ファイル選択してアップロードが

終了後に、ダウンロードをクリックする時に、スムーズに

事が進むかドキドキしなくちゃいけない事に嫌気がさして

きた今日この頃。。。



なんで一発でダウンロードできない時があるんだろ?







                      




先日、父がハーモニカで演奏できる楽曲を増やしたいからと

CDをレンタルしてきました。

それを現職の時に買っていた、レコーダーに録音するはずが

中のテープが劣化して駄目だったため、テープを仕入れに

街へ出かけました

その帰りにスーパーに寄ったらしく

HARUにお土産と、安納芋の焼き芋(1個149円)を買ってきました



P1020985_convert_20130727224124.jpg 

この真夏に、高価な焼き芋!

じーじ、HARUに甘々です



P1020986_convert_20130727224313.jpg 

うん、大丈夫、もうすでに

先っぽだけ食べて味見済んだから

安納芋って、恐ろしいほどに激ウマなんですね~!!

ねっとりしていてクリームみたいで、濃厚な甘さ!!

1個まるごと食べたかったなぁ。。。

鹿児島バンザイ!

  種子島バンザイ!!だわ~



P1020987_convert_20130727224618.jpg 

いくら、HARUが可愛いからといっても芋まるまる1個一度に与えられないので

計11個に小分けして冷凍庫へ






そして翌日




おやつタイム~


P1030006_convert_20130728112014.jpg 

大興奮!




P1030008_convert_20130728112428.jpg 

ラップから出して、近づけたら

もう嬉しすぎて、お芋をまっすぐ見ることもできません

そして、お尻もモコモコと落ち着かない状況!

本当にHARUは、お芋大好き犬です



お芋さん登場の時のHARUの喜びあふれ

      「お芋さんください お願いしますっ!!」

懇願の様子をムービーで、どうぞ~



いつものツンデレボーイは、どこへやら?

愛嬌たっぷりに懇願しております。。。

                     




そして、やっとお芋さんにありつけたHARUのムービーです




お芋食べたら、お通じがよくなるのは、ワンコにも言えることなんですね~

翌朝、すっきり快調なHARUさんでした


真夏に焼き芋、贅沢なおやつはしばらく続きます、よかったねHARU


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

撫でツウ
長崎は、湿度が70%を超える日が続いています。。。

梅雨が7月末に戻ってきた…という感じで、とっても不快




洗面台の引き出しを整理しようと、引き出しをめいっぱい

引っ張り出してみると、棚板に黒カビが発生しておりました

整理より棚板をアルコール消毒する方が大変でした。。。

みなさんのお宅は大丈夫ですか?







                        





1人、茶の間で寛いでいたHARUさん

私が洗濯物を干そうと通りかかったら、コロンとして

撫でて 催促


 P1020968_convert_20130725192138.jpg

「撫で撫でしてくださ~い」

「通り道塞がないでよ~、仕方ないな~
  HARU~いいこ、いいこ~♪」




P1020969_convert_20130725212504.jpg 

「片手だけで撫でているんですか?」



P1020970_convert_20130725212645.jpg 

「ママ、そうではなくって~」



P1020971_convert_20130725212859.jpg 

手で私の手を誘導するHARU

「そこを撫でるじゃ~なくって、こっちの方を撫でて欲しいんです」




と、とっても自己主張してきます。。。

してもらう立場なのに~




でも、子孝行な私は、HARUの要求に答えて対応しておりました









すると









P1020972_convert_20130726132116.jpg 

見切りを付けられてしまいました。。。


ハードル高すぎ。。。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

