カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

PCが・・・((+_+))
先日から、長崎県も大雨に見舞われました


ワン友のアメショーななさん宅は裏の崖が崩れるなど


被害が発生しました。。。(復旧は進んでますか?)


干ばつか?と思っていたらゲリラ豪雨、不安定な状況


が続いています。。。






不安定と言えば、私のPCも昨日、8月31日の朝、急に


ヘンな状況になりました


確か、MSMからのメールを読んで削除した頃から画面の


右側の画像が乱れ始め


その後、矢印がフリーズ


タスクマネージャも起動せず、強制終了


しばらくして起動させ、ネットに繋がったと思ったらフリーズ


または、勝手にシャットダウン


起動しようと電源ボタンを押してもハードディスクのランプが


点灯せず、ディスクの作動音も聞こえず起動せず


また強制終了して~


と、繰り返していたら、なんとか復旧した感じだったんです



で、今日9月1日の朝


スリープモードからPCを使っていたら、またフリーズ


今日は画像の乱れは全く見られず


タスクマネージャは起動できなかたので、強制終了


今日も電源ボタンで起動できないこと1回あり


ブルー画面に白字でメッセージが出たので


電源ボタン直後にF8を連打してセーフモードで起動


システムの復元をして、今やっと使えるようになってます


仕事で疲れ果ててるのに、PCお前もか。。。状態でした


・・・でした・・・と過去形になってくれることを祈りつつ。。。




P1020992_convert_20130728110320.jpg 

HARUはとても元気です!


先日からの大雷時にワンワン威嚇することを覚えた様子


今日もお仕事行ってきます!



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

お肌のお肌の曲がり角~
こんばんは


一時期は急に秋になったわ~


昼間も寒いくらいかも、衣替え早々にしなくちゃいけないかな?


という気温でしたが、昨日は制服の中は滝汗な蒸し暑さでした


週末は雨続き。。。


土砂降りじゃないことだけが救いです


もう、すさまじい降雨はしばらく遠慮したい私地方。。。









                         






私の手足は通年乾燥肌


ハンドクリームをこまめにつける努力はしているのですが


やっぱり荒れる指先


P1030055_convert_20130814123446.jpg 

介護の仕事を20年くらい前にしていた時に、いつもアカギレしていたところは


アカギレの後遺症か、液体ばんそうこうの影響か?


皮膚が異常に固くなっていて、カサカサで、いまだにすぐパックリと切れて


しまいます




 P1030052_convert_20130814115631.jpg

あと、ここ2カ月くらい前からきになっている爪


なんかうずくな~と思ってみたら、爪と身が離れてる!?


何か刺したり、挟んだりした記憶はないのですがヽ(-"-)Γ


通勤中、隣に座っている高校生の手が美しいこと!


ピチピチなお肌は羨ましいですね~


年をとって、ますます乾燥がひどくなってきてると感じる今日この頃




P1030020_convert_20130812161138.jpg 

でも、このお方は保湿をキープ


ま、パピーの頃にくらべると、固くはなっいますが



P1030019_convert_20130812161655.jpg 

しかし、そんな恰好で寝てたら痺れるんじゃないかな?


と、顔の方へカメラを動かし撮ってみると



P1030021_convert_20130812161913.jpg 

ご機嫌斜めにブータレmanしてたようです


じーじもばーばもママもテレビに夢中だったからでしょうね


HARUは、自分が注目を浴びてないとご不満なお年頃です



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

 こんにちは!



今日からまた日中の蒸し暑さが戻ってくる様子(+o+)



滝汗流しつつお仕事頑張ります(^_^;)







                      







8月上旬ころのことになりますが・・・


じーじと、ばーば、HARU、そして私で、大村方面へドライブに行きました


P1030082_convert_20130811205532.jpg 

猛暑でも快適にお散歩できるかな?と、野岳ケ湖に行きましたが・・・


曇天だったこの日でも、やっぱり蒸し暑さは半端なく


そして木陰が快適だろうとふんでいた所は蚊の宝庫で。。。


野岳ケ湖も、工事中だったらしく一番大きな湖は水を抜かれていて


全く涼める景色でもありませんでした。。。(残念。。。)


お散歩前に立ち寄った、野の実


久々に入店しました


こちらは使用しているかどうか微妙な感じのテラス席?のみワンコ


OKだそうです



P1030083_convert_20130811225355.jpg 


私は、米粉ロールケーキだったかな?



じーじとばーばは、ブルーベリーシェイクだったかな???



P1030086_convert_20130812072008.jpg 


HARUさん満面の笑み



P1030088_convert_20130812072215.jpg 


私が口元に運ぶものをガン見



P1030089_convert_20130812072357.jpg 


異常な期待感で興奮MAX





P1030090_convert_20130811205256.jpg 

HARU・・・「・・・もらえませんでした・・・。」



テーブル席の時とは対照的な表情っ


あとで、HARUにはHARUのおやつをあげました





この後、しばらくお散歩してカフェ&ショップとっておきに行ってみました


P1030093_convert_20130812072746.jpg 

店内は一枚板のテーブル席と、窓際の席で8人くらいは座れるのかな?


お店の入り口にはテラス4人席


庭にはパラソル4人テーブルが1個だったかな?


木枠で囲まれた2畳ほど大きさのワンコ用ケージもありました


P1030092_convert_20130812072546.jpg 


タイなどで買いつけられたバッグや衣類、福岡県の作家さんが作られる


革製品のバッグや小物など目に楽しい商品がいろいろありました


店主の方も、とても穏やかで気さくな方でお話がとても弾みました


10月の第3土日だったかな???に、庭や駐車場も使ってフェアを


開催されるそうです


地域の方が作るハンドメイド雑貨や、スイーツ類も販売されるとか


10月に入ったら、涼しくなるだろうからワンコ連れで外席でも快適に


過ごせるかな?行ってみたいなと思っています





P1030095_convert_20130812073151.jpg 

帰り際、野菜を仕入れに立ち寄ったシュシュファームさん



おトイレ休憩も兼ねてお散歩させようとしましたが



P1030094_convert_20130812073014.jpg 

ケージから出るのを断固拒否するHARU。。。





野岳ケ湖周辺を歩いて、恐ろしいほどに手足が泥まみれになったのを


ジャバジャバ洗われて嫌だったのか、蒸し暑いのが嫌なのか?




蒸し暑いのは、もう勘弁してほしいですね~



早くさわやかな季節になって欲しいものです





(業務連絡)おねーちゃん、10月の帰省の日程を詳しく教えてね~

       希望休を会社に連絡するから


ここ1週間くらい前からのヘンな癖
 朝夕、寒いくらいになってきて、日中もだいぶ過ごしやすく


なってきたので小さくガッツポーズをしておりましたが・・・


一昨日から、また蒸し暑い日々。。。


ガックリン。。。







                        







ここ1週間くらい前からHARUの食事の時の様子がヘン


食欲の鬼っぷりは相変わらずで



「ゴハンはまだですか?」と、食事時間前からソワソワして



食べる時もガッツガッツと食べるのですが



今までは、あれ?ゴハンまだあげてなかったっけ?と勘違いする程に



きれいにお皿を舐めておりましたが



ここ1週間くらい前からお皿に結構たくさんササミやご飯粒など



食べ物が残っている状態でごちそうさまと、お皿の前から離れます





私が指でお皿の残りをすくって、HARUの口元に持っていくとペロペロと



食べるので、お腹いっぱいになり過ぎたってってことでもなさそう



そこで、ふと視力が落ちてきた?



最近、HARUの眼球白っぽくなってきたよねと家族間で話していたので



心配した、じーじが病院に連れて行きました











先生・・・「まだ、大丈夫です」



・・・と、言われたそうです(^_^;)



白内障でないのは安心しましたが



ヘンな癖は、単に甘えたいのか?




ヒト用には、白内障の進行を抑制する目薬がありますが



ワンコ用はないそうです



薬漬けにするのは良くないと思いますが、ワンコ用が無い



という状況もなんとなく不満に感じる私です(^^ゞ





P1020992_convert_20130728110320.jpg  

「❤隣があいてますよ~、一緒に寝んねしませんか?」






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

美味しい缶詰カレー
ちょっと前・・・いや、かなり前に撮った写真になります・・・1~2カ月前?


よく買い出しに行く、ディスカウントスーパーのダ○レックス


そこで、売っていた缶詰カレー “マイルドタイカレー”(左側)


缶詰カレーで有名な “いなば ツナとタイカレー”(右側)



 P1030075_convert_20130812074221.jpg

イナバのも、もちろん美味しいですが、マイルドタイカレーも美味しかったです!


確か、88円で購入した気が・・・


当たりかハズレか不安だったため、とりあえず1個購入


で、当たり!だったので数日後、お店に買いに行くもイエロータイプしかなく


店員さんに尋ねると、売り出し商品として入荷したので定番品じゃないとのこと


なので次に入荷するかどうかも不明。。。残念。。。



P1030080_convert_20130812074556.jpg 

↑ いなば



P1030077_convert_20130812074414.jpg  

↑ トマトコーポレーション


両方ともに原産国はタイ、トマトコーポレーション(株)のHPでも詳しく見れます


もし、お店で出会われたら、一度味わってみて下さい、美味しかったですよ~








                         







残暑と仕事疲れで最近、まともに写真を撮れていない状況がつづいております


なので、ちょっと前の写真になりますが


週一のHARU専用トリマーは、相変わらずやっておりまして・・・


その時の写真です


P1030028_convert_20130812145625.jpg 

いつものように窓辺で日向ぼっこしながら、イグサ&お手々ペロペロ中



P1030029_convert_20130812145815.jpg 

呼ぶも・・・               無視・・・


これも、年取ってきたら回数が増えてきてる気がします。。。


自分にとって嬉しくない事で呼ばれると、すぐに反応せずに聞こえないフリ


まったくヒトと同じような行動をとってくれて笑わされます


でも、笑ってばかりはいられません


週一で爪切りや肉球と肛門まわりの毛をカットしないと、極端に嫌がるように


なってしまうので習慣として続けなければ


シツコク何度もHARUが来るまで呼び、ようやく重い足取りでやって来たHARU


たかが1m弱の距離を・・・呼ばれて来るまでに数分間かけて・・・



P1030036_convert_20130812075457.jpg 

踏ん切りが悪すぎます(苦笑)


全身からショウガナイ・・・のどよよんが香りたっております



P1030039_convert_20130812075822.jpg 

片手の爪切り、爪やすりが終わるたびに、べた褒めされ、ボーロをもらって


少しずつやる気UP!


でも、すぐに「もうおしまいですよね?」と、見上げて訴えます(爆)


ようやくトリミングが終わって、部屋の掃除を終えてHARUを見ると



P1030045_convert_20130812144603.jpg 

・・・いいねぇ・・・キミは・・・


気持ち良さそうにベッドで寝ておりました



数年前までは、自分で爪切りなんて絶対に無理~!!と、思って


いましたが、今ではHARUのトリミングはすべて自分の手でできる様に


HARUもマジ噛みしたり、尋常な怒り方をしていたのが嘘のようです


やっぱり継続は力なりなんですね


小さなことからコツコツと


爪切りも、歯磨きも


そしてお勉強も。。


仕事と両立して勉強を!と思っておりますが、全く・・・時間だけが過ぎて


ヘンなストレスが



P1030026_convert_20130812162114.jpg 

もうそろそろ季節的にも過ごしやすくなるだろうし、気力体力ともにファイトで


頑張らねば~!!


今は、私も上のHARUのように寝落ちしまくりな毎日です・・・トホホ・・・


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

