カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

仕事また大変状態突入・・・
梅雨に入った?と言わんばかりのお天気ですね。。。

湿度が高いし、空はドンヨリだし。。。

空のドンヨリは、曇り・PM2.5・黄砂のトリプルパンチっぽいですけど(´-ω-`)

湿度が高くなると、ウネウネとする私の髪の毛(+o+)

仕事の時は、一つ結びにしているのですが結んだ髪が制服の襟元から入って

なんだかうっとうしい・・・その対策にと

昨日、ドラッグストアで「おだんごヘアメーカー」なるものを購入しました

同じくお団子ヘアにする、食器洗いスポンジのドーナツ版的なものも

私が購入した商品の隣に陳列されていたのですが、ピン必須みたい

だったので、ピン不要だから!とこちらをチョイス


・・・で、結果私の髪の量が多すぎ+腰強すぎ+ストレートだからか

いい感じでまとまってくれませんでした。。。

ちゃんとアイロンで先に髪を巻くか、パーマヘアならまとまるのかもしれ

ませんが(^-^;


細くてまとまりのよい、西洋人の髪質がとてもうらやましい私です。。。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



私の後輩にあたる職場の同僚が、先月末で退職しました。

求人は5月20日頃に経営者が出してはいたようですが、全く応募が

なく。。。

今まで3人でしていた業務を2人で対応することになっています。

一応、経営者もシフトの都合上辞めた方の代替として入りはされるの

ですが、朝からは出勤できないとのことで12時から勤務の私は朝から

のシフトも入ることとなり、体が勤務リズムに慣れるまでシンドイです。

経営者が代替で業務されるのは、いいのですが、PCソフトを全く使えない

ので、経営者に教える作業と、そのソフトのマニュアル作成など余分な仕事が

増えてます・・・教えてるけれど覚える気があるのか?と受け取れる感じだし=3

今日のお昼休憩に入る時も

経営者・・・「ソフト使わなくちゃいけない時は呼ぶのでお願いしますね」

と、言われたのでゆっくり休憩するどころの話ではないし。。。

事務の方もPC操作方法を教えてと言われるから、休憩時間中に対応。

結局まともに休めないままでした(´-ω-`)


ニュースで観ましたが、大手牛丼店も人材確保が難航しているとか。

そのお店は、スタッフの作業効率があがるようにと機械を取り入れたり

時給upしたりと対策をされるそうですが、うちは。。。


私の先輩に聞くところ、時給upはなさそうですし、先日の決算作業もすごく

非効率的な方法でゲンナリしました。。。

淘汰される会社になってしまいそうな予感です(;´∀`)


本日は愚痴ブログとなってしまいました~


HARUさん、とても元気いっぱいです♪

イチゴは、食べ過ぎて飽きてしまったようで、最近のブームは

みかん

トマト


沢山食べて、もりもり出して(爆)グースカピーと私の布団の半分以上を

占領して熟睡して(^ム^)

健康優良犬です♪

200g軽くなったよ~!
久しぶりに美容室に行ってきました。

毛先が硬くなって、絡むようになっていたのでストレスだったんです。

髪に段を付けると、髪同士が擦れ合う部分が増えて痛みやすくなるなど

聞いたことがあったので、パッツン切りをしていたのですが

髪を洗う間頭を支えているのが辛く、ドライヤーで乾燥する時間も20分

しかもハイパワーで・・・ドライヤー自体もコンセントも異常な熱を発して

私自身も暑さでゲンナリしていたんですよね。

で、我慢できず痛みをとるために毛先カットはもちろんですが、全体的に

量を削ってもらいました。


今晩、シャワー浴びて体重測ったら!

200g減!!

夕食後すぐだったのに!

洗う時も、乾かすときも、と~っても楽ちん♪


・・・・・ただね、美容師さんに切る前に釘は刺されていましたが

やっぱりモワッとボリュームは出ました(^-^;

重さで落ち着いている部分があると思いますが、量を減らしたらその分

ボリューム感が出ると思いますと言われていたんですよね~。。。


ま、でもいいんです、あんず油で落ち着けることにしますから!

買ったっきり役目果たせていなかった、お団子メーカー、この量だったら

使えるかな?



HARUさん、とっても元気ですよ~!

最近は犬用のおやつを拒否するようになりまして・・・

スイカ・イチゴ・みかん・バナナなどフルーツしかおやつは食べません

(+o+)

ヒトも年を取ると、量より質

美味しいものを少し食べればよくなるんだよね~と周囲の人がそう

いうのを耳にしますが、HARUもそうなのでしょうか・・・

あ・・・違うな

だってHARUさん、質もだけど量はたっぷりだもの( *´艸`)


先日、父の日前倒しで、西海町の方へドライブ&リクエストの海鮮三昧に

両親とHARUと行ってまいりました!

そのことも含めて写真付きでupしたいと思っています。
母の日
パソコンを買い替えてからずっと躊躇していた、写真加工無料ソフトのインストール

私なりに色々と調べて、大丈夫そうなところからインストールしました

なので、ようやく写真付きのブログupしたいと思います(^-^;

今更な話題ですが

今年の母の日と父の日のことです


ブログ用P1030577-20140508-140234 
カフェ・ド・ブランコ Cafe・de・branco
〒857-0023 長崎県佐世保市名切町3-3
℡ 0956-59-7786
駐車場 有

にて、母と2人だけでランチ

こちらはペット同伴不可で、店内席のみなのでHARUは、この日

じーじとお家で留守番隊


ブログ用P1030578-20140508-140428 
母が注文したものは、たしか…鰆の何ちゃらだったような…


ブログ用P1030574-20140508-140206 
私が注文したものは、オリジナルハンバーグ


ブログ用P1030576-20140508-140222 
以前、大事件があったすぐそばにあるお店ではありますが

お店の雰囲気は、とてもいい感じで、店内のテーブル間の距離

がしっかり取られているので、ベビーカーや車椅子の方でも利用

しやすいだろうなと感じました

お手洗いは利用していないのでわかりません(^-^;

母のお料理は味が薄めで私としては(;^ω^)あれれ?と思いましたが

私のお料理はしっかり味がついていて、ハンバーグもとてもGood

でした











また別の日に、両親とHARU連れて大村方面へドライブへ
ブログ用P1030598-20140522-100840 
出発前に、フロントラインスプレーをさせてと持ち出したら

即効バッグの奥の方に避難したHARUさん



ブログ用P1030599-20140522-113736 
父の大好きな鶏肉の燻製を仕入れに途中、道の駅 彼杵の荘

に寄りました・・・HARUさん何故か切な顔(´・ω・`)
















ブログ用P1030600-20140522-124231 
ピッコロピアット Piccolo Piatto
〒856-0837 長崎県大村市西本町479-22
℡ 0957-48-5582
駐車場 有 (店舗下が満車の際はお店に伝えて下さい)



ブログ用P1030601-20140522-125024 
ペットは、テラス席のみ可

テラス席は、日よけとしてネットが張ってあります

でも、雨は逃れられなさそうでした

スタッフがプラスチックの椅子に使う人用座布団とワンコ用の

お水を持って来てくれます

リードフック等は無し(だったと思います)

HARUは持参したカフェマットにお座りで待たせました

テラス席はMAX2組が限度かな?と感じました

ワンコ同伴なら、事前に℡を入れた方がいいのかなと感じます





 
cats.jpg 
ふつうにお料理は美味しかったですが、一番感動したのは



ブログ用P1030607-20140522-133040 
こちら!

アイスコーヒーが運ばれて数分後にスタッフが様子を見に来られたので

私はてっきりミルクとシロップを他のお客さんのために撤収したかった?

と勘違いしてましたが

このプレート作成のため、HARUの顔をチェックだったとのこと



ブログ用P1030605-20140522-133013 



似てるでしょ♪



ブログ用P1030606-20140522-133025
床で待機してたHARUさんを、じーじに抱っこしてもらい

記念撮影しました!!



ブログ用P1030608-20140522-133120 
こちらは、ばーばのプレート

こういう素敵な演出をされたものをいただく経験のない私は

どういう風に食べたらいいのか???

で、結局

ブログ用P1030609-20140522-133226 
ちまちまとアイスクリームから食べ始め



ブログ用P1030610-20140522-134805 
こんな切ない感じに(;'∀')

教えてください、こういうプレートって描かれているものは

手を付けちゃいけないものなんですか???

私はソースとして、スポンジに付けていただいたのですが

やっぱり芸術作品だから崩さずにそのままがいいのかな?







ブログ用P1030616-20140522-152326
帰りには、父から母へ松原包丁のプレゼント

包丁っていうところがちょっと笑えるけれど・・・

帰りには、大村夢ファームシュシュに寄って、お野菜とパンを

仕入れました

 

ブログ用P1030613-20140522-152015 



購入したパンを見て、HARUさんオヨダの嵐でした


いっきに父の日までupしたかったけれど、ここで疲れちゃいました

また次回upします!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARUの体調不良
今日、急におやつの鶏レバーと牛肉の乾燥せんべいを食べて

しばらくしたら嘔吐

3回嘔吐、未消化のおやつが出現

その後少し柔らかめの排便

散々ぐったりしていたのに、18:00過ぎから急にハウス入口で

こちらにお尻向けて一生懸命になにかしていると思ったら!

ベッドの下に敷いているタオル地マットの糸を引っ張り出して

噛み噛み噛み噛み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄д ̄)

「何してるの?」

声かけると、目をリンリンさせてご飯の催促

はい、元気復活してくれました



口が贅沢になった!

と、思っていましたが、与えた時に「フン・・・」と反応した物は

贅沢からでなく、体がそれは受けつけないって言ってるんだと

感じた本日


・・・しかし、HARUに今後何を与えたらいいのやら・・・

完全無添加な歯を痛めず、お腹に優しく、咀嚼しやすく嚥下しやすい

おやつって・・・

フルーツばかり与えるわけにもいかないし

元気なのに、おやつを与えないのもHARUさんストレス感じそうだし・・・

なんてったって人がお昼ご飯をごちそうさました後は、おやつの時間♪

という習慣をつけちゃったからな・・・┐(´ー`)┌ マイッタネ
EPSONとNECに℡して・・・そしてクリック購入
 以前から愚痴っていた・・・と思うけれど・・・

ブログでも愚痴ってましたよね?私・・・

父が購入したものではございますが、EPSONのプリンター

PM-A870がWindows8.1にドライバ対応がされていないこと

ホームページ上でもここ1か月間くらい、今か今かとドライバの

サポートされないかと待ち構えていたのですが

全然そんな気配なく、とうとうサポートセンターに℡して問い合わせ

してみたんですよ

そしたら担当者の方が

「そのような予定は全くありません」

と潔く答えて下さったので

ウジウジせずにプリンターの購入に踏み切ろう!と決心しました

ここ1か月間、Canon、EPSON、brotherと価格ドットコムや通販サイト

口コミやレビューを読んでおりましたが

読めば読むほど脳がマヒしてきていて・・・

嫌になってしばらく逃避してたんですよね(;^ω^)

でも、今日のなかなかつながらないサポートセンターのEPSONの方の

お言葉を頂いて、購入クリックいたしました

brothierのDCP-J952N-Wにしました

同機種をお使いの方、いらっしゃいましたら今後訪れるであろう茨の道を

乗り切る方法を教えてくださいませ。。。

口コミやレビューでは、散々マニュアルができてない、不思議だなど

書かれていて、果たして私が対応できるのか既に腰引け状態なのです

でも、なんでそれにしたのかは、ランニングコストは確実に他2社と比較

すると安い!ということが大半の方の意見だったので

そこがどうでることか・・・

届いてからのプリンター報告、またブログ内でUPします!

人の不幸は蜜の味的に、みなさまお楽しみくださいませ~(´-ω-`)





嵐のおねい様&父の日
 6月上旬に、東京から姉が帰省しました

長崎くんちのチケットを押さえるために野宿で頑張った

疲れ切った身体を引きずるようにして帰省

着いたその日は、そのまま熟睡(もちろん傍らにHARUさん)

翌日に、HARUも外テラス同伴可の西海ポールシーリゾート内にある

BAD ASS COFFEEで、お昼を食べて軽くお散歩して過ごしました

P1030675.jpg
しばしお散歩して、私たちが食事する時はリュック内待機を命じられ不服そうなHARUさん


P1030676.jpg 
お疲れモード全開な、御ねい様


P1030677.jpg
御ねい様注文のロコモコ


P1030678.jpg
生まれて初めて食べたけれど、美味しかった~!
高カロリー間違いなしだろうけど(^-^;


P1030679.jpg
両親も、姉と一緒に過ごせてとっても幸せそう♪



P1030682.jpg
食事の後は、土日にたまに行われている海上自衛隊の甲板見学へ

ペットは甲板に上がれないので、私とHARUは海岸で待機

両親と姉は甲板へ

結構たくさんの方たちが見学に来られていました

若いかわいい女の子2人が甲板からタラップ?を降りようとしていた時に、風がいたずらして

マリリンモンローばりにスカートがふわ~

見送りしていた自衛官数人、嬉しさ&恥ずかしさのあまり、離れていたところから見ていた

私にでも伝わるくらいの動揺っぷり!!

その様子を見て1人爆笑しちゃいました!


P1030683.jpg 
艦長の駐車場はやっぱりいい場所にあるんですね~


P1030684.jpg 
平和が一番だよなぁって思います

PM2.5の影響の鉛色の空に軍艦がたくさんな佐世保港

戦争とか絶対に起きてほしくないです

甲板にいる自衛官、とっても若い男の子たちでした

先日も、自衛官のパレードがあり、間近で初めて観ました

テレビなどでは個人という意識なく、何気なくニュースで流し見していただけですが

1人1人の顔が見え、幼さや私よりも背が低い自衛官達の姿を見ると、複雑な心境

になりました

戦争なんか絶対に起こしちゃだめだとヒシヒシと感じました



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~~★~★~★~★~


さて、今年の父の日ですが

ずっと以前にテレビで西海町の海鮮どんぶりがすごいことになっているという情報を

両親と見まして・・・

それからずっと父から「行きたか~」 ※行きたい

と言われていたんですよね

父の日は仕事だったので、そのちょっと前のお休みの日にリクエストに答え行ってきました


P1030696.jpg 
お店のご厚意で、HARUはリュックに入ったまま縁側にて待機させて頂きました


P1030697.jpg 
食事しながら大島大橋を眺められるんです!

佐世保上空はどんよりとPM2.5の影響がひどかったのですが、車でちょっと走った西海町の空は

こんな感じで青い空♪久々に青い空を観れて嬉しかったです!


P1030698.jpg 
景色にはしゃいでいる私に対し、外に出してもらえず不満タラタラなHARUさん



P1030701.jpg P1030702.jpg P1030703.jpg P1030704.jpg P1030705.jpg P1030706.jpg P1030707.jpg P1030708.jpg P1030709.jpg 
一応、参考のためにメニューまできっちり載せました



P1030710.jpg 
撮影技術が残念状況でしたが、両親ともいい笑顔だったので久々の顔出しです


P1030713.jpg 
私が注文したメガ丼

上にのっかているお刺身や天ぷらの量も半端ないですが、ご飯の量も半端なく

父にお刺身とご飯全て半分以上食べてもらいました



P1030714.jpg 
母が注文したプレミアム

長崎和牛?が乗っているんです、こちらもすっごく美味しかった様子

お味噌汁は、やっぱり魚介専門店!という出汁感あふれるおいしさでした!



P1030716.jpg 
父が注文したのは、おまかせ定食

煮つけ、魚卵のあっさり煮、天ぷら、刺身、梅ゼリー、香の物、ご飯、お味噌汁

量的に、ガッツリ食べたい人には、私が注文したメガ丼が一番かと。。。腰抜かすほどの量でしたから

・・・と、お昼を食べている時にマネージャーから℡が入り、明日急きょ仕事してくれとのこと(´-ω-`)

連休のはずだったから、あちこちドライブしようとしてたのに。。。


(お手洗いが和式で男女兼用ってところが、ちょっと残念ポイントでした)



P1030726.jpg 
予定変更で、大島大橋を渡って、ちょっとドライブすることに

大島造船所すぐそばにある高級ホテルOlive Bay Hotel

高級フレンチが食べれるそうです(テレビ情報)

小心者の私たち家族はホテルロータリーまでも車を入れることができず、と~まきに見学(苦笑)



P1030728.jpg 
橋を渡ってすぐの公園にてお散歩

ハスキーぽい子がお散歩に登場した途端、HARUのイケイケモードがシュ~ン



P1030729.jpg 
分かりすぎる反応で周囲の人たちも爆笑してました



P1030731.jpg 
こちらも撮影技術が残念な結果の写真ですが、本当に楽しそうな両親の笑顔だったので顔出しです

HARU、軌跡のカメラ目線だったのに・・・どうしてちゃんと撮影できないのかな私(>_<)



P1030740.jpg 
その後、じーじは七ツ釜鍾乳洞近くを散策するということで、ばーばと私とHARUは、度々訪れてる

テラス席のあるお菓子のいわした

子安丸でHARUが待機してくれている時に、約束しちゃったんですよね

「おりこうさんに待てできたら、後でケーキ屋さん行こうね!」って


P1030741.jpg 






ばーばが注文したケーキに釘づけなHARUさん


P1030742.jpg 
さくらんぼの行方が気になるHARUさん


P1030743.jpg 
食べた気になって思わずペロリン(^-^)


P1030744.jpg 
あまりにもシツコク見つめるので、ばーばのお膝から降ろされたHARUさん


P1030745.jpg
「あー、ママずるい、ボクのちゃんと残しててくださいね」

と、見つめられているので食べた気しないんですが(^-^;

果物をちゃんとHARUにあげました



P1030746.jpg
思いのほかよばれる量が少なかったようで、空っぽになったお皿を見つめてため息の嵐でした



P1030747.jpg
そんな目で見つめられても・・・

お腹こわすじゃん、欲求の赴くままに食べちゃうと(;^ω^)


この帰りに、初めて開拓したケーキ屋さんにも立ち寄って、ロールケーキをお持ち帰りしたんです

道の駅 さいかいみかんドーム近くにあるパパン

クリーム多めのロールケーキで美味しかったです!

こちらのお店も狭いですが、テラス席がありました


一時期、近所のお店が閉店したりと淋しかったのですが、また新たに雑貨屋さんなどが

OPENしていたようです


今度は、泊りがけで島原方面か熊本県、大分県、宮崎県あたりに両親とHARUと行きたいな

ペット同伴OKの宿泊先、食事処、観光名所が増えるといいのになぁ~


ちなみに兄、ただいま南の島にバカンス中

毎年毎年よく行くわ┐(´ー`)┌ 職場に堂々と長期休暇を申し出れる心臓がうらやましい私です








今日到着!新しいプリンター!
有意義に過ごすはずだった連休

なんだかテレビ&お昼寝で無駄に時間を使い果たしてしまいました・・・

古いPCのHDDを物理的に壊して、処分しなくちゃと思いつつ全然・・・

狭い私の部屋がこういうものが鎮座しているから片付かないんだよなぁ

機械に強いメンツが家族にいたらな~って思います

この家では、こういう私が一番機械関連では頼られる存在だから(;´∀`)




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~~★~★~



届きましたよ!

新しいプリンター!

ブログ用P1030765-20140628-180829
brotherのDCP-J952N-W★

購入前に私を恐怖に陥れていた数々の口コミ評価

使えない取説、ドライバーがうまくインストールできない

紙が異常に吸い取られてきて無駄になる・・・などなど・・・

ま、まだA4用紙1枚、写真用紙1枚にしか試し印刷してないけど

今のところ、ま~ったく問題なく快適に使えています!

何より、以前のプリンターより小さいし

インクの交換が機械の前面でできるお手軽さ!

( ̄д ̄)なんなの?後悔や失敗談などないの~?

そんなのツマンナイ!と思われたそこのあなた!


(^-^;1つあります!

お友達からも教えてもらって「あ・・・?」と、思っていたこと

昨日、よく行く近所のディスカウントショップで確認して

(*_*;「あぁ。。。」と、思ったこと

それは

インクが手軽に入手できないこと。。。

CannonやEPSONは、種類も豊富に沢山そこのショップでも販売中

でも、brotherのは、互換性インクが1種類のみ

しかもそれって私のマシンには使えなさそう(;´Д`)

マシン買う時に一緒にインクも注文しとくんだった。。。

年賀状作成前にはインクをネットか、大型家電量販店で買っておかなくては!

絶対忘れそうなので、12月のカレンダーに書き込んでおこうと思ってます


今日のHARUさん
ブログ用P1030762-20140627-221710
テレビ見ながら、昼寝しながらダラダラな私は、ゴロンとしつつ

HARUのストーカーをしておりました

なので、かなりうっとうしがっております。。。




 ブログ用P1030763-20140628-113238 
私の体にちょっとだけお尻や背中を付けて添い寝してくれていたのに

とうとう面倒くささMAXになったのでしょう・・・

ハウスの中に逃げ込みました



いいじゃないですか、明日からまたお仕事で家に居ないんだから

たっぷりHARUを満喫させてくれても~!!





集中力
今年は、梅雨入りしているけれど雨らしい雨もそう降らず

全国的には異常に暑いところもあるようなのに、気温は例年にない

穏やかな状態です

ただ、湿度は半端ないですが(+o+)

髪を先日薄くしたけれど、湿気によって膨らみつづける私の髪・・・

結局結んでないとえらいことになっています


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~~★~


ブログ用P1030590-20140519-070413

ブログ用P1030592-20140519-070428

ブログ用P1030593-20140519-070440

ブログ用P1030595-20140519-070502

ブログ用P1030596-20140519-070517
毎日、おやつ前に繰り広げられるHARUの集中力披露会


じーじとばーばのお昼ご飯が終わったらボクのおやつタイムと

なっているので、食器を片付け始める音を集中して聞き分け

している模様(^ム^)



そんなHARUさん、今朝5時ころに黄色い泡を少量嘔吐

その2時間後、元気復活して朝食をいつもの勢いで完食!

最近ちょっと不調な時が出てきたな

すぐに復活してくれているから受診させていないけれど

お誕生日検診前に一度血液検査していた方がいいかな?と

考え中です





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

今年初めの頃の写真ではございますが(^-^;
 通勤の度に思う・・・

利用している駅(職場の近くの)は、とてつもなく臭い。。。

近くに飲食店があるから、その影響なのか

野良猫ちゃんの集会所だからか

はたまた酔っぱらいのおっちゃん達のマーキングのせいか???

とにかく出勤前にえずきそうになります(+o+)

気温と湿度が上がると、息を止めて駅から避難しています。。。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



ちょっと前の写真になりますが・・・

今年の初詣の時に買ったHARUのお守り

ブログ用P1030444-20140103-213022
近年、毎年このお守りでHARUさん守っていただいております


下のは、今年ひいた御神籤なんだけどHARUは中吉で、私が

大吉でした

HARUも私も恋愛がうなぎ上りっぽかったですが・・・

さて・・・今年の後半戦に、なんぞやあるのでしょうか?

楽しみだわ・・・('ω')





ブログ用P1030446-20140110-195253 
時々ぐちっておりますが、HARUは玩具への愛着薄いお方

”持って来い”なんて1歳になる前に卒業

”引っ張り合いっこ”は2歳頃に卒業

でも、ピンクのたまごちゃんの左横にある玩具だけは、絨毯や

畳ペロペロの合間に間で遊んでいるんです

(相変わらずペロペロやっています・・・)


そこまで執着していないし、ベッドや毛布類と一緒に洗濯しよ!

と撤収したら恨みがましそうに物干しにぶら下げている玩具を

見つめるんですよね。。。


なので、新しいデンタル玩具があれば気もまぎれ歯にもいいし

もしかしたら他の玩具への興味関心も復活してペロペロが改善

できるかも!と、新しいのを購入してみました


ブログ用P1030447-20140110-195336  
しつようにクンクン・・・クンクン・・・

におい付してある玩具なので、それはそれは集中して噛み噛み

し始めました!!












2分ほど










ブログ用P1030450-20140110-195713  
あとはこんな感じ

「ママの一生懸命さに答えて、あの玩具で遊んであげたから

褒めて!撫でて!」と言わんばかりにやって来ました。。。


ブログ用P1030449-20140110-195704 
一番好きなのは、やっぱりこちらの古株くんでした

よく言えば一途┐(´ー`)┌ マイッタネ

と、いうことで昨日、全く同じものを発注かけました

洗い替えとして必須アイテムだなと(苦笑)





















ブログ用P1030451-20140111-173202 

最近焼いたパンでヒットしたものが

ハム&チーズのハーブパン

やっぱり世の中、高カロリーが一番おいしいです(;^ω^)



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

