カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARUの下痢と嘔吐
梅雨明けしたのでしょうか?

恐ろしい蒸し暑さが襲っている長崎県は佐世保。

ここ1週間近く、便が緩く、臭いがいつもと違ったりすることがあったHARU。

けれど、1日2回or3回の便の内、1回だけちょっとヘンだけれど、他は

食欲も元気もある、という感じが続いていました。

が、昨日7月23日は朝はいつもの食事前のガッツキ行動は見られなかった

ものの、食事は完食。

私が出勤する11時ちょっと前くらいでしょうか、ケージ前に嘔吐、トイレには

血液粘液交じりの下痢便が。

私が出勤した後も、再度、血液交じりの下痢便をして、元気がなかったようで

両親が15時に病院受診させてくれていました。

医師からは

「生活環境が変わりませんでしたか?」

と質問されたらしいですが

全くなにも変わっていない我が家。

注射2本、内服2種類を3日分処方されました。

私が帰宅してからは元気は今ひとつ、食欲も22時頃までは全くありませんでした。

22時ころからソワソワし出したので、きっとお腹が減ってきたんだろうなと感じました。

昨夜、夕食とヨーグルトは抜いていたので今朝はお腹が減っていた模様。

スライスチーズに包んだ、いつものウルソ酸と、昨日処方された2種類をサクサクと

服用してくれました。

朝食は、〝霧島鶏”というパウチに入ったフードを半分。

それはペロリと完食。

元気完全復活かな?と思いきや、朝食後しばらくしたら表情が曇って元気尻すぼみの

様子。ただ、今朝は下痢も嘔吐も観られないので昨日ほどまで具合も悪くはないと

思いますが。。。


HARUも今年の年末で12歳。

元気で健康で楽しく、長生きして欲しいなと切に願います。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。