カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ブラッシング
イチローさん、マーリンズ入団の記者会見で

涙目になって話されている姿、感動しました。

努力の人とは見聞きしていましたが

あぁ、本当にそうなんだろうなぁって。

自身が恥ずかしくなりました。。。(;´・ω・)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARUさん、12才。

本当にヒトと同じく、ワンコもガンコになってくるものですね┐(´ー`)┌

以前は素直にしてたことも拒否したり、あ~渋々と言った感じで

まるでからかってる様な態度だったり。。。

ブラッシングもそのひとつ。

パピーの頃は大っ嫌いなブラッシングだったので、ゴハンを食べている

好きにスリッカーブラシをしていたのですが、徐々に慣らして大人に

なってからは「ブラッシングするから、おいで~」と呼んだら傍に来て

くれるようになっていたのに。

ブログ用20141213-201326

じーじとばーばの間でお寛ぎでしたが、毎日のブラッシングをと

声を掛けたならば

あきらかに、私と目が合ったのに

聞こえなかったかのように視線を反らしておりまして、ばーばが

アシストしてくれたのですが

ブログ用P1040598-20141213-201338

小股を広げて断固拒否┐( -"-)┌


その後は、ズリズリと引き寄せてブラッシング致しました(^-^;


HARUのその後の様子というと




ブータレ僧
ブログ用P1040588-20141208-095051

┐(´ー`)┌

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARU’sセクチーショット(´艸`*)
PCしながら食べ物を食べないようにしてる私。

絶対にPCにこぼしそうだから(^-^;

だから、フルタのキューブチョコをよそで食べ終わってから

PCを再開したのに…。

キーボードの「H」のところに、チョコの小さなかけらがin

ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

1mmにも満たないくらいのかけらだけれど、ノートPCの

キーボードって掃除できないのかな…。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



ブログ用20150110-134506

昨日の朝のHARUさん、ちょっと調子が

健康バロメーターの1つ、それは頭の毛がモサクレに

なること。(ヒトでいうなら顔色が悪いって感じでしょうか)

最近は、ゴハンの上にウルソ酸を乗せて紛れて食べて

くれるにまかせていたのです。(5mm角のチーズと言えども

腎臓に負担をかけていたのかなと思ったので中止していたんです)


元々、食欲が微妙な時は薬を出したり、ゴハン自体に

口をつけなかったりするコ。

なので、先手必勝と以前の様にチーズに包んであげて

みました。

元気なら一口でパク!ゴク!

なのに、この時は薬周囲のチーズの衣のみを食べ

薬だけは空しく床に放置。。。(´-ω-`)

嘔吐するかもと思ったのでごく少量にしていたゴハンは

完食。

その後普段と変わらず、じーじの小股で寛いで

ヒトが昼食食べ終わる頃にはいつものように「オヤツ♪」

と、茶の間で控えていたので、いつも通りあげたら・・・。



オヤツを嘔吐。



その場面を、たまたまちょうど目撃したばーばー。

ばーば…「あらっ!HARUくんの吐いた!」(゚Д゚;)

と、駆け寄ろうとしたら、HARUさん凄まじい速さで



reverseアンドreverse
               (汚い話でゴメンなさい)



勿体ない精神デス。。。┐(´д`)┌




本日は、去年から撮り溜めていたHARUさんのセクシーショット

ブログ用P1040610-20141221-153315


ブログ用P1040568-20141203-140101


ブログ用20150112-132026


最後にHARUより一言


ブログ用P1040646-20141226-165654

┐(´∇`)┌今日から1週間、がんばりましょ~!



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

苦しゅうない
認知症の検査。

脳の血流、ペーパーテスト(計算、図形などなど)、MRI

これらを最初にして、その後レビー小体型認知症を

疑われる時は、心臓の血流も検査。

日常生活でなんらかの症状が出たから受診することが

現状。

だけど…若く、認知症の症状皆無でも、図形って、絵を

描くことがすごくニガテな方っていると思うし、計算がニガテ

と言う方もいると思う。

「ニガテ」な部分も認知症チェック項目に引っかかる。

脳の血流なども、生まれつき特異な人っていないのかな?と。

だって、私の腰骨も部分的に生まれつき繋がってるんです。

そんな風なことって身体のあちこちで起きていてもおかしくは

ないのかな?って。

若い頃から脳の検査も健康診断の1つとしてしたら、認知症や

他なんらかの症状が出た時に、本人の脳の変化が分かって

よりいいだろうにと思う私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



我が子の肉球、おでこ、すべてのにおいが好き!

というパパ&ママさん多いですよね。

私も、皆さんに漏れなくそうなのですが、他にも我が子にこうする

のが、もうたまらんっ位に好き~♥という事があります。

それは

喉元のモファ毛に顔をうずめる事(*≧▽≦)

ブログ用20150110-134715
どうやったら撮れるかな?と思って・・・


ブログ用20150110-134809
もう、このファッファ感、たまりませんっ!

パピーの頃は、首元に顔をうずめようとすると、反射的に

すっごく嫌がっていたのですが、大人になってからはそうしても

HARU…「仕方ないなぁ…」( ̄  ̄)

とさせてくれるようになりました。(10秒程ですが)


私がファッファ感を堪能している間、HARUさん

きっとこんな表情ですが(爆)





ブログ用20150107-150356




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

肉球コロコロ
日曜日の好きな番組

『たかじんのそこまで言って委員会』

1つ残念なことは、生放送じゃないところ。

とても生放送では危険すぎて無理なのかな(^-^;



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



お昼寝していたと思ったら

おもむろに起き上がり

ブログ用P1040567-20141203-140038
ばーばがキッチンから「あっ!」と言ったから。


じーじがゴハンの準備を始めたら「ワン!ワン!」と

吠えるHARU・・・。
(じーじが吠えるのは元気のバロメーターと怒らないから)

私がゴハンの準備をする時は、絶対に吠えないし

足に立ちかかってカサカサしないのに、じーじは

じーじ…「HARUくんダメよ~」

と、やんわり~としか言わなかったり、それさえ言わず

じーじ…「はいはい、ちょっと待ってね~」

と、容認するかのようにしか言わなかったりするから

こんな状況に┐( -"-)┌

宿泊先や、ドッグカフェなど公共の場でも、食べ物前に

吠える様になるから、ちゃんと叱ってとじーじに言っています。



でも、じーじって。。。

ブログ用P1030568-20140506-202754
HARUの肉球で転がされています。。。
                   (自身とHARUに優しいじーじです)(´艸`*)



じーじのゴハン準備中にワンワン言って私から怒られた

HARU。

おとなしくハウスに戻ったかと思いきや

ブログ用P1040664-20141228-181257
行ったふりしておりました…( 一一)

この後

私…「HARUぅ、見えてるよぉ~っ!」

と、言ったらハウスにすんだりin ┐( ̄ヘ ̄)┌


ブログ用P1040648-20141226-165829


なんだと~!! | `Д´|ノ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

去年(2014年)の12月の佐賀県お出かけ
富士額って、真ん中から前髪がパカっと分かれやすく

なるんだと初めて知りました。

久々に行った美容師さんに教えてもらいました。

家にいる間はピンで前髪をサイド留していないとダメ

なはずです。。。

ま、じーじや兄の前髪だっただろう場所を見ると、真ん中

からのパックリ分かれも贅沢は言えないなと思う私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



まだまだ微妙に去年2014年12月の写真を載せております(^-^;

HARUさんは

シャワシャワお嫌い

お散歩お嫌い

なのですが

とっても穏やかで暑過ぎず寒過ぎない日で、車に乗って出かける

お散歩はノリノリな時がありまして

ブログ用P1030573-20140507-143208
HARUさん大好きなinパールシーリゾート

九十九島 かき食うカキ祭り が、開催されている時は

大混雑&食べ物が落ちていたりするのでワンコのお散歩は

あまりおススメできませんが、普段はほどよいくらいの感じ

なので景色はキレイだしのんびりお散歩できます。

ペット室内同伴可なカフェやレストランは残念なことにパールシー

の敷地内にはありませんが、車で10分弱のところに佐世保バーガー

を室内同伴で頂ける雰囲気のよいEsu and Kei.があります。



12月の終わりころにちょろっとドライブした時のこと

途中で御トイレタイムに寄ったSAにて

ブログ用P1040635-20141226-111328
圧巻! スタンダードプードルちゃん達に遭遇!!

じーじとばーばと私は大興奮!

でも、このお方・・・








ブログ用P1040632-20141226-111312
遠ーい!!

一切視線も合わせず、チラ見もせず、地面のかほりを真剣に

クンクンやっております!

と装いつつ、と~お周りしておりました(;^ω^)



そして目的地到着!

ブログ用P1040636-20141226-112923
佐賀県 道の駅大和


ブログ用P1040637-20141226-122238
道の駅のすぐ裏手の川、とても雰囲気いいです。

でも、HARUさんの表情は微妙です┐(´ー`)┌



その後、じーじが行きたいと言った

佐賀県 三瀬村にある やさい直売所まっちゃん

ブログ用P1040641-20141226-134451

じーじは店内にあるお食事コーナーで、ばーばと私は車内で

お昼ゴハン。

・・・HARU並にガッツいて頂いたのでしょうね・・・
食べ物の写真が全くありませんでした(+o+)


ガソリン代が少し下がってくれているから、本当に助かります。

でも、また情勢が変わればあっと言う間に上がるんだろうなぁ。

プラモデルみたいに?ガソリン車も先々は格安でエンジン部分を

電気自動車に交換できるような技術が誕生してくれると、家計的

にも地球にも優しいだろうにと思います(;^ω^)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

お風呂事情
去年2014年12月、姉のお誕生日にとクッキーを

夜中に焼いておりまして(電気代が安いから(^-^;)

オーブンのメロディーが鳴ったからと慌てて茶の間から

キッチンへと向かったら、自分の布団の端っこに乗って

見事に横倒しに転倒(@_@;)

HARUがその時、布団の足元の方で寝ていたので、身体が

床につくまでの間に

(>_<)「HARUの上にだけは絶対に転べない!!」

と念じたのが幸いしたか、HARUへは寸でのところで当たらず

すんだのですが、左手の肘が逆に折れるんじゃないかという

勢いで手を付いたので、骨こそ折れませんでしたが左肩が

それからずーっとコキコキと音を奏でると共に痛みがあります。

年取ると後から後から支障がやってくるものなんですね( ̄  ̄;)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



HARUはシャワシャワがニガテ。

お風呂に連れて行かれると感じたら即効カマクラベッドに逃げ込み

存在感を消そうと励みます(´艸`*)


けれど、私としても段取りがあるので、お風呂に連れて行く前に

ケージの敷物やベッドなどを洗濯交換したいので、容赦なく

HARUをカマクラから追い出します。

追い出した後は、洗い替えのベッドなどをキチンとセットして~と。
(その間、出産を待つ夫の様に私の後ろをウロウロするHARU)



キレイになったケージ内に早く入りたいHARUさんは

私がケージの入口からどいた途端に飛び込むので



>ブログ用P1040593-20141210-173807
カマクラに入れないように、断熱シートで関をしました(;^ω^)

凄まじい勢いでブーイングしていましたが、そこは悲しいかな

チワワ。。。

ひょいと抱っこされて、お風呂場に連行されてしまいます(´艸`*)


ブログ用P1040650-20141226-165838

┐(´ー`)┌

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

毎日がりらく
『HOMELAND S1』にハマっております。

長崎県の金曜深夜に放送されているのです。

時期が時期だけに色々考えますが。。。

でも現実にそういうことが起こったら、ドラマみたいに

誰か止められるのかな?と考えてしまいます。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



HARUは、肉球で家族を転がすプロです。

ブログ用P1040585-20141206-105141
新聞を読んでいた、ばーばの目の前にドスン!と横たわり




寝る前にテレビのニュースでも見ましょうかとしている、ばーばの

目の前にドスン!と横たわり

ブログ用P1030579-20140508-215915
いい開きっぷりです┐(´ー`)┌


ブログ用P1030580-20140508-215933
緊張感皆無です(^-^;


と、私が写真を撮っておると気づいたら・・・



ブログ用P1030581-20140508-215946
一瞥をくれました(^_^;)



そして

ブログ用P1030584-20140508-220513
マッサージする場所がズレたと、ばーばにダメ出し



ばーばが家事の合間にちょっと腰を下ろしたら、すかさず

ブログ用P1030584-20140508-220513
┐(´ー`)┌  ばーば、HARU専用りらく化しております。



ここでHARUさんから一言

ブログ用P1040537-20141128-180333






でも、そんなHARUもたまーにお手伝いしてくれるんですよ。

洗濯ものを干していると・・・




ブログ用P1040602-20141220-091044
ま、ばーばには踏みそうで怖いと不評なお手伝いですが(´艸`*)


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

イリュージョン★
実は、この数日間のブログは予約投稿しております。

で、コメント返信が遅れたり、皆さんのところに遊びに

行けてなかったここ3~4日、眩暈と吐き気でダウンして

おりました(+o+)

でも、もう復活しつつありますので、体重も減ることなく

食欲が戻りそうです(;´・ω・)





~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



夕食後、歯磨きしたら、HARUは


ブログ用P1040570-20141203-140238

寒さも急に厳しくなった去年、2014年の12月。

寒いだろうとセーターを着せたまま就寝。



翌朝



ブログ用P1040548-20141130-121156




ばーば…「あら!HARUくんママに肌んぼしてもらったとね?」




ブログ用P1040572-20141204-075425
夜中に布団の中でイリュージョンを繰り広げたようです┐(´ー`)┌






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

弟 登場!?
フッ素樹脂加工の炒め鍋。

普段から出番が一番多いそのお鍋。

最近は油をたっぷりひかないと焦げ付くように(+o+)

何でも寿命があるんですよね。。。(´-ω-`)

30cmと大きくて、取って部分に穴が開いておらず

軽くて使いやすかっただけに、後釜を見つけるのは

難しそう。。。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



数年ぶりに帰って来た、HARUの弟マーリー


ブログ用P1040627-20141225-124143

HARU兄さん、急にきょうだい愛が芽生えた様子


ブログ用P1040628-20141225-124145

まるで母犬が子犬を運ぶかの様子に私は感動(TдT)



HARUがそっと運んだマーリーがコロン!と転倒したので

私がマーリーを起こしてあげようと手を出したら



ブログ用P1040629-20141225-124154

猛烈な引っ張り

それが火をつけたのか?

その後は、ハンター魂が目覚めた様子でしたが

それも数秒で終わりました。。。(^-^;



そしていつもの

「玩具なんていらないし」( ̄ー ̄)=3

のHARUに戻りました。。。

この子はきっと、1人っこ気質だわ( ̄д ̄)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

弓張岳展望台
2015年に突入した写真のブログをupできるようになりました!

や~っと撮り溜めていた去年までの写真、完了!

溜めていていいものは何にもないものですね(^-^;

脂肪も写真も。。。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



今年の1月のキレイに晴れわたった日

佐世保港を一望できる弓張岳展望台までドライブしました。


風はすごく冷たかったので他に来ている人は数組だけ。

久々に来たら、展望台周辺が整備されていました。

身が冷え切る前に景色を足早に見て、写真写真!!



私・・・「はい!こっち向いて~」

ブログ用20150107-134809
じーじの腕の中に霊?



私・・・「はい、はい~!こっち見て~!ママ見て~!!!」

ブログ用20150107-134824
表情豊かなHARUです(棒読み)



帰りにスーパーで買い出し

車内で私とHARUは待機組

ブログ用20150107-150304



そして帰宅したら

ブログ用20150110-134552
今年はじめの、のっけ芸です(^^)



・・・あ・・・今年撮った写真記事には入れるけれど、結局1か月
遅れなんですね。。。もう2月に入ったのだから(+o+)


しかし。。。

問題勃発です。。。

ここ2~3日、ネットの繋がりが悪いのです。。。

PCの放電、chromeの設定、WI-FIの電源リセットなどやってみたの

ですが。。。もうお手上げです。。。急に不調な状況でブログ更新も

ままならない状況です。

更新が滞るかもしれません(´・ω・`)


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2015年の節分
昨日のブログ最後にも書いておりましたが、今まで快適に

ネットにつながっていたのに、急にwebページの一部の画像が

読み込めなくなったり、読み込むまでにすごく時間を要したり

「このウェブページにアクセスできません」となったり。。。

色々やった挙句、Wi-Fiのコンセントを抜いて、5分待ち再度

コンセントを入れてみたら、なんとなく解決したっぽい感じに。

でも、以前に比べるとページ読み込みに時間が微妙にかかって

いる気がしないでもないですが。。。( ̄  ̄)

でも、またいつおかしくなるか不安です。。。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




しばらく調子がよかったHARUさん

夜中2時に急に布団から出て、ウロウロしているなぁと思ったら

急に

嘔吐。。。

思い返せば・・・
公園に散歩行った時、ちょっと目を離したすきに路面を執拗に
舐めていたんです。。。
(何があったのか、なかったのか周囲を見た限り部分的に濡れて
いるだけの感じだったのですが)



ブログ用087-20150203-125743
キレイに手入れされている公園ですし、他にもワンコをお散歩

させている方も見かけたので危ない物はなかったと思う…思い

たいのですが。。。


ブログ用088-20150203-162057
今回は体調不良になる原因が明確なだけにHARUに対しても

ついついお小言を言いたくなります(ちゃんと見てなかった私の
責任なのですが)


ブログ用089-20150203-162119
ばーばにも公園での出来事を話していたのでHARUに私同様

お小言。



ブログ用090-20150203-162126
こればっかりは(;^ω^)

その後、お昼近くには元気復活して遅い朝食を完食。


ブログ用086-20150203-122613
この日は2月3日節分。今年はスーパーの恵方巻にしました。


そして、出先からじーじが買ってきてくれたものは・・・

ブログ用091-20150203-163208
MR北佐世保駅近くにある、宝来屋さんの・・・


ブログ用092-20150203-163251
ちょっと小ぶりな桃カステラ♪


ブログ用094-20150203-163347
私の知っている桃カステラは見た目はキュートでもカステラ生地が
悲しいくらいにパサパサというもので、あまり食べたいと思うもの
では正直なかったのですが、こちらのお店のは全然違います!


ブログ用093-20150203-163314
桃カステラを食べているばーばに、しきりにアピールしていた
HARUさんですが、もらえるはずはなく

ばーばが食べ終わったら、カマクラベッドへ鼻息荒く
戻って行っていました┐(´ー`)┌

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

そこでいいの?
とうとう!

長年愛用していた直径30cmの炒め鍋の代わりを

お家にお迎え致しました!


【ダイヤモンドコートパン】焦げ付きにくく軽い!ダイヤモンドコートパンはこんなに便利!
アイリスオーヤマさんの商品!


軽い、洗いやすく乾きやすい、焦げ付かない、丈夫

ガスの熱源でも使える

と、いうのが私の理想だったので、こちらにしました。


ブログ用085-20150201-120012
大人約4人分の野菜炒めを作ってみました。


ブログ用084-20150201-115504
取っ手がフライパン内部にかかる長さの参考までに。
我が家は一般レシピ分量より多いので、ちょっと取っ手に
具材が当たる感じになりました。


ブログ用083-20150201-115234
取っ手の裏側はこんな感じ。


ブログ用082-20150201-115210
鍋を挟む部分は、黒いシリコンゴムのような形状です。

においは気になりませんでした。


ブログ用081-20150201-115121
重さは正直以前使っていたものの方が軽いのですが
洗いやすさ、乾かしやすさはピカイチ!

28cmを購入しましたが、できれば30cmもあればもっと
よかったのにな~って思いました。

取っ手が取れるって付け外しが大変かな?
取っ手ってグラグラして危ないかな?と思っていましたが
そんな不安は無用でした。

写真は撮っていませんが御餅もキレイに焼けましたよ♪
母も満足のお鍋の様です(^^)v



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用025-20150117-104147
冷え込みが厳しくて、たまに射す太陽で日向ぼっこ


でも、なんだか


ブログ用024-20150117-102854


ちょっと


ブログ用023-20150117-102839


ポイント日向ぼっこスペース、ずれてないかな?(^-^;

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ゴハンが届きました
週に1回のHARUさんのトリミング。

今週は、私に撫でて~と寄ってきている時の流れで
エリザベスカラーを付けて、爪切り開始。

うなり声こそ上げませんでしたが、抱っこして左手の
爪を切っている時に、空いている右手で私の顔を
ブニーっと押すHARUさん┐(´ー`)┌
新技です。。。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




これで4袋目?のZiwipeak。
ブログ用001-20150114-184009
今回は、馬の干し肉プレゼントで入っていました(^^)


ブログ用002-20150114-184027
HARUも気になる様子(^ム^)


ブログ用003-20150114-184040
「こらこらHARUくん、主張しすぎ」┐(´ー`)┌


ブログ用006-20150114-184324
先に買っていた袋と比較。
(原材料が違います)


パッケージの裏側は・・・


ブログ用004-20150114-184236
「これっ!」( `ー´)ノ


ブログ用005-20150114-184308
消費期限のシールの表記が違うんですね。
買ったお店も違いましたが、こういうのの違いって正規品とか
そうでないとかも関係するのでしょうか?


ブログ用007-20150114-184349
HARU・・・「ボク、両方好きだよ~♪」

Ziwipeakが気になる方はこちら(メーカーHPです)





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ドライブ、どこだ?
塩レモン、我が家もやっとデビューしました。

ちゃんとできるかな?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



1月中旬ころに、自転車では行けないと置くにお出かけしたいと

じーじ(^^)

そこで・・・


ブログ用031-20150124-113052
途中休憩で寄った、佐賀県嬉野市にある吉田ふるさとまんぞく館


ブログ用032-20150124-113054
しっぽもいい感じな角度なHARUさん、お散歩を珍しく楽しんで
くれているようです( *´艸`)


ブログ用033-20150124-113104
屋外では、何時でもダッシュされない沈着冷静な?HARUさん。
けれど、呼んだら早歩きに♪


家族になって12年目、信頼関係も深く深くなってきた私たち♥




さぁ!ママの腕においで~っ♪




ブログ用034-20150124-113110
お約束の急ブレーキ。。。_| ̄|○ ガックリ

                   こういうものなんですよね?



またまた途中休憩で立ち寄った、道の駅鹿島では

珍しいものを発見!

ブログ用035-20150124-122859
何か分かりますか?


ブログ用036-20150124-122907
クツゾコ、クチゾコとこちらの地方では言うのですがwikiったら
アカシタビラメというそうです。

近づいてみたらキュートな小さな寄り目ちゃんでした(^-^)
味は・・・食べたことがないので分かりません。


お昼ゴハンは、道の駅の駐車場でおにぎりを。

ブログ用037-20150124-124440

日向ぼっこを気持ちよさそうにしていた姿が可愛かったので
写真を撮ろうとカメラを向けたら、こんな表情ばかり┐(´ー`)┌


ブログ用038-20150124-124453
どうして、あの可愛い姿をカメラの前でも見せてくれないの~(泣)



さて、ここから向かう先はどうしよう?と。。。


ブログ用039-20150124-133418
右か左か?


ブログ用041-20150124-134509
キレイな海辺でさえない表情のHARUさん(^-^;


ブログ用042-20150124-135456
こーんな広い、手入れの行き届いた公園でも


ブログ用043-20150124-135503
やっぱり、さえない表情のHARUさん( ̄д ̄)


ブログ用045-20150124-140246
クンクンと情報収集に余念のないHARUさん。


私・・・「もう次行くよ、車に戻ろう!」


ブログ用044-20150124-140218


HARU・・・「イヤです!」


┐( ̄ヘ ̄)┌


なだめすかし?次へと出発!


ブログ用046-20150124-143824
ダチョウが2羽(羽でいいのかな?)


ブログ用047-20150124-143857
歓迎ムード0な感じでした( *´艸`)

足が恐竜みたい!

HARUは無表情無関心な感じで見つめていました。
もっと驚くと思ったのに、大きさにも臭さにも(爆)


で、どこに行ったかというと・・・


ブログ用048-20150124-144015
この写真で分かるかな?
ヒントは後ろに見える山!


逆光で分かりにくいですよね、雲もかかってるし(^^ゞ


では


ブログ用049-20150124-150119
これで分かられますか?


ブログ用050-20150124-150128
普賢岳を望める、島原半島に来ました。

で、こちらの場所は雲仙市にある百花台公園

そして、ダチョウがいたのは有明の森フラワーパーク


最初に広ーい公園でばーばとHARUが写真を撮っていた所は
公園敷地内に温泉施設もある、みずほすこやかランド
私たちは利用しませんでしたが、テニスコート、室内プールなども
広い敷地にありました。


途中、トイレ休憩かねて立ち寄った森の駅ベジドリームさん。

島原半島生まれの農産物、スイーツも販売されている喫茶も
できるお店でした。2階は展望レストランと記載があったので
見せて頂きました。


ブログ用051-20150124-151707
のーんびりとできる景色。

1階にはテラス席があり、そちらはペット同伴OKとのことでした。


行きも帰りも、何とも言えないニュース報道をされているこちらの
道を利用しました。

ブログ用052-20150124-161801
雲仙多良シーライン(ギロチンロード)
何年たっても今のままの状態から抜け出せないのでしょうか…。
国の財政がこんな状況でもずっとこうなのかなぁと思いました。



ブログ用053-20150124-162010


ブログ用054-20150124-162025


ブログ用055-20150124-162103
まっすぐに伸びた道。


帰りは急激に冷え込んだので、ばーばとHARUは車から頑なに
下りようとせず(;^ω^)じーじと私は堤防建設を必要とした理由や
景色を見に車外へ。


そして帰宅後は


ブログ用074-20150129-081556 


早々に私の布団にもぐり込んだHARUさんです(^^)

弾丸ドライブなので、有名どころなど巡ることなくひたすら景色を楽しむ
ドライブ。

ちょっとHARUにはハードだったかな?



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ねる
出産前には生理的に眠気がおそうとかTVで以前見た記憶が

あります。出産こそ経験がありませんが、毎月下腹部が痛く

なる頃には、恐ろしいくらいの睡魔がおそってきます。

これは生理現象なのかな?と考え続けてウン十年。。。







~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~





パピーの頃からよく寝る子ではありましたが

12才の今、1日のほとんどを、ゆ~っくり~とウトウト寛いで過ごす
事の多いHARUさん。


 ブログ用001-20150103-085948
じーじの小股で。


ブログ用001-20150108-213359 
ばーばのお隣で。


ブログ用002-20150108-213415
ウトウトというより、この時は熟睡( *´艸`)


ブログ用004-20150108-231312
私の布団でお先にネンネ。


ブログ用006-20150207-134910
ご自身のカマクラベッドで。


そして


みかんを貰えず

ブログ用075-20150129-180239
寝る(neru) は、 寝る でも色々ありますね(^-^;



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

物申す!
突然ですが、お気に入りのボールペンに出会えました♪

ブログ用005-20150113-235232
ボールペンに求めるものは

スルスルとインクは出るけれど、ペン先にインクがダマにならない

4色であること、クリップ部分にひもを通せること(首掛けするため)

替え芯があること、インクは濡れに強いこと。



最初に購入したのはPILOTのHI-TEC-C Coleto(写真下)

ペン先も0.3や0.4、0.5と選べ、カラーも色々あるし、シャーペン

もセットすることができてよかったのですが・・・

シャーペンは故障頻発…2本目もダメになって付けるのを止め

ました。

そして、耐水性インクだったのですが、私の使用では滲む事も

あり、やっぱり油性がいいなぁと思っていた矢先!



出会ってしまいました!

写真上の方のPILOT Acroball4

シャープペンはないのですが、油性インクで他の希望も

全て叶えてくれているんです。

このボールペン、おススメです♪



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




確定申告書類を作っていたら・・・

すごく視線を感じました。








ブログ用078-20150131-140719 











ブログ用079-20150131-140723




!Σ( ̄□ ̄;)「な、何かな?HARUくん?ママは忙しいんだよ」









しばらくまた作業をしていると


悪魔に魂を売ったかのような、じーじの発言が…









ブログ用080-20150131-140736








お昼ゴハン後にオヤツやり忘れたまま作業に入ったけれど

テレビ観てるじーじにオヤツ貰えばいんじゃないかな?

恨めしそうに訴える相手間違ってないかな?┐( -"-)┌









ブログ用011-20150208-122930 



結局、HARUに押し切られるワタシです。。。











テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

HARUさん流、家族とは
土曜日は、久しぶりにPM2.5の影響がなく青空だった

長崎県~佐賀県でした。

じーじとばーばとHARUと一緒に佐賀県までドライブに

行って来ました。

その時のことは後日upします。

やっぱり青空は気持ちいいですね!

今日は国の基準を長崎県ほぼ全域超えていた様子(´-ω-`)

基準値を超えている日の方が年間通したら多いんじゃない?

と思う今日この頃です。。。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




夜、PCに向かっていると

先日に引き続き、何やら視線を感じます。

ふと顔を上げると


ブログ用066-20150128-195309
ピンぼけではありますが(^-^;

HARUさんがばーばのお膝の上からこちらを

見つめています。



ブログ用067-20150128-195313
キュンキュンと言ったような可愛い声は出さないHARUですが

小さな鼻息音を奏でております( *´艸`)



その様子が面白可愛くてニンマリしつつHARUを観察していると

だんだん



ブログ用069-20150128-195351
表情が険しくなって



ついには



ブログ用070-20150128-195446
背中を向けました(^_^;)



私たちの様子を一部始終見ていたじーじ。

おもむろに立ち上がって部屋を出て行きました。

すると



ブログ用076-20150129-180321
HARUもおもむろにばーばの膝から飛び降り

耳をダンボの様にしていたかと思うと

今度は

凄まじい俊敏さで

テーブルの下を潜り抜け




ブログ用072-20150128-205803
登場!



ブログ用071-20150128-205750
私の膝の上に陣取りました。



そして、じーじの登場!



ブログ用073-20150128-210026
じーじが歯ブラシを持ってきてくれた事を察知して

歯磨きをおねだり(;´∀`)

家族それぞれの“用途”をしっかり決めているようです┐(´ー`)┌






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

今冬の朝は
今年スーパーで買った、じーじと兄にあげたベルギーチョコ

じーじが開けいるの見てびっくり!

入っていたのは、4粒!

それなのに、あんなサイズの箱に入っていたの!?

“上げ底”感まんまんな感じで、中身だけ見たら

なんだか切ない気持ちになりました(^-^;



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



パジャマに着替えて、布団に入ろうとしたら。。。

ブログ用077-20150130-205144 (36)
また、枕元側のど真ん中に寝てくれています( ̄д ̄)
毛布に隠れてる口元って、絶対ニヤケてるでしょ~(怒)


私…「ちょっと、ママ寝れないから動いてよ」


と言っても


見事な無視っぷり┐(´ー`)┌


どうにか隙間に潜り込んで就寝。


そして


翌朝。


最近は私が起きても、なかなか布団から出ないHARUさん。

ヒトが食べ終わってからでないと食事を貰えないなら

寒い中長らくヒトが食べ終わるまで待つのは無駄だと

判断したご様子。





ブログ用077-20150130-205144 (37)


ブログ用077-20150130-205144 (38)


ブログ用077-20150130-205144 (39)
昨夜のお返しとばかりに朝からちょっかい出していたら

とっても気怠そうに一瞥を返され、また布団の中にもぐって

しまいました^^;

去年の冬は、朝こんな感じでなく「ゴハン!」と私が起こされていた

感じでしたが、今年は寒さがより身に染みるのでしょうか?

暖かくなったら、また今まで通りな朝に戻るのかな?







テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

最高級ベッド
10代の頃、ハンカチと言えば薄いガーゼ系のオシャレ

ハンカチを愛用していましたが、ここ近年は吸水性を

重視したタオル系ばかり。

なので、引き出しに眠ったハンカチ多数。。。

髪をまとめるのにシュシュを愛用しているのですが

100均のはすぐにボロっとなったり、ゴムの長さが

微妙に好みに合わなかったり。。。なので使わなくなった

ハンカチでシュシュを作りましたが…素材的に合わない

ということが判明(´・ω・`)ガックシです。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



夜寝転がってにテレビを観ていると、HARUがおもむろに

やってきて私のお腹に背中を付けて横たわり寝始めました。

ブログ用077-20150130-205144 (2)
お昼寝ケットから可愛い両手がニョキ。

※毛が湿っているのは、寝るギリギリまで指しゃぶりならぬ
 指ペロしていたからです^^;



しばらくして、いつも通り歯磨きを終えて

私が再びゴロンとなると

今度は私のお腹の上に

「ドン!」と乗って来ました。



ブログ用077-20150130-205144 (1)
最高級スプリングも、ウォーターベッドも敵うまい

私のはちきれんばかりの肉体マットには( ̄ー ̄)
(自然発熱タイプだしね)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

悩ましいポンカン
昨日は、夕方からじーじのトリミングでした(^-^;

Panasonicの掃除機機能付きのバリカン大活躍です。

HARUも週一トリミング日でしたが、私が疲れ果て…

延期することに^^;

HARUさんとても嬉しそうで複雑な心境な私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



毎年、じーじの学生頃からの親友からポンカンを頂きます。

届いて1か月くらいは、追熟のために我慢なのですが、解禁して

からは家族みんなでホクホク顔で頂いております♪

Iさん、毎年ありがとうございます♪

で、誰かがポンカンを食べ始めると、どんなにカマクラで熟睡

していても忍者のような素早さで


ブログ用077-20150130-205144 (23)
駆け寄って


ブログ用077-20150130-205144 (25)
だま~って


ブログ用077-20150130-205144 (27)
ポンカンを見つめるお方が登場します。


ブログ用077-20150130-205144 (29)
じーじが皮を剥く動きの度にさまざまに変わる表情


ブログ用077-20150130-205144 (31)
そのまま口に運ばれてくることを期待して


ブログ用077-20150130-205144 (34)
貰えずブータレ僧くんです┐(´ー`)┌


それまでに、ちょいちょいポンカン貰ってるから、もう今日は

おしまいだよ~。

だって、調子に乗って沢山食べたら具合悪くなるじゃん(^-^;

なかなか自分の胃袋状況を学習できないHARUさんです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ダラダラな天気と我が家(^^ゞ
結露からカビができるのが嫌で、加湿器を持っていません。

でも、寝ている時にとても鼻と喉が乾燥してツライので枕元

に濡れタオルを掛けています。

でも…それでも足りないわと感じています。

やっぱり加湿器がいいのかなぁ。。。でもお手入れがなぁと

二の足を踏んでいる私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



長崎の私住む地方は、去年ころから天気がこうなんだかダラダラ

晴天!という日が少なくて、PM2.5の影響やら曇りやら

雨もダー!とダムが貯まるくらい降ってくれる訳でもなくダラダラ

チマチマ降って、PM2.5で汚れている車の表面をますます汚すという

程度┐(´д`)┌


だから、ついつい

家の中でも
ブログ用077-20150130-205144 (20)
こんな状態になりがち(^-^;



ブログ用077-20150130-205144 (22)
この角度からの写真が多いのは、私もゴロゴロしてるから(;^ω^)


こうして体重が増える一方という悲しい現実。。。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

学習して。。。
ポチカムさんより『SK-Ⅱステムパワーエッセンス』を頂きました。

モニターとして今日で5日目です。


ブログ用077-20150130-205144 (8)


ブログ用077-20150130-205144 (10)


今までは、化粧水→乳液→クリームと塗っても目元口元の

乾燥がとても気になっていたのに

同じ化粧水(1000円以下の)に、SK-Ⅱステムパワーエッセンス

だけで朝から洗顔するのが惜しいくらいのなんとも言えない

感じです( *´艸`)

自分の写真ってめっきり減っていたけれど、ちょっとは撮って

みようかなぁと思い始めた今日この頃♪
(体型はどうにかせねばいけませんが…早急に…)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



最近、外で拾い食いをしようとする頻度が増しているHARUさん。。。

つい昨日も、じーじがお散歩させている間に何やら口にした様子。

昨日の夜まで元気ハツラツ、食欲全開だったHARUさんが

今朝は、いつものゴハンの催促ソワソワ無し。

目力はあるし、顔色毛色も悪くない、お腹の張もそうない

水分補給、排尿の変化は見られない…

かかりつけ医は、昨日から明日の日曜日まで3日間、学会出席で

休診。

なので、そのまま様子を見ることに。

8:30頃からいつもの勢いはないまでもウロウロしてゴハンを

欲しがりだしたので、いつもの半分量を与えることに。

すると調子下り坂の時の食べ方…食いつきはするけれど「ポト」

と、口からすぐ出して、食器周りに散らかしながら…と言う感じ

だったため

「無理して食べなくていいよ、元気になってからゴハンまたあげるね」

と、テーブルに置いて周囲を片付けていたら、やっぱり食べたいと

訴える。

再度目の前に置くと、ボチボチ食べ始め、それを眺めていたら急に

鶏ミンチに混ぜているZiwipeakが詰まったりしないよね…?と不安に

なり始め、私が指で千切っていたら手から食べさせてとばかりに

HARUがするため、千切り千切り与えていたらスムーズに食べ始め

残すところ汁のみとなったため、ベトベトの手をひとまず洗いに

離れて戻ると、食器に残っていた汁まで全てキレイに完食していました。



その後、排便する前にいつもするお尻スリスリをし、肛門もプリと

なってきたので、いつもの様に掛け声かけながら排便を促すも出ず。

時々、お腹痛いポーズや、短時間の震戦が見られ、毛布をかけて

保温して体をマッサージすると気持ちよさそうにする姿が見られ

その後、カマクラベッドに寝に行ったため、そのまま様子観察をして

いたら…

お昼、私たちヒトが食事をすると、いつものようにオヤツの催促。


心配する私たちを横目に、オヤツとしてポーロを1粒食べた後は

普段通りな状態。


けれど…排便がまだ昨日の13:00以降全然ない。。。


15:00さすがに不安ピークになった私は近所の病院で本日

診察してくれる病院を確認しました。


腸が動いている音はするけれど、まったく排便する様子なく

とうとう18:00。


日曜日の午前中も診察可能なまだ行ったことはない病院に

電話して、状況を説明。

すると

「状況からすると、夕食を与えてみて食べなかったら、今日中に

一度診察した方がいいだろう、食べて排便もするなら大丈夫だろう」


とのこと。


早速、夕食を与えると普段の量をガッツガッツと完食。

食べ終わって5分後くらいに、待望の



う○ち


      きた~♪




※お食事中の方、申し訳ございません。。。


砂金を探すかのように、HARUのブツを丹念に…(以下省略)

でも、特になにも見つからず。。。

便の状態も、いつもと違う腐敗臭、少し血液臭、そしてシーツに

付くくらい緩めの形状。


先ほど電話した病院に再度電話して、状況を説明。

すると、今日は受診しなくても大丈夫でしょうとのこと。

明日受診するなら、出したブツ全て持参して下さいとのこと。


私がテンパって病院に電話している頃

ブログ用077-20150130-205144 (48)

「食べたら、具合悪くなってきたの!?」(゚Д゚;)




ブログ用077-20150130-205144 (49)

(ノ_-;)ハア…
「そ、それはよかった。。。元気で。。。」



その後、日付変わって只今、0:16HARUさん気持ちよさそうに

スヤスヤと私の布団でいつもの様に寝ています(;´∀`)



でもね、ほんの数分前に口輪を発注かけました。。。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

その後のHARUの様子
昨日書きましたHARUのその後の様子です。

いつも通りのペットシーツに付かない程度のかたさに戻り

臭いも通常程度の状態に

そして1日2回、今まで通りの量を出しております。

出したものを毎回ほぐして観ておりますが、異物はなく。

元気もあり、食欲もあり、お腹の張感も違和感を感じない

程度。


様子を見ていていいのかなと判断しています。


でも、ネットで異物誤飲を検索すると、後々に腸に詰まって

緊急オペなど読むと…(´・ω・`)不安ではありますが…。


取り急ぎ、昨日から今日の様子でした。


ブログ用077-20150130-205144 (4)


ブログ用077-20150130-205144 (2)


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

じーじとHARU
昨日は、久しぶりの終日晴れ。

けれど、PM2.5の影響で空は霞んでいました(´・ω・`)

子どもの頃ふつうに眺めていたキレイな青空って

今思うと本当にありがたいものだったんだなと感じてます。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



HARUさんの拾い食いのその後、やっぱり未だに異物は出て

来ることなく。。。消化できるものだったのかな?

食欲も

ブログ用077-20150130-205144 (26)

ゴハンの準備をワクワクで待って


ブログ用077-20150130-205144 (28)

お尻をムズムズさせながらコマンドに従って


ブログ用077-20150130-205144 (30)

「いただきます!」のペコリをしながら

目はゴハンに釘づけ


ブログ用077-20150130-205144 (32)

じーじの最後の一言を

今か、今かと待ちわびて


ブログ用077-20150130-205144 (33)

じーじ…「どーぞ!」

の語尾の音が消えるか消えないかでガバ!っと

お茶碗に顔をつっこんで、西川きよしさんバリの表情で

ガッツガッツと、いつもの様に食事しております(^-^;

じーじとHARUの食事の時のやり取りは、微笑ましいなと

いつも見ています(^^)


引き続き、HARUさんのブツをチェックしていこうと思っています^^;

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

再検査の結果&モニターレポート
築、私と同じ年の家に住んでいます。

雨戸がちゃんと閉まらず、隙間が空くので

考えた末、内側からつっかえ棒をしています。

そのつっかえ棒が突然外れたりするので、ビク!Σ(・ω・ノ)ノ!

と、なります(苦笑)

でも、HARUさんは動じないんですよね。

賢いのか残念なのか。。。?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



モラタメさんからいただいた『ハウス三ツ星食感シリーズ』

まずは『衣カリカリ タンドリーチキン』

ブログ用001-2015 02 19-183747

まずは、鶏肉を一口大にカットして


ブログ用002-2015 02 19-183823

ビニール袋に入れて、その上から三ツ星食感を振り入れ


ブログ用003-2015 02 19-184021

袋に少し空気を入れて口を押え、衣が肉表面に付くように
フリフリ、そしたらそのまま5分放置。
その間付け合わせなどの準備をして・・・
5分後ビニール袋の上からギュッ!ギュッ!と衣を肉に
密着させる。


ブログ用004-2015 02 19-185226

そしたら、油をひいた熱したフライパンで焼くだけ。


ブログ用005-2015 02 19-191457

盛り付けなどになんのセンスもありませんが(^-^;
衣パリパリに仕上がりました!
市販のそうざい用調味料は、味が薄そうなイメージが
ありましたが、こちらは本品のみでしっかりと味が付き
スパイシーでした!

タンドリーチキンは家族みんな好きなので、今までも手作り
してたんです。ヨーグルト、スパイス、ハーブ、塩など入れて
漬けこんで~って。美味しいのですが、衣がパリパリには
なっていなかった私流タンドリーチキン。オーブンで焼くと
パリッとなるんでしょうが、オーブン庫内の掃除を考えると
フライパンだけで焼いていたから(^-^;

でも、こちらの商品フライパンのみでこんなにパリパリ。
今までの私流はなんだったんだろう?と思いました。
ちょっと頑張らなくちゃ作れなかったタンドリーチキンが時短
お手軽メニューになりました!



去年の年末頃に受けた年に1回の健康診断時に、BUNの数値が

上がっていたHARUさん。

それまでの食事を一変して約2か月経過。

受診ついでに採血をすることにしました。

ブログ用077-20150130-205144 (6)


ブログ用077-20150130-205144 (7)


ブログ用077-20150130-205144 (5)

BUNは、45.5が

23.1に下がっていました! (≧▽≦)


うれしさのあまり小躍りしながら、2袋となるロイヤルカナンの

スキンセレクトと、ずっと飲ませているウルソ酸を購入し


ブログ用077-20150130-205144 (3)

会計していると、Drが窓口に出て来られて

Dr…「BUNが下がっていたけれど、何かしたんですか?」

尋ねられたので

ササミから鶏ミンチに変えて、茹で汁は与えないようにして

朝食にロイヤルカナンセレクトと鶏ミンチ、夕食にZiwipeakと

鶏ミンチを与えるようにしたことを伝えると

Dr…「はぁ」( ̄д ̄)

というお答えが。

え?何?何か他の答えが必要だったのかな?(゚Д゚;)

ササヘルスは言っても、たぶんご存じでないだろうし
説明するにしても、何と言っていいものか・・・
それに、その影響かも分からないし


なんだか私の気持ちは消化不良気味で帰宅^^;


ブログ用077-20150130-205144 (14)

(^-^;あは、そうだね~。

しかし、一安心です。数値は正常値になったけれど、引き続き
腎臓にも優しい食事を心がけようと思っています。

長い内容最後までお付き合いいただきまして
  ありがとうございました! <(_ _)>♥


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ほんわかカウントダウン
先日、初めて食べたヤマザキナビスコの
エアリアル(濃厚チェダーチーズ味) パッケージ写真
すっごく美味しかったです!

久々のヒット!

チーズ味が大好きなのもありますが、食感もとっても軽くサクサクで

味も濃厚で、チーズ好きにはたまらないと思います!おススメ☆


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



ある日の、ばーばとHARU。

ブログ用077-20150130-205144 (9)

ばーばがコチョコチョすると嬉しそうにフニョフニョ。


ブログ用077-20150130-205144 (11)

お腹も撫でてと言わんばかりにズズッとずり上がり
ベスト位置をナデナデされて嬉し顔。


ブログ用077-20150130-205144 (13)

とっても気持ちよさそう(^-^)


そして


ブログ用077-20150130-205144 (15)

やっぱり寝ちゃいました。

いいね、幸せだね、HARU。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

