カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

「聞こえないフリしな~い!」
普段の生活とちょっとでも違うことが起きると、すぐに

出るべきものが出なくなる私。。。

一旦、リズムが狂うと元の調子を取り戻すのにかなり

時間がかかります。。。

そして今回はトイレ事情の両社ともに不調。。。(´・ω・`)

切ないです。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


切ないと言えば、ここ最近のHARUさんも、進化?を遂げています。


ブログ用077-20150130-205144 (18)


と、私がHARUを呼ぶと


ブログ用077-20150130-205144 (16)


ピラミッドの前でもお役に立てそうなくらいに微動だにせず


ブログ用077-20150130-205144 (12)


話しかけても、完全に視線をそらし続けます"(-""-)"



「聞こえないフリしな~いっ!!」
 ちょっと古いTVCMのセリフを連発する日々です(^-^;





ブログ用077-20150130-205144 (24)




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

シックスセンス
『アナと雪の女王』の歌『Let It go』

父は、歌手でタレント?のLILICOさんの事を言っている

歌だと思っていたことが判明(≧▽≦)

どうりで、父が口ずさむ時に

「リリコー♪リリコー♪」

という訳だ~と爆笑しました。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



HARUが私の傍で寛いでいる写真が、ほとんどないのは撮影者が

私の率が高いことと

じーじか、ばーばの傍にしかHARUが行かないことが理由です。


私のところにHARUが来るときは、夜布団に入って寝る時


寝起きで私がボーっとしている時


そして



ブログ用077-20150130-205144 (41)


食べ物を持っている時


ブログ用077-20150130-205144 (42)


じーじの傍で毛布かぶって添い寝していた癖に

私が音も立てずにみかんを籠から手に取った途端に

感づくんですから┐(´ー`)┌

ニオイでもないはず、だって部屋にずっと籠に入れて置いて

あったものだし、私もまだ皮も剥いてなかったんだから。

でも、すごい勢いで

ガン見


ブログ用077-20150130-205144 (43)

まるで、呪いをかけるかの形相で見つめなくとも。。。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

分かりやすい
ドライアイって言葉は、よく耳にしますが

先日テレビを観ていて『ドライノーズ』って言葉を

初めて知りました。

説明を聴いていたら、まさしく私!

アレルギーが出始めたのも、これが原因だったのかも。

やっぱり加湿器を使うべきなのでしょうか。。。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


夕食後、しばらく寛いで歯磨きして寝るのがHARUさんの日課。

私がちょっとネットやテレビに集中しすぎて、時間が遅くなると


ブログ用077-20150130-205144 (35)


ばーばをお立ち台にして


ブログ用077-20150130-205144 (44)


佇む姿が


ブログ用077-20150130-205144 (45)


散歩の時には皆無の視線を注いでくれています


それでも私がテレビやPCに集中していたら


周囲がこんなことになっていました。


ブログ用077-20150130-205144 (46)


「こんなに貢いでもらったの人生で未だかつてないわ~


でも、ママはこれらは欲しくなんだよね~、残念な事に┐(´ー`)┌


歯磨きは、もうちょっと待ってて」


ブログ用077-20150130-205144 (47)


分かりやすい落ち込み方するんだね~( *´艸`)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

福ふくの里 編
R-1のTVCM、JTのTVCMの俳優さんって同一人物

だと思っていたのですが、違う方だったんですね(^-^;

以前、父がHARUのかかりつけ病院の看護師さんを

双子だと勘違いしていたのを爆笑してたのですが、同じ

蛙の子は蛙だわ…と実感しました(+o+)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2015 02 20-112250

じゃじゃん!

HARUさんクレートに入って、私の車の後部座席です。


日帰りドライブで

出かけた先は・・・


ブログ用001-2015 02 24-112440-tile


春爛漫♪といった雰囲気の

(有)福ふくの里

トイレ休憩と寄ったはずが、道の駅並に農産物から海産物まで

充実していて、なおかつ佐賀県七山村のパン屋さんまで出品して

いました!この時期は花満開で本当によかったです♪



ブログ用005-2015 02 24-112820

花の香りに囲まれてさぞや嬉しがっているだろうと思ったら


ブログ用006-2015 02 24-112849

終始こんな感じの表情でした┐(´ー`)┌


このドライブ、しばらくひっぱります(^^ゞ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ドライブ そば屋さん編
最近、時々Wi-Fiの状態がよくありません。

画像読み込みに時間がたいへんかかったり

「ネットワークを検出できません」などメッセージが

表示されたり(´-ω-`)PCを再起動したら直ったの

ですが、去年買ったPC、つい最近かったWi-Fiの機械

買って1年未満でこんな症状が出てきて不安だな~と

感じています。。。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


昨日からのドライブのつづきです。

ブログ用009-2015 02 24-113147

ブログ用008-2015 02 24-113130

溝をくまなくチェック中なHARUさん


その後、立ち寄ったのは

ブログ用016-2015 02 24-123513

石釜そば ひさ屋 

〒811-1132 福岡市早良区石釜828-7 電話092-804-5166
定休日…金曜日 
営業時間 11:00~17:00 ※仕入れ等の都合によって閉店時間が
                   変更になる場合があるそうです。
お店のすぐ前が駐車場、4台くらいは駐車可能。
※ペットは同伴不可です


ブログ用017-2015 02 24-124548

ブログ用018-2015 02 24-124603

この他、アルコール類もありました。


ブログ用020-2015 02 24-125120

店内の雰囲気もとってもよくて、ほ~っこりできます。

ほ~っこりし過ぎているばーばの奥の窓に見える枝には

みかんが刺してあって

ブログ用019-2015 02 24-125030

メジロやヒヨドリが美味しそうについばんでいる姿も愛でられます。

ブログ用021-2015 02 24-125311

ご夫婦かな?お2人だけでされているお店なので、ちょっとお料理が

運ばれるまで時間がかかります、そこに里芋の味噌あんかけが

お通しとして頂けました。


ブログ用023-2015 02 24-130811

両親はかけそば。


ブログ用022-2015 02 24-130736

私はざるそば。

私の大好きな蕎麦の皮?まで入った黒い麺♪

風味がとっても蕎麦~!!と強く、満足~(*^-^*)

出しもとっても美味しくって、蕎麦湯と共に飲み干しちゃいました。



HARUと一緒のお出かけ時には、極力同伴不可なお店では

飲食しないようにしているのですが、今回は季節柄も車内待機

可能でしたし、本犬も散歩疲れでクレートの中で爆睡でした(^-^;



まだまだドライブ日記は明日につづきます~

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ドライブ 目的地到着 編 (これにて完)
先日、お風呂で体を洗い始めたら、首の後ろ側から右肩に

かけて痛みが走りました。

なんだろう?とお風呂から上がって鏡をみたらすごい引掻き

傷が(@_@)

急に敏感肌になったのでしょうか?最近ムズ痒いなぁと思う

事があるのですが、寝ている間に掻き毟っていたんでしょうね(+o+)

どうりで朝起きたら、手荒れケア用の手袋が枕元に転がっている

はずだ。。。と思った私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


長々と小出しにしておりましたドライブ、本日で完結いたします(^^ゞ

さて、お蕎麦屋さんを後にして付いた先は


ブログ用037-2015 02 24-153037


ブログ用036-2015 02 24-153031

上の2枚だけで場所が分かった方、素晴らしい!!


分からない方には


ブログ用027-2015 02 24-151757


漢字の「心」の字を象った池。
その池に掛けられる赤い橋は、過去・現在・未来を
表しているそうで、渡ることによって心身ともに清められる
と、言われている心字池のある・・・


左遷された主を思い、はるばる来て咲いたと言われる
飛び梅のある・・・


ブログ用035-2015 02 24-152840


左遷された者の食があまりにも不憫と、手渡しでは届かない

ために梅の枝に刺して餅を渡したと言われる

梅が枝餅のある・・・


ブログ用050-2015 02 24-161007


太宰府天満宮

が、今回の最終目的地でした。

両親は半世紀ぶり、私とHARUは初めての太宰府天満宮


ブログ用046-2015 02 24-155602-tile

牛さんを、ばーばも私もHARUもスリスリ&ナデナデ

「どうか知恵を授けて下さい!」
「ボケませんように!」
「賢くなりますように!」
などなど念じながら。。。(^^ゞ


絵を描きたいというじーじとは、参道に入ってから別行動だったので

帰る間際に合流。


ブログ用053-2015 02 24-163648


ブログ用054-2015 02 24-163827

樹齢1000年以上のクスノキ。

じーじもばーばも今まで観た木の中で一番幹回りが大きい!

と驚くくらいのどっしりと穏やかなクスノキでした。



HARUも私も初めて見た猿回し!

ブログ用049-2015 02 24-160151

10HARUくらい大きなお猿さんで、迫力満点!


ブログ用055-2015 02 24-170338

顔立ち、体系ともにみょーに親近感の湧くお雛様。


ブログ用056-2015 02 24-171517

歩き疲れて最後に頂いたのは、梅ソフトと桜ソフト。

桜ソフトは桜餅風なお味で美味しかったです♪

梅ソフトは…昔あったガムの梅味でした(^-^;ばーばは

「あーあ、桜ソフトにしておけばよかった。。。」とのこと(苦笑)


帰りは鳥栖から高速道路を使って・・・

金立SAで

ブログ用057-2015 02 24-190230

何年かぶりのカツ丼!久々美味しかった~♪


行きは、下道(一般道)のみで行ったんです。

だって、かもめロードがニガテなので。。。トンネル暗いし狭いし

長いし(;´Д`)以前、糸島に行くときに走って怖い思いしたので

もう走りたくないなと。

せめてトンネル内の照明を明るくしてくれたらいいのに。。。


両親共に喜んでくれ本当に楽しいドライブでした♪

数日間にわたりおつきあい頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

