カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

1か月サボっておりました(^-^;
元来の怠け癖が。。。


長らくブログup、サボっておりました(;^ω^)


またこそっと再開します。


今年の長崎県のソメイヨシノ桜は、開花頃は寒かったけど

急に暖かくなって慌てて開花、そしてその直後に暴風雨。。。

満開は楽しめずに花は飛ばされてしまいました(;_;


関東地方は90年ぶりの桜と積雪のコラボだったとか(@_@)

通勤通学は大変ですよね。

けれど、桜の花が長く楽しめるといいですよね。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~





ブログ用005-2015 03 30-164046 



数年前までは行く先事に道路の色を変えていて分かりやすかった

鳥栖JCT。

でも、今回日が暮れて通ると、道路自体のカラーはおろか、白線さえ

摩耗してあまり見えず、大分から長崎方面へ入る際に恐怖を覚え

ました。ペイントし直してくれないのかなぁ。。。(´・ω・`)

あと、金立SA前と、その前後の舗装が悪すぎる。。。ドライバーの

眠気覚ましのためなのか、頭痛へ誘うためなのか?すごい振動と

音。。。(>_<)

改善してもらえることを願うばかりです。。。



写真が溜まっており、整理が完全に追いついておりません(;´Д`)


ブログ用006-2015 03 22-124937 


ブログ用006-2015 03 30-164054 


ブログ用007-2015 03 22-124952 

HARUさん、元気に過ごしております。


ブログ用001-2015 03 05-150235 






100金でそろえたグッズで、初挑戦したフェルトドッグ


ブログ用005-2015 03 05-150503 


ブログ用002-2015 03 05-150319 


ブログ用003-2015 03 05-150402 


ブログ用004-2015 03 05-150417 

散々おやつで騙し騙し撮影していましたが、限界でした。


春のお花たちとHARUの写真でかなりニゴシupです(^^ゞ


ぼちぼちとまたupしていきたいと思っています!






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

12歳で目覚めたもの
kenemaという手ぬぐいブランドをご存じですか?

先日からの旅行時に、見かけて思わず購入しました。

お雛様と、鯉幟柄のそれぞれ1枚ずつ。

掛け軸は、高価すぎるし手が出せません(^-^;

でも、手ぬぐいなら気軽に掛けられてとっても素敵です。


ブログ用001-2015 03 20-210930
撮り方がマズク、よくわかりにくいですが手ぬぐいです。

季節ごとに揃えて行ったら楽しそうだなと思っています。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2015 03 04-173719
先日のブログで写真を載せていたフェルトドッグの材料です。

すべてダイソーさんで購入しました。

最初は写真右側のマスコットを取説通りに作る予定だったのです。

でも、作っているうちに「あ・・・HARUにしてみよう」と(^-^;

取説通り作れない、いい加減な性格ならではです。

ダイソーさんは商品の入れ替えが激しそうなので、いつまた棚から

ごっそり消えてしまうかも!と思い、これからも使いそうなカラーの

フェルトも再度仕入れました。

しかし、製作中に指を何度も刺して恐怖心も芽生え、次の製作に

入るのはいつになることやら(;^ω^)



HARUさんも、最近はじめたことがあるんです。

それは


ブログ用009-2015 02 26-220312 

ブログ用010-2015 02 26-220319 
外での拾い食いに目覚めてしまい、結果こちらのアイテムを

始めてみました。

OPPOのquackと言う商品です、商品についてはこちら


レビューでは「ずれる」というものもあり、ちょっと不安でしたが

HARUにはマズルの直径、長さ的にもちょうどよくずれることは

全くありませんでした。歩いている最中に、手でこそげ落とそうとしたり

していましたが、それでもずれることなく。

ただ、出っ張りになるので、前が見えにくいようで、いつもならなんなく

ピョン!と飛び越えるグレーチングも飛び越えらませんでした。

なので、今後試される方はその点も気を付けられた方がいいと感じ

ました。



一番いいのは拾い食いをしないように躾することですが、全くお手上げ

なのです。。。

12才にして、拾い食い癖に悩むとは┐(´ー`)┌ です。。。


ブログ用003-2015 02 26-193441 

「そこにエベレストがあるから」的な発言は止めて"(-""-)"






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

4月の狂犬病予防接種完了!
モラタメさん経由で

S&Bの「おかずラー油」シリーズ

いただきました!

ブログ用001-2015 04 08-155807
「俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り」

「俺たちのパラパラおかずラー油 油減らし」

「乙女たちのおかずラー油 ニンニクはいってないわよ」

上記3本!!

ブログ用002-2015 04 08-190139
ジャガイモもレンジでチンして、スライスチーズを載せて再度チン。

その後、乙女たちのおかずラー油をかけてみました。

スパイシーでニンニクのような濃くとパンチのある味なのに、ニンニクが

入っていないなんて!!


ブログ用003-2015 04 09-085755 
ニンニクが入っていると翌日仕事等の時は遠慮しとこうかな。。。

まして、朝食にニンニクなんてありえない!

ですが、乙女たちのおかずラー油なら朝食のチーズトーストに

トッピングしても大丈夫!朝から刺激的な美味しいトーストを頂けます!


ブログ用004-2015 04 09-114232 
スパゲッティナポリタンに、俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り

をトッピングしてみると、キリリとしまった感じの味に!

今回はしませんでしたが、ピザにトッピングしても美味しいと思います。


ブログ用009-2015 04 14-125919
温かいお蕎麦に、俺たちのパラパラおかずラー油 油減らしを

トッピング。思い切り和食に合うのかな?と思いましたが、一味の

代わり+、味に深みが出ました。

お蕎麦にニンニク風味もいけるんだ!と新しい発見。


ブログ用018-2015 04 16-185656 
カットしたセロリと、アスパラはサッと下茹で、シーチキン、玉ねぎを

炒めて、茹でたパスタとあえて塩コショウで味付け。

そこに俺たちのパラパラおかずラー油 油減らしをトッピング。

このシリーズ全てですが、ピリピリ辛すぎることなくほどよい辛さ。

なので、唐辛子系がニガテな方にも美味しく楽しめると思います。

私のようにピリピリ系が好きな方には、一味唐辛子をプラスしたり

タバスコをプラスしたりすると、パンチupでいいと思います。


シンプルにアツアツゴハンにもかけて食べてみたのですが、これだけ

でも十分に楽しめるおいしさ!

ただ…食欲upしてしまうので、食べ過ぎに注意です(+o+)

なので、お弁当のゴハンに混ぜ込んだり、おにぎりに混ぜ込んだり

これからのシーズンなら冷やしそうめんのつゆに入れたりと食欲が落ちて

きそうな時にはよりいいと思います。

我が家の冷蔵庫常備品になりそうです(*^-^*)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用002-2015 02 26-193356 
腎臓の数値が正常値になったHARUさんは、大好きなイチゴを

今年も楽しんでおります♪

私の指も噛み千切らん勢いで食いついてきます^^;

去年は小さく刻んだりして与えることが多かったのですが、今年は

私がしっかり握って少しずつ齧らせています。

一気に1粒与えたら、絶対に丸のみして喉に詰まらせそうなので(´-ω-`)

ワイルド食べ、なかなかご機嫌にやっています♪


ブログ用001-2015 04 07-162100 
今年も4月7日に行ってきた、狂犬病予防接種。

じーじと違って、怖がらず平常心で注射を受けてきました!

でも、病院でお会いした方は別の病院で狂犬病予防接種を受けて

その日の夜中に注射を打ったところが腫れて、慌ててHARUも診て

頂いている病院で診てもらったところ、血小板減少症という病気を

発病しているとのことだったそう。

7歳で、去年までもずーっと狂犬病予防接種を受けてきて何とも

なかったそうなのに、急に発病したとか・・・。

早く症状が落ち着きますようにと願わずにはいれませんでした。






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

日帰りドライブ 2015年2月中旬編
4年に1回のガスの定期供給設備点検、定期消費設備点検

以前賃貸マンションに住んでいた時は、事前に

「○月○日 何時頃に、こういう点検に入りますので立ち合いを

お願いします」

と、予告があったのですが、今の一軒家になって初めての点検

を受けたのですが、いきなり訪問でビックリしました(+o+)

いつもキレイに片付いていない我が家ですし、服装もとても

すごい時があるので予告して欲しいよなぁって思う私です。

皆さんのお住まいの所も予告なしの突撃点検ですか?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

ブログをサボっておりました頃に

・・・2月頃だったのかな?太宰府天満宮の前に行ったので

中旬ころだったのかな?

日帰りドライブしておりました。

ブログ用004-2015 02 20-125957 

「道の駅 水辺の郷おおやま」 の裏手にある川辺です。

20代の可愛いおねーちゃん達が通り過ぎ際に「可愛い!」と

声を掛けてもらえてワクワク♪なHARUさん(*^-^*)


ブログ用003-2015 02 20-121216

この直後に、拾い食いして、たいそう怒られたHARUさん。



ブログ用006-2015 02 20-131008 

私だけカボスソフトクリームを頂きました(*^-^*)

ソフトクリームなのにさっぱりした味わいでした。





ブログ用002-2015 02 20-114948

木の花ガルテンにて

梅干したっくさん!!苗木など買いたかったな~(´・ω・`)



それから移動して~

ブログ用019-2015 02 20-173055 
豆田町のひな祭りにも行って来ました。


ブログ用011-2015 02 20-160310 

素朴で美味しいそば饅頭を頂きました。



ブログ用007-2015 02 20-135141 

テレビで原次郎左衛門の鮎しょうゆが紹介されていたので、食べてみたい!

じーじの要望により行ってみました。


ブログ用008-2015 02 20-141508 

じーじとばーばは工場見学中。

HARUは入店できないので、店先で私と一緒にお留守番。

虹色ラムネの中の「島みかん」は、酸っぱ爽やかでした。



ブログ用010-2015 02 20-155010 

豆田の町の中にある天然酵母パン、カフェ、雑貨を扱うお店のテラス席

で歩き疲れた足を労わりました。(もちろん胃袋も♪)



ブログ用009-2015 02 20-154448 

日なたはジリジリ暑いくらいなお天気でした。



ブログ用012-2015 02 20-160323

街灯の下の可愛い飾り。


ブログ用014-2015 02 20-160845

水路。


ブログ用013-2015 02 20-160335

街並み。


ブログ用016-2015 02 20-161808

薬局の軒。


ブログ用015-2015 02 20-161710

歴史を感じる薬局。


ブログ用018-2015 02 20-165211

街並み。

土鈴が有名だと、今回はじめ知りました。

古い家々が残っている風景っていいですね(^^)けれどメンテナンス

大変なんだろうなぁと思います。

そぞろ歩きする街並みは、車もふつうに通るのでHARUをお散歩

させると道幅も狭いため危ないなと感じたので、ずっとスリング

に入れていました。

なので、一通り街並みを見たら、ちょっと通りを外れて民家ばかり

の通りを歩きました。


ブログ用020-2015 02 20-173146

あちこちの民家の玄関先にあったもの。

お花の種類が違ったりとてもかわいかったです。

後で調べたら「ぱいぱい」という魔除け的なものらしいです。

夏の祇園祭時に販売されているそうです。



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

日帰りドライブ 3月上旬編
いつも愚痴っておりますが、私が子どもの頃と比べると

澄んだ青空を見れることがめっきり減ってしまったこの頃。

PM2.5、黄砂で、晴れてはいるけれど窓から見る景色は

どよーんと霞んで、外に出ると目はしょぼしょぼ、駐車している

車はザラザラ。。。

布団や洗濯物を気持ちよく外に干せる日が少なくなりました。

AIIBを作るくらいに発展した中国、地球環境についても発展

して欲しいなと思います。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2015 03 27-124453
こちら、まだ使っていませんがキュレルの美白ケアラインのサンプルが

届きました。

紫外線が最強になってきたので必須アイテムになりそう。


ブログ用001-2015 03 03-174306
こちらもサンプルで当たったキュレルの浸透保湿フェイスクリーム

温かくなり、日によっては湿度も60~70%超えの日もありますが

やっぱりまだまだ乾燥が気になるこの季節。

(季節というより年齢的に通年になったのかな( ̄д ̄)?)

いつもの(他メーカーのですが)化粧水、乳液を付けた後、この

クリームを乾燥の気になる目元、口元、その残りをほっぺ全体に

塗るとツッパリ感がなくなりいい感じです。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


またまたブログをサボっていた間に、日帰りドライブしていました。

ブログ用003-2015 03 02-131127

道の駅 おおき にて、お昼。

出発時間が遅かったので、お弁当類は完売していたのでパンを

買ってお昼ゴハン。

自分でもいで収穫できる、しめじを買いました♪

レジでサンプルプレゼントと頂いた

ブログ用002-2015 03 02-131116

一見スパークリングワインに見える、炭酸ブドウジュース。

ちょっと甘味が強かったけれど、美味しかったです。


ブログ用001-2015 03 02-131042

じーじとHARUの左手に見える建物が道の駅。

道の駅内には、バイキングレストランもありました(ペット不可)


車で移動して~☆

ブログ用005-2015 03 02-135755

『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』 でも紹介され、じーじも

昔行ったことがあって懐かしいから行きたいという事で…

船小屋温泉へ。

ブログ用006-2015 03 02-140023

前川清さんがテレビで温泉水を一口飲んで

「もう、飲まなくていいかな」

と顔をしかめながら言われていた理由が分かりました。。。

硫黄臭いし、生温いし、炭酸の鉄錆味という感じ(;´Д`)

腸によくても。。。私もほんの一口のみしか受け付けきず

ばーばも同じく(^-^;

じーじに根性なし呼ばわりされました┐(´ー`)┌

ブログ用004-2015 03 02-135731

すぐそばに、雀地獄と表記された噴水があったので温かいかな?

と指を入れたら生温い。。。そういう温泉なんでしょうね(;^ω^)


またまた車で移動~☆


ブログ用007-2015 03 02-150232

道の駅みやま 写真がたったこれ1枚だけという。。。

農産物、海産物、さがりもんなど手芸用品、盆栽、苗

フードコートなどなどバラエティー豊かで品数も豊富で

観て回るだけでも本当にワクワクしました♪


ブログ用008-2015 03 02-150330

車内でのHARUさん。

手前のおもちゃは、太宰府に行った時にHARUさんが

「欲しい」と言って買ってあげた玩具です。

初めての事だったので、欲しがってくれた事が嬉しくて

ついつい買ってしまいました(^-^;



ブログ用009-2015 03 02-152140

この怪しげなモノクロなソフトクリームの看板?がある道の駅は

ブログ用010-2015 03 02-154824

道の駅 おおむた

・・・ここは・・・(;´Д`)とっても残念な感じでした。。。

ネットで建物の写真を見た時は、大規模な道の駅だと思って

いたのに。。。建物は確かにガラス張りで素敵ですが、中は

以前はあったであろう2階部分のレストランは閉鎖。

取扱い商品も少なく、1階部分も閉鎖されている区画が多く

この日のドライブのトリだっただけに、本当に残念。。。

黒いソフトクリームも、炭鉱のおおむたということで竹炭と

クーベルチョコレートが練りこんであるものらしいけれど…

なんとなく食べる気になれず写真のみです(+o+)


帰途につくのですが、残念だったトリを払拭するために?

ブログ用011-2015 03 02-183455

ブログ用012-2015 03 02-183801

ひよこカフェさんに立ち寄りました。

じーじ、ボーっとしてたのか車のロックを忘れて買い物へ。。。

HARUが誘拐されずよかったです。。。(^_^;)





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

3月頃のドライブんぶん 横武クリーク公園~吉野ヶ里歴史公園
初めての商品を買うのは、「ハズレないかなぁ?」などと慎重になって

きたお年頃な私(^-^;

そこでとっても助かるのは、モニター。

以前ポチカムさんで頂いた

「シック ハイドロ シルク Trimstayle」

プラスアルファで後日プレゼントを頂きました!

ブログ用001-2015 04 02-172237
ボディーソープを泡立てて使っていたのですが、全然滑らかさが

違うものですね~!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ずっとブログをサボっていた間のドライブをここ最近つづけて載せて

おりますが、今日は3月中旬頃に佐賀県方面に行った時のことです。


ブログ用001-2015 03 22-121246
(買い物時に撮るのを忘れて、夕方閉店後に撮った外観です)

買ったパンを撮るの忘れてしまいましたが、神埼市にある

リョーユーパン ハーフプライスベーカリー佐賀工場直売店

ご存じの方も多いかもしれませんが、私達家族は初めて知り安くて

感激でした!スーパーで売っているリョーユーパンより美味しく感じ

られるのかなんでかな?とってもフワフワしっとりな食感で、長崎の

スーパーでは見られない種類のパンもありました。


少し車で移動して

向かった先は横武クリーク公園

ブログ用012-2015 03 22-125300

ブログ用015-2015 03 22-132534

ブログ用013-2015 03 22-125347

この日も晴れているのにPM2.5がひどくてマスク着用中なばーば。

HARUさん表情しょげ返っています(^-^;

ブログ用016-2015 03 22-132753

公園敷地内はペット入園不可。

ブログ用017-2015 03 22-133426

お手洗いを利用する時だけバッグに入れてHARUも入園させて

頂きました。

ブログ用002-2015 03 22-124431

お散歩は、公園周辺の農道でしました。

ブログ用003-2015 03 22-124447

ブログ用004-2015 03 22-124458

ブログ用005-2015 03 22-124516

ブログ用008-2015 03 22-125002-tile

茅葺屋根のところに管理人さんがいらっしゃいます。

周辺観光マップも置いてあります。

この日は観光よりも魚釣りの方達が沢山!バス?鯉?何狙いかは

分かりませんでした(^^ゞ

農道には沢山の野の花が咲いていてキレイでした。

ブログ用011-2015 03 22-125020

散歩途中、拾い食いしそうになってばーばに捕獲されるHARUさん(≧▽≦)



つづいて車を走らせて~


ブログ用018-2015 03 22-143326

長崎街道神埼宿西木戸口にて~じーじ&HARU

そのすぐそばにある神埼宿場茶屋にも立ち寄って

ブログ用019-2015 03 22-143411

以前『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』でも紹介されていた

そうめんコロッケなどを頂きました。

ブログ用020-2015 03 22-143620

茶屋の駐車場で佐賀県の県鳥カササギを観れました。



またまた車を走らせて~


ブログ用021-2015 03 22-152208

農産物直売所(軽食もいただけるコーナーあり)吉野ヶ里遊学館へ。

そして、そのすぐ隣になる変わった形の神埼駅とも記念撮影。

ブログ用022-2015 03 22-152232


また少し車を走らせて~


ブログ用024-2015 03 22-162044

本日の最終目的地、吉野ヶ里歴史公園に着きました。

ブログ用025-2015 03 22-162121

イノシシ(竹でいい感じに作ってありました)に、ビビリ気味なHARUさん。

ブログ用027-2015 03 22-162739

「HARU、こっち向いて~!!」

じーじとばーばが園内の資料館見学中に、ペット入館不可なので私と

HARUは外で待機。この日、めずらしくガンガンお散歩したHARUさん。

さすがにお疲れモードなようで、ひたすら駐車場方面へ顔を向けて

切なそうなお顔(;^ω^)

ブログ用026-2015 03 22-162727

「もう疲れたから車に戻りたい…」

とってもお疲れなご様子のHARUさんでした。

今回3時過ぎに入園、公園は広大過ぎて、ほんの一部しか観れませんでした。

朝から終日楽しむ勢いで、お弁当に水筒、おやつも持ってリュックとスニーカー

で、気合いを入れて楽しまれた方が絶対にオススメだと思いました。


注意事項としてはペット入場OKですが、建造物全てペットは立ち入り禁止。

2人で行くなら、1人が建造物内を見学する際は1人はペットと待機という感じに

しなくてはいけません。

あと、園内を走るバスはペットは同乗できません。



今回、HARUさんはマナーベルト着用させました。

1つ残念だったのは、公園は1周できないこと。来た道を戻らなくてはいけない

ようになっているんです。効率よく巡れない要因です(;´Д`)


最後までドライブブログにお付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)

明日の日曜日、みなさんどのようなご予定でしょうか?

楽しい日曜日をお過ごし下さい☆彡

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2015年3月末頃のドライブんぶん~長崎県西海市
ここ3~4日前から急激に夏のような日差し&気温になりましたね(+o+)

カメムシの親玉も網戸に姿を現すようになってきました。。。

虫は出るし、暑いし、薄着になるし(キープ肉が露わになってしまう…)

日差しは痛いし、また1つ年を取るから

夏は大キライな私です。。。( ̄д ̄)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



まだまだブログupをサボっていた1か月ちょっとの間のことを~


ブログ用002-2015 03 30-155636
長崎県西海市にある伊佐の浦公園にて


ブログ用001-2015 03 30-150108
この時、桜の満開にはちょっと早い時期でした。


車で移動して~

次に向かった先は

ブログ用003-2015 03 30-163516
同じく西海市にある 四本堂公園

ブログ用008-2015 03 30-164433-tile
桜の種類がとっても多かったです!(名前が分からなかったけれど)

ブログ用007-2015 03 30-164418
じーじも思わず大はしゃぎ┐(´ー`)┌

ブログ用004-2015 03 30-164031
HARUに桜のいい香りをクンクンさせてあげようと思ったら

全くお望みではなかった様子( ̄д ̄)

ブログ用010-2015 03 30-171711
来年は、ここにお弁当持って花見に来ようねと家族で話しました!


また車で移動して

ずっと気になっていたけれど、入り口が分からず行けていなかった

西海橋近くの公園(名前、忘れちゃった(^-^;)

ブログ用013-2015 03 30-180508
旧西海橋と、魚魚市場

ブログ用012-2015 03 30-180457
新西海橋と針尾送信所

ブログ用011-2015 03 30-180440
そして、新&旧西海橋

パノラマ撮影できるなら、3つの観光スポットが同時に撮影できる場所です。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♥

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

アイリスオーヤマさん 空気清浄機PM2.5ウォッチャー モニター &大村公園
☆本日2本目のブログUPです(^v^)☆


ブログでもいつも嘆いている、PM2.5。。。

長崎の空よりも大都会東京の空の方が青かった事に衝撃を

受けた数年前( ̄д ̄)

お布団や洗濯物を干すのも、晴れているか湿度はどうかプラス

PM2.5の濃度はどうかもチェックが必須です。

鼻炎アレルギーで夜は両鼻が完全封鎖されているのでツライ…。

出かけようとしていると「ピンポーン」

ブログ用002-2015 04 23-203551
アイリスオーヤマさんから

空気清浄機PM2.5ウォッチャー が届きました!!

商品の詳しい内容はこちら!

ブログ用003-2015 04 23-205122

まず最初に驚いたのは、軽さ!

とっても軽いんです!関節が痛い、ばーばでもこれなら楽々移動できます。

ブログ用006-2015 04 23-210048

表パネルを外して、ビニールに包まれているフィルター2種類を出して

再セットして表パネルをはめて準備完了~!!

HARUさんのケージはもちろん(使用中のペットシーツ…失礼しました)

今や夜は私の寝室ともなる、お茶の間にまずは設置。

ブログ用004-2015 04 23-205530

どんな状況かな?

コンセントを刺しただけでも、お部屋のPM2.5状況をチェック始めて

くれています。

ブログ用005-2015 04 23-205948

スイッチON!

自動運転を選んでいたら、最初はブオー!!と強い勢いで作動開始!

(゚Д゚;)あれ?音がすごく煩いかしら・・・(汗)

と、思ってたらしばらくすると数値がどんどん下がって動いてる?と心配

になってしまうほど運転音は静かに。

ブログ用001-2015 04 24-182231

パネルのライトは、常時点灯ではないので寝室に置いてもライトが

眩しくて邪魔ということもないです(*^^)v

寝る時にも自動運転で作動させたまま寝ていますが、完全封鎖状態

が気づけば楽になってきていました。

恐れていたHARUさんの環境変化による不安症発症も、大丈夫でした。

こちらの商品、フィルター種類もペット用というアンモニア臭に特化した

ものも別途販売されているので、モニターで付いていたタバコ用を交換

する際には次はペット用だ!と決めています(^^)

窓を開けて換気した後、パネルの数値を観て驚くこと度々(+o+)

外出時のマスク必須だなと実感してます。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



4月にはいってのことですが

大村公園に行って来ました。

オオムラサクラを生で観たいということで(^v^)


が・・・


オオムラザクラ、満開を完全に過ぎておりました・・・(´・ω・`)

ブログ用003-2015 04 17-154257

ブログ用004-2015 04 17-154332

急激に気温が上がったもんなぁ。。。と桜を諦めていたら

ちょっと萎れかけていましたがクシマザクラは残っていました。

ブログ用002-2015 04 17-154248

クシマザクラと一緒に、ばーばとHARU。

ブログ用005-2015 04 17-154945

絵を描いていたじーじと合流。

この日のお昼は大村寿司!

ブログ用001-2015 04 17-141322

この錦糸卵と中の具が美味しい~の♪

ブログ用008-2015 04 11-173327

大村寿司を買って食べた『彼杵の荘』にて~ばーば&HARU



この後、一昨年のG.W.に大村SAで販売されていた緑茶が

美味しかったので、その製茶園まで行って来ました。

そこのニャンコ

ブログ用006-2015 04 17-182944

ツンデレっぷりがHARUとソックリで爆笑しました!!

海が見える絶景の天空に永遠と続くキラキラ輝くみどり色の

茶畑!ここで育つお茶はおいしいはずだ~と思いました。

今度は新茶を買いに行こうと思います(^^)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

12年4か月
子どもの頃から目をゴシゴシこする癖があった私。

メーク落としや洗顔、そして基礎化粧品を使う時に肌を擦らないように

という注意をよく見聞きしますが、本当ですね(´・ω・`)

私の目の周りは、擦りすぎによるシミと日焼けによるシミ

加齢によるシミ・・・ここ最近急に増えてきた感じがして凹でます。。。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


たまにパンを焼くのですが・・・

ブログ用003-2015 03 27-124543

粗熱を冷まそうと持ってきたら、HARUさんパンに釘づけ(^-^;

少しでも高いところからパンを見るために、ばーばのお膝に

ピョン!と飛び乗ります。

ブログ用002-2015 03 27-124518

小麦粉を使っているパンなのでHARUさんにはあげられません。

なので、この後HARUさんには米粉クレープを焼いてあげました。



久々に夜のHARUさんの様子を

ブログ用002-2015 03 03-212238

じーじが20時過ぎてテレビの前から動くと、ソワソワするHARUさん。

ブログ用004-2015 03 03-212257

ブレブレになるほど

ブログ用005-2015 03 03-212300

大興奮

ブログ用006-2015 03 03-212307

何かと言えば

ブログ用003-2015 03 03-212246

歯磨き!

歯磨きをしてもらうまでは、こういう風に最大限の”可愛い”を

ばら撒いてくれますが、歯磨きが終わると「ありがとチュ!」を

要求する私を両手両足を使い全力で、ママどん!して走り去って

行きます・・・( ̄ー ̄)


そして、また夜寝る時HARUさんは

ブログ用001-2015 03 29-221213

”可愛い”ばら撒きつつ添い寝を要求してきます

もうメロメロです、私。。。騙され続けて12年4か月(≧▽≦)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

