カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

お久しぶりです、HARU元気です(^^ゞ
パツンと、ブログupが途切れてしまっていました(^-^;

トップに宣伝が表示されたら、もう書く気力が0になりそうだった私。

その前に、その前にとギリギリで更新します('◇')ゞ


私地方は、今年の梅雨入り6月2日でした。

数日例年より早い梅雨入りだったようです。

湿度は高く毎年のようにウネウネする髪と比例してお腹や太ももの

皮膚は乾燥して皮剥け中な私です(+o+)

定期受診時にDrに尋ねましたがスルー、年齢のせいなのね・・・┐(´ー`)┌

と納得せざるを得ない状況に落ち着きました。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



HARUはその後元気に過ごしております♪

ブログ用028-2015 05 06-175839

元気、食欲もあり、トイレ事情もバッチリ!ただ、今年に入ってから

今まで毎日2~3回大きい方をしていたのに、1日出ないという日が

あるようになりました。(Drに尋ねたら1日くらい出なくても大丈夫です

との事)

ブログ用027-2015 05 06-175826
元気に催促しているものは・・・

ブログ用030-2015 05 06-180226
いちご!

ブログ用029-2015 05 06-180141
私の指についたいちご汁までもれなく食べつくされました( *´艸`)


ブログをサボっていた間の出来事も、ボチボチupしていきますので

よろしくお願いいたします(;^ω^)


❤今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

そんな朝
昨夜いろいろなシチュエーションでの「大後悔」を紹介する

TVがあっていました。観た方もいらっしゃるのでは?

「そうそう!」と思うことや、「へぇ~!」が沢山でした。

けれど、1つ思ったこと。

国際結婚のご夫婦のお子さんは、皆さん美形で可愛い♪



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



ロングなボディーは、まるでダックスフントとのハーフ?

と疑いたくなる我が家のチワワなHARUさん。

とある朝・・・
ブログ用032-2015 05 07-105203

可愛い手と足が

「パフ!」と、お布団を持ち上げてみると同時に奥へと移動
ブログ用031-2015 05 07-071957
あっという間に手足は格納、そしてシッポ出現。

では、では~と、シッポと反対側のお布団を「パフ!」と上げると
ブログ用033-2015 05 07-111412
クサッタ表情のHARUさん出現!


「HARU~!元気か~い?いっぱい眠れた~?
  寒くなかった~?など、など、など、など・・・・・・・」


私が話しかけていると
ブログ用034-2015 05 07-111426
あからさまにウザったがられました┐(´ー`)┌


私自身は、こんな起こされ方されたくないけれど^m^

この日の朝もウザがられてHAPPY♪な私でありました。


❤今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

島原半島ドライブ
掃除機の紙パック、変えてすぐはいいけれど少し経ったらすぐ

臭うようになりますよね。。。

雨が降り続く、梅雨の時期は大盤振る舞いで換気しながらの

掃除はしにくいので嫌だなぁと思います。

何かいいグッズがあればいいのにと思います(´・ω・`)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



5月に、島原方面にドライブに行って来ました。

武家屋敷を見たいと思っていたけれど、以前行った時には全然

行けてなかったので。

でも、自宅を出る時間が遅かったため、目的地に着く前にランチ。

以前も寄ったベジドリームさん(農産物直売所併設レストラン)

テラス席は犬同伴OKだったので今回はこちらで初ランチです。

ブログ用012-2015 05 05-132236

テラス席には、私たちの他にシュナウザーを連れたご夫婦が1組。

そのシュナウザーちゃんに大興奮だった看板ワンコ。

HARUには全然気づいていなかったようでした(^^;

HARUは2匹の大音量の会話にちょっと腰引け状態でした( *´艸`)

元気のよい看板ワンコと、合いの手入れるシュナちゃんの声ムービー

https://youtu.be/S6sc5cvB6SI

ブログ用013-2015 05 05-134327

ブログ用014-2015 05 05-134410

じーじは、魚焼き定食を頂きました(写真撮り忘れちゃったけれど)



車でブーン!と移動して、たどり着いた先は・・・

ブログ用015-2015 05 05-155039
雰囲気の良いお家を覗き見!^m^

ブログ用016-2015 05 05-155109
武家屋敷 ※奥の人達は蝋人形です

ブログ用017-2015 05 05-155333
間取り的に、現代の家屋と大きく違う点は、廊下がほぼなく部屋to部屋

という事。

純日本家屋、こういう風に見学すると「やっぱりいいな~」と感じました。

ブログ用018-2015 05 05-160105
武家屋敷通りは、小路の真ん中に用水路がありいい雰囲気♪


ばーばとHARU:のほほんお散歩in武家屋敷ムービー

https://youtu.be/mA9i2htfp3o


ブログ用019-2015 05 05-160753
昔は舗装道しか歩きたがらなかったシティーボーイ?だったのに

去年の道の駅鹿島での落ち葉散歩で目覚めたようで、しきりに草むら

に行きたがるように(^^;


武家屋敷から、ちょっと歩いて今度は島原城へ

ブログ用021-2015 05 05-172953
天守閣の最上階は展望室。

私の思い込みでワンコ同伴不可と思っていましたが、色々な方のブログ

を見ていたらバッグinなら同伴OKだったようです。

この日は、じーじは中は見たことあるから行かないと言うので、外の茶店

でHARUとお留守番してもらい、ばーばと私2人で見学しました。

キリシタンの歴史や貴重な品々が展示されていて大変興味深かったの

ですが、待ち人がいると落ち着いて見れません(´・ω・`)

またゆっくり見学したいなと思いました。

駆け足で見学したので息が上がった私たちは、じーじ&HARUの待っていた

茶店で休憩~♪

ブログ用020-2015 05 05-164722
島原名物かんざらし!

ブログ用022-2015 05 05-174308

島原の観光についてはこちら


帰りに夕食で立ち寄ったお店は

ブログ用024-2015 05 05-194416
竹崎カニ料理の川したさん

ブログ用023-2015 05 05-194407

ブログ用025-2015 05 05-194657

ブログ用026-2015 05 05-194806
あぁ。。。こうして写真見ていたらまた食べたくなってきた。。。

出汁がとっても効いていて美味しかったです♪


今度は島原半島ドライブする時、足湯、島原城ゆっくり見学するぞ!

と、心に誓った私です(^^ゞ


❤今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

こんな夜&お水とオシッコ
ここ1週間くらいHARUの飲水量と、尿量が増えた?と感じた

ため、飲水量を量っています。

ziwipeakのドライフードのみを朝夕与えている現在。

フード入れる水分、ケージ置くコップ水分、サプリメントの水分

1日だいたい135ml~145mlといった感じ。

ネットで1日に必要とする水分量を検索すると、計算方法は

幾通りかありそうですが、HARUは157mlくらいまではOK

みたい。

ちょっとホッとしました。

体調的にはすこぶる元気そうなので、次回ウルソ酸を貰いに

病院に行った時にDrに、平均飲水量を伝えて確認しようと

思っています。

去年の年末に腎臓の数値(BUN)が悪かったので、ちょっと気に

なる飲水とオシッコ事情。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



先日は、朝の様子をお届けしましたが、今日は寝る前の様子を・・・


ブログ用036-2015 05 12-225026
お布団を敷くとすかさず

ブログ用035-2015 05 12-225016
我物!とばかりに横たわり

ブログ用037-2015 05 12-225052
サービスショット★ (/ω\)きゃ~❤

                         って、失礼しました・・・。

さすがに私眠れなかったので、脇に強制的に移動頂きました^m^

すると

ブログ用038-2015 05 12-225153
HARUさん、いじけながら眠りにおちていらっしゃいました( *´艸`)



❤今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

でっかいブツ
6月に入って同じ九州内でも鹿児島や宮崎県南部地方は

1000ミリを超える降雨、群馬県はダウンバーストで被害が。

これ以上災害が起こりませんように。。。

背中の中ほどまで伸びきっていた髪を、先日ショートカットに

しました。シャンプーとドライが本当に楽!

痛んでいた部分もキチンと除けたので指通りもいいし、切って

よかった~って思っています。

HARUさんもサマーカットしました(^^)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



写真はちょっと前・・・5月のことになりますが・・・

HARUの最近主食として与えているziwipeakのドライフード。

注文したらサービスでこんなものを頂きました。

ブログ用039-2015 05 17-133147
カッチカチで骨やら腱やらリアルに見えて、正直持ちたくない(+o+)

ブログ用044-2015 05 17-134833
フードと同じ、ziwipeakのものらしいです。

ブログ用045-2015 05 17-134846
においは、肉の燻製と言った感じ。だから今回荷物が届いた時

HARUさんの段ボール密着度が高かった訳です┐(´-`)┌

大きいし、硬いしHARUには向かないだろうし誰か貰ってくれる

かな~と思っていたら、断然興味津々で「くださいビーム」

やられてしまいまして・・・



ブログ用040-2015 05 17-133218
日頃のツンデレ王子っぷりは何処へ?といった天使顔で

「ください

「ママちゃん、大好きですよ~
とアピール




ちょろいものです・・・ワタクシ。。。




ブログ用042-2015 05 17-133337
HARUの頭よりもはるかに大きいブツです。

し~っかりHARUも手で押さえようとしております^m^



ブログ用043-2015 05 17-133556
興奮のあまり、ブツでなく私の手を押さえているHARUさん┐(´-`)┌




ブログ用041-2015 05 17-133311
キミもワンコだったんだーねー。。。(;´∀`)ワイルドだわ。。。



しかし、シツコク齧っても齧りついても全然お口には入ってくる物は





10分くらい齧らせておりましたが、だんだん歯が欠けたりしないかな

など不安になってまいりまして。。。

そしてHARUの集中力も途切れ気味になってきたので、その隙に

ラップに包んで冷蔵庫へ。

すると


ブログ用046-2015 05 17-135015
見事にイジケちゃいました(^_^;)

“食べられず” ちょっとイライラしてたようだったのに。




10分間ブツを握りしめていた私の手、ハンドソープで洗っても洗っても

なかなかニオイが取れず。。。

あー、よかった。。。カーペットの上にペットシーツ敷いた状態で与えて。

とシミジミ思いました (^ム^)



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2足目デビュー! & 白のひととき
モラタメさんからもらいました!

明治 白のひととき 430mlを4本も♪

毎朝、トーストとインスタントコーヒーに冷えた牛乳を入れて

コーヒー牛乳を作って食べている我が家。

日によってコーヒーの濃さマチマチでイマイチ味な時、なんとなく

1日のスタート感が残念だったんですよね┐(´-`)┌

ブログ用057-2015 06 18-160854


白のひとときは濃すぎず薄すぎずちょうどいいコーヒー加減。

加糖されているのでトーストに何も塗ることなく美味しく頂けました!


お昼や、夜ごはん後のデザートとして頂くには、無糖のコーヒーゼリー

をクラッシュしたものの上から白のひとときを注ぎ、ミントでものせると

なんとも爽やかで美味しいスーツに変身☆でした!

ブログ用060-2015 06 19-110918


これからの季節、リフレッシュしたい時や、おもてなしドリンク&スイーツ

としていいなと思いました。


女性でも持ちやすい太さ、内蓋も関節が痛い時でも簡単に開ける事が

できて考えられています。

ブログ用055-2015 06 18-160735


ブログ用056-2015 06 18-160752


ただ、倍サイズがあってもいいのかな?と思わなくもない私です(^-^;


【おまけ】
ブログ用061-2015 06 19-111021
興味津々なHARUさん( *´艸`) 




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




ブログには書いていませんでしたが、今年の春くらいだったと思い

ますが、ちょっと長めのお散歩した数日後にHARUの肉球が少し赤く

なっていたことがあったんです。

あと、秋から春の始めの肌寒い時期のお散歩では、車に戻る度

ウエットティッシュで拭くと、冷たいなと切なそうな顔をしていた

HARUさん。

どうしたものかと、HARUがまだヒトケタの年齢の頃に購入していた

靴を履かせたんですよね(確か以前にその様子のムービーをブログ

に載せたことあったような?)普通によどみなく歩くならいいけれど

立ち止まったり、方向転換したりすると靴底がクリン!と、地面から

外れて、まるで足首が90°曲がってしまったかのようなズレ方を

して、度々抱き上げて直す、直す、直す、直す・・・の繰り返し┐( -"-)┌

または「スポ!」と脱げてしまったり。。。"(-""-)"

自作しようとも思いましたが、うまくいかず。。。

ネットで探しに探して出会ったのは

ブログ用050-2015 05 19-115705
こちら!

4足セット販売されていて(中には1足ずつという靴もあるんですね)

手持ちの靴と違い、今回購入した靴は全て同じサイズ。


ブログ用049-2015 05 19-115542
リブ編み以外は全て内側フリース素材。


ブログ用047-2015 05 19-114342


ブログ用048-2015 05 19-114400
実際に履かせたらこんな感じです。

足の上の方まで覆う面積が広いので、脱げることはなさそう。

靴底のデザインも袋状なので、ひっくり返ることもなさそうです。


2足目靴を履いたHARUのウォーキングムービー↓
https://youtu.be/0LtNIBRbSLw

手足を振りかぶって?!歩いております( *´艸`)


・・・ただ・・・、フセとオスワリが靴が邪魔しているのか?

HARUさんとしては

         「できない」

                            そうです。

┐(´-`)┌実際のところは、まだよく分かりません~☆



久しぶりの更新にもかかわらず

 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

