カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

もう9月!
また梅雨のような湿度が続いている最近。。。

けれど、昨日だったか母が薬局に行く途中に、白い彼岸花を見たと

言っていました。

秋は確実に来ているのでしょうね、体感気温や快適指数的には全く

そんな感じではありませんが┐(´ー`)┌

青空でも、この湿度じゃカーペット洗って干したりとまではできない。

カラッとした青空のお天気が恋しいですね。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



週一ペースでしている、HARUさんの爪切りトリミング。

私がするようになって、もう5年?くらいになると思うのですが・・・

ま~ったく慣れてくれないこのお方。。。

ブログ用021-2015 06 01-172013

「無駄な抵抗しなければ、サッサと終わるでしょ、出てきなさい!」


エリザベスカラーをつけられ、それでも最近ではモジモジ度が酷く

とうとう、ばーばから肩を押さえられながら爪切りするようになりました。

深爪なんて全然してないのに┐(´д`)┌


時々、スズキのバイクの様な音を発し、獲れたてピチピチなカツオの

ような動きを見せ、ことごとく私とばーばから怒られつつ

無事に爪切り&トリミング終了~(;´・ω・)汗ジットリ。。。


ブログ用022-2015 06 03-150253

「ど~ゆ~ま~!長時間労働の末に行き倒れたようなその態度!」

HARUは、爪切りが終わるとご褒美のおやつを元気に催促しタンマリ食べて

いるのです、この写真の間に。。。


この姿の数時間後・・・

ブログ用023-2015 06 03-182113

とっても元気に、夕食待ち。


今日もHARUさん元気です(≧▽≦)


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

9月になったけれど6月のこと
World Cup Japan 2015の試合をTVを見ていると、いつも

「バレーボールしたいな~」

という気持ちがムクムクと膨らみます(全然上手じゃないけど)

今日のアメリカ戦、明日の中国戦はどうなるのでしょうか?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



さて、もう9月に入っているのに6月に佐賀県にドライブした時のことを…

佐世保で一番お気に入りだった佐世保警察署近くにあったドッグカフェの

オーナーさんが変わってから残念な感じになっていたので、近場で今の

お気に入りなカフェが以前も書きましたが唐津にあるCuteさんに行って

来ました。

ブログ用039-2015 06 14-130215

この日は、私の中で一番好きな席が空いており座れました~♪
(カウンターの前席が、他席からかなり離れているので何かと気が楽)


ブログ用040-2015 06 14-130222
この日、満席だった店内。
席の間隔はゆったりでもパーソナルスペースが広いHARUにしてみれば
とても気疲れしたようで、途中で自らリュックに入る。。。とスゴスゴ退散。
リュックの中で寝ていました。


ブログ用038-2015 06 14-130202

オーナーさんはおしゃべりがとても楽しい可愛らしい方。
佐賀県や福岡県在住の作家さんの雑貨類も展示販売されていて
見ていても楽しいお店です。

ブログ用041-2015 06 14-142137

この日、初めて会った・・・確か・・・ふくたろう君だったような・・・

お座りが、お尻が床に付かない "エアー" 状態 ( *´艸`)

ママさんの問いかけに一生懸命返事をしていました!

とっても可愛くてニヤニヤと顔の筋肉が緩みっぱなしでした。



帰りに、道の駅 伊万里ふるさと村にてトイレ休憩
ブログ用043-2015 06 14-161152

母曰く、ストケシアって花らしです。
とってもキレイ!


秋の花のはずなのに桔梗が咲いていたんですよね。
珍しかったのでHARUを隣に記念撮影☆

「HARU~!ここにお座りして」

ブログ用042-2015 06 14-160742

完全拒否。。。(;一_一)
と~くに移っているのが桔梗です。。。


いとこのSちゃんの弟くんがドイツ?に行ったらしくお土産に~と
ウインナーをもらいました♪
初めて食べた~!おいしかった~!今頃ブログupでゴメンね!
ありがとう~♪♪♪

ブログ用035-2015 06 10-125409


❤今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

佐世保市 迷い犬
2015年9月6日 (日曜日)

7:30に、チャイム。

ご近所さんが、茶色の犬を連れて
「迷い犬みたいだけれど飼い主知りませんか?」とのこと。

ブログ用001-2015 09 06-082217
朝の5時くらいに車のクラクションの音がして、驚いて何事かと
玄関のドアを開けたら坂道を走って降りて玄関までやって来たとのこと。

ブログ用003-2015 09 06-082023
黒い布製の首輪をはめていました。
男の子。
中型犬サイズ。

最初にこのワンコを発見し保護されていたMさんは、雨で濡れ
太もも辺りが泥で汚れていて可愛そうと、タオルで拭いてブラシを
してあげたとか。

ブログ用004-2015 09 06-082029
この子のサイズには不釣り合いなくらいの細い金属のチェーン。
引きちぎって脱走して来たのでしょうか・・・。

ブログ用005-2015 09 06-082035
やせ細って頼りなげな様子(´・ω・`)
お水と共にフードを与えてみると、落ち着いた態度で食べ始め
完食。(HARUはガッツキ食いなのですが(^^ゞ

聞けば、Mさんもフードを与えていたとか。
Mさんは、2匹大型犬や猫ちゃんを飼われているのだけれど
Mさん家の2匹のワンコよりもお上品な食べ方だったと笑ってらした。

ブログ用002-2015 09 06-082209
飼い主を見つけるまでうちで保護することも、Mさん家で保護することも
難しいので、佐世保市役所に電話したら9時ころに職員の方が迎えに
来られました。

とても人懐っこいワンコで、男女に関わらず自ら寄って来て撫でて~♪
という感じで、人恋しい雰囲気。。。

佐世保市役所のHPに、このワンコ情報を掲載されるとのことです。
飼い主さんがネット環境がない方かもしれないので、このワンコを見たことが
ある!という方などは、飼い主さんに連絡してあげて下さい。

1日でも早く飼い主さんの元へ戻れますように

佐世保市 「犬の飼い主さんを探しています」 ←サイトへ飛びます。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

昨日の迷いワンコについて
昨日のブログにupした迷いワンコ。

ブログ用001-2015 09 06-082217

市役所に確認したら

無事に飼い主さんの元に帰りました♪


本当によかった!


ただ・・・1つ思うのは、きっと迷子になってすごく不安で怖い思いを
しただろうなと思う。
この子が同じ思いを二度と経験しませんように(>_<)




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



昨日の昼過ぎから、どんどん風が強くなってきたなと思っていたら

台風17号と18号がダブル発生しているとか!

今年はダブル発生が多いですね。。。

1階の雨戸を全部閉めて、古家の薄ガラスを守っています(^-^;

2階にも雨戸が欲しい今日この頃。。。
(ま、我が家、窓が壊れるが早いか屋根が行ってしまうのが早いか)

そんな私の不安を一気にバカらし事として払拭してくれるこのお方

ブログ用053-2015 06 15-155046

今日も平和です(●´ω`●)

ブログ用052-2015 06 15-155033

急に肌寒くなりましたね、風邪ひかないようお互いに気をつけましょうね!


❤今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

ゲンキンさん


SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中


20代の頃までは、目じりのシワは幸せな証拠。

年上の方達の笑い皺は素敵だな~と見ていた私。

でも、実際自分の顔に現れると…マリオネット皺までも登場したら

「素敵」という思いは消え失せていました(ノД`)・゜・。

鏡を見るたびにため息が出ている私のもとに、届きました~!!

ブログ用001-2015 09 05-132744
試供品って、小さなパックに入っていて数回分しかないのがほとんど。

1回2回試してみても、効果があるのかどうか???なままですが

こちらは、販売されるサイズ。

化粧水の後に、トントンと軽く肌にパッティングするように塗るとスッと

馴染んで翌朝も、目や口元まわりがしっとりふんわりと感じました。

保湿は大切。これからどんどん乾燥する季節なので、期待感大です!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



宅急便屋さんが来ると、気合いを入れて我が家の警備主任が登場!

そして、届いた荷物も危険性がないか入念にチェックしてくれます。

ブログ用002-2015 09 05-132802


・・・と、言いたいところですが

ブログ用003-2015 09 05-132811

自分へのオヤツなど美味しい物が入っていないということが分かると

魂の抜けきった表情になってしまいます┐(´∀`)┌

ブログ用004-2015 09 05-132817

「HARUのは無いよ、ママのだよ」

この後、シッポをだらりんと垂らしてハウスに戻っていきました。



❤今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

