カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

初めての雪かき!&パンテーンのキャンペーンに参加中★ミルクタイプ
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


私の髪質は、硬くて少し癖があり、量が多く、毛先はパサパサ乾燥してます。
初めて会う美容師さんからはもれなく「髪、多いですね~」と言われるほど。

さすがに「剛毛ですね」とまで指摘する方とは会った事ないですが(^-^;

40才は、身体の変化が何かと現れやすい年齢なのでしょうか・・・
上に書いた状態プラス、頭皮はベタつきやすくなってきました(+_+)

白髪がとても多いので、ヘアカラーは月に1回は必ず必要。
癖毛を扱いやすくするために、縮毛矯正をしたり、毛先にデジタルパーマを
したり。

毎日シャンプーの後に、トリートメントをして浸透するようにヘアーキャップをして
と、自分なりに髪に良いようにと心がけているのですが、それでも毛先がパサパサ。


ブログ用002-2016 01 29-101536


ドライヤー前にパンテーン ディープリペアミルクをセミロングな私は商品裏に
記載とおり2プッシュ分毛先を中心に塗布しドライ。

しかし、髪の量が多いからか乾燥がひどいからか、乾かした直後からパサつきが
やっぱり気になりました。
なので、プラスしてあと2プッシュを乾いた髪に塗り重ねると、おさまりが(^^)♪


ブログ用001-2016 01 29-101605


パンテーンの香りって大好き。
もっとこの香りの持続性があったらな~と思っています(*´▽`*)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



1月24日と1月25日は、異常なくらいの寒波と大雪でした!

ブログ用001-2016 01 24-072911

朝起きたら、一面まっしろ('Д') 可愛い猫ちゃんの足跡☆彡


ブログ用002-2016 01 24-072925

車の上も数センチ積もっていました

ブログ用003-2016 01 24-073707

吹雪き

ブログ用004-2016 01 24-085207

テレビでは、こんな情報が(+o+)

ブログ用008-2016 01 24-131323

父が奮闘している家庭菜園も雪の下
この時点で
「インゲン豆やキャベツなど、ダメになるだろうなぁ・・・」(T_T)
と、父

ブログ用005-2016 01 24-105505

ヒヨドリが、とても騒がしく木々を飛び回っています

ブログ用006-2016 01 24-131151

ブログ用010-2016 01 24-165624

木々にはこんもり雪が積もり、枯れ枝は吹雪を遮れず

ブログ用007-2016 01 24-131232

室内の窓も凍る気温だから、ヒヨドリ達は「どうしよう!」と
パニックだったのではないかと思います(◎_◎;)

ブログ用009-2016 01 24-165529

吹雪きが止んだので、玄関先にちょっと長靴で出てみるとスポ!と
足跡がくっきり!

ブログ用011-2016 01 24-180929

風がちょっと止んだので、HARUさんを抱っこして外に出ると
HARUも初めて見る、沢山の雪!
そして恐ろしいくらいの極寒に固まっていました(´艸`*)

ブログ用012-2016 01 24-180951

♪犬は喜び庭駆け回り~♪という歌があるだけに喜んでくれるかと
提案をしてみましたら

ブログ用013-2016 01 24-181002

断固拒否されてしまいました┐(´ー`)┌


この日は終日気温が上がらず
我が家は23日の夜から勿体ないけど…と思いつつも少し蛇口を開けて
過ごしていました


日付が変わって25日

ブログ用014-2016 01 25-092942

雪が20cm弱・・・ニュースでは17cmって言ってたかな?
すごい積雪!

ブログ用015-2016 01 25-093440

植木にも雪がこんもり!
ご近所さんは、親子で仲良く巨大雪だるまを作ってました♪

少し歩きやすいようにと、雪かきをし始めると

ブログ用016-2016 01 25-093505

また吹雪き


その頃HARUさんはと言うと・・・

ブログ用017-2016 01 25-122056

普段なら、室内で服を着せてあげてもカマクラベッドやお布団の中から
出てくる時イリュージョン★ばりに脱ぎ捨て裸族になっているのですが
この数日間だけは、おとなしく服を着たまま

ただ・・・温もり過ぎると、お尻冷却~

そしてまた寒くなってくると

ブログ用018-2016 01 25-122208

こんな状態に(*´ω`*)
頭寒足熱の逆バージョンですね

ブログ用019-2016 01 25-131651

また吹雪いて

ブログ用020-2016 01 25-131710

ますます雪が積もって

ブログ用021-2016 01 25-202045

ホットカーペットの上に置いているカマクラベッドの中でまた
暖をとるHARUさん(´艸`*)

そして水道管こそ破裂は免れたものの、我が家の給湯器、お湯を
出そうとしたら

「シュポ!シュポッ!!」

と、いや~な音と共に、微妙なお湯の出方Σ(・ω・ノ)ノ!

恐ろしくなったので、給湯器は電源をoffで過ごす羽目になりました
ま、そこでガマンしたので給湯器は壊れずに済んだのかもしません(^-^;

東北地方の方や積雪が当たり前の所で生活されている方達にしてみると
これごときで大騒ぎしてバカだなぁ~┐(´-`)┌と思われるかもしれませんが

高齢者さえもビックリポンだった今回の寒波&積雪、長崎県では本当に
大騒ぎでした(^-^;

水道管と給湯器の断熱しなくちゃなぁと思っています。


❤長々と、とりとめのない内容に最後までお付き合い頂きまして
                              ありがとうございました❤














テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

去年の10月のことです
持病でステロイド剤を飲むようになって、二十歳の頃に発症した
秋花粉症の症状がなくなっていたのに。。。

寝る時鼻が詰まるなぁと思っていたけれど
次第に日中はクシャミ連発、滝のような鼻水、頭痛がし始めました
以前は、目が猛烈に痒かったけれど今回はその症状はなし

アレグラを服用し始めたら、日中の症状が嘘のようにピタ!と終息♪



お薬の飲み合わせ確認サイトがあればいいのにな
サプリメントや市販薬、処方薬名など服用している薬名を入力したら
「OKです」とか「○○薬と○○薬が不可です」とか
「○○薬を服用して、○時間後になら○○薬を服用してOKです」など
簡単に分かれば助かるのにな~
そしたら電話相談で煩わされることもないだろうに
成分から調べるのって、大変だもの┐(´д`)┌



あったらいいなのもう1つ!
ワンタッチで畳めるベビーカー、ワンコ用にも同じような物ができれば
いいな~。カート自体の重さが3キロ以下に納めてくれたら尚最高!




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



去年の事なのですが、しかも10月の事なのですが(^-^;
ドライブしました

10月中旬頃、佐賀県へ

佐賀城本丸資料館へ

ブログ用010-2015 10 22-162106 

とっても広大な敷地!

ブログ用008-2015 10 22-161933 


立派で重厚な門!
ブログ用007-2015 10 22-161652 

じーじが館内見学している間、ばーばと私、そしてHARUはお外で
ひたすら待機

ブログ用009-2015 10 22-161912 

残念・・・スリングに入れていてもペットの入場不可だったからです

ブログ用005-2015 10 22-160732 

ブログ用006-2015 10 22-160744 

海岸沿いの紅葉、シチメンソウ群生地も見に行こう!と思っていたのですが
そこもペット入場不可だったので
父だけちょっと見に行っただけで、私たちは駐車場をくるりとお散歩しただけ

ちょっとハズレな佐賀県のドライブでした(+_+)

平戸の松浦資料館や島原城はスリングにちゃんと入っていたら入場OKで
楽しく見学できたのにな…



10月のまた別の日

長崎県の崎戸町にドライブしました

北緯33度線展望台にて

ブログ用018-2015 10 15-141747 

こちらの展望台に行く途中にツタに覆われた鉄筋コンクリートの廃墟が
なんだろ?と思ったら
崎戸島特設見張所聴音所というもので、旧日本海軍が
沖を潜行する潜水艦のスクリュー音等を傍受する施設
だったらしく、1938(昭和38)年に設置され終戦までの
7年間使用されていたそう



可愛いバス停がありました!

ブログ用017-2015 10 15-135628 

じーじとばーば、そしてHARUがアラカブバス停に食べられそうに
なっているかのように撮りたかったのですが失敗しました(^-^;


また10月別の日
市内にある藤山神社というところをお散歩
春になると名前通り、藤が見事に咲き誇る神社です

ブログ用013-2015 10 21-120054 

参拝に来られていた、3歳くらいの女の子と、そのママさん
女の子に
「あー!ニャンニャン!」
と、言われたHARUさんでした(´ー`)



溜め続けていた写真達をボチボチupしていきたいと思っています(/ω\)


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

道の駅鹿島ドライブ&パンテーン トリートメントウォーターモニター
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


ショートヘアは洗う時、ドライヤーの時に時短でできるので楽ちん!
けれど、寝癖がつきやすく、少し伸びたらだらしなく見えがちなので
こまめに美容室に行かないといけないので美容室代がupするところが
残念ポイント。私だけかな(^-^;

ロングは結んだりアップにしたら寝癖も分からないので便利ではありますが
重くて首や肩が痛くなるし、シャンプーとドライヤーが大変…

ショートからロングまで色々と髪型を変えていますが、去年から顎くらいの
長さのボブで落ち着いています。
最初は縮毛矯正をかけていましたが、クセで下を向く時にサイドの髪を耳に
掛けてしまい、それによってイヤミ(おそ松くん)のような髪型になってしまう(´-ω-`)
で、そうならないようにと年末に毛先にデジタルパーマをしました!

夜寝る時はいい感じで乾かして落ち着いていても、朝になると毛先が自由
奔放な状態になってしまいます('Д')
良く言えばボディーパーマのようですが、キチンとした感じにしたい時には
朝からもドライヤーでセットが必要。
そんな時にとっても役立っているのがパンテーン エクストラダメージシリーズの
ミストトリートメントウォーター!

ブログ用001-2016 02 07-222651

ドライヤーがパパっとできて、パーマで硬くなりがちな毛先もすんなり
いい感じ!そして何よりパンテーンならではのいい香り♪

ショートヘアで寝癖がすごい、ばーばちゃんの寝癖直しウォーターとしても
使っております(^-^)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARUさん、健康優良ワンコだった去年(2015)から1日2回の
ウ○チだったのですが、1月に1回や1月30日には、全くしないという
時も。

食事も変えてないのにな。
おやつは、2種類を交互に日々与えていたけれど。
ヒトは年を取ってくると腸の動きが鈍くなって便秘になりやすくなる
と聞いたことがありますが、ワンコもそうなってくるのかな?
ま、今の所いい感じの形状と、“香り”なので様子観察しておこう…


先日行った、佐賀県の道の駅鹿島
寒いのは相変わらずだけれど、雨が降ったりどんより曇ったりと悪天候
つづきだったけれど久々のお天気だったのでドライブしました

ブログ用012-2016 02 03-155726

暖かい季節になると、干潟でムツゴロウ漁をしたり観光客が遊んだり
できる海沿いの道の駅で、海の幸も沢山販売されています
牡蠣焼き小屋も併設されているので、美味しそうな香りが漂っています
(ペット同伴入店は不可です)

ブログ用010-2016 02 03-155314

いつものように駐車場でお散歩
「HARU~っ!こっち向いて~!!」

カメラ目線を欲しくて何度も呼びかけますが、カメラを向けている時は
頑なにこちらを向いてくれません

ブログ用009-2016 02 03-155236

何度も何度も呼びかけてもこんな態度

ブログ用011-2016 02 03-155702

パパラッチ並みに頑張った私ですが、嫌そうに右口角がひきつった
HARUさんでした┐(´ー`)┌

ブログ用013-2016 02 03-155804

ばーばに強制抱っこしてもらい写真を撮るも
ま~ったく冴えないこの表情(´ー`)

けれど、店内で買い物して帰って来たじーじと交代で、私が
「じゃ、食べ物仕入れてくる!」
と、言って離れると

ベンチに座って待っている間
ジーッ!!!!!
と、お店の入口を見つめ続けて待ってくれていたというなんとも
健気なお姿を披露してくれました(´;ω;`)ウッ…

ブログ用014-2016 02 03-163005

もちろん、食べ物だけが目当てなだけですけれど・・・
本当に母への愛情が抜け落ちて育ってしまったHARUさんです。。。_| ̄|○

❤今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2月の急激気温とHARUの暖の取り方
SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

☆SK-IIのキャンペーンに参加中☆

今回モニターさせて頂いたのは、SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

ブログ用001-2016 01 29-101334
小さい頃からのコンプレックスいわゆるジグラーなのです(´-ω-`)
なので30代前半までは特にシミなんて気になることがなかったのです
ジグラーはシミとは無縁な人生なんだろうな~
ジグロにもいい点があるんだな~(*´ω`)と何の根拠もない自信があったの
ですが・・・

40才を前にしたころから目じりや、なぜか???
右耳の付け根などに薄茶色のシミが出始めました( ̄ー ̄;)
ジグラーはカモフラージュ効果で目立たないかと思いきやそうでもない…
UVはもちろん、美白ケアも色々なメーカー使っていました

年齢を重ねると、乾燥、シミ、シワ、くすみなどなど本当に悩みが増え、それと
共に顔に塗り重ねる基礎化粧品も増え・・・となってきます
秋冬など湿度が低い時はいい、保湿も兼ねてだから、塗り重ねる手間は面倒
かもということはあるけれど、まぁいい

でも湿度が上がってくるとベタついて続かなさそう(´-ω-`)と感じてましたが
こちらは使い心地が重苦しくなーい!
ピテラ独特な香りも感じられません(気になる方いますもんね)
快適な春のカラッとした日が少なく、多湿な日が増えてきた近年、これからの
季節も快適に使えそうです♪

ブログ用002-2016 01 29-101919
1回に使う量が分かりやすいスポイドタイプのキャップなので使いやすく
衛生的だなと思います。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



2月もまだまだ中旬なのに、急に暖かくなった数日間
白い梅や濃いピンクの梅も咲き出しました

ブログ用002-2016 02 15-175806

ブログ用003-2016 02 15-175905
写真を撮るのが下手なのでキレイに見えないのが残念…(+_+)

けれど
梅雨!?というくらいに大雨が降った日もあったし
湿度が高い日もつづきました、おかげで除湿器大活躍


そこからの急激な冷え込み:;(∩´﹏`∩);:
HARUさんも、春の訪れを告げ始めていた今日この頃
(抜け毛大量発生中)
なのに冷え込んだため

ブログ用007-2016 02 06-202324
私の小股や

ブログ用015-2016 02 02-193008
寝袋の間に潜り込んだり

ブログ用016-2016 01 31-093934
姉の手編みのセーターを着てても、顔が寒いのか
頭だけ布団の中に入れていたり┐(´∀`)┌

ブログ用001-2016 02 15-150813
昨日はバレンタインでした
父と兄にお店で買ったチョコもプレゼントしていたのですが、昨日は
チョコタルトも作ってみました
豆乳クリームを使ったのでちょっとはカロリーオフできたかな?

作り方はすごく簡単
・森永の板チョコ3枚
・豆乳クリーム(生クリーム)1パック
・市販のタルト生地
・オレンジキュラソー
刻んで溶かして混ぜて流しいれて冷やすだけ♪
翌日に食べたら、タルトがしっとりして私としては時間をおいて
食べた方が美味しく感じました

父も母もすごく濃厚で美味しい♪また作って!とリクエスト
冷蔵庫で冷やす時にラップをかけたのですが、チョコ部分に当たらない
ように工夫をされると、私のようにシワチョコにならずに済みます(^-^;

イチゴを飾り付けしたらより美味しいと思いますし、見た目もゴージャスに
なると思います♪

ブログ用010-2016 02 09-144712
HARUさんには・・・なにも準備してなかった^m^;


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

半纏HARUさん ★ヒョウアザラシ★ パンテーンモニター
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

♪パンテーンのキャンペーンに参加中♪です!
ブログ用001-2016 02 15-211225
近年はオイル系しか使っていなかった私
毛先がとても乾燥して、ツヤもないので(+_+)

ブログ用001-2016 02 07-222651
スプレータイプは、朝起きてからの寝癖直しや毛先を整える時の
ドライヤーの前にもシュッシュ、いい香りに髪全体包まれいい感じ

ブログ用002-2016 02 07-162044
ダメージヘア用の左は私の求めるしなやか感じに近くなりましたが
右のディープリペアミルクは逆に毛先が硬くなった気が(´・ω・`)
なので、ディープリペアミルクを付けた時にはオイル系も重ねつけ
しております

しっとり感はやっぱりオイル系が一番かな?
髪質が細くて柔らかな方だとオイル系は重くなりすぎるだろうから
ミルク系は重宝するんだろうな~って思います


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


Paul Nicklenポール・ニックレンさんが出演した番組を観たのですが
写真集、欲しいー!って思いました(≧◇≦)
しかし・・・、あの番組録画しておくんだった・・・とすごく後悔(ToT)
南極での撮影時の話しでヒョウアザラシの事も語っていて、その時の
エピソードがとっても感動的でした
南極、北極の氷が融けると、食物連鎖が崩れシロクマもヒョウアザラシも
ペンギンも生きていけなくなってしまう、電力自由化考えなくちゃなと
実感しました
NATIONAL GEOGRAPHIC日本語版のページ↓
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9029/

i320.jpg
過去に研究者が襲われた事もあるそうですが、彼は対応に問題が
あったのではないかと言ってました


HARUさん、昨日シャワーをしてフワフワ~
ブログ用005-2016 02 17-220333


ブログ用006-2016 02 17-220339
やっぱり日本の冬には半纏ですね♪


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

2月のこんなあれこれ&SK-Ⅱモニター
SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中
SK-IIのサイトはこちらから
SK-II オーラアクティベーター CCクリームの詳細はこちらから


SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中
SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中

SK-Ⅱ オーラアクティベーターCCクリーム30g
ブログ用004-2016 02 06-105659

今まで、BBクリームは使った事がありますが、CCクリームは
初めて。

使い方は、化粧水→乳液のあとに1~2プッシュ分をのばすだけ。
ブログ用005-2016 02 06-105752

のびがよく、派手すぎないパール感がありました。
塗り心地もメイクすると気になりがちな目元と口元のツッパリ感は
気になりませんでした!
ブログ用006-2016 02 06-105810

日焼け止めだけなら大丈夫なのに、BBクリームやファンデーションを
使うとTゾーンがテカってしまう私の肌。
少し今までのものとは違う気がしました。

手の甲で最初試し塗りしたのですが、泡ハンドソープとお湯で手洗いを
してみましたが、案外すぐに取れにくい!?とちょっと驚きでした。

香りも気にならず、ニガテだったパール感もこれなら大丈夫!というより
肌がキレイに見える気がしていいものなんだ~!!と発見がありました。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



ブログ用003-2016 02 07-144223
HARUさんのトリミングをしましたよ

よほど気分が乗らないと爪切りを始めるまでバイクのエンジン音並の
音をのどから発するHARUさん ┐( -"-)┌

いつも書くように、トリミング中HARUさんは私の膝の上で寝てるか
もしくは抱っこされているだけ
エリザベスカラー付けられ、爪切りやバリカンなど始めても無言で
ジタバタ&ウネウネ・・・
そして左手する時は右手で私を払いのける、その逆も
左足する時は左足で私を跳ねのける・・・その逆も・・・┐(´д`)┌

足のばし前屈柔軟している体勢でトリミングしている私の方がシンドイ

けれど終わった瞬間に↑のような表情されちゃ~
「オリコウさんだったね~!!」
と、ご褒美あげちゃいますよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



HARU同じく定期的にトリミングをしてあげている、じーじとばーば
ばーばの頭朝起きたらいつも
ブログ用006-2016 02 13-132812
後頭部に鳥の巣作ってくる(゚Д゚)ノ
どんな寝方してるんだか???


ブログ用004-2016 02 14-104559
先日、両親から頼まれて世知原に行って来ました
残念なことにドンヨリなお天気&とっても寒い寒い日でした
雨続きだったので、曇っていても雨が降っていないのでお散歩にHARUを
誘いましたが


ブログ用005-2016 02 14-104649
クレートの奥の奥に貼りつき全然出てきてくれませんでした( ̄д ̄)


カラッと晴れた小春日和が早くくるといいなぁ。。。


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

流行のオイルとHARUのマイブーム
えごま油、TVで美容と健康にいいと取り沙汰されて売り切れ続出という
すごい人気っぷり!

新聞に、えごま油について気になる記事が載っていました
そこで、国民生活センターのHPを見てみると、26社のえごま油の脂肪酸
組成検査などを行った結果など表が掲載されており、1社は明らかに脂肪酸
組成が一般的なえごま油とは違っていました。

我が家もばーばが今までに2本(それぞれに違うメーカー)のものを買ってきて
いたので、飲み比べたのですが風味が全く違いました。
1社は無味無臭に近い私にとっては飲みやすいもの、もう1社は青臭い。
1社は国民生活センターのデータにあったメーカーのものでした。

ブログ用001-2016 02 10-123019

私は、向かって左の方のメーカーのは青臭くて飲めないなぁと感じました。

ブログ用003-2016 02 10-123046

こちらが青臭く感じた方のメーカーのラベル

ブログ用002-2016 02 10-123035

こちらは無味無臭と感じた方のラベル

色も様々らしく、韓国製のものは焙煎することがあるから油の色が濃かったり
するなど国によっても差異があるとか。

また、えごま油はとても酸化しやすいらしく、遮光性の瓶や箱などに入って販売
されている物の方がその影響を受けにくいそう。

とにもかくにも、ラベルだけでは私たち消費者には生産国も内容組成も全く
判断が付かないという悲しい現実(;´・ω・)
健康のためと摂っているのに実際は普通のサラダオイルと中身差異がないなど
となると悲しいし腹が立ちますよね・・・
メーカーさんには誠実な製品を作って欲しいですよね。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



わんこ あらびき鹿肉(15g)通販で、お試し用に買ってみたけれど・・・
びっくりするほどの臭い(;・∀・)野性味あふれると言うか、何というか・・・
ブログ用017-2016 01 29-125322

開封後は要冷蔵とパッケージに記載されていました
最近購入するおやつはもれなく開封後要冷蔵ばかり
ま、無添加を購入するから当たり前といえばそうですが
これからの季節の外出先でのおやつに困ります(^-^;
1個ずつ個包されているおやつが出ればいいのになぁ
ブログ用018-2016 01 29-125331

HARUとしてはにおいも気にならず、美味しく頂けたようです
お腹の具合もいたって普通だったので安心しましたが
リピートは・・・ないかな(´・ω・`)やっぱりにおいがなぁ
おやつ触った自分の手が、HARUのお口が( ˘•ω•˘ )くしゃい~!

ブログ用019-2016 01 29-125347
私の指まで食べそうな勢いのHARUさん

歯磨いて、寝る前に寛ぐ場所はばーばのお腹の上がマイブーム♪
ブログ用011-2016 02 08-213604

❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

雲仙~島原・ドライブ&クラランモニター
クラランスのキャンペーンに参加中


クラランスのキャンペーンに参加中
クラランスのキャンペーンに参加中

クラランスから頂きました(*'▽')
ホワイトープラス インテンシヴ ブライト セラム

フランス製などのヨーロッパで作られた商品は気候が違うし
日本人に合うのかな?と以前から思っていた私

けれど、こちらの商品「アジア人女性のために研究開発された
限定フォーミュラ」らしいです(箱に記載あり)
ブログ用020-2016 02 20-100742
桜色のグラデーションボトルに入ったプッシュボタンで出すタイプの
柔らかなテクスチャーの薬用美白美容液です

ブログ用021-2016 02 20-100832
半透明の乳白色、ほんのり甘いフルーティーな香りは
アセロラが入っているからかな?

ブログ用022-2016 02 20-100905
試しの化粧水無しの手の甲に塗ってみても、すっと浸透して
しっとりした感触に

洗顔後、他メーカーの美白化粧水をして、こちらの商品を4プッシュ
(記載適量は3~5プッシュ)
して、優しく押さえ浸透するように塗ると手の甲の時よりも、より
すっと浸透してくれている感じがしました

翌朝、乾燥のよりひどい目元は、こちらの商品の後にもう1つ油分を
補うものを塗った方がよりいいかな?と言う感じでしたが、同じく乾燥
しがちな口元はいい感じ♪

室内では気付かなかったけれど、外で鏡見てゾッと(・_・;)とした顔全体の
くすみ。。。これも改善できたら嬉しいな~って思っています!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



今冬は、最初こそ暖冬でしたが、やっぱり冬は冬、寒風吹きすさぶ日が
年明けから多くなって、春のお花の開花が遅れているかな?と思いきや
そうでもないようで、あちこちサイクリングしてまわっているじーじが、また
「絵を描きに行きたい!」
ソワソワし始めまして、ドライブに行って来ました

ブログ用004-2016 02 24-143401
キレイな梅の花と冴えない表情のHARU(´ー`)
 ・・・梅の花かなり分かりにく構図ですが・・・



ブログ用005-2016 02 24-144007
お城と梅の花そして、じーじとばーばとHARU

ここがどこか分かる人は、お城マニアの方か地元の人くらいかな?

ブログ用006-2016 02 24-144455
他にもお花見客が沢山!
韓国からかな?なんとなく韓国語っぽかったので(^-^;中学生か高校生が
修学旅行かなにかで沢山来ていました

ブログ用007-2016 02 24-144626
島原城の吉野梅苑です
島原城へは今回で2回目の観光でしたが、梅の時期は初めて!
香りの強い梅もあり癒されました~♪


この後、以前から行ってみたいと、じーじが言っていた
雲仙市にある鍋島邸へ
ブログ用008-2016 02 24-170509
着いたはいいけれど、残念。。。観光受付時間は16:00までで
今回は外のみをさっくりお散歩しながら眺めるだけでした

ブログ用009-2016 02 24-170540
左手前の細い用水路のようなところが17世紀後半に船着き場として
使われていたところらしいです

周囲は新しい家々も建っていましたが、昔のままの武家屋敷や
見事な石垣も保存されていて、厳粛な気持ちなるような空気感
じーじはすっかり惚れ込んで「またすぐに行きたい!」と言ってます^m^



今回初めて、島原城内をお散歩していて葉っぱ?剪定の枝?が
HARUの右手の肉球に刺さって、慌てました。。。
島原城や、城内の資料館などはスリングやクレートに入っていると

ペットも入場OKだったので、建物入口近くまではお散歩して
ウエットティッシュで足を拭いて、スリングに入れようとして気付いた
事でした(;´・ω・)
元気いっぱいな13才ですが、子どもの頃に比べるとわずかに
歩くスピードがゆっくりになってきているので(散歩の帰途になると
猛スピードは相変わらず)
歩き方では全然気づかなかったダメな母です。。。(T_T)

出血も、抜いたら痛みもなく、洗浄消毒して軟膏(デキサンVG)を
塗ったら、全く化膿もなくよかったのですが、本当に足元は気を付けて
あげないといけないなと感じました

震災や遭難現場で救助活動をしているワンコ達が素足で歩いている姿を
TVで観る度に胸がザワザワしている私ですが、あの子達は足怪我したり
しないのかな?大丈夫なのかな?

❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

