カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

つれづれなるままに~
2009.5.5(tue)

この日の私



DSCF1310ほっぺが腫れました
ただでさえ、アンパンマンな私の顔。。。




だのに~ なぜ~ 




歯が痛くなったら頬から耳の付け根まで痛いぃ~


そして


腫れるぅ~


そしたらば・・・



ジャムおじさんが、大盤振る舞いした

巨大アンパンマンに変身~!!



(-"-)い、痛゛い゛。。。





さてさて、日付は変わって・・・
一昨日?昨日?だったか・・・

じーじ、ほぼ毎朝5:00になるかならないか
日が明けるか明けないか位から家から徒歩15~20分の
漁場!?にイカ釣りに



そして



「釣ったどーっ!!!」

DSCF1307.jpg
腰引け気味なHARU


DSCF1239_convert_20090510194133.jpg
これはまたある日、釣ったイカ



我が家の冷凍庫には、食べても食べても減らない水イカが
ウヨウヨ・・・


贅沢な悩みとは重々分かっているけれど・・・





じーじ、もう一時イカはいいから・・・





※じーじの懇願により・・・今年の釣果・・・トータル71杯(5月10日現在)自慢したいそうな^^;


いつもは、毎月動物病院で買っていたフロントライン

DSCF1306.jpg
今回は、ネットで1本あたり900円台であったので
12本まとめて購入!



そして、歯磨き流血事件(過去記事はこちら)以来、歯磨きをちゃんと
させてくれなくなったHARU



歯はとっても大切、歯磨き効果があるという
いつも使っている歯磨きペーストと同じメーカー(ビルバック)の
おやつも一緒に購入



ここ最近のHARUの夜の儀式
お通じのために食べている、ばーば&私のヨーグルト。。。
(そのオコボレをHARUにもと・・・)


ヨーグルト→ビルバックおやつ→歯磨きになりました

DSCF1085_convert_20090424081829.jpg
「ばーば、アレ、おねがいしますぅー」

DSCF1084_convert_20090424081951.jpg
「ねっ?」


※いつもの如く。。。すごく散らかったソファーの上は見逃してください。。。



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
良くなりましたか?
      今日は~!

歯痛は辛いですよね・・・・少し楽になりましたか?
数年前、長女が親知らずを抜いた後に腫れて
ハムスターがご馳走を溜めた時のようでした。
お腹のためじゃなくてヨーグルト・プリンばかり食べてましたよ。

見事なイカですね!
早起きして釣りに行った甲斐は大きい!!
お刺身にして頂いたのですか?

HARUくんの歯磨きも大変なんですねェ。
[2009/05/11 15:53] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
大丈夫ですか~???
歯が痛いのは本当に本当に辛いですよね。
私もカナダに住んでるときに親知らずが腫れて
もう散々でしたよ~(T_T)
お大事にしてくださいね!!!

それにしても大きなイカ~!!
じーじ様さすがです~~~!!
食べてみたいなぁ~♪
[2009/05/11 19:10] URL | グリ #- [ 編集 ]

♪加代子さま♪
イカは、お刺身は必須です(^'^)おじとおばがお刺身大好きなので(笑)
あとは、シンプルに塩コショウ焼き、甘辛く煮つけ、クリーム煮、ちゃんぽん、お好み焼きなど色々な料理の中に入ります(~_~;)本当に大きいと、家族5人でかかって食べても食べきれないんです…
ご近所さんにも消費の協力して頂いてます
お嬢さまも抜歯後に炎症されたんですね(+o+)
私も食事はプリン&ヨーグルトでした!!
おかげさまで、抗生物質と痛み止めでだいぶよくなりました!!
原因は歯科医曰く「風邪などでも稀に体力が弱っていると炎症したりすることがあるので、たぶんそれじゃないかなって」微妙な感じの説明でした^^;
HARUの歯磨き、また歯磨きし始めた頃に逆戻りした感じです…忍耐、忍耐です(^_^;)
[2009/05/12 20:25] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

♪グリさま♪
グリさんも経験されたんですね…
すっごく痛いですよね(T_T)場所が場所だけに頭痛も
もれなく付いて来てくれますよね…
一番痛みがひどかった時は、吐き気までありましたし…
思わず「私ってガンなのかちら。。。死ぬのかちら。。。」
なんておバカな想像までして不安に1人夜中半泣き
してましたし(^^ゞエヘ
海外、しかもアメリカヨーロッパの方は歯医者さんって
すっごく先進国って感じがします!
治療法とかも日本とかと違ってそう!!
私、胎児の時に母が病弱で薬を服用どうしてもしなくては
いけなかったらしく、その副作用からかエナメル質の形成不良なんです…だから歯は(も)すっごくコンプレックスが
あるんです(T_T)
イカ、食べたいですか?
こっち来られる時には声かけて下さいね!!
[2009/05/12 20:31] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

きゃ~!大丈夫ですか~??
去年、歯列矯正の為に6本抜歯しました~
2回に分けて4本と2週間後に2本。
今考えると恐ろしく無茶をしたんですが・・・。

抜歯後の痛みはひどかったので、口腔の痛みはわかります~。
湿布の画像で痛みがよみがえりそうでした~

イカ!!!
いいですね~私の知人もよくイカ釣りに出かけているそうです。
71杯はすごい~~!

いつも思うのですが、ご夫婦とても仲がよくて、
画像見てると、私も幸せになれます~
HARU君ビビり気味なのがウケますが~(笑)
私も自分と倍以上の身長のデカイ目をつけたイカが近づくと
HARU君みたいに腰引いちゃうかも~^^
[2009/05/12 23:15] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
にょっ!?6本も抜歯???(@_@;)
本当に恐ろしく、無理し過ぎです!!
矯正、私もしたいなと思う気持ちあったのですが…
やっぱり怖いのが先行しました…
でも、私の場合矯正だけではダメそう…審美もしないと…
それしたら、ひと財産なくなりそう(+o+)だし。。。
改めて、写真見て「おおっ!!そうかぁ!」って思いました
HARUの倍以上の大きさだったんだ!って
海中でHARU、あのイカに会ったら餌食にされるなぁこりゃ…と。。。私も確かに嫌だぁ!腰も引けるしビビってしまうかぁ!!(^^ゞ
イカの顔ってよくよく見ると、ホントにお化けみたいですよね^^;妖怪で言う傘お化けというか・・・気持ち悪い容姿ですもんねぇ!味は美味しいけれど(爆)
[2009/05/13 09:51] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

NoTitle
くりくりおめめがあいかわらずかわいいHARUちゃん。
イカが随分大きく見えます・・・。
生のイカなんてしばらく触れていません。食べたいなぁぁぁぁぁぁ。しかし、71杯、すごいですね・・・。
[2009/05/17 11:19] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

♪Lobsterさま♪
生イカ、食べ放題状態です^^;
あ、でも、全く釣れない時もあるんですよ
その時のじーじの言い訳が
「キミマロが、来てたって警備のフグが言ってた~」
とか言いながら帰ってきます(^u^)
日本旅行時には、こっちに来て下さい!
たっくさん触れてもらえるし(爆)
これでもかってくらいに食べてもらえますよ!!
じーじは、釣りのお供しないか~い?って言うと思うし
[2009/05/17 20:27] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/10-b5b60fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

