カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

お正月は毎日更新☆
大晦日からお正月、毎日ブログupに励んでいます♪

ブログを書ける時間があるって、PC前に座れる時間があるって幸せ

30代半ば、四捨五入したら40になりました私ではございますが
そう・・・中学生くらいまでは長崎県も田舎の方はお正月の三箇日は
どこのお店も閉まっておりましたが
(・・・佐世保市で唯一のデパート玉屋は、確か毎週木曜日がお休みだった記憶が…)
今の時代、スーパーもホームセンターも2日から営業してますし、田舎にも
コンビニが進出してくれたので、24時間明るい場所もできました

年末に私、大失態をしてしまっていました。。。
大、大好きな伊達巻を買い忘れておりました。。。
なので、2日にスーパーに車を飛ばしました~!!

んが、んが!!

松竹梅の蒲鉾はあれど、黒豆はあれど、昆布巻きはあれど、田作りはあれど
2店舗も回ったのに、伊達巻だけが売り切れ。。。
目の前の棚事情に納得できず、店員さんを捉まえて「伊達巻は?どこ?」
質問までしたけれど
涼しい顔して店員さん
「開店してすぐに完売しましたよ~」
とのこと。。。

伊達巻の食べれないお正月だなんて・・・伊達巻を食べれない1年だ
なんて
こうして書いてると、ますます凹んで来ました。。。
年間通して売ってるものでしょうか?
(手作りしよう!などとは、ま~ったく考えない私です

2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0003_convert_20110103112649
天気もこんなんですし。。。

大きな公園にお散歩行ったら、車から降りて2分で大雨降り出し
撤収した私達(T_T)

スーパーに着いたら雨が降って無かったので、慌ててお散歩再開
しました

2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0001_convert_20110103112520
えぇ、本当に。。。
この駐車場は2軒目に行ったスーパーでした


2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0004_convert_20110103112733
HARUは、どんより空だろうと雨さえ落ちて来なければOKの
様で、クンクンとお友達の残り香手紙を楽しんでました


幼稚園年長から中学1年までこの地域で暮らしていたのですが
遺跡があったなんて!!
ビックリしました!!
しかも、私の通った幼稚園の運動場のすぐ脇に!!


2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0005_convert_20110103112929
HARUの右側の田んぼの中にチョコンと遺跡がありました


寒い日でしたし、中途半端な時間帯だったからか、他には全く
お散歩されているヒトやワンコもおらず
まして農作業されてるヒトもおらず
農道貸切状態でした


ブログup熱にボーボー燃えている私は、嫌がるHARUを追いかけては
カメラマン気どりでシャッターきる、きる、きる☆

ローアングルも「カシャ!カシャ!!」
2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0002_convert_20110103112604
・・・どこでどうしたことか、きわどい部分近くが破れていた
私の部屋着ズボン。。。
普通に歩く分には見えないから、ま、いっか~♪と
着替えることなく、買い物に出た事をすっかり忘れていました~
本当にヒトが居なくてよかったぁぁぁです。。。


2011_01022011蟷エ・第怦2譌・0008_convert_20110103113028


最後に、夜になると毛布でじーじと遊ぶことが日課になったHARU
もんどり合って遊んでいる姿です
[広告] VPS


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
親ばか全開~~!
新年から、飛ばしてますね~!
HARUくんもお元気そうでよかったです!

鏡餅帽子、よく似合ってるよ~~ぷぷぷ。

だ、伊達巻はお正月必須ものなんですね?
知らなかった~~!もしかしてうちだけ?

明日お天気回復するといいですね~
[2011/01/03 16:44] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

あけおめ~
気付かないうちに
驚異の更新率・・・(笑)

久し振りのHARU君!
元気そうで良かった
(^▽^)
って、鏡餅を被せるか~
でも、我が家でもやってみようかな~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

え~今年は、気張らずにボチボチいきましょう~
あっ!でも、お出掛けはべつだよ~一杯行きましょう!
[2011/01/04 08:45] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
順調な滑り出しなブログ更新~☆
今日は楽し過ぎて&日頃の運動不足が祟り過ぎてブログup
できそうにないです^^;アハ…
本当に今日はありがとうございました!!
お父様に「すみませんでした…」とお伝え下さいね。。。
 
ポンポンは帰宅後シャワーだったのでしょうか?^^;
大胆にオアシス堪能してたもんなぁ。。。ポンポンったら(爆)
[2011/01/04 22:32] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
2011の私はちょっと違う(-v-)~☆キラ~ン
と、カッコいい事言っておいて早速ですが
本日のブログupは断念しました(^^ゞ
バテマシタ。。。でも、すっごく楽しかったです♪
本当にありがとうございました!!
また、い~っぱい遊んで下さい^m^♪

> って、鏡餅を被せるか~
> でも、我が家でもやってみようかな~
> ( ̄m ̄* )ムフッ♪
鏡餅、貸し出ししますよ~!!
すんごい、雑な出来栄えですが(大爆)

引っ越しブログも楽しみにしてます♪
[2011/01/04 22:35] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/100-487d853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

