カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

♪ハウステンボスにて新年お散歩♪
去勢手術と日にちが前後してしまいましたが

いつも一緒にお出かけしている
アメショーななさん(新ブログ)もちろん、トイプーのカリンちゃんと、コッカーのまるちゃん、そして
ぽちゆみさんもちろん、ポンタ君、今回はお客さんのトイプーのチョコちゃんペコちゃんも一緒に
1月4日ハウステンボスへ新年のお散歩に行って来ました

昨年末から新年にかけて、尋常でない寒波が襲って来ています。。。(>_<)
この日も、寒かった。。。
でも、雨や雪続きだった日が続いていたので、空がどんよりしていようとも
空から何も落ちて来ないこの日は恵まれていました~
2011_01042011年1月4日0004_convert_20110105085546

しかし。。。ハウステンボスは海風が冷たい、冷たい
2011_01042011年1月4日0001_convert_20110105085413
HARUに初めての重ね着させたものの、服ニガテ、寒さニガテな
本犬、お散歩テンション
歩くのに、隣について歩くどころか「おいで~、歩こう~♪」と声かけなければ
いけないような鈍足っぷり。。。


今回、ファミリエ会員に入会した私、3年会員の方がお得だからそちらに
入会しようと思っていたのに、1年会員のみになっていました。。。

あーあ。。。って感じです。。。

でも、ドッグランもできたってことだし、ワンコ同伴入国の利点up☆
だろうから、ま、仕方ないかぁと思いとにもかくにもドッグランへ・・・

すると、ラブラドールレトリバーのお友達2ワンが遊んでいました(^_^)
2011_01042011年1月4日0008_convert_20110105090127
1ワンは、パパさんとフリスビーをするのが大、大、大好きな子らしく
2011_01042011年1月4日0010_convert_20110105090210
もう1ワンは、ワンコ同士で遊ぶのが大、大、大好きな子らしいです
フェンス越しにHARUにもクンクン挨拶しに来てくれました♪

カリンちゃんと、まるちゃんは、お揃いの可愛いケープを脱ぎ放ち
早速ランで、ママとボール持って来いをしてもうダッシュ=3
2011_01042011年1月4日0009_convert_20110105090041
まるちゃん、普段はおっとりしているのに、カリンちゃんと一緒に走る走る!!

2011_01042011年1月4日0006_convert_20110110095601
まるちゃん、スヌードをさり気なくつけてとってもおりこうさん!
HARUは、被り物絶対に秒殺で外してしまうからなぁ。。。
カリンちゃんは、大好きなママさん…アメショーななさんをガン見

アメショーななさんがオヤツをあげようと、カサカサ袋音が鳴ると…
2011_01042011年1月4日0014_convert_20110105085945
3ワンとも、ますますピッタリと集まって。。。

↑の写真のワンズのところだけアップすると・・・
2011_01042011年1月4日0014_convert_20110110101345
オドオドしながらも、ちゃーんとオヤツもらいたいとアピッている
HARUです(~_~;)アハ…

2011_01042011年1月4日0017_convert_20110105090412
ぽちゆみさんと、ちょっとまだ風邪気味な(だけど元気な♪)ポンタ君と
ポンタ君のパワーに押されて、ちょっと引き気味なチョコちゃん^m^

2011_01042011年1月4日0016_convert_20110105090319
ペコちゃんは、ちょっと避難中。。。^m^風にあおられて耳がなびくなびく

ぽちゆみさんが3ワン引きしてリードウォークされる姿は圧巻!!
やっぱり技が必要なんですね、何気なくされてるようでちゃんと理論が
あるみたい。。。スゴイです。。。

2011_01042011年1月4日0018_convert_20110105090557
ポ、ポンちゃん。。。あぁーぁ。。。
ドッグランのあちこちに水たまりができていたのですが、そこに自らとっても
嬉しそうにダイブするポンちゃん\(◎o◎)/!風邪大丈夫なの?

すっごい笑顔で水たまりでもんどり転げまわるポンちゃん。。。しっかりと
ぽちゆみさんの顔を見ながら^m^・・・策士だね~ポンちゃん(爆)

092_convert_20110110103700.jpg

ペット同伴だと、暖をとれる所が全くないので(T_T)ホッカイロ持参を
オススメします!!

ドッグランも、トイレまで遠いのでランを利用の際はトイレも済ませて
向かわれた方が絶対にイイと思います^_^;

ドッグランの看板には「ご自由に水道をお使い下さい」と表記されていましたが
水道設備、見当たりませんでした。。。

ファミリエ会員だと、ペット同伴300円
駐車場代200円だそうです

HARUは、ペットファミリエ会員(3,000円)には入会しませんでした(^^ゞ
屋内にペット同伴OKなドッグカフェや、ドッグランも屋根が付いたり水道設備が
整ったり、トイレを近くに設置してもらえたり・・・もう少しだけ環境を整えて
もらえたら入会したいなと思いました(~_~;)

でも、景色は素敵なハウステンボス、危険なモノも落ちてないし安心してお散歩
できるのでいいなと思います!
また、みんなで行きましょうね♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
ハウステンボスで新年オフ会、いいですね。
でも真冬はさすがにちょっと寒かった?^^;
みんなとたくさん遊べたかな。

それから去勢手術、お疲れ様でした。
術後の回復は順調でしょうか。
ニャンコは男の子も女の子も手術します。
簡単な手術とわかっていても、やっぱりいろいろ心配になりますよね。
[2011/01/10 22:33] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
ハウステンボス、海に面しているのですごく寒かったです!!
景色はとっても美しいですしライトアップも力入れられている
らしく素晴らしいとのことですが(お友達が言ってました…
私は、夜行ってないので直接見てないのです(^^ゞ)
鼻の頭と足先が凍傷になるかと思うくらいに遊んで来ました♪

なるくるバジちゃん達も手術されたんですよね(>_<)
私は1匹だけの心配ですが、バジリコさんは心配×3!!
ママは強くなりますよね(~_~;)
おかげさまで、11日に傷口に貼られていた絆創膏が取れました
縫い目が丸見えでちょっと痛々しいですが、化膿もせずに
順調に回復しております♪
ありがとうございます!!
[2011/01/13 10:05] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/103-01b31dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

