カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

今季一番の寒波と術後の様子
2011.1.17(MON)


15日、16日と今季一番の寒波襲来とか。。。
ネットでのピンポイント天気予報で、最高気温-1℃最適気温-3℃とのこと
確かに、16日の早朝?夜中?2:50にHARUが珍しくウ○チで起きたので
処理隊長の私としては、気合入れてお布団から出たのですが

洗面所の温度計は・・・3℃!!室内温度が3℃って。。。

水道管まで凍ってしまうのでは。。。
と不安でしたが、母がお風呂場の水道をほんの少しだけ出していたおかげか?
-3℃まで気温が下がらなかったのか?
水道管凍結&破裂は免れました~♪

11:00の洗面所と台所の室温が5℃
寒いはず・・・

HARUは仏間のカマクラから出ようとしません(~_~;)
ホットカーペットを弱に入れているのでちょうどいいんでしょうね

寒いは寒いけれど、雪も降らない前回と同じくちょっと肩すかしな空模様

2011_01162011年1月16日0008_convert_20110116194522



寒い時は、温かくしたお部屋でゆっくり過ごすのが一番♪

父のお友達から頂いたポンカン☆
と~っても甘くて美味しいです~(^_^)
2011_01162011年1月16日0007_convert_20110116194422


お昼頃になると、掃除を頑張った私の熱気か
陽射が射していたからか?
洗面所の室温計も

2011_01162011年1月16日0009_convert_20110116194606
8℃まで上がっていました^_^;


室温が上がってきたらHARUの行動量もUP!?
オヤツをもらい、ばーばの腕の中でまったり寛ぎタイム

2011_01162011年1月16日0004_convert_20110116185523
抱っこでは、スポンジカラ―が邪魔な様子。。。(~_~;)


2011_01162011年1月16日0005_convert_20110116190104
大好きな赤ちゃん抱っこでは、スポンジカラ―に溺れて
しまうからなんですよね。。。


でも!気付いたんです
ゴロリンでは、いい感じでスポンジカラ―が枕になってくれること!
2011_01162011年1月16日0006_convert_20110116190418
ばーばの上にゴロリンしても、頭が低くらなずにちょうど身体と同じ
高さでキープ☆

枕大好きワンコちゃんには意外とこのスポンジカラ―って
お役立ちアイテムになるのかもしれません^m^な~ちゃって!


でも、大好きなヨーグルトを食べる時は本当にお邪魔アイテム(=_=)
2011_01162011年1月16日0001_convert_20110116194708

食器を持ってサポートします
2011_01162011年1月16日0002_convert_20110116194830
最近出てきたヘンな癖

ヨーグルトを食べる時に、食べている途中途中でクルリン!と
回転を入れるんです(?_?;)

自分1人1犬で食べられない事が歯がゆいからかな?
それとも食欲MAXで、ヨーグルト嬉し過ぎて回転なのか?
どっちなのかしら・・・
前者のような気もするけれど。。。^^;


術後の状態はこんな感じです
2011_01162011年1月16日0003_convert_20110116194322
本当に回復が早いんですね~!!
ワンコって素晴らしい!!

おいなりさん?の周囲はまだ内出血が目立ちますが、他は
グン!と減りました

術前説明で医師から言われてましたが、精巣を取っても年齢
が年齢だけにおいなりさんは、シュ!と縮みませんとのこと…
うーん、確かに^_^;でも、体調には関係ないことみたいだし
別にいいよね~♪HARU!
互いにたるんだ皮膚は形状記憶になってしまう年齢だもんね(^_-;)-☆

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/108-9d006960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

