カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

気になっているCMソングと親バカっぷり
とっても可愛らしい曲、でもなんて歌ってるのかな?
というよりも日本語にも聴こえるようで、でも空耳?
と、ずーっと気になっていたCMソング


♪~プロアクティブのCMソング~♪
TV放送中で完璧に聴きとれるヒトっているのかな?

姉が、ネット上で見つけてメールで教えてくれたサイトです
とっても可愛らしい映像と歌詞付きです♪
暗記したいけれど、ムリな脳年齢な私。。。

・・・あ・・・

元々、脳の機能的にムリなのかも・・・です・・・
歌詞付きyoutube映像

分かった歌詞もとってもキュートだったでしょ♪
画像もとってもキュート♪
とっても心のつっかえが取れてスッキリ&ニッコリしてしまいます♪


今日も寒かったですね(=_=)
立ち寄った宅急便の事務所のスタッフさん、思いきり風邪ひかれて
お辛そうでしたぁ・・・

長崎県もインフルエンザが五島市の方では、飛びぬけて流行っている
とニュースで言ってました

お互いに免疫力をおとさないように感染しないように
気をつけましょうね!



HARUの抜糸の前日、元屋敷に作業しに行った時の写真です
この日は、太陽も顔を出して少しポカポカ陽気で気持ち良かったの
ですが…

2011_0118去勢後抜糸0003_convert_20110119232424

以前もブログに書きましたが、今の家では薪でお風呂を沸かしてます
なので、じーじが敷地の枯れた木などを間伐して、金太郎バリに鉞で
薪割りしてくれています(^_^)


2011_0118去勢後抜糸0004_convert_20110119232513

ここに来ると、執拗にニオイを嗅いで訪問者チェックをします^_^;
山の中だから、来るのはイノシシや、イタチ、タヌキくらいでしょうに
我が家のノーリードで遊ばせられる、ワイルド過ぎるドッグランです


じーじ、兄は薪割り、ばーばと私は小さな枯れ枝拾いや倉庫整理を
していたのですが

いきなり、ばーばが

「かわったチョウチョのおる!!」

と、それこそ突拍子ない大きな声で言うので、私とHARUはビックリ!
思わず飛び上がってしまいました(-"-)


観に行くと・・・

2011_0118去勢後抜糸0005_convert_20110119232704

普通に小さい頃見た記憶があるような・・・地味系なチョウチョ?
と、思いましたが

羽を広げると




2011_0118去勢後抜糸0008_convert_20110119232825

ビックリ!キレイな紫色★

小さい頃は、トンボもチョウチョも手でつかんでいたのになぁ
そう言えばバッタもつかめてたなぁ
ダンゴロ虫も(正式名ってなんでしょう?ダンゴ虫?^_^;)

今は全然虫系を手でつかまえきれません。。。
今回も、かなりおっとりし過ぎたチョウチョだったのでつかまえ
られそうだったのですが、ムリでした(^^ゞ


HARUはと言うと

2011_0118去勢後抜糸0014_convert_20110120215233

なにやらガン見しておりました
でも、HARU手出しも口出しもしませんでした
内心、食べるなよ~!!
絶対に食べちゃダメだぞ~!!と思っていました(^^;ゞ


室内では、だいたい・・・確実にと言えないところが悲しいですが

だいたい呼び戻しがきくHARUですが

外ではどうかと試してみると。。。


「HARU、おいで!」


2011_0118去勢後抜糸0010_convert_20110119233204

すごーくスローモーションで、のっそり向きを変えて、またまた
のっそり歩みを向け始めましたが・・・


2011_0118去勢後抜糸0011_convert_20110120114016

近寄って来るにつれ、あまりにもヤル気のない表情・・・
しかも、寄り道するする。。。
私とHARUの間はほんの数メートルというのに。。。
これじゃぁ~何分かかるのよぉ・・・(+o+)



膝から崩れ落ちた私・・・でした・・・





2011_0118去勢後抜糸0012_convert_20110120114110

経過はともかく。。。結果がすべてよね。。。

き、来てくれたらいいのよ、ママは。。。(=_=)





シュタ!と来てくれる時は、ゴハン、オヤツの時だけって。。。
全くなぁ。。。



でも



2011_0118去勢後抜糸0013_convert_20110120114201

こんなに気持ちよさそうな表情をしてくれるなら
すべて、ま、いっかな~♪
と、思ってしまう親バカです。。。(^四^ゞ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
かわいいですね
>山の中だから、来るのはイノシシや、イタチ、タヌキくらいでしょ>うに


この一文に相当笑いました。
マーキングの相手が、イノシシとかって・・・・

いや~、すごい人類皆兄弟の世界ですよ(爆笑)。
恐れ入りました。




寄り道しながらでも来てくれたHaruちゃんに拍手。
うちなんか絶対来ないから(汗)。
[2011/01/21 07:50] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

No title
テンプレート、替えたね~
もしかして、私に触発されている?(笑)

いよいよ、お引越しだからHARUママ、教えてね~

じぃじもばぁばもお元気そうで良かった!

ポチしておくね~
( ´艸`)ムププ
[2011/01/21 10:29] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
> マーキングの相手が、イノシシとかって・・・・
> いや~、すごい人類皆兄弟の世界ですよ(爆笑)。
> 恐れ入りました。
こちらでは、真剣に犬口より、猪口の
方が多いのでは…と思います(*_*)
空き地、耕してくれてますよイノシシ達が(*_*;
絶対に遭遇したくありません~!!
都会育ちなQTKちゃん達なら、臭い嗅いだら首を
傾げそうですよね、「なんだ?ナニモノだ?!」と深々と^m^

> 寄り道しながらでも来てくれたHaruちゃんに拍手。
> うちなんか絶対来ないから(汗)。
いやいや、QTKちゃん達のゴハンやオヤツ、お散歩前の
あの並んでステイは感動モノです★
あと!贈り物が届いた時の反応も最高~☆素敵です!!
[2011/01/21 16:47] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> テンプレート、替えたね~
> もしかして、私に触発されている?(笑)
当たり前じゃ~ないですか~(^四^)イシシ…
一応、FC2始めたのは早いのに全然使いこなせてない私を
すご~く実感した1月4日inテンボスでの会話ですもん^_^;
でも、でも、早速いろいろと私の方が教えて頂いてブログ村に
入りましたが、アメショーななさんには私のupしたことって
どうやって分かるようになってるんですか?
それが分からない私です(?_?)…結局なんにも分かってないデス

> いよいよ、お引越しだからHARUママ、教えてね~
引っ越し完了楽しみにしておりましたよ~!
私の方こそ、教えて下さいね~絶対にサクサク使いこなすのは
アメショーななさんって気がしますから(^^ゞ

> じぃじもばぁばもお元気そうで良かった!
ばーば、新年交流会参加します~!!
> ポチしておくね~
ありがとうございます<m(__)m>
[2011/01/21 16:52] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/109-bb3510d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

