カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

18日に抜糸しました!
2011.1.18(TUE)


1月8日に去勢手術をしたHARU
ずーっとスポンジカラ―を付けて生活しておりましたが
今日、や~っと解放されました~♪♪♪

病院駐車場についた時からの、写真報告をおこないます!

2011_0118去勢後抜糸0015_convert_20110118213621

着いた瞬間から表情が曇るHARUです^_^;


2011_0118去勢後抜糸0017_convert_20110118213711

待合室に入った瞬間から、ブルブルが一段と激しさを増して。。。


2011_0118去勢後抜糸0018_convert_20110118213805

診察室ドアの向こうから音がすると、ビック~!!と飛びあがって
すっごくオドオドなHARUでした


と、そんな中でも私はというと

「HARU~!そうだ!写真撮っとかなくちゃ、これで糸付最後だから」


と、写真を取られるHARU

2011_0118去勢後抜糸0019_convert_20110118213914


そうこうしていると、医師からお呼びが

先日コメントでアメショーななさんが書かれていましたが
本当にサクサクと抜糸って終わるものなんですね~!!

2011_0118去勢後抜糸0020_convert_20110118213958
午後イチ時間で、他の患者さんがまだいらっしゃらなったので写真撮らせて頂きました


こう・・・表現するならば・・・仮縫いの糸を取る時のような
チョンチョン!とハサミで糸をカットして
指でツイツイ!と糸を引っ張り出し終わり
という感じでした

心の中で
「そ~なの~!?」
と、絶叫してました(爆)


HARUもホケ~と、してる間に処置完了!
といった具合でしたプフ♪


医師…「はい、おしまい!スポンジカラ―はもうしなくていいけれど
     今週末まではお風呂はやめておいて下さいね~」


とのお言葉を頂いたので、即効診察台の上でスポンジカラ―を
外してあげました^m^


待合室に戻ってからは

2011_0118去勢後抜糸0021_convert_20110118214058

ドーっと疲れたような表情して

しきりに

2011_0118去勢後抜糸0022_convert_20110118214150

久々クンクンと鼻ズラを寄せられる事が嬉しいのか???
「クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・・」していました(苦笑)

あとは、毎日朝夕飲ませているウルソ酸と、夜のヨーグルトに
混ぜて食べさせているサプリメントを購入し~

車に戻ると、すごく大義なことを頑張ってしたから褒美を!!
と言わんばかりに、トランクに荷物を積むばーばのガサガサ音
に対し期待のまなざしを向けるHARU

2011_0118去勢後抜糸0023_convert_20110118214235

スポンジカラ―の後だから、迷子札用の首輪はなんら問題視も
しないようです(*^^)v
嫌がっていたんですよ、常に首輪はめることに対して



お家について再び抜糸後の写真(シツコクてすみません(^^ゞエヘ)

2011_0118去勢後抜糸0030_convert_20110118214525


HARU待ちに待った夕食タイムは、ムービーで

[広告] VPS



食欲の冬(?)まっただ中なHARUです


2011_0118去勢後抜糸0027_convert_20110118214420


無事に抜糸も終えて、本当に安心しました~♪♪♪

みなさん、コメントありがとうございました

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
いい経過報告ですね~!
きっと、これから去勢しようと考えてる方には
いい参考記事になったと思います~。

内容充実で、私も勉強になりました~!

迷子カプセルも、クリアできてよかったですね~

お疲れ様でした。
次回のプライベートレッスン予約もありがとうございます!
お待ちしてます~~!!
[2011/01/19 00:12] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

去勢一連読みました
精巣なんてはじめて見たので
正直びっくりしました。

8歳での手術だから体の負担が心配でしたね。
でも動画見ると、すんごい元気そうなので
笑いました。

Haru一家、皆さん本当にお疲れ様です。
早く毛で覆われて
きれいきれいなお腹に戻るといいですね。

[2011/01/19 09:28] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

NoTitle
無事、抜糸も終って「ホッ」とですね!
赤みも引いているようだし・・・

ん~それにしても
よく考えたら、HARU君、手術という事で
何度もあそこの写真を撮られてるよね~
( ´艸`)ムププ

HARUママ!
ブログ村に登録してみて
そうしたら、更新されたのがわかりやすいから~
年明けてから、おやすみか~ と思ったら
何度も更新されてあるし~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2011/01/19 13:49] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
> きっと、これから去勢しようと考えてる方には
> いい参考記事になったと思います~。
そう言っていただけて、とっても嬉しいですヽ(^v^)/♪

小さい頃から裸族で過ごさせていたので、室内で首輪や
洋服を着せると、すごく不機嫌になっていたんです…
いざという時のために屋内外問わずに迷子札は付けて
いたいと思っていたので、スポンジカラ―の恩恵でした!

ポンポンの経験なども教えて頂いてたので、助かりました♪
ありがとうございます!いつもいつも<m(__)m>

こちらこそ、次回のプライベートレッスンもよろしく
お願いします(^^)/
[2011/01/19 20:27] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
もう、本当に「ほっ…」としました~!!
抜糸の件、仰られた通りでしたぁ!本当に「ほへ?」
という間の出来事でした!!
写真撮るのもシャッター押す回数もあまりないまま
終了~といった感じで(^^ゞ

> ん~それにしても
> よく考えたら、HARU君、手術という事で
> 何度もあそこの写真を撮られてるよね~
> ( ´艸`)ムププ
えぇ…自分でも手術部にカメラ向ける度、客観的に
考えると絶対にヘンな飼い主ですし、HARUも
「ママ、タイガイ勘弁して下さい…」
って表情を毎回してましたぁ(^^ゞ
動物病院の駐車場でも普通に撮影しておりました(爆)

“ブログ村”なるものに登録早速いたしましたよ!
早速とカッコよく言えないくらいに手間取りましたが^^;
フリースペースに貼り方ってどうやるんだったけ?
とか、訳分からない専門用語?とか
分からぬままいじってたらなんとなく登録して貼りつけ
られました~♪
これで私が不定期upするの発見できますか?(^^ゞ
[2011/01/19 20:43] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
ヽ(^o^)/わ~♪来て下さって、ありがとうございます♪

> 精巣なんてはじめて見たので
> 正直びっくりしました。
(^^ゞすみません…グロイ写真ばかり載せてしまって…
すごくマイナス思考なので、お恥ずかしいのですが
万が一の時のためにも記録を残しておきたいと思って
私にとっては全て大切な思い出ですので^^;エヘ
真剣にホルマリン漬けでもらって帰ろうかと思いましたぁ^_^;

いつもQTKちゃんの様子を楽しみにしてます♪
Qちゃん、HARUのお相手して欲しいなぁ~って今日の
ブログ読ませて頂いて思いました~!!
ワンコの社会化のプロって感じですよね、Qちゃん!!
8歳のHARU相手なら、Qちゃんもそうお疲れにならずに
いけちゃうかも?(^^ゞとか思ってしまいました。

犬三様、本当に楽しいです~^m^
親子の会話や空気感、本当にツボってしまっています♪
リンクに貼らせて頂きたいのですが、いいですか?
よろしくお願いします~!!
[2011/01/19 21:23] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

どうぞどうぞ~
是非よろしく御願いします。
読んで後悔するようなくっだらないブログですが
是非どうぞ~(笑)。

記録をブログで残す事って私も大賛成です。
私が以前Tに顔を噛まれた時に(1年以上前の事件)、
正直載せるかどうするか、
ブログ続けるかすごい悩んだんですね。
でも、Haruママさんと同じように
「やっぱ自分のためにも、記録として載せよう」と思い
全部載せました。

載せた結果、そこがマイナススタートだとしても
プラスに転じて色々考える事ができたので
「ああ、やっぱり何でも載せるべきなんだな~」なんて
思ったりして・・・って





論点ずれた(笑)。
すみませんでした。
今日もまたHaruちゃんの様子
拝見させていただきますね~。

お姉さまにもよろしく♪
[2011/01/21 04:14] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
ありがとうございます♪早速(^^ゞリンクin!させて
頂きました~(*^^)♪

> 私が以前Tに顔を噛まれた時に(1年以上前の事件)、
読ませて頂きました(;_;)
私も、以前HARUに歯磨き中にマジ噛みされました
すごくショックでした
私の場合は、噛まれる原因は私にあったのですが(=_=)

こう、私がコメント書いている時に姉からメールで
「コメント書いてもらってるよ♪」と連絡がありました(爆)
私の方こそ、これからもQ T Kちゃんのブログ楽しみに
しています♪
[2011/01/21 09:23] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/110-e11dbde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

