カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

illumeうるおい洗顔セットが当たりました~♪ & 通院も付き合いますよ!
ニキビって、できないようにすることが一番大事!!

中学生の頃の私に懇々と説明してあげたいです。。。

私は20歳くらいまでニキビで悩んでいました。
赤く化膿して顔全体が痛いし、熱っぽくなるし(>_<)

ニキビはできなくなっても、今度は凸凹のニキビ跡で
悩んでしまいます。。。

若い頃は自己生産の油分だけで間にあっていたのに(←ダメ行為)
30歳を過ぎた頃?
うーん。。。20代後半…28歳頃からかなぁ
今度は目のまわりがなんだか乾いてる?
洗顔した後になんとなく目のまわりや口元がつっぱってるかも?
と感じ始め、30代も真ん中を過ぎたら、なんとなくでなく完全に
しかも24時間目のまわりつっぱってる!!
セロハンテープか何か貼ってるような感覚というか。。。(+_+)

化粧水→乳液→美容液→アイクリーム
オロ○インも、時々…(コレは正しい使い方かどうか…(^^ゞ)

ずーっと日焼止めがキレイに落ちると思っていたので
オイルクレンジングを愛用していたのですが、どうも違うような
事を近年なにかの書き込みで読んだんですよね。
年齢がいった人は、オイルクレンジングだとシワやシミの原因になる
とかならないとか。。。

えー!?
じゃぁ、どうしたらいいのー?
と思っていた頃にillumeのうるおい洗顔セット当選しました~♪♪♪

ビックリするくらいに、つっぱりませんでした♪
香も穏やかで、洗顔する時にリラックス~といった感じでした(*^^)v

なんだかとっても、お肌に優しい♪ありがとうございました
2011_0120通院付き合い、当選!0013_convert_20110121181901






先日は家族が通院の日でした。
運転手な私はHARUも付き添い役に任命~!!

診察終了するまでの間にHARUとお散歩するのが目的です^m^

どうも、自宅周辺だとお散歩ノリ気にならないHARU(+o+)
車で出る!ということがモチベーションupにつながっているのか?

2011_0120通院付き合い、当選!0001_convert_20110121182025


でも、この日も寒い寒い!!
最高気温は7℃くらいまであったらしいですが、風が冷たい!!
HARUはご機嫌よろしくお散歩するのですが、私はだんだん足や
耳、そして手の感覚がなくなってきます(+_+)
15分もしたら半泣きな私。。。


2011_0120通院付き合い、当選!0002_convert_20110121182257

まだまだノリノリなHARU


20分もしたらもう限界。。。!!


クルリ!と車の方へ方向転換して半強制的に車内へ誘導
いつもは逆なんですがね・・・
「もう、今日はこのへんでいいでしょう」
と、お散歩切り上げを宣言するのは^_^;


2011_0120通院付き合い、当選!0004_convert_20110121182627

恨みがましい視線を私に送りつつ、でもブルブル震えているHARU


曇った?表情を一変させる魔法の言葉を私が言うと


「オヤツ・・・」


2011_0120通院付き合い、当選!0005_convert_20110121183041


「あとで、ママがお昼ごちそうさましたら、あげるね」


2011_0120通院付き合い、当選!0006_convert_20110121183430


HARUの嬉しい言葉・・・ゴハン、オヤツ、ホネッコ

HARUの嫌な言葉・・・・あとで、シャワシャワ、お散歩(←なんで?)


怒ってしまいました、からかわれているとかって理解してる気がします(^^ゞ

受診後、パールシーリゾートに移動してそこでもお散歩したので、その日は

HARUは心地よい疲れからかウトウト・・・してました。

2011_0120通院付き合い、当選!0007_convert_20110121183524


「眠たいねぇ?」


2011_0120通院付き合い、当選!0009_convert_20110121183747

「んあぁ・・・?」

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
何!何!
最後のHARU君の萌~の姿は・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
折角、あのHARU君がお散歩、お散歩となっているのに
HARUママ、強制退去!!
(¬¬)

ブログ村ね!
ブロ友さんでブログ村されている人がいたらお気に入りに登録するの
そうしたら自分のマイページに更新された順に表示されるから~
わかるって事よ~
実際、こうやって私もコメ書けてるし!
ま~気がけておく必要はあるけどね!
[2011/01/21 21:11] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

ずるいな~(笑)
そりゃ、「おやつ」って言われれば反応しちゃいますよねえ。
かわいそうに、Haruたん。
でも頭いいですね、「あとで」って言うと
ぷいってなるなんて、ちゃんとわかっているって事ですもんね。
頭いいな~。

うちのあほ3は、
「あとでね~」とか言っても、




「っとかなんとか言ってるよ、はっはっは~(爆笑)」って





そのまま座ってますからね。
本当に頭悪いんですよ。
[2011/01/22 08:15] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> 何!何!
> 最後のHARU君の萌~の姿は・・・
珍しくカメラを向けてもそのままの姿してたんですよ^_^;
ほどよい疲れでなく、相当疲れていたのかもしれません(*_*;

> HARUママ、強制退去!!
> (¬¬)
そうなんです、珍しくノリノリ気分なHARUだったのですが
私が寒さに負けました…いいぇ世間に負けました(←違う?)

なるほど!ブログ村のマイページの使い方が分かりました!
ということで、早速マイページをブックマークしました(^^ゞ
もちろん、アメショーななさんのブログはお気に入りメンバー
に入れていたのですが、そういう仕組みだったとは!!
てっきりリンクのところに“up!”ってウニウニ表示される
のだと思っていました~!
・・・あれってどうしたらできるんでしょうね?
もしかして手動ですかね???
[2011/01/22 09:37] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
> そりゃ、「おやつ」って言われれば反応しちゃいますよねえ。
やっぱり、↑の言葉は禁句ですよね(^^ゞあはは~
ショレ~っとされてる時に、アイコンタクト欲しい時に思わず
このキンジテを使ってしまいます…
Qちゃんで言うと“「ピューピュー」攻撃”でしょうか?^m^

「あとで」って覚えるって、私相当HARUの小さい頃から使って
いた言葉なんだろうなぁって。。。( 一一)
待たされっぱなしの犬生だから覚えたのかもしれません…
HARU年を重ねる度にすね度が増してきている気がします…
やっぱりワンコも“頑固オヤジ化”してしまうのでしょうか^^;

> 「あとでね~」とか言っても、
> 「っとかなんとか言ってるよ、はっはっは~(爆笑)」って
> そのまま座ってますからね。
この、ノリが大好きなんですよね~♪
もう、母さんの言う事なんて押して押しちゃえ~ぃ、イェ~イ♪
って感じのノリが^m^ ブハブハと笑いを引き出されちゃいます!

[2011/01/22 09:45] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/111-41a218b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

