カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

釣りとお散歩
2011.1.20(THU)

昨日は、じーじと兄が平戸島に釣りに行きました。

ばーばと私とHARUは食材買い出し&お散歩がてらお付き合い。

でも、今日はどうもHARUお出かけの気分ではなかったのか???
ま、「おでかけだよ♪」と、私が声をかけた時には、ご機嫌にカマクラ
から出てきたけれど、持っている洋服を見た瞬間に慌ててまたカマクラ
に逃げ込んだHARU(--)・・・。

読んでも出てきやしない・・・。
(-"-)「もう…」
と、カマクラから強制追い出し作戦をした私。
そして、服を着せ、ハーネス付けたけれど・・・HARU不本意そうにして
はいたけれど・・・。




でも・・・




だからと言って・・・





2011_0121京崎・田助釣り0001_convert_20110121215846

移動中が移動中、ずーっと、恨み節な視線でガン見しなくても
いいんじゃないかな、HARUさんよ。。。



いろいろと家事で忙しかったり、天気が悪かったり、風が強過ぎたり
寒過ぎたり・・・と、なにやかにやで、じーじなかなか釣りに行けず
イライラMAX!

家でじーっとしているのがお嫌いな、じーじ^_^;


2011_0121京崎・田助釣り0006_convert_20110121220247
今日のメインは、じーじと兄にかかってますよ~!頑張って
釣り上げて下さいよ~!!


ばーば、私、HARUは、ちょーっとお散歩してきますよ~♪


2011_0121京崎・田助釣り0003_convert_20110121220035
写真の奥~の方に、平戸大橋が見えています。

2011_0121京崎・田助釣り0004_convert_20110121220119
ズームにしてみたけれど、やっぱり小さかった^_^;


2011_0121京崎・田助釣り0005_convert_20110121220158
寒いので土管に入って、風避け!!
ばーば完全防備で寒さ対策していても、やっぱり風が寒い!!


海岸沿いをHARUと一緒にお散歩して帰って来たら・・・


じーじ、満面の笑み

2011_0121京崎・田助釣り0010_convert_20110121220551
注)じーじのサングラスはペイント加工ではありません

この日の釣果は、じーじと兄でイカ2杯、お魚3匹でした。
お魚は煮つけに、イカは翌日(今日)お好み焼きにして頂きました~♪




寒い中、ずーっと立ちんぼして釣りにウキウキしている、じーじ&兄は
置いといて、散歩から戻ったばーばと私とHARUは車内で暖をとります♪

オヤツと共に~



ワキャキャ♪とオヤツをばーばと食べていたら・・・



2011_0121京崎・田助釣り0008_convert_20110121220426



2011_0121京崎・田助釣り0009_convert_20110121220507



2011_0121京崎・田助釣り0012_convert_20110121220634
ち、近いよ~(ーー;)



[広告] VPS





お散歩は、釣り場と途中で変えたので3か所も行けました♪

2011_0121京崎・田助釣り0013_convert_20110121220719


2011_0121京崎・田助釣り0014_convert_20110121220805


猶興館高校下に場所替えして
2011_0121京崎・田助釣り0017_convert_20110121221032


2011_0121京崎・田助釣り0016_convert_20110121220948
今まで全然気付かなかったけれど、カキ焼き小屋ができてました!!
こ、こんな近場にカキ焼き小屋ができてたなんて!!
カキだけでなく、アワビや他にも何やら食べれると看板に書いて
ありましたよ~(^_-)-☆

2011_0121京崎・田助釣り0015_convert_20110121220903


そうだ!
2月5日(SAT)と、2月6日(SUN)
10:00~16:00

平戸港交流広場にて

『平戸流炭火焼 冬の陣』
 エビ・カキ祭り ~ウチワエビ・カキ・サザエの焼き食い~
があるそうです!!

詳しくは、平戸市役所ホームページからどうぞ


いいなぁ…食べたいなぁ…^_^;


FC2 Blog Ranking


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
寒いのにお疲れ様でした~
じ~じとお兄様!
でも、好きなことしていると寒いのも気にならないかな?

えっ!平戸冬の陣!!!!
牡蠣食べ放題!!って、違うか~

行きたいーーーーっ
ポチゆみさんに連絡取らなくっちゃ!v-213v-213v-213
[2011/01/22 22:21] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

あ、冬の陣・・・発見。
牡蠣、行きましょうか。
見つけちゃったんだもの。
冬だろうと祭りには参加するのが地元民!

行くしかないでしょう~~!

エビちゃん、サザエさん、牡蠣っぺ
待っててね~~!!
[2011/01/23 17:32] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

こんにちは!
相変わらずHARUちゃん、可愛い~!
お洋服も似合ってますね~♪
おいしそうなイカ!!!
食べたいですー!
[2011/01/24 11:06] URL | グリ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
ホント!好きな事をしている時は寒さも冷たさも全く
気にならないみたいですよ~^_^;
ま、私達もワンコ連れでのお散歩ならばどれだけ歩いても
楽しいね~♪って、その場では、その場では!!なります
から、一緒かな?(帰宅後に筋肉痛で泣いてますが…:爆)

> えっ!平戸冬の陣!!!!
> 牡蠣食べ放題!!って、違うか~
> 行きたいーーーーっ

行きましょ~♪ポチゆみさんに確認とってみますね~!!
他遊べる所…うーんとお庭坂公園や崎丘公園?っていいかなと
思うんだけれどなぁアップダウンはあるけれど…
夏の下見?に半元海岸に行ってもいいかもしれませんし
ただ…寒くなって暖をとりたくとも平戸にはドッグカフェが
全くないのがネックなんですよね。。。
誰か平戸でドッグカフェを開いて欲しいですよね。。。
[2011/01/24 19:08] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
> 牡蠣、行きましょうか。
> 見つけちゃったんだもの。
> 冬だろうと祭りには参加するのが地元民!
(大爆)行きましょ~!!そうそう!地元を活気づかせるのは
地元民のお仕事ですもんね(^_-)-☆
あ…でも、県外からも沢山のヒトに遊びに来て欲しいです!
なんなら永住して欲しいです…ドッグカフェ開いて欲しいです(爆)
アメショーななさんは、ぽちゆみさんの日程に合わせますよ~
とのことみたいですよ(^^)

あの、えしろの黄粉ロールケーキも食べたりなんかして^m^
熊谷の和菓子も捨てがたし!!ですが。。。
他、露店も沢山出るみたいなので散策できそうですね~♪
楽しみでっす!!
[2011/01/24 19:12] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪グリさま♪
わ~♪グリさん!!お久しぶりです(^O^)♪
メーラー閉じられていたから「…、ファイトだ!じっと力だ溜める時期
だよ!春は絶対に来るからね!!」って願かけしていました。
グリさんも拠点こっちに移したらいいのになぁって
いつも思っちゃいます(^^ゞお~っとり、のーんびり、のほほ~んな
時間が過ぎるこっちはいいかもですよ~(*^^)v
食べにこんばたい!!グリさん!!(^_-)-☆
麗捺ちゃんも、夢ちゃんも、アシュリーちゃんも連れてこんばたい!
ですたい!!
[2011/01/24 19:16] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/112-30fd665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

