カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

☆ワンワン新年会~☆in佐賀県
2011.1.23(SUN)


今日は、とっても記事が長いのです。。。よろしければ最後までお付き合い下さい♪

昨日は、ワンワン同伴新年会でした♪
アメショーななさんに誘導して頂いて、唐津にあるドッグカフェ・シュシュさんにて☆
初めて行くお店&初めましての方々との新年会でした~♪

メンバーは

トイプーのカリンちゃん&コッカーまるちゃんのママの『アメショーななさん』

2011_0123美味しい菓子と新年会0061_convert_20110124103816


2011_0123美味しい菓子と新年会0023_convert_20110124100941




ブログには遊びに行かせて頂いていたけれど、初めてお会いするトイプーの
ポンタ君とママの『雨女疑惑?のくーちゃん』
^m^昨日は雨降らず、お散歩日和だったんですよ~♪無事に疑惑晴れた!かな?

2011_0123美味しい菓子と新年会0026_convert_20110124100733
(;_;)ちゃんと写真が撮れてなかった…ゴメンね、ポンちゃん…
おばちゃん、腕磨いとくね…





フワフワお耳とシッポが黒くてチャームポイントMixのチョビちゃんとママ

2011_0123美味しい菓子と新年会0018_convert_20110124100343
と~ってもお利口さん!HARUにはできないオスワリでの待て
完璧です☆素晴らしい~♪





7か月で時々みんなにもまれてコロン!となるミニダックスの神楽ちゃんとママ

2011_0123美味しい菓子と新年会0017_convert_20110124100219
(;_;)ちゃんと写真が撮れてなかった…ゴメンね、かぐちゃん…
おばちゃん、腕磨いとくね…


初対面で挨拶の撫で撫でしていたら、コロリ~ン♪とおしとやかに
お腹を見せてくれたかぐちゃん!まだ歩き方がパピーで、ツボりました~!





あとは、HARUのばーば、私、HARUのヒト6人、ワンコ6匹での新年会でした。
2011_0123美味しい菓子と新年会0011_convert_20110124094926



シュシュさんのお店の中は、木の香がとっても良くって癒されます♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0012_convert_20110124095141

手編みのセーター、「オーダー承ります」とカードに書いてありました!
可愛らしいリードや、首輪、タオル掛け、マナーバンドなども販売
されていました。


2011_0123美味しい菓子と新年会0014_convert_20110124102529

こんなお家に住みたい…あぁ…住みたい…。。。
年末ジャンボ、ダメだったもんなぁ。。。(=_=)はぁ。。。
2011_0123美味しい菓子と新年会0007_convert_20110124085137

(ーー;)はいはい…住みにくい部屋にしてしまっているのはママが
原因を作っているのですが…
服もね、痩せたら着れるとか大人な事情が色々あるのよ…大人なね


2011_0123美味しい菓子と新年会0013_convert_20110124095932

各テーブルには、リードを繋げるようにフックも付いていましたし
椅子やテーブルも格子状のデザインだったので優しい作りだなぁって
思いました。



ドッグランも併設されているので、お友達、みんな楽しそうにランで
遊んでいました~♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0008_convert_20110124085519


2011_0123美味しい菓子と新年会0041_convert_20110124103056
チョビちゃんも走り回る走り回る♪


楽しそう(^^)そうよね、こうやって走り回るのが正しい
ドッグランの楽しみ方よね。。。


2011_0123美味しい菓子と新年会0028_convert_20110124101527

あら・・・まるちゃん・・・HARUと一緒ね^m^
どんな時も~ どんな時も~ ソコにオヤツが~
ある~かぎり~♪だよね!
オヤツがないとね(^_-)-☆
・・・あ・・・私も一緒だわ( 一一)



そんな中、「一緒に遊ぼ~♪」と、誘ってくれるみんなに
もれなく「ガルルルルッ!!」
と、まーったく空気読めていない行為をする方が…


って、こら!
なんで、そんな所にいるの!?



2011_0123美味しい菓子と新年会0040_convert_20110124102625

ばーばに、HARUを抱っこしないで、下ろして、下ろして!と
お願いして、再びドッグランの地を踏ませましたが・・・



2011_0123美味しい菓子と新年会0029_convert_20110124101754

「いやいや、まだ外に出たばかりでしょう!
 皆ともんどりあって遊ぶのですよ、走り回って、クンクンし合って
 さぁっ!HARU!た~んと遊びなさいっ!!」



と、言いながら楽しそうに遊び回る、みんなの様子を見ていたら



2011_0123美味しい菓子と新年会0032_convert_20110124101847
楽しく遊んで会話しているみんなの側から、なにやら遠ざかる
小さい動くモノが。。。



2011_0123美味しい菓子と新年会0033_convert_20110124101943


     2011_0123美味しい菓子と新年会0034_convert_20110124102042


そして、イソイソとお店のスタッフさん以外誰もいない店内に
入ろう入ろうと微妙な動きをする方が…

2011_0123美味しい菓子と新年会0036_convert_20110124102250


     2011_0123美味しい菓子と新年会0035_convert_20110124102205

「ダ~メ、ダ~メ!!HARUこっちにおいで~!」
と、頂いたオヤツで釣ると・・・


2011_0123美味しい菓子と新年会0027_convert_20110124101437
いきなり存在感をアピールしながら、見事に釣られて外に
出てきたHARUですが




オヤツを食べ終わったら
ノゾキ魔の様にガラス前をウロウロとし出しました。。。
全く残念なこのお方…

2011_0123美味しい菓子と新年会0037_convert_20110124102332


    2011_0123美味しい菓子と新年会0038_convert_20110124102415

私と目が合って、しまった~みたいな(ーー;)しないこと。。。



丸腰では呼び戻せない残念な私ムービーはこちら↓
[広告] VPS
どうして、ウッドデッキ&ドッグランと逆方面に戻るの?
と、いうより、なんでママから遠ざかる?
・・・ムービー観てるだけでも私、涙出てきたよ・・・



程よく寒風に吹きすさばれて歯がカチカチなりそうだったので
店内移り、ランチ♪ランチ♪

2011_0123美味しい菓子と新年会0043_convert_20110124103239
ホットサンドランチを頂きました♪

ワンプレートタイプのランチで、ゼリーも付いていましたよ(^^)
とっても美味しかったです~♪
コーヒー付で、1,100円だったかな?


2011_0123美味しい菓子と新年会0059_convert_20110124102951


店内では楽しい会話と
2011_0123美味しい菓子と新年会0056_convert_20110124104034


テーブルの下では秘かに牽制球の投げ合いが、繰り広げられていたり
2011_0123美味しい菓子と新年会0055_convert_20110124104624


1つの玩具に人気集中したり(あぁ、おばちゃんが玩具になりたい(^^ゞ)
2011_0123美味しい菓子と新年会0060_convert_20110124105539


懸垂バリに頑張るコがいたり(大爆)頑張れ~まるちゃん♪
2011_0123美味しい菓子と新年会0067_convert_20110124105825


HARUにはできない、チョッキリおすわりで待てするチョビちゃん
偉い!おりこうさん!!
2011_0123美味しい菓子と新年会0042_convert_20110124103143






ドッグカフェ・シュシュさんをあとにして、今度はチョビちゃんママと
神楽ちゃんママが、親ガモになって誘導してくれイマリンビーチに移動!

広大な敷地の公園で、景観も素晴らしい~♪
ビーチバレーされてる方や、ワンコ連れでお散歩されてる方
凧上げされる方、ラブラブおデートされる方などいらっしゃいました^m^



2011_0123美味しい菓子と新年会0081_convert_20110124112012
私達は、遊歩道を歩いたり…くーちゃんが途中階段を見て悲鳴を上げたり
「こんな急な階段って!」「何かの儀式するところ!?」(←あずまやデス)
と、おちゃめなコメント満載してくれるので、爆笑しすぎて息が上がりました!
注)年だからではありません



2011_0123美味しい菓子と新年会0087_convert_20110124112234
キレイでしょう~! お手洗いもキレイだったので☆3つです(爆)


2011_0123美味しい菓子と新年会0079_convert_20110124111837
写真上の方の小島にも渡りましたよ♪
登りきっても、残念なことに縁結び神社はありませんでしたが^m^


2011_0123美味しい菓子と新年会0082_convert_20110124112101
小島の天辺にあったのは、展望台でした!
ママ達が階段を上がると、頑張ってお子ちゃま達も付いて行って
ました~!!

パピーのかぐちゃんは、安全のために下待機。

ヤル気のないHARUは、ばーばの膝でマッタリ(=_=)
って、「こら~!HARU下りなさ~い」


2011_0123美味しい菓子と新年会0080_convert_20110124111929
カサコソ落ち葉の中を歩くのも楽しいものですね~♪


2011_0123美味しい菓子と新年会0078_convert_20110124111724
ビーチでも遊びます・・・、みんなは・・・^_^;


2011_0123美味しい菓子と新年会0077_convert_20110124111628
砂浜にみんなの肉球のあとがテンテン・・・とついて・・・
と~っても心グァッシ掴みされた私です(^^ゞ可愛い~!!


2011_0123美味しい菓子と新年会0070_convert_20110124110817
仲良しだね~!チョビちゃんとかぐちゃん♪


2011_0123美味しい菓子と新年会0071_convert_20110124111227
ビーチボーイのポン君は、棒を拾って来て得意げ☆


2011_0123美味しい菓子と新年会0069_convert_20110124105933
みんなとこの距離感なHARU・・・(*_*)


2011_0123美味しい菓子と新年会0075_convert_20110124111514
進む方向が波打ち際でない方なので、もうみんなは写真に収め
きれず、トイレだし。。。トイレとツーショットだし。。。


ワシャ♪ワシャ♪キラキラ☆と波打ち際で遊ぶみなさんと
残念なHARUの様子はこちらのムービーでどうぞ↓
[広告] VPS


ムービーでも「お風呂じゃないよ~!」と、ツッミを入れられていた
無邪気ガール、かぐちゃん^m^
かぐちゃんママ的には残念な状況になってしまいました・・・かぐちゃん
2011_0123美味しい菓子と新年会0074_convert_20110124111340
あらら・・・砂まみれ&塩まみれ・・・(*_*)
確か、トリミングして来たって言ってなかったけ?
かぐちゃんママ、帰宅後大変だっただろうなぁ・・・^_^;



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

マナーアップの缶バッチをアメショーななさんから頂きました♪
2011_0123美味しい菓子と新年会0047_convert_20110124110157
わが子が出したモノも愛おしい(←バカ親です…)責任持って
片付けるのは親の務め!ですもんね~(*^^)v

ありがとうございました!!

ぽちゆみさんの分も預っています♪プライベートレッスン時に
持ってきますね~♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

そうだ!チョビママが教えてくれて、連れて行ってくれた
美味しいケーキ屋さん!!
たまご色のケーキ屋さん

すごい人気店なんですね~!!
ドッグカフェ・シュシュさんからは車で5分くらいの距離だった
ような。。。住宅地にあるので細い道をウネウネ行かないといけ
なかったのですが、近かったです~!
店内にはワンコ同伴ダメですが、テイクアウトでお家で楽しむには
自分だけ、ウマウマ楽しおでかけして留守番させてる家族に申し訳ない!
とお土産にするには、最高だと思います(^^)

ガマンできず、お店のお庭で立ち食いしたシュークリームすごく濃厚!

そして、持ち帰ったロールケーキ!家族みんな大絶賛でした~!!
東京の姉よ、九州にもこんな美味しいモノがあったよんっ!
里帰りした時には連れてゆくからね!!


と~っても楽しい新年会でした♪
本当にありがとうございました♪
また、一緒に遊んで下さいね~♪










テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
おぉ~!一気にUP、頑張りましたね~v-425パチパチ

HARU君も、こうやってたくさんお出かけしたら
少しづつみんなの中に入ってこれるようになるよね♪

くーちゃんもたくさんお出かけして、体力つけないとね~(爆)

HARUママ~、また色々遊びに行きましょうね(o^∇^o)ノ
[2011/01/24 22:50] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

ああ、わかる・・・
うちのばーちゃんチワワも、こう言う場にいると
100%間違いなく、「さっさと帰らせてください」ビームを
送ってきますからね、わかるな~、Haruちゃんの行動パターン。
動画見て笑っちゃいましたよ、逆だよ、逆逆って。

このお店すごい雰囲気あってかわいいですね。
こんなお店に住めたらほんと、最高ですね。
癒される・・・・。
[2011/01/25 08:48] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

No title
昨日は、UPしたのが消えて
コメする元気がありませんでした^^;

HARUママ、凄~い
いきなり、全部UPしたの~
私なんてまだ、辿り着いてないのに~(笑)
やっぱり、大勢で行くのはめっちゃ楽しいよね~
また、行こうね~
プランニング、お願い♪
[2011/01/25 10:26] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

きました!!
早速遊びに来ましたよぉ~v-238

チョビをおりこうさんと言って頂きありがとうございますm(__)m
外面がイイだけなんっすよ(-_-;)

それにしてもすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
一気に書き上げてらっしゃるし、ムービーが見れるし・・・
「ブロガー」ってだけでも素晴らしいのに♪

虹色ロールおいしかったでしょ?!
あのスポンジは病み付きですよねぇv-10

また色々とご一緒させてくださいまし☆
HARUくんが私を覚えてくれてるコトを願って(笑)
[2011/01/25 20:23] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
> うちのばーちゃんチワワも、こう言う場にいると
> 100%間違いなく、「さっさと帰らせてください」ビームを
> 送ってきますからね、わかるな~、Haruちゃんの行動パターン。
> 動画見て笑っちゃいましたよ、逆だよ、逆逆って。
そうなんですよ、ホントに逆だよ、逆逆!!って感じでした!!
Kちゃんも・・・?あ、あぁ…そうですよね!確かに!普段のご様子
からすると^m^これは、チワワのなせる気質なんでしょうかねぇ?
あ!でも犬種気質などを超越したQさまがいらっしゃるからなぁ♪
一概には言えないのでしょうか?(笑)

> このお店すごい雰囲気あってかわいいですね。
> こんなお店に住めたらほんと、最高ですね。
> 癒される・・・・。
ううん!QTKの母さんのお家もお庭も素敵です!!
リフォームの時のupブログ読みながら、あぁっ!私ご近所さんなら
絶対に手伝いに行くのに!!といつも思っていました。。。
目のまわりそうなタイル運びから・・・デザインも!
ソーラーライトの配置もナイス過ぎましたし♪私もするな~って
ツボったり♪
ヒトにもワンコ達にも楽園だろうな~って思います(*^^*)
[2011/01/25 22:37] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> おぉ~!一気にUP、頑張りましたね~v-425パチパチ
はい(*_*;一発やろう撮影な私でも、こんな膨大な写真の量になって
いようとは!!ビックリしましたぁ!
楽し過ぎる場面が多過ぎて・・・優柔不断な私は取捨選択もできず…
楽しい半面、大変な作業でしたぁ(^^ゞ

> HARU君も、こうやってたくさんお出かけしたら
> 少しづつみんなの中に入ってこれるようになるよね♪
ありがとうございます~!参加ワンの中で一番最年長ワンなのに
みんなの胸を借りないといけない状況です^_^;
お願いします~!!

> くーちゃんもたくさんお出かけして、体力つけないとね~(爆)
私もです。。。坂道、階段避けて通る人生でしたから(^^ゞ
重力にとっても素直になってしまった年齢な私なので・・・
坂道、階段を率先して進む人生にしようと思います。
お尻の為にも・・・(=_=)はぁ。。。

い~っぱい、お出かけご一緒お願いします(*^^)v
[2011/01/25 22:42] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> 昨日は、UPしたのが消えて
> コメする元気がありませんでした^^;
!?消えたんですね?私も過去にありました!!
だから、こまめに下書きするようになったんです!
間違えて途中で公開してしまう時があるんですが…(T_T)
ヤル気こっぱみじんになりますよね、消えたら。。。

> HARUママ、凄~い
> いきなり、全部UPしたの~
> 私なんてまだ、辿り着いてないのに~(笑)
えぇ、性格的に熟成したら発酵するまで放置しそうだったので…
頑張ってみました。。。勢いだけが私の助っ人でした。。。

> やっぱり、大勢で行くのはめっちゃ楽しいよね~
> また、行こうね~
> プランニング、お願い♪
楽しかったです~!!
絶対に行きましょうね!!HARUも、楽しいね~♪と思えるように
なるといいんだけれどなぁ。。。と思ってます(*^^)v
プランニング…じーじの登場必須かなぁ(^^ゞ
私は方向音痴だし。。。
[2011/01/25 22:46] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> 早速遊びに来ましたよぉ~v-238
♪ありがとうございます♪よかった~!!私、情報交換するのを
忘れていた事を凹んでいたんです。。。
カフェで「ブログしてないの」と、聞いて(;_;)「おぅ…」と
そのままで他の話題にそれて忘れてしまっていたんです。。。
よかった~♪

> チョビをおりこうさんと言って頂きありがとうございますm(__)m
> 外面がイイだけなんっすよ(-_-;)
本当におりこうさんでした~!ちょびちゃん!!
HARUもちょびちゃんのように待てができると、私もHARUも安心
してお出かけできるんでしょうけれど…
教えることができないままで、ここまで来てしまいました…
ノーリードも、どこかに行ってしまうかも…と不安だから
できないんですよ…。以前あるもので。。。

一気に書き上げたのは、勢いがないと絶対に放置してしまう
性格だからです…2011年の私は一味違うの!毎日更新
するの!と宣言したのに、毎日でない・・・まだ1月なのに。
去年なんて数カ月放置プレイでしたし。。。( 一一)
カメラの技術がお粗末すぎる私には、ムービーじゃないと
砂浜で輝くみんなは収めきれませんでした^_^;

> 虹色ロールおいしかったでしょ?!
> あのスポンジは病み付きですよねぇv-10
もう、大変でした~!
家族も大絶賛で、「唐津まで行かんと食べれんとか?」と
普段は食べ物にとんちゃくしない父までノリノリで^m^
ちょっと前の私は、死んだ時、棺桶にはお花でなくイクラで
お願いと言っていましたが、これからは、“虹色ロールで
お願い”になりそうです(^○^)

> また色々とご一緒させてくださいまし☆
こちらこそ!よろしくお願いします~♪♪♪

> HARUくんが私を覚えてくれてるコトを願って(笑)
<m(__)m>もう本当にすみませんでした!!
緊張MAXでガウらせてしまって。。。
来る者拒んで、去る者追うって感じなんですよね…HARU(=_=)
とっても残念な性格改善を今年の目標にします!!
ちょびちゃんにも嫌われてないことを祈るばかりです…(;_;)
[2011/01/25 22:58] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

No title
とっても楽しそうなオフ会。盛り上がったでしょう^^
それにおいしそうなランチ、素敵なお店のインテリア。

HARUくんはお外でみんなと遊ぶのはまだちょっと苦手なのね^^
でも、それも個性だから。
人間の子供でいろんな性格の子がいたりします^^;
他のワンちゃんたちとふれあう機会が多くなれば、少しずつ慣れていくんじゃないかな。
[2011/01/28 19:01] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
お隣の県、佐賀県のドッグカフェだったのですが、本当に
素敵なドッグカフェでした~!!
ブログにも書きましたが、部屋の中に木を沢山使ってあると
森林浴ができるんですね~!アロマテラピーでした~!
いいな~と思いました♪

> HARUくんはお外でみんなと遊ぶのはまだちょっと苦手なのね^^
> でも、それも個性だから。
> 人間の子供でいろんな性格の子がいたりします^^;
> 他のワンちゃんたちとふれあう機会が多くなれば
> 少しずつ慣れていくんじゃないかな。
そうなんです…ちょうどHARUを迎え入れた頃に私が手に取った
育犬本は、ワクチンでの抗体ができるまでは地面を歩かせない
方がいいと書いてあったので、それを実行していたら
社会性を身につけさせる機会をHARUから取りあげる結果となり
ワンコ見知りするように(T_T)
少しずつ、少しずつお友達ワンコちゃん達の胸をお借りして
社会性を身につけさせて、ヒトとばかりでなく、ワンコとも
楽しんで遊べるようになったら犬生の質が上がるのかな?と
思っています。でも、ムリは禁物ですよね、確かに個性が
ありますもんね(^^ゞ♪
[2011/01/28 20:56] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/113-c6f77172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

