カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

ホットプレートが欲しいなぁ
うーん!やっぱり昨日、調子悪かったFC2ブログ作成。。。
写真を貼りつけて下書き保存かけること数回。。。
でも、今開いたら保存されていないし。。。
文字まで消えている所も(ーー;)はぁ・・・


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

テレビドラマで、お好み焼きを毎朝見ていたら。。。
食べたいねぇと衝動に駆られませんか?

我が家では、じーじが時々イカを釣って来てくれるので
イカ入りお好み焼きを結構作る機会がけっこうあります。

でも、作る時って台所のガスコンロでフライパン二刀流でやって
いるんですが、出来上がり時間に差ができ過ぎて先にできたのは
冷めちゃうし、台所で焼くのも孤独。。。
ホットプレートあったらいいなぁ
テレビ観ながら、あったかい部屋で焼きながら食べれるしね~
と、ばーばと話しています^_^;

ネットの口コミを探していますが、家族人数が少ない近年・・・
4人家族でも安心!お好み焼きも4枚焼ける!
丸洗いOK!
野菜炒めも豪快にできる、ある程度深さのあるプレート!
焼きムラ無の!
収納らくらく!
なホットプレートを探しているけれど。。。
もちろん、お安くで!
どこのがいいのだろう。。。(*_*;

ここの使いやすいよ~!オススメだよ~!というホットプレート
どうか教えて下さいっお願いします♪




私から皆さんにオススメしたい商品があります!!
それはこちら↓

2011_0123美味しい菓子と新年会0001_convert_20110124213405
絶妙な塩加減、そしてエビの風味が何とも言えない!!
ソフトな噛みごたえ!
“大入”だけに、いっぱい食べても「まだある♪」という
というなんとも言えない幸せ感も^m^


こういう風に写真を撮っていると、モゾ~モゾと近寄って
来る方が・・・

2011_0123美味しい菓子と新年会0003_convert_20110124213520
写真撮られるのキライな癖に


写真を撮られる→オヤツ貰える


と、いうパターンを身に付けたこの方
頼んでも居ないのに、写真を撮ってるとチョコン!と横に
オスワリをしました^_^;

「座ってくれるなら、いい顔してよ?」


と、言いながら数回シャッターを押しましたが結局一番
いい顔なのが、コレ。。。
“美味しい”って紹介なのに、この表情。。。(=_=)…。





久々に歯磨きの様子を写真に収めてみました!
だいぶ落ち着いて歯磨きさせてくれるようになったんですよ♪
上パッキン(上唇)をビロン!とめくり上げて磨いても
歯の裏側に歯ブラシを当てても嫌々とせずにジッとガマンできる
ようになってきました!!
2011_0123美味しい菓子と新年会0004_convert_20110124213614


2011_0123美味しい菓子と新年会0005_convert_20110124213655
この時は、歯磨きながら私自身でシャッターを押したので片手
磨きになっていますが^_^;


最初は、歯磨き嫌がっていたんです。。。
指に歯磨きゲルを指に付けて始めたんだったかな?
それから歯ブラシを口先に付けることから
口に入れる
イチゴシ
ニゴシ
サンゴシ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ホメル、ほめる、褒める、誉める、ひたすら褒めて


途中、思いきり指を噛まれた事もありますが・・・


でも、今はまたこうやって歯磨きできるようになりました!


諦めちゃいけないんですね(^^)


去勢手術の時に残存乳歯も抜歯して頂いたので、残りの
永久歯を大事に大事にしたいと思っています(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
HARUママんとこもおかしかったの?
あたしのは記事は書けるんだけど、
Ping送信がおかしいのか、ブログ村に記事が反映されず。。
結局、代理送信しました~
なんでなんだろう???

ホットプレートですか~
うちもあるけど最近は使ってないな~

去年の秋、会社の旅行の抽選会用に買ったけど、
今はたこ焼き用のプレートが付いたり、
焼肉用やジンギスカン用のプレートまで付いて
結構重いんだよね~
でも、確かにホットプレートがあるとお好み焼きパーティーが
出来て楽しいよ~♪

HARU君、歯磨きおりこうさんね~
ぽん太は、たまにしかやらないせいか、嫌がるのよね。。。
私もHARUママみたく、根気強く毎日頑張ろう!!
[2011/01/28 23:22] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

んっま~
歯磨きOKなんですか・・・?すごい衝撃(笑)。
うち3匹ともダメなので(いやがる)、Haruちゃんすごいわ。
努力してここまでやってきたHaruちゃん一家もすごいです。
いや~、やっぱり日々の積み重ねなのね(反省)。
ほんと反省・・・・はぁ。



全然関係ないけど
昔友達がイグアナ飼っていて、
ホットプレートに火をつけて暖めていたら
なぜかその上にイグアナが「あったけ~♪」って乗って
くつろいでいて、

数秒したら「あちっあちっ」って降りて行ったそうです。
想像したら笑えますよね・・・


ってどうでもいいコメントですみません。
忘れてください。
[2011/01/29 02:16] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> あたしのは記事は書けるんだけど、
> Ping送信がおかしいのか、ブログ村に記事が反映されず。。
> 結局、代理送信しました~
!?そうだったんですね?くーちゃんも!
(^^ゞエヘ!でも、「Ping送信」「代理送信」なんぞや~?
って感じでチンプンカンプン~☆な私です(+o+)

> ホットプレートですか~
> うちもあるけど最近は使ってないな~
そうなんですね^_^;
じーじこと、父から即効ダメだしが出て購入検討も
白紙に戻りましたぁ(T_T)卓上コンロでフライパンで
しなさい!って。。。
でも、くーちゃん宅のホットプレート事情を伺うと
面倒くさがり屋な私が、重いのをえっちらおっちら
出したり片付けたりするかと思うと…白紙に戻って
ある意味正解だったのかも?(ーー;)と思いました(苦笑)
く~!でも、お好み焼きパーチ~♪いいですよね~!!
くーちゃんの会社の抽選会、いい商品ですね~!!
年末にくーちゃん、相当豪華賞品Getしてましたよね^m^
こそっと私抽選会の時だけ紛れ込んじゃおうかな~(爆)

ぽんちゃん、歯磨き「どうぞ~」ってさせてくれそう
なのに(^^)
歯磨きの後はボール遊びが付いたら、ぽんちゃん喜んで
歯磨きしてくれそうじゃないですか?^m^
[2011/01/29 22:17] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
> 歯磨きOKなんですか・・・?すごい衝撃(笑)。
QTKちゃんは歯磨きニガテなんですね^_^;
けれど、骨を「あが~♪あが~♪」としているから
歯がキレイそうだなぁ~
HARUは、骨や牛皮、ヘチマたわしなどすぐに飽きて
ポイ。。。と放置するんですよ(-"-)
歯にいいと思うのになぁ。。。

> 全然関係ないけど
> 昔友達がイグアナ飼っていて、
> ホットプレートに火をつけて暖めていたら
> なぜかその上にイグアナが「あったけ~♪」って乗って
> くつろいでいて、
>
> 数秒したら「あちっあちっ」って降りて行ったそうです。
> 想像したら笑えますよね・・・
>
>
> ってどうでもいいコメントですみません。
> 忘れてください。

ううん!!ビックリしたんですよ!!
私、前代未聞の悲劇なのか?そうなのかっ!?って
すっごくビクビクしながら読み進めましたよ。。。
でも、すっごいQちゃん級のオチだったから
「はぁ・・・ゼイゼイ。。。」(TДT)よ、よかったぁ
って安堵して
その直後に、想像して大爆笑しました~!!

イグアナさん、暖の取り場所危険、危険!!
慌て様を想像すると。。。(大爆)♪
[2011/01/29 22:31] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

No title
いいなぁ~、お好み焼き♪
うちには最新のホットプレートがありますが
家でお好み焼きを作る文化がありません(T_T)
お好み焼きを初めて食べたのは高校に入ってから!
大学時代は、大阪の子と広島の子がいたので
それはそれはおいしくいつも作ってもらってました。
こっち帰ってきてからは1回しかたべてないわ・・・

HARUくん、ブラッシングOKなんですね☆
チョビはクロスタイプで磨いてます。
嫌がったことはないから、今度ブラシに挑戦してみよっと。

[2011/01/29 23:11] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> いいなぁ~、お好み焼き♪
> うちには最新のホットプレートがありますが
> 家でお好み焼きを作る文化がありません(T_T)
えぇーっ!!も、勿体ない!
使わなくちゃ、お好み焼きでも~!!

> お好み焼きを初めて食べたのは高校に入ってから!
あぁ、でもお店でお好み焼きと言うものを食べたのは私も
中学生の頃だった気がします…アーケード内に広島風の
お好み焼き屋さんが当時あったんですよね。

> 大学時代は、大阪の子と広島の子がいたので
> それはそれはおいしくいつも作ってもらってました。
本場っ子に、大阪&広島を焼いてもらっていたんですね!
いいなぁ~贅沢だなぁ~!!
私も作ってもらいたい。。。(^^ゞ

> こっち帰ってきてからは1回しかたべてないわ・・・
うん、うん、確かにこっちにはお好み焼き屋さんって
少ないですよね。。。
私もこっちのお店でお好み焼き食べる機会って・・・
そう…二十歳の頃以来かもです( 一一)はるか昔です…
焼肉にお好み焼き、焼きそば、なんでも焼いてええで~!
って感じで皆でワシャワシャしながら集うのもいいですね♪
ワンコ達も足元でワシャワシャしながら^m^

> HARUくん、ブラッシングOKなんですね☆
> チョビはクロスタイプで磨いてます。
> 嫌がったことはないから、今度ブラシに挑戦してみよっと。
絶対にチョビちゃん、いけそう♪
目に焼き付いて離れません、ママ大好きビーム送りながら
ちょっきりオスワリしてる姿♪
[2011/01/30 15:34] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/114-37f51270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

