カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

雪こそ積もらない長崎県北部だけれど…
今日も昨日に引き続き、寒い1日でしたね。。。
同じ長崎県でも、私の住む県北部は雪こそ積もりません
でしたが極寒です。。。(*_*;

暖房の効かない室内は4℃。。。ちょっとした修行です…

修行の地である台所で、携帯マグ洗い用の柄付きの洗い
スポンジを使って、無事に洗い終え、さて洗いスポンジを
片付けようと折りたたみできる柄を折り曲げたら・・・



2011_01271月の日常0011_convert_20110128214330
見事にボッキリ。。。





寒い日は、温かい食べ物を食べてぬくぬくしてゴロゴロして
過ごすのが一番ですよね^m^

農産物直売所で安くで販売されていたサツマイモ♪
茹でて食べてみました~♪

すっごく、ねっとりしていて、甘い!あま~い♪♪♪
2011_01271月の日常0002_convert_20110128213828

極力、HARUの前では「美味し―ぃっ♪」と興奮しないように
気を付けているのですが・・・この時は思わず口をついて大放出
してしまいました(*_*;
それくらいに甘かったんです!!



すると



2011_01271月の日常0003_convert_20110128213909
この世の終わりがとうとう来てしまいましたと言わんばかり
の表情で傍にピッタリ寄り添うHARUが。。。



この目に負けてしまいました。。。(=Д=)。。。



最近こういう表情がすごく増えたような。。。

2011_01271月の日常0007_convert_20110128214048

車内で、お昼ゴハンにと出先でパンをかじっていた時


2011_01271月の日常0006_convert_20110128214205
ばーばも後部座席で同じくパンをかじり始めたら・・・


食欲がすさまじい今日この頃・・・なんでだろう???


先日買い出しに行った時、道端に春の到来を教える
2011_01271月の日常0014_convert_20110128214554
菜の花が(^^)


すごく寒い日は続いていますが、確実に春の季節はすぐ
後からやって来てるみたいですね♪

しかし…寒いは、寒い。。。

寒い時は、やっぱり温かくしてお家でま~ったりゴロゴロ
してるのが一番でしょうか^m^

2011_01271月の日常0001_convert_20110128213734


今日は終日まったりし過ぎて、19時の今の段階ですでに
オネムな私です。。。HARUもですが。。。(^^ゞ
風邪ひかないように、気をつけましょうね~!!







テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
寒かったね~
雪、積もるかと思ったのに肩透かし・・・

芋!
我が家は、芋天作りましたよ~
同じように台所に張り付くワンが
クレクレビームを発してましたけど・・・

来週は、晴れるかな~
[2011/01/30 21:12] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
そちらも雪は積もらなかったんですね?
朝からのニュースで高速バスなどストップしてるようだったので
てっきり積もったのかと思っていました!
アメショーななさんと、カリンちゃん、まるちゃんの雪遊び写真
が見れると思っていたので、残念(-.-)

芋天!!わ~♪いいなぁ~!!
食べに行きたいな~♪^m^
カリンちゃん、まるちゃんすごいビームだったことでしょう!!
ちょいとお口に芋天飛んで来てくれたのかな~?

本当~!来週晴れて欲しいなぁ~!しかも小春日和で
あって欲しいなぁ~(^^)♪
[2011/01/31 08:49] URL | HARUママ #D4y1D0tk [ 編集 ]

No title
今朝は大丈夫でしたか?!
うちは凍結と積雪で大変でしたv-12

今年のおイモは当たりなのかな?!
私も昨日食べたのはめっちゃ甘くて濃かったですv-10
チョビは一所懸命遠くで見て見ぬ振りしてましたけど(笑)

前の記事になりますがHARU君、お洋服イヤなんだ!
いっがぁ~いv-237
この前お会いした時も着てたし。。。
チョビは起きたらまず、自分の洋服ダンスの前に行きますよv-219
[2011/01/31 17:32] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> 今朝は大丈夫でしたか?!
> うちは凍結と積雪で大変でした
\(◎o◎)/!えー!!凍結&積雪ですか!?
ちょびママさんこそ、大変でしたね!大丈夫でしたか?
こちらは、単に寒いだけな日でしたよ^_^;

> 今年のおイモは当たりなのかな?!
> 私も昨日食べたのはめっちゃ甘くて濃かったですv-10
> チョビは一所懸命遠くで見て見ぬ振りしてましたけど(笑)
ですよね?ホント当たり年なんですかね?(そんなん表現あるか
も不明ですが:爆)
ちょびちゃん、すごい努力してたんですね?(*;_;*)可愛い…

> チョビは起きたらまず、自分の洋服ダンスの前に行きますよv-219
起床後にすぐ着衣ですか?!
お着替えですか!?えー!!スゴイ~!!
しかもマイ洋服ダンスがあるんですね?スゴイ~!!
『今日のワンコ』に出演決定ですね♪
可愛いなぁ~!!
[2011/01/31 21:32] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/116-886857a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

