カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

『雪だるマグ』が当たっちゃいました~♪
今日も寒かったですね~!!

でも、雪も少しチラついただけで。。。積りもせず。。。
ただただ寒かったです(=_=)


でも、でも!

心はあったまる出来事がありました~♪

だって!

2011_01291月購入、当選、散歩0015_convert_20110131155547
雪だるマグが当たったんです♪

日本ミルクコミュニティ株式会社 メグミルク ヨーグルト恵の
キャンペーンに応募していたら、当選しちゃいました~♪♪♪

と~っても可愛いマグです♪

もったいなくてまだ使えません^_^;





先日の話しですが、冬のなまり空が多い最近では珍しく晴天だった日に
HARUと一緒に平戸大橋公園に行って来ました。
2011_01291月購入、当選、散歩0006_convert_20110131154435
ね、キレイな青空でしょう?


2011_01291月購入、当選、散歩0001_convert_20110131154126
自宅を出る頃は、かなり外出を渋っていたHARUですが
公園に到着するとご機嫌に歩きはじめました^m^


2011_01291月購入、当選、散歩0002_convert_20110131154233
何か発見したみたいです


近寄ると



2011_01291月購入、当選、散歩0005_convert_20110131154335
シツコクなにやらクンクンしていました。
しかし、長い長い・・・クンクン・・・なので


「もう、先行くよ!」

と、私が声をかけたら・・・



2011_01291月購入、当選、散歩0010_convert_20110131154740


                     2011_01291月購入、当選、散歩0009_convert_20110131154654
と、意表をついてガンとしてクンクンを続けたるHARU


「いやいや、歩かなくちゃお天気でも寒いし。。。」
と、強引に先を歩いていたらドンドンと表情が曇ってきましたHARU


2011_01291月購入、当選、散歩0007_convert_20110131154517
先ほどクンクンしていたエリアをかなり切なげな目で見つめてます
一体何があったのか?^_^;



2011_01291月購入、当選、散歩0008_convert_20110131154602
珍しく本当に気持ちの良いお天気な日でした~!!


この日に見つけたカフェレストラン
ペット同伴は外テラス席ならOKとのことでした。
今回は、お食事も何もせずお話だけ聞いてきたのですが(^^ゞ
店内に入ったらすごくいい香りが漂っていました~!!
でも、腰引けたのがなんだか高級そうな感じだったこと。。。

メニュー表を見れなかったことが悔やまれます。。。
食べる気満々で入店して、すごい高級価格で後悔と冷汗の中食事を
するか、それとも事前にリサーチして、ある意味安心?それとも
覚悟?して入店するか。。。(シブチンですみません~!!)

HARU連れだと確実に外テラス席のみにしか座れないので
今の季節は食事を楽しむどころか、拷問にしかならないので
暖かくなってからのことですが・・・(^^ゞ



この日の夕方、洗面所の窓にいたこの虫
母が発見して連れてきました^_^;
2011_01291月購入、当選、散歩0022_convert_20110131160340
なんて虫でしょうね?
兄の手に止まってますが、このあと無事に外に放してもらってました(^^)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
積もらなかったんですか?!
うちはホント大変でしたよぉ(T_T)

お散歩してると絶対に動かなくなる時がありますよね!
あれって何なんでしょ?
クンクンが長いからいい加減にしてって怒ると逆ギレするし・・・

「雪だるマグ」もえ~v-10

[2011/01/31 22:48] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

No title
県北の方は積もってなかったそうですね~
ちょびママと同じく我が家も大変でしたよ~

え!事前に下準備中?
( ̄m ̄* )ムフッ♪期待できそう~

お天気みたいだね~
(^▽^)V
[2011/02/01 22:23] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> 積もらなかったんですか?!
> うちはホント大変でしたよぉ(T_T)
海辺は、積もらないんですかね?
でも、去年は結構積もったんですがね^_^;
全然積もってくれないと、ワガママなもので
「少しくらい積もったらいいのに~」と思ってしまいます(爆)
ちょびママさんのお家では、一面の銀世界を楽しめたんですよね~
ちょ~っぴり羨ましいです。。。

> お散歩してると絶対に動かなくなる時がありますよね!
> あれって何なんでしょ?
> クンクンが長いからいい加減にしてって怒ると逆ギレするし・・・
あれ?ちょびちゃんもあるんですか?そういうこと!!
本当になんなんでしょうね?
今日もあったのですが、HARUの場合たまに「ウ○チなのにっ!」
って事が^_^;
リードを私に引っ張られてかなり迷惑顔の時はまさしく!なんです
ゴメン!!とひたすら謝り倒してます、そんな時(^^ゞ
[2011/02/01 22:37] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> 県北の方は積もってなかったそうですね~
> ちょびママと同じく我が家も大変でしたよ~
えー!!アメショーななさんの所も積雪だったんですか!?
すご~い!そんなに降ったなんて。。。ま~ったくこちらは。。。
今年は雪の積もる様子は私の住む地域では見れそうにありません
ちょっと残念です。。。

> え!事前に下準備中?
> ( ̄m ̄* )ムフッ♪期待できそう~
下準備というか。。。公園、けっこうあちこちありました~!
近場って以外と見落とし多いんですね^_^;

> お天気みたいだね~
> (^▽^)V
やった~ッ♪
お天気じゃないと楽しさが半減しちゃいますもんね!!
[2011/02/01 22:40] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

No title
雪だるマグ、かわえー!
てか、HARUママさんこないだも当選してたよねー
めちゃめちゃくじ運よくない!?

あたいなんか、くじ運男運金運すべてダメだよー(泣)
今度、その運を分けてもらおう♪

水仙とHARU君のショットいいですね~
ちょぴり春の気分をいただきました♪

カフェは敷居が高そうでもどんどん入りましょう!(笑)
何事も冒険ですぞ!
で、感想を聞いて、あたいらが行きますから(爆)
[2011/02/02 09:55] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

ごぶさたぎみです(笑)
ここ最近、めちゃくちゃ忙しくて
訪問遅れてました。
でもまた少しずつ読んでいきますよ~ん。

お散歩で「いやいや」しているHaruちゃんの
尻尾がくるんと中に入っちゃってる所がかわいいです。
相当イヤなんでしょうね~(笑)。

んで、このカップ。
かわいい・・・
日本はこう言うこじゃれたの多いから
いいですよね~。絶対かわいいもん・・・。
[2011/02/03 02:03] URL | QTKの母 #cyS7gmhY [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> めちゃめちゃくじ運よくない!?
出す量が半端じゃないので^_^;家族からも呆れられてますよん

> あたいなんか、くじ運男運金運すべてダメだよー(泣)
> 今度、その運を分けてもらおう♪
(^^ゞ私も。。。男運なさ過ぎです。。。今生では諦めました私!
しかーし!金運…というか、宝くじ運は捨ててません!
死ぬまでに前後賞合わせて○億円!!当ててやる~!!
…どうか当たって…(-人-)と思ってます(爆)

> 水仙とHARU君のショットいいですね~
> ちょぴり春の気分をいただきました♪
季節を感じるのはお散歩の時に雑草を見たらそう思いませんか?
いっちばん私は季節を感じます♪
「あ~、小学生の頃に道草くってよく摘んでたなぁ」とか

> カフェは敷居が高そうでもどんどん入りましょう!(笑)
> 何事も冒険ですぞ!
> で、感想を聞いて、あたいらが行きますから(爆)
↑(大爆っ!!)
治験ならぬ食験ですかぁ~!!なんぼ験でもある?
この新しく見つけたお店、室内にはスリッパに履き替える
ようなシステムだったのでワンコ同伴で室内は絶対になさ
そうな気がします(+o+)
ま、外テラスでも結構木陰があったので、猛暑時期を外せば
いいのかもしれません♪
あ。。。蚊の予防は必須っぽかったかなぁ。。。^_^;
感想を聞いてからの後発隊でなく、同発隊で行きましょうっ(^_-)-☆
[2011/02/03 23:57] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
多忙な日々で、癒しを求め子達の母への愛情度チェック☆
あぁ・・・なんて感動的な・・・これぞ私の癒し!
というしめかと思いきや!!
爆笑しました~!!
しかし、とっても気になります。。。Qちゃん何してました?
Tちゃんといい、Kちゃんといい。。。^m^
まったく、親の心子知らずですよね(+_+)

> お散歩で「いやいや」しているHaruちゃんの
> 尻尾がくるんと中に入っちゃってる所がかわいいです。
> 相当イヤなんでしょうね~(笑)。
相当、イヤがっていました。。。
散歩の時、シッポがギュン!って上がるのって人から
「可愛い!」ってお世辞を貰う時だけのような。。。(-.-)
なんなんでしょう。。。Kちゃんも一緒かなぁ?

雑貨はアメリカ!という先入観がありますが、そうでも
ないんですね?(+o+)
そうかぁ。。。
可愛いけれど、1つ残念なのは私のパツパツ手だと洗い
にくいということが(>_<)こう…女性らしいほっそりした
手の方ならいいんだろうなぁと思います(苦笑)
ゆえに、勿体ない+洗いにくいと言う理由から食器棚にて
使われず休養中なこのカップです。。。
日の目を見れないと可愛そうな気がしてきてます。。。
[2011/02/04 00:05] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/117-f6302702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

