カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

長崎県北松浦郡佐々町の皿山公園にて
先日、通院帰りに

皿山公園に立ち寄ってきました
DSCF1311.jpg




5月中旬頃から6月頃まで菖蒲の花がキレイな公園
DSCF1318.jpg






DSCF1315.jpg
この時は、まだちょっと菖蒲鑑賞には早かった^^;
でも、青々とした元気な菖蒲の葉っぱには、今年もすごくキレイな菖蒲の花を
咲かせるわよっ!という意気込みを感じさせられました(^^)





DSCF1319.jpg




農産物直売所もあるので、新鮮野菜や新茶、地元の方が作られている
DSCF1312.jpg



美味しいお弁当や、惣菜類もあるのでドライブがてらちょっとランチ♪



ということもできちゃう(^-^)



直売所の裏手の方には、子ども達が喜ぶアスレチック場なども



春には桜もたっくさん咲いて、とってもキレイな公園です(過去ブログからの菖蒲と桜時期公園風景)




DSCF1314.jpg

※ただ、ワンコは公園内立ち入り禁止です・・・・・(T_T)
 
  駐車場だけは制限されていないので、駐車場のみお散歩

  でも、周囲はすごい田園が広がっているので、あたりまえな事ですが
  
  ウンチを持ち帰るなどのマナーを守ったら、地域の方達と一緒にお散歩も

  可能だと思います(実際、車で直売所の駐車場に乗りつけられてご夫婦と

  ワンコが田んぼの方に楽しそうに向かってらっしゃいました)





DSCF1317.jpg
こんな鳥さん達も、の~んびり遊んでました



・・・ただ・・・野良ワンコ達って、公園内に普通に入れるんだろうなって・・・

だって、ガッチリと柵で囲っているわけではないので^^;
DSCF1313.jpg





P.S. ムサシママさん、お元気ですか?
     私のブログ見てくださっているでしょうか?
     もし、見てくださっていたらメールフォームから連絡を
     お願いします!!


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
水車ですか~?
すごくいい風景ですね~♪
菖蒲にはちょっと早かったけれど
カモさんたちも居てのーんびりできそうですね!
カモさん、置物かと思っちゃった(>y<)
HARUくん、いろんなところにお出かけできて
いいね~(*^-^*)
[2009/05/17 13:25] URL | グリ #- [ 編集 ]

♪グリさま♪
そう!水車なんですよ(^^)
小さいけれど、ちゃんと水車!なんちゃってではないみたいですよ♪
カモさん達は、面白かったです
写真立て続けに2枚撮ったら、2枚目は上の写真みたいにみんな小首かしげちゃって!!
・・・あのポーズって・・・威嚇だったりして?(~_~;)
ここって、陶芸もできる窯があるとか!
一度ロクロで焼き物作ってみたいな~って思ってます
いつになるかは分からないけれど(^^ゞ
[2009/05/17 20:19] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/12-0d19f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

