カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

平戸牡蠣食い祭り
☆毎日更新☆で、行く予定だったのに、あぁ。。。だったのに
すでに更新足踏み状態の私です(>_<)情けない。。。


実は、先日おでかけメンバーであるアメショーななさんと
ぽちゆみさん、それぞれの子ども(ワン)連れで平戸島の方で
行われていた牡蠣食い祭りに行って来ました~♪

2011.2.5(SAT)
焼き牡蠣
1カゴで約2人前…牡蠣が1キロ、うちわエビ1匹、サザエ2個
という内容。

私達、女子3名で2カゴ・・・ペロり完食!!
食事時間。。。そう。。。30分ちょいくらい!?
焼いて食べたのに、即効攻めでした~(^^ゞ
(だって、お昼セーブしてお腹ペコペコだったんだもん)



牡蠣のカゴが販売されているテントでは、他サザエおにぎりや
アワビなども販売されていました(詳しく見れてないのは、食べる
のに私は夢中だったから^_^;)


しょっぱい物を食べたら、甘い物も食べたくなる・・・
と、言う事で?


牡蠣焼き会場から徒歩2~3分の商店街内にある菓子工房えしろ
に行って、ケーキ買っちゃいました~♪
以前、平戸くんちの時に食べたきなこロールの味が忘れ
られなくて~(^^)行っちゃいました♪

イ―トインスペースはないのですが、女子3人、お店の
ショーケースの前で立ち食いしました、ケーキを(^^ゞ
えしろのケーキ
私が食べたケーキは、“ひつじさん”カルピス味のクリーム
が中に入っていて、さっぱりとした風味でとっても美味しかった
です~♪♪♪



今回、牡蠣焼き会場に行く前にワンコ達をたっぷり遊ばせて
あげよう!ということで
最初、公園と高原でお散歩したのですが、その時に結構頑張って
あるいていたHARU
・・・残念なことに写真を撮り忘れていました・・・(+_+)



私達が牡蠣とケーキを堪能している時は、日も陰って車内温度も
大丈夫な状態だったので、ワンコ達は各自マイカー内で待機
スヤスヤお昼寝していたんだと思います。
私達がやいのやいの車のすぐ近くで牡蠣焼き食べていても「ワン!」
とも言わなかったので^m^



牡蠣焼き食べてから、今度は夏の海遊びのための下見かねて
海水浴場へ移動~☆


海に着いた途端にHARUったら。。。
半元HARU
ドンヨリ。。。
「車降りる時点で、ボクは待ってますからどうぞご自由に」
といった感じ。。。



みんなはと言うと
半元カリンちゃん&まるちゃん
楽しく遊んでいます、かけっこして♪



半元ぽちポンタくん
楽しく泳いでいます、もうずぶ濡れです。。。^m^
すんごい寒かったのに(爆)




ポンタ君、水を得た魚状態!?
半元らいおんポンタ君
いや、ライオンに変貌していました。
ずぶ濡れ&砂浜ゴロンゴロン&ズリズリですっかりワイルド
状態で走り回る回る!!

そして、大好きなカリンちゃんをこずき回す回す^_^;



すると・・・



半元アメショーななさんファミリー
カリンちゃん、必死にママへ助けを求めていました^m^


HARUは大丈夫だったかと言うと。。。
ついてしばらくして抱っこでした



これまた写真撮れなかったのですが、ビックリして。。。



高原ではノーリードでもツケで歩いていたので、砂浜でもリードを
外してみたら、1人だけで一目散に駐車場に向かって行ってました
1回目はトコトコと


2回目はダッシュです


ビックリして動揺するし、運動不足な私は砂浜で足元とられて
全然軽やかに動けないし、もう写真どころではなかったです。。。



砂浜上ではHARUを捕獲できず。。。
遊歩道のところでようやく。。。(+o+)



呼び戻し全く無視。。。オイッ!!

しかし、HARUをナメテマシタ・・・本気走りしたらHARU
8歳、まだまだ早かったです(TДT;)



ここの海水浴場は、シーズンオフな今の時期は本当に閑散として
います。
ちょっと離れたところにある防波堤の方には釣り客が結構いるの
ですが(じーじの釣り場でもあります)
防波堤から海水浴場を見るとキレイな砂浜に見えましたが
実際に今回行ってみるとビックリしました。


漂着物だと思いますが、注射のアンプルがあったり、結構ゴミが
散乱していました。。。


海水浴シーズン前になると、市が清掃作業されるのかもしれませんが
オフシーズンだと微妙な状況なのかなぁ。。。


去年、このメンバーで行った別の海水浴場の砂浜も今の時期は
こういう感じなのかなぁ。。。


清掃作業したい気もあるけれど、拾ったゴミを家まで持ち帰って
処分となると、どうも。。。
拾うのはやぶさかでもないのですが。。。
結構同じ気持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか?
ゴミ箱設置がすごく減りましたよね(+_+)



じゃぁ、さて!
帰りますか~!と駐車場にみんなで向かうと
半元車どこ?①
アメショーななさんが実験してくれました^m^

「HARU君、帰るよ~HARU君の車どれ?」

すぐ自分の車に行くかな?と思いきや

アメショーななさんの車の方へ行っていました(ーー;)オイッ!



半元車どこ②


あれだけ帰る気満々だったのに、車間違えるなんて!ダメダメじゃん
HARU。。。ヽ(^_^;)Γ


HARUの天然ぶりを笑っていたら
自尊心を傷つけられたとばかりに
苦情申し立てに来たこの方。。。
半元もう帰ります!
いえ、いえ、ママは無実ですから!
我が家の香がめちゃするように!?洗車ずーっとしてないんだから
臭いプンプンだったでしょう?
(いい加減洗車しないとスゴイことになってます、我が家の車
 車内もスゴイことになってます。。。恥ずかし。。。)



牡蠣、最高ですね♪
「牡蠣焼きまた行きたいね~!」
と、牡蠣焼き食べてる最中から話していた女子3人
というより、牡蠣焼き食べながら「夕食まで食べて帰らない?」
「夕食どこ行く?」「カレーよくない?」「タコスは?」



佐世保パールシーリゾートの牡蠣焼きは大混雑していた記憶がありますが
こちらは、牡蠣を焼く区画が広くとってあるので窮屈でなくゆったり食べれて
本当に良かったです♪


ワンコ連れて美しい景色、田舎ののんびり広々した土地を散歩がてら
こういうお祭りに参加!
となると、今の時期は駐車場がお祭り会場と近ければワンコ達を車内待機
させることも可能ではありますが、もう少し暑くなると絶対にムリ。


こういう会場の少しスペースを日除け有りのワンコ達を待機させられるスペース
が設けてあると、もっとあちこちのお祭りに遊びにって楽しめるのになぁと
思いました(^^ゞ


アメショーななさん、ぽちゆみさん楽しかったです~♪また行きましょうね♪
今回ご一緒できなかった、くーちゃん、ちょびママさん、かぐらママさん
次は牡蠣焼き一緒に行きましょうね~♪
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
お疲れ~でした~
ん~うまかったし、楽しかったね~

やっぱ、海はいいね~(笑)

同じ所にいったのに
違う目線での内容は新鮮ですね~
HARU君には、ウケるし
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2011/02/07 12:58] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

No title
いいなぁ。。いいなぁ。。(p*>ω<q)
牡蠣にうちわエビにサザエー!!
くーちゃんなら一人でひとカゴいけちゃうー!
おまけにおにぎりもいっちゃうかもかもー♪
たぶんぽちゆみさん足りなかったんじゃない?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

でもケーキまで食べたのね♪
さすが食いしん坊軍団(*・∀-)b

海も楽しかったみたいね~
HARU君以外は(爆)
ぽちポンタ君のはしゃぎっぷりはさすがだね!
びしょ濡れのポンタ君をどうやって連れて帰ってんだろう(笑)

次回は絶対お供しま~す♪
[2011/02/07 20:49] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

くーちゃん、するどい!!
HARUママさん、おつかれさまでした~!

お食事3次会まで行けて、満足でした~楽しかったですね!
牡蠣にエビにサザエにロールケーキにあおぞら食堂!!!

最高~!!
今度はインド料理行きましょう~

くーちゃん。さすが~!
ロールケーキの後にも、もう一軒ディナー行ったんですよ^^
そのうち皆から「ぽちゆみと一緒だと食事代がいくらあっても足りない!」
とか言われそうです~

イベントあったら、またみんなで行きましょうね~!

[2011/02/07 22:31] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
あの後、カリン姫も砂まみれになっていましたが…
帰宅後シャワーだったのでしょうか?^_^;
お、お疲れさまでした<m(__)m>

しかし、カリンちゃん、ぽちポンタ君に相当激しく
愛情表現を受けていますが「キャン!」って言う声を
あげませんよね。。。
HARUなら、あんななったら「キャ・・・ン…!」
とか言いそうです^_^;
あ。。。の前に「俺の所に来るんじゃなんぞぉ~っ…」
ってオーラ出しまくってるのかもしれませんが(+o+)

> 同じ所にいったのに
> 違う目線での内容は新鮮ですね~
> HARU君には、ウケるし
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も毎回思います!感じます!
だから楽しんですよね~♪ブログ読み巡り~(^^)しかし
時間が取れずしかも睡魔まで襲って気いる時は読みポチ★
逃げしてますが(^^ゞ

HARU、ノーリードやっぱりできないと実感した今回の
お散歩でもありましたぁ。。。(T_T)
呼び戻し確実できるように頑張ります。。。
人さまに迷惑かけないためにも。。。
わが子の安全のためにも。。。
[2011/02/07 23:21] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> いいなぁ。。いいなぁ。。(p*>ω<q)
> 牡蠣にうちわエビにサザエー!!
> くーちゃんなら一人でひとカゴいけちゃうー!
> おまけにおにぎりもいっちゃうかもかもー♪
おにぎりも美味しそうだったんですよ!
行っとかなくちゃと思いましたが、結構次、次と
移動やらバタバタで買いそびれ感も。。。^_^;

> たぶんぽちゆみさん足りなかったんじゃない?
> (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
^m^よくおわかりで♪

> でもケーキまで食べたのね♪
> さすが食いしん坊軍団(*・∀-)b
しょっぱいの食べたら、甘いの食べなくちゃ♪
そして…甘いの食べたら、しょっぱいの食べなくちゃ♪
・・・とエンドレスにハマりませんか?(+o+)

> 海も楽しかったみたいね~
> HARU君以外は(爆)
(ーー;)もう…寿命縮まりましたぁ。。。
駐車場も閑散としていたので、本当によかったですぅ…

> ぽちポンタ君のはしゃぎっぷりはさすがだね!
> びしょ濡れのポンタ君をどうやって連れて帰ってんだろう(笑)
すごく嬉しそうでした~!!どんだけ水好きなん!?って
ツッコミ入れたくなります、毎回毎回(爆)
そのままクレートinでしたよ!
帰宅後お風呂に入れられたとか^_^;プロとは言えども大変!!
だろうなぁと思います

> 次回は絶対お供しま~す♪
いろは島、家族に相談したらOKとのこと♪
行きます!!今回もばーば同伴予定です~!!
[2011/02/07 23:28] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
> お食事3次会まで行けて、満足でした~楽しかったですね!
> 牡蠣にエビにサザエにロールケーキにあおぞら食堂!!!
そうだ!このブログ書く時すご~い睡魔と闘いながらだったので
すっかり3次会書き忘れていましたぁ!
そもそも写真すら撮ってない私でしたが(^^ゞ
本当に久々に色々と食べ歩きしました~!!

> 今度はインド料理行きましょう~
お店でも言いましたが、インド料理って一昨年ぶり?
佐世保にインド料理店ができたこと自体知りませんでした。
色々とお店ができてるんですね~!
10年ほど前は、なかったもんなぁ。。。
時代は変わりますね~!
佐世保でもインド料理食べれるようになるとは♪

でも、本当に屋内ドッグ同伴OKのカフェやレストランが
佐世保や平戸に増えてくれないかなぁって切に願います。
そこでしつけ教室や、ワンコを家族として迎え入れる前に
というお話を聞けたりすると、誰でも興味関心があるヒトは
入りやすい窓口になると思うのになぁ

いろいろな犬種のいろいろな飼い主の姿を見たり、話しを
聞いたり、もちろん動物の専門スタッフの方達から適切な
話しを聞けたり

保護犬の譲渡会なども定期的に行えるように保健所とも
タイアップしてできると、殺処分という可愛そうな子も
減って、ワンコ達も、県も、私達県民も結局は助かると
思うんだけれどなぁ

と、他力本願的な発言ばかりでした^_^;
しっかり働いて資金作れるくらいになれるように頑張
らなければ~と思います(^^)
[2011/02/07 23:38] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/120-8831896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

