カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

嬉しい×2♪♪♪
またブログup小休憩が入ってしまいました。。。

2月に入ってしばらく太陽が出て温かくなってきたなぁ。。。
春が来てるんだなぁ~☆とほんわかムードだったのに
ああそれだのに。。。
急激に気温が下がりましたね、全国各地積雪ですね
(私の住む地域は積雪はまったくありませんが^_^;)



先日の記事のつづきになるのですが
嬉しいことが!!

お誕生日プレゼントのお礼にとアメショーななさんから
頂き物が♪

P1000076_convert_20110211161730.jpg

なんだか逆にHARUの方がバースディ主役のように
頂いて。。。申し訳なかったです(^_^;)



本当にありがとうございました♪♪♪


ヒトが食べれそうですよね、というより私のオヤツに
なりそう。。。いやなるかも。。。^m^
とっても美味しそうでした!
小分けでしかあげない私のシブチンぶりです。。。



P1000078_convert_20110211142654.jpg
シツコイくらいに頂き物の香をクンクンしていました^m^
カードをしきりにクンクンしていたので、やっぱり分かる
のかなぁ?と思いながら微笑ましくその姿を見ていましたら
カードにHARUの鼻あとが。。。\(◎o◎)/!

「ちょっ!」

と、私の取り上げられてカードクンクンタイムは終了になり
ました~(~_~;)





通販会社ベルメゾンのモニター応募していたら浄水ポットが
当たりました!

普段はブリタの浄水ポットを使っていたのですが
夏場室温にしかおけないこのポット大丈夫なのだろうかと
ちょっと不安だったんです、こちらのナチュリックピッチャーは
スリムタイプだから冷蔵庫に入ると言うタイプ
P1000071_convert_20110211162306.jpg


ちょうどブリタのカートリッジ2カ月使いきっての交換の日
だったので、モニター商品を代わりに使い始めてみました

今は、冷たいまま水を飲む時期じゃなかったので、ちょっと
失敗したかなぁと言った感じです。。。(~_~;)

浄水したお水をポットに入れて沸かして飲んでいるので
冷蔵庫に入れたらお湯を沸かす時に余計に電力を使うので…

それにナチュリックピッチャーの最大浄水量は900ml
我が家は大人数でお茶を飲むので、給水量が900mlでは
一度で終わらないということ

浄水時間は900mlで約19分

ブリタのカートリッジ・クラシックタイプは活性炭
ナチュリックピッチャーのカートリッジは中空糸フィルター
なので、浄水率?がスゴイのはナチュリックピッチャーの方
みたいです、各HP見て比べてみましたが^_^;
でも、素人の私の味覚ではお水の味の違いはよく分かりません
でしたぁ

カートリッジ1本あたりのランニングコストは、ブリタの約
倍の価格になるナチュリックピッチャー
冷たいお水をキュキュー!と飲みたい時期は、冷蔵庫に入る
(入れなければならない)ナチュリックピッチャーは最高だと
思います

冬場、私の様に浄水したお水を電気ポットやヤカンで沸かして
飲むのという方には、浄水後は要冷蔵と取説に記載されていない
ブリタの方がいいのかもしれません(^^)

ペットボトルのお水は買い出しが大変、配達してくれるボトル
入りのお水はランニングコストが大変
蛇口取り付けタイプのは、賃貸の方や女性だけだと設置工事が
大変、カートリッジもお高いですしね(~_~;)

ポット型浄水器は、そういう点では使いやすい物だと本当に
思います

ちなみに、ブリタもナチュリックピッチャーもカートリッジの
交換時期や両方とも約2カ月間です




冬眠中なHARU

本当にまったり過ごしています。。。
まったり具合をどうぞ~

注:)何かする前にブログ見とこうと思って来て下さった方は
   ヤル気がそがれると思います・・・

P1000063_convert_20110211162636.jpg


P1000065_convert_20110211163157.jpg


P1000068_convert_20110211163344.jpg


P1000064_convert_20110211163018.jpg


P1000070_convert_20110211163711.jpg


P1000069_convert_20110211163532.jpg

春眠暁を覚えずとはいいますが、“春”には、まだも少し
早いかな?と思えるような寒さです。。。

みなさん、風邪ひかれないようにお体大切になさって下さいね♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
取り上げて頂くような物じゃなかったのに~
恐縮です^^;

私も浄水ポット、持ってるど
だんだん、面倒になってきた
(;^_^A アセアセ・・・そういう性格です

最後のHARU君・・・
あ!いや、いつもだけれど
HARUママの親バカ愛情プリが伺えます
ニャハハ (*^▽^*)
まったりしてるね!
[2011/02/11 21:06] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

あ、そっか
な~んの疑問も持たずに、ブリタのピッチャー
冷蔵庫に入れて使い続けておりました。
確かにお湯を沸かす時に、余計な電力かかってますね。
全然エコわかっていない私でした。
1人で勝手に反省し、
1人で勝手に「なら1本は常温で~1本は冷蔵庫で~」って
考えていた次第です。

お勉強になりました。
ありがとうございます。
[2011/02/12 06:49] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

No title
HARUくん、おいしそうなのがいっぱい!!
良かったねぇ♪
食っちゃ寝が真冬の正しい過ごし方よ(笑)

我が家もブリタを頂いて使ってましたが、
いつの間にかマクバのアルカリ水になり
ここ数年は知り合いが個人でセラミックかなんかでろ過されてるのをもらってます。。。
そういえば、ブリタどこやったんだろ???
[2011/02/12 23:49] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
本当にありがとうございました~♪

> 私も浄水ポット、持ってるど
そうなんですね!でも、面倒になってきたとは^m^
カートリッジ換える時には確かに。。。
ナチュリック、網目メッシュ部分の目ずまりしやすい
かもしれません…昨夜再度洗い直しました
水道水で使ってるのになぁ。。。

> 最後のHARU君・・・
> あ!いや、いつもだけれど
> HARUママの親バカ愛情プリが伺えます
> ニャハハ (*^▽^*)
> まったりしてるね!
何をしてても可愛い我がコ♪
たとえ顔の前で「プ!」とオナラされても、肉球で
顔を踏みつけられても^m^
だから気持ちよさそうにまったりしてる姿なんて
萌ツボ押されすぎちゃいますよね♪
アメショーななさんのブログ見ても爆笑しましたよん!
だって、私以上に“親バカ愛情”爆裂してましたから♪
まるちゃんもカリンちゃんも、ここぞとばかりにお兄
ちゃんにベッタリだったんですね~!
この冬のお兄ちゃんのお勉強のお伴暖取りグッズ化間違
いなしは、カリンちゃん&まるちゃんになるのでは?(笑)
[2011/02/13 10:10] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さまへ♪
> な~んの疑問も持たずに、ブリタのピッチャー
> 冷蔵庫に入れて使い続けておりました。
> 確かにお湯を沸かす時に、余計な電力かかってますね。
> 全然エコわかっていない私でした。
> 1人で勝手に反省し、
> 1人で勝手に「なら1本は常温で~1本は冷蔵庫で~」って
> 考えていた次第です。
おおー!!ブリタ愛用されていたんですね!
そして冷蔵庫に入れられてたんですね!!
私も悩んだんです。。。夏場。。。
どうしたものかと。。。(~_~;)でも、どう頑張っても私の
冷蔵庫には入らない。。。ということで
ええい!出しちまえ!!と・・・
お腹も壊さずに過ごせていたので大丈夫だったのかな?
なんて思っています…Kちゃんのお腹くらい元気な私かも
しれません(爆)

HARUは、水道水オンリーしかもマイ水筒からしか
飲まないみたいなんですよ(・_・;)
出かけ先で、お水どうぞとせっかく頂いても臭いかいで
プイ!とするんです…(*_*;
家ではそれこそ拾い食いするヤツなのに。。。
以前、ブリタ使い始めの頃に浄水した水を水筒に入れて
行ったら飲まず。。。( 一一)
基準が今一つ分かりません。。。
[2011/02/13 10:17] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> HARUくん、おいしそうなのがいっぱい!!
> 良かったねぇ♪
> 食っちゃ寝が真冬の正しい過ごし方よ(笑)
ええ!食っちゃ寝~♪極楽ですよね~♪
我が家の日常です。。。あ、じーじだけは違いますが^_^;
今日も元気に朝から釣りに出かけましたよ、じーじ。。。

> 我が家もブリタを頂いて使ってましたが、
> いつの間にかマクバのアルカリ水になり
> ここ数年は知り合いが個人でセラミックかなんかでろ過されてるのをもらってます。。。
> そういえば、ブリタどこやったんだろ???
お~!!色々と飲まれているんですね!!
私は以前はダイ○ックスで、ペットボトルをまとめ買い
していたのですが、安売りでお手頃だったのですが買出
しが大変だし、ペットボトルをリサイクルに出すのも
大変!こちらの市はリサイクルなのに有料の袋に入れない
と取ってくれないんですよ(+o+)
天然水をドライブがてら汲みに行くということもしていま
したが、ガソリン代が高い今それは勿体ないということに
しかし^m^ブリタ、行方不明なんですね(笑)
[2011/02/13 10:22] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/121-10f351a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

