カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

先週の話しですが。。。^^;
コメントの返事が遅くなって、すみませんでした!!

コメントありがとうございました♪



しばし熟成してしまいましたが。。。

2011.2.20(SUN)に、佐世保市にある海水浴場へ
お出かけして来ました♪


じーじが釣りにちょこちょこ以前から行って来たので
この地区にも行ったことがあったのですが、こんな
素敵な海水浴場があるとは!!
ま~ったく知りませんでした!!


すごく細い民家と民家の間の道を行くことになるので
海水浴のシーズンはちょっと大変なのかな?
と思いましたが、今の時期は釣り客が少しと
お散歩されている方が少しと、磯遊びされている方が
少しいらっしゃるだけで、砂浜を私達だけでエンジョイ
できました♪


ここの場所を教えてくれたのは、ちょびママさん!
本当にすごく色々な場所をご存知なんですね~♪
佐々町にある、プチさいとうという
ちょっと分かりにくい場所にある
ケーキ屋さんまでご存知だったこと!

そこのケーキ屋さんは
「ブランデーケーキがとっても美味しいんだよ(^^)v」
と教えてもらっちゃいました♪
(要予約だそうですが^^;)

…私も佐々町には8年間は住んでいたのになぁ…( 一一)
全然知らなかったぁ。。。

「長崎生まれの長崎育ちなのに
全然こっちの道知らないんだねぇ!!」(-_-;)

と、以前東京から移り住んだヒトに
相当呆れられた私です・・・

そのヒトはこちらに住み初めて半年も経たない内に
私よりも地理に詳しくなってしまいました・・・( 一一)…。

いいんです・・・
それでもこの年まで生きて来れたんですから( 一一)…。



しかし



ブランデーケーキ
いつか絶対に食べてやるぞん!!





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




すっごく脱線しましたが
       海水浴場にお散歩に行った時のこと



とっても天気が良く、とっても風が強かったこの日^^;
途中砂嵐!?と思えるくらいに砂が舞ってました。。。


ワンコらは体に砂まとい
       ママ達はバッグの中に砂達入り(+o+)





今回のメンバーは


カリンちゃん
P1000217_convert_20110223224711.jpg
カリンちゃん、すっごくいい笑顔だね~♪




まるちゃん
P1000272_convert_20110224085552.jpg
い、いや。。。それは遠慮しときたいかも。。。^^;




ぽん太くん
P1000242_convert_20110223225516.jpg
何かウマウマをガン見してるね、ぽんちゃん^m^




チョビちゃん
P1000265_convert_20110227164521.jpg
チョビちゃん、ダ~イエットは明日から~♪になったんだよね^m^
私と一緒だ~!!




神楽ちゃん
P1000179_convert_20110223223241.jpg
この時までは、かぐちゃんキレイな身体だったんだよね(←意味深?)




そしてHARU
P1000164_convert_20110227153315.jpg
は!?今、砂浜入ったばかりでしょ~!今から遊ぶの!!




今回、勢い込んでこの時に165枚撮影してました~!!




この日の記事を書いてくれているアメショーななさんのブログ
こちら
2回に渡ってなのでこちらも



そして、くーちゃんのブログ
こちら①
こちら②
こちら③
にも書かれていますので、ぜひっ♪




砂浜では、ママ達もワンコも大はしゃぎ♪♪♪
P1000156_convert_20110223185503.jpg
みんな走る、走る!!
ぽんちゃんを追ってカリンちゃん走ってるし!




P1000177_convert_20110227154703.jpg
アメショーななさんファミリー♪
青春ドラマの一場面のようでしょ~(^_-)-☆



こういう時って、HARUまったく画面に入ってきません。。。
なぜなら私の足元か、ばーばの足元に控えているからです(-.-)



でも、誰かがバッグの中をカサコソ、ガサガサと触りだすと。。。

ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ ワラワラ


P1000166_convert_20110227154424.jpg
親鳥してくれる、神楽ママさんに集まる小鳥たち^m^



P1000226_convert_20110227161239.jpg
ジワジワとみんなの居る所(=オヤツのある所)に
近寄るHARU



P1000303_convert_20110227170232.jpg
だんだんHARUがみんなに近付いて行きます



P1000208_convert_20110227155444.jpg
オヤツがあればみんなとの距離感がマヒしてくるんでしょうね~



P1000244_convert_20110227163919.jpg
お友達とすっごく近くに寄っても「ガウ!」ることさえ
忘れています(~_~;)



P1000247_convert_20110223230858.jpg
めっさ、スゴイ至近距離!!



P1000214_convert_20110224090228.jpg
チョビママがオヤツを差し出すと、チョビちゃんも
神楽ちゃんも目をキララキラ☆



P1000232_convert_20110227163545.jpg
いったん動きが止まる時は、オヤツを各自モグモグ
している時



P1000212_convert_20110227160212.jpg
こちらのお三匹さんは、息もピッタリに
歌も披露してくれてます^m^
☆指揮者☆アメショーななさん



P1000280_convert_20110227164916.jpg
アメショーななさんの傍をもう離れられないHARU
ちゃんと食事もオヤツもあげてるのに、何も食べさせて
もらえない可愛そうな子みたいにガッツクとは。。。



P1000238_convert_20110227165149.jpg
「いつも食べさせてもらえてないんです。。。」と
言わんばかりな子が、こちらにもいらっさいました~^m^



P1000299_convert_20110227165822.jpg
ま、まるちゃん、マズクないかなぁ・・・それは・・・
勝手に食べちゃうのはママ泣いちゃうと思うよ~^^;



オヤツ食べるプチ休憩をちょいちょい挟んでは、砂浜で遊ぶ
本当に楽しそうに砂浜で遊ぶワンコ達(HARU除いて:泣)
P1000192_convert_20110223224248.jpg
ね、楽しいね♪チョビちゃん!
私が写真ちゃんと撮れなかったけれど、フリスビーも上手に
持って来い何回もしてたんだよね~♪



ぽんちゃん海にダイブしちゃう!?
ってワクワクしたけれど(え?違う?^m^)

ぽんちゃんギリギリでセーフ!!
くーちゃんの悲痛な心の叫びが聞こえた?
P1000195_convert_20110227210041.jpg



今日は海にダイブする子いなかったかぁ~残念!!(←鬼?)
と思っていたら


私的には大穴の大穴で
カリンちゃんが追いかけっこの延長で♪♪♪のまま
「ジッャパーン♪♪♪」
   「ジャップ~ン♪♪♪」  

大穴過ぎて、写真に撮れず・・・^_^;

でも、ダイブ後のカリンちゃんはこちら☆
P1000297_convert_20110227165618.jpg
女優は顔は濡らさないの♪って感じかな?^m^



でも


P1000298_convert_20110227165435.jpg
海に入った後に砂浜にオスワリした後はちょっと
チャーミングなお尻な具合に(^○^)♪


いつもはクールビューティーなカリンちゃんも、この日とっても
はしゃいでいて、自分からまるちゃんにアタックして遊んでました♪
いいですよね、いつもとは違う様子も見れる特別なお出かけお散歩♪



空気を読める子

それは

まるちゃん!!
♪効果音♪はネスカフェの違いが分かるでお願いします。。。

P1000271_convert_20110224084823.jpg


P1000196_convert_20110223220331.jpg


P1000197_convert_20110223221301.jpg
至福のあまり、白目剥いてない!?っ\(◎o◎;)/!



P1000253_convert_20110227164115.jpg
ぽんちゃん、神楽ちゃんをいたくお気に入りで
ロックオン☆


P1000264_convert_20110227164327.jpg
「つーかま~えた~♪」
と、ぽんちゃんと神楽ちゃんワシャワシャ戯れる♪

神楽ちゃんは、すぐさまコロリン!
と1回転を華麗に決めるのですが・・・
いかんせん、ここは砂浜。。。

P1000301_convert_20110227213145.jpg
砂を払ってあげようとしても、すぐにコロリン♪
となっちゃう神楽ちゃん^m^
可愛すぎです!!




今回の収穫画像!!
P1000191_convert_20110227155207.jpg
一応、一緒に歩いているでしょ♪(^^ゞ


P1000193_convert_20110227213805.jpg
こっちは、ぽんちゃんのすぐ隣を並んで歩いてるんです♪
(もう、感激でした~!!)



帰宅後は、満足しきりだったようでスヤスヤと寝息
をたてていました(^^)
P1000305_convert_20110227214639.jpg



また一緒に遊びに行きましょうね~♪
6日、どうかお天気でありますよ~に!!


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
大量UPお疲れ様でした~(笑)
やっぱ、HARUママ目線の記事はまた私達と違って
おもしろいわ~♪
それにカリンちゃんの衝撃画像をUPしたのはHARUママだけじゃん!
あれはすごいスクープだよ!!(爆)
ぽん太が神楽ちゃんを転がす写真もね~

ぽん太とHARU君の2ショット写真はほのぼのしてて好き♪
でもさ~、どう見てもぽん太が中型犬並みの大きさに見えるんだよね~(爆)
あとあと、ななさんの脇の下から「にょき」っと顔を出すHARU君に
笑っちゃいました~(人´∀`)ニャハ
[2011/02/28 22:21] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

Haruちゃんと書いて
Kayと読む。

自分ちの犬を見ているようで
笑いました。
ああ、こう言うワンコはどこにでもいるのね、とある意味安心(笑)。

あの切り替えはなんなんでしょうね。
食べ物の匂いがすると、全てを忘れ、
食べ物を食べ終わり、「ささっ、皆で」となると
勝手に現実に返る。

ああ、わかりやすすぎますね、Haruちゃん。
そこがかわいいのだけど・・・。
[2011/03/01 03:02] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

No title
熟成させすぎ~って、人の事言えませんが・・・
くーちゃんや私とは違った目線なんで
同じ所の記事でも
そうそう、こういう事あった!あった!って思いましたよ
それにカリンの衝撃写真v-406撮ってくれていたんですね~
確かに私にも大穴でした・・・

次の海は、みんな飛び込むと楽しいのにな~
( ´艸`)ムププ
[2011/03/01 09:43] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
「目線が違う」って
そうですよね、同じ時間を過ごしてもくーちゃんと
アメショーななさんのブログ読んで新鮮な気持ちでまた
楽しませていただいてま~す♪
普段はブログ書く時の、写真選択を思って撮影シブチンしてる
私ですが(爆)今回はバシバシ撮りました!…が、腕が(~_~;)
それに優柔不断が炸裂して編集に時間もかかるかかる(+o+)

> ぽん太とHARU君の2ショット写真はほのぼのしてて好き♪
そうなんです!雄たけびあげたいくらいに感動したんですよ!
ほのぼの~♪と一緒に並んで歩いてる♪♪♪って!!

> でもさ~、どう見てもぽん太が中型犬並みの大きさに見えるんだよね~(爆)
ぽんちゃん、HARUと違って足長いからなぁ。。。
純HARUなはずなのに、神楽ちゃん似な体型ですから^m^

> あとあと、ななさんの脇の下から「にょき」っと顔を出すHARU君に
> 笑っちゃいました~(人´∀`)ニャハ
ね、ぽんちゃんと同じく食いしん坊でしょう!!
怖がりビビリータも食べ物前には、封印されちゃうんですよ(^^ゞ
[2011/03/01 17:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

No title
165ショットも撮られてたんですねv-237
すごいっ!!
私は今回、写メすら忘れてました(-_-;)
毎回はビデオを持って行けとしつこく言われてますが
メンドーなんで断固拒否中です(笑)

Haruくん距離が近くなりましたよね♪
次回はもっとたくさんもんな一緒の写真が撮れそうv-266

wans合唱団写真、ダウンロードさせていただきましたv-238
[2011/03/01 20:48] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さまへ♪
Kayちゃんと読まれちゃいましたか~(大爆)
確かにっ^m^チワワだからなのか、個性が似てるのか^m^
私もある意味本当に安心です、HARUだけが根性○サ~レ
じゃないのね^_^;アハハ~KちゃんもHARUと同じく悪よの~
って(苦笑)

HARUの社会性は馬にニンジンにならって食べ物で
釣ったら近道かも?なんて思ったのですが。。。
無限大に食べさせられる訳もなく、ホント目の前から
食べモノが消えてしまったらシャッター下りて現実に
戻りました。。。(=_=)
Qちゃんの爪の垢飲ませたい。。。あぁ飲ませたい。。。
[2011/03/06 13:13] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
アメショーななさん本当に今の時期も多忙極まってる
時期なんですよね(+o+)お疲れさまです。。。
アメショーななさんの忙しいと私のそれは比べちゃいけない
レベル差なのですが、時間の使い方が下手過ぎる私には
1日が終わるのが早過ぎて気付けば前の更新から1週間は
ザラ過ぎます。。。

1粒で2度美味しいってまさしく!ブログは3度ですが(^・^)
もうね、私upするのやめちゃおうかなぁ~なんて思うくらいに
楽しませていただき過ぎちゃってました~ななさんとくーちゃん
ブログで^_^ヽポリポリ
だからお2人に言わずにリンク貼りまくってしまって。。。
すみませんでした。。。完全に事後報告です<m(__)m>゛゛゛
次はカリンちゃん、くーちゃんぽん太くん、神楽ちゃん、ぽちポンタ君
は確実に海ダイブ組ですよね(^。^)
まるちゃん、チョビちゃん、HARUは遠巻きに見てそう~って気が
します!!
あ!あと「来るな~っ」って焦る私達の悲鳴もこだましそう!!
[2011/03/06 13:20] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
初めてでしたよ!1日にこんなシャッター押したの!!
見飽きませんよね~彼らの姿って(^・^)♪
何にもしなくていいならずーっとぼーっと見続けていたい!
っていつも思います^m^
ちょびママさんは、フリスビーでいっぱい遊んであげていた
から撮影する暇なかったですよね(^_-)-☆
ちょびちゃん、本当に上手にフリスビー持ってきますよね~!
他の子達が先に到着すると、じっと後ろで待ってる姿にも
か~いらし~な~!おいっ(*>v<*)って思いましたよん!
どんだけあなたはおりこうさんなんだって!!
ビデオいいですね~、私からもお願いします~♪うふっ!

今日は雨で残念だったけれど、楽しみが1週間延びただけ!
と凹まないよう自分自身に言い聞かせて、ガサゴソと仕事して
おります。。。(+_+)
どうか、どうか1週間後、“くーちゃん”がお出かけだと
天気の神様に見つかりませんように!!^m^
(↑くーちゃん怒るかな?:ウシシ)

> wans合唱団写真、ダウンロードさせていただきましたv-238
どうぞ、どうぞ~!!
[2011/03/06 13:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/125-f38fe756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

