カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

もう、写真貯まり過ぎてどうしよう。。。
今、夏休み終了1日前の子どもの時の心境な私です。。。(>_<)
こりもせず6年間同じ心境で8月31日を過ごしたバカ者です…


今日は前回お出かけしたお友達+ぽちゆみさんと一緒に
お出かけ予定でしたが・・・

天気の神様に見つかっちゃって(○ーちゃんが)見事な
雨模様。。。
昨日はあれだけ晴天だったのに、あぁそうだったのに…

なんとなく感じてるのですが、早くから予定立てちゃうと
天気の神様に気付かれるから意表を突く行動したら天気に
恵まれるのかも!?。。。

どう思いますでしょうか?くーちゃん(あ”っ!言っちゃった)



2011_01271月の日常0020_convert_20110128214847
近年掃除機ヘッドにケンカこそうらないけれど、やっぱりニガテな掃除機

先日アメショーななさんに教えて頂いた「断捨離」
を実践すべく、身の回りの荷物整理から始めております。。。
ヒトはいつどうなるか分からないから、なるべく身の回りを
スッキリさせておかなくちゃな~とは前々から思いはしていた
けれど。。。狭い部屋も快適に暮らせないですしねぇ
荷物に占拠されてる感いなめない我が家。。。
掃除するにも荷物にお伺いたてて、移動して頂いてイソイソと
作業している状況。。。
これはよろしくないなと。。。



荷物の整理とかって、すごくパワー使いますよねウジウジと
思い入れと対話し始めたら絶対に作業はストップしてしまうし



この方も最近、なにやら夜になるとテーブルの上のに思い入れ
溢れるモノが見つかるらしく

すごい執着を示しております



P1000100_convert_20110301162134.jpg
スドクするじーじに張り付くHARU


じーじ:「なんね~?HARU君?」




私:「なんしよっとー?HARU?」

テーブルに手をついたら怒られるHARU



P1000104_convert_20110301163346.jpg
私の様子を伺っております^_^;



ひとたび私がPCやテレビに集中していると
「ガサゴソ」と音がし始めました
P1000103_convert_20110301162950.jpg



私:「こぉら!は―ぁるぅー!!」



の声にビック~となって慌ててテーブルから離れ
クル!と反対側に回り込んだかと思ったら・・・


P1000105_convert_20110301164638.jpg
じーじの腕を優しく奥ゆかしくカサコソタッチで
お願いチュウ



オネダリする→願いが叶う
この方程式は断ち切らねばと思っていたので、じーじにも
それを実行してもらっております(不承不承ながら:笑)
なので



じーじ:「HARU君のおもちゃじゃなかけんね、ゴメンね」
     「ママの怒らすけんねぇ」






と言われ(余計なじ―じオリジナル台詞付ではあるものの)



じーじは簡単に落とせる♪
と、自信満々であったであろうこの方は



P1000106_convert_20110301164957.jpg


ドンヨリ・・・



HARUそこで考え、ここは一つ正々堂々と行こう!
と決意したのか・・・


おもむろに私の前にちょっきり座り
P1000098_convert_20110301161902.jpg
涙の演出までしております(+Д+)



正式にお願いされてもダメなモノはダメー!!






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


爪切り毎日頑張って続けていますよ~(^_^)v

だいぶ楽にできるようになってきています♪

P1000086_convert_20110301155121.jpg
もちろん!モチベーションupにオヤツは欠かせません^_^;



爪切り風景は写真撮れていませんが



爪切ったあとは
2011_01291月購入、当選、散歩0017_convert_20110131155645



P1000088_convert_20110301155630.jpg




2本爪切って、おしま~い♪頑張った!頑張った~!
とオヤツあげるのも終了したら
P1000089_convert_20110301160103.jpg



まぁ、確かに1回にあげるオヤツって、小指くらいの
大きさに小さくしたボーロやジャーキーだから少なすぎ。。。
とは私も分かっちゃいるものの、私を見るよりもオヤツのみ
ガン見するHARUの行動は

こう・・・

違うよね。。。(-"-)


と、思う私は鬼なのでしょうか。。。?



P1000087_convert_20110301155344.jpg
視線はオヤツじゃなくママでしょうっ!!



これは、素直にオヤツあげちゃ~ダメって神様の言葉が
聞こえて来たので



おでこ乗せはOKだったけれど、マズル乗せだけは絶対に
させなかったHARUに久々挑戦状をたたきつけてみました(笑)



P1000090_convert_20110301160453.jpg



(・Д・)この子は、ホントにオヤツがあったら犬格変わるのかも
しれません。。。

アッサリやってのけました。。。

なんだったんでしょうね、今まで。。。





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
熟成ネタが、盛り沢山!

今日は、残念だったデスね~
来週こそは、みんなで坊主を作って願いましょう

HARU君、確かにまると似ているから
おやつの為なら芸だってします~でしょ~

だから、今度海で
おやつをちらつかせて、走らせよう~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2011/03/06 18:57] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
まだまだ写真どっさりストックしているんですよ(~_~;)
画像縮小する作業が時間かかるからなかなか進まない…
兄ともPC共有しなくちゃいけないし^_^;

> 来週こそは、みんなで坊主を作って願いましょう
てるてる坊主作りますよ~!!絶対に(^_^)/
天気になってもらわねば!来週こそは!!
日曜ごとに雨だったんだ!(くーちゃんブログより)

光栄です~♪まるちゃんと似てるだなんてっ(^・^)
食欲の鬼繋がり~♪って感じですよね♪
でも、まるちゃんはアジリティ―ジャンプできるもんな~
HARUはどうがんばっても私の投げ出し手座ってる足を
オヤツガン見で追ってる時に邪魔なモノとして飛び
越えるくらいです(-.-)

砂浜での走り~しかも皆と一緒に~って次の目標にします!
って…私が腰にHARUのオヤツ紐でくくりつけて走らないけ
ないんかなぁ・・・(・_・;)
[2011/03/07 12:53] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

こんばんは
HARUくんのカサコサタッチ姿が
あまりにもルルにそっくりなんで笑ってしまいました

うちは食べ物の時は石地蔵のように動かず訴えますが
膝に乗せて欲しい時にこれをやります
必死な姿が可愛いんですよね~

鼻のっけやりましたね!
うちもまた挑戦してみます!(^^)!
[2011/03/07 19:21] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

No title
お鼻の上におやつをのせてガマンするHARUくん。
かわい~。それにえらいわ~^^
おやつのためにはいろいろがんばるのね^^
爪きり問題もうまく解決しそうですね♪
[2011/03/07 23:54] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

おやつのためにがんばれるって
いいですね(笑)。
ちゃんとぼけずに写真が撮れるほど
Haruちゃんがいい子にしているって事ですもんね。
えらいな~。

表情が色々あって
Haruちゃんにはかなり楽しませて頂いております。
「が~ん」の時とか
思いっきり目が遠くなってますよね(笑)。
相当笑えます。
[2011/03/08 08:32] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

♪ルルママさま♪
> HARUくんのカサコサタッチ姿が
> あまりにもルルにそっくりなんで笑ってしまいました
やっぱりルルちゃんもしますよね~^m^
なんとも言えませんよね、この姿。。。絶対にワンコ達は
自分の可愛いポイントを熟知して使ってると思えます。。。
小さい頃から「可愛い」「おりこう」って飼い主が喜ぶ姿
を見せる度にインプットしてそうだもの^^;賢いですよね
彼らは(苦笑)

> うちは食べ物の時は石地蔵のように動かず訴えますが
うわ~!私はその状態を今、躾ています。
食べ物を前にすると異常な興奮状態になるんですよ、HARU。
今はまだのみ込みに異常がないからいいですが、これから
高齢犬になった時に心配なので、今から訓練です(~_~;)

> 膝に乗せて欲しい時にこれをやります
ルルちゃんがこの仕草する時は「お膝にの~せ~て~」
という時なんですね~!!
可愛いですね!HARUは肘とかの間から「フン!」とばかり
に鼻ズラ突っ込んで膝の上に座り込みます…(-.-;)

> 鼻のっけやりましたね!
> うちもまた挑戦してみます!(^^)!
ルルちゃんも♪HARUはこのサイズじゃないとダメでした。
大きすぎたら視界に入り過ぎて落ち着かず。。。
ルルちゃんはなんでもOKかな~?
[2011/03/08 14:57] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
鼻のせオヤツ、以前はあれだけ練習してたのにダメで
どうせ無理だよね~と思いながら、なにげなくした最近に
ヒョイ!とできるとはビックリしました!
なんでしょう?私の気合が抜けた方が上手く行ったの
でしょうか・・・(^・^;)

「おや~つ~のため~なら エーンヤ コ~ラ~♪」って
HARUの歌声が聴こえてきそうです(~_~;)
でも、ヘンクツHARUはオヤツで釣ってもダメな時が。。。
それは“お散歩”と“お風呂”です^^;
本当にお風呂はまだ理解できるってものですが、お散歩は
・・・(+_+)なんででしょう?

爪切り、黒い爪が何本かあるんですが、それはまだドキドキ
で切っていますが、あとは大丈夫になりました♪
あと、爪やすりも嫌がらずにできるようになりました♪
手の親指部分?の爪は爪切りで挟みにくい部分だったので
毎日爪やすりで長くならないようにしています(^_^)

[2011/03/08 15:21] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪QTKの母さまへ♪
> いいですね(笑)。
> ちゃんとぼけずに写真が撮れるほど
> Haruちゃんがいい子にしているって事ですもんね。
> えらいな~。
奇跡の鼻のせでした~!あれからまだ一度もしてないので
“持ち芸”とできるのかどうかは微妙ですが^_^;
でも、よく出し過ぎて私が気合入ってしまうとダメだった
りして。。。(苦笑)

> 表情が色々あって
> Haruちゃんにはかなり楽しませて頂いております。
いろいろな表情・・・もとい!いろいろな“珍”行動して
くれるQちゃん!その後耳の状態はどうですか?
あと、Tちゃんに「ねぇ、あそぼ~♪」って毎日か~い
らしく誘っているのでしょうか?^m^

> 「が~ん」の時とか
> 思いっきり目が遠くなってますよね(笑)。
> 相当笑えます。
相当ショックだったみたいですよ、じーじが断った!!
って^m^
なんでも「HARUく~ん♪」な優しいメロメロじーじ
なので(爆)
[2011/03/08 15:32] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/127-e678f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

