カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

熟成写真つづきます~
今日の長崎県県北部田舎なこちら・・・最高気温8.7℃
だったとか。


18:00のニュース見て

「あぁ・・・な、なるほどね・・・」 

夕方のお散歩の時、鼻水止まらないし、手指が痛いイタイ!
かじかむ、かじかむ(>_<)
どうりで寒かったはずだぁ。。。手袋していくんだった。。。
この年になって、この時期になってシモヤケこしらえたら
ちょっとアレですよね。。。



熟成し過ぎた写真達を
まだまだupさせて頂きます。。。(^^ゞ


去年末、HARUの誕生日を忘れていた家族。。。(+o+)
お兄ちゃんのお見舞とかで色々大変だったからねぇ・・・
(↑すっごいいい訳です)


お誕生日翌日にハタ!と思いだした私
慌ててとってつけたように、ゴハンにトッピングしてみたり
そして1週間前くらいに準備していたプレゼント。。。
オモチャ遊びしないので、どうかなぁと思いましたが
ワンコも歯が命、カミカミするのも好きなのでヘチマの
デンタルケアオモチャをプレゼントしました。


P1000130_convert_20110308210810.jpg 


おっ!コレはヒットな予感♪






と、思いきや・・・



















P1000131_convert_20110308211106.jpg 
「えっ?
えーーーーーーーーーーーっ!?


という悲しい出来事も昨年末ありまして…(どれだけ熟成してた事か)



よかったよ、ママはHARUキミのために今年の夏にはヘチマが鈴生り
するように農業に励もうかと思っていたから
イソイソと育て始める前に興味関心のなさが分かって・・・(=Д=;)




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



先月のお散歩のこと

野菜仕入れに松浦市の海の駅に行って来ました。
その時に芝生公園をお散歩しました。



いい事があったんですよ♪



お散歩していたら後ろから軽やかに走って寄って来た子
P1000133_convert_20110308211321.jpg
リードを引きずりながら1匹で走ってきました

迷子?車にひかれたら大変!と思いリードを捉まえて

周囲をキョロキョロしていたら

可愛いおねーちゃんが後ろから来られました(+o+)よかったぁ~





普段はクンクン挨拶がニガテなHARUなのに

P1000137_convert_20110308211737.jpg 

この日は違いましたよ!

クンクンさせて、クンクンして♪





P1000136_convert_20110308211545.jpg 
ここがお庭みたいなモノというライムちゃん

すっごく人懐っこく、そしてワンコ同士でもフレンドリーな

穏やかなな性格の子でした(^_^)

リードを持ってなくともちゃんと危なくないように一人お散歩できちゃう

ライムちゃん賢いなぁ!!

HARUは、呼び戻しが確実でないしここでのノーリードは不可能(+_+)





しばしライムちゃんとお話ししたあと

また私達だけでお散歩し始めましたが

先ほどまでライムちゃんと遊んでいたところをずーっと見つめるHARU
P1000140_convert_20110308212019.jpg 
シッポまで下がっちゃって・・・

あららぁ・・・(~_~;)

楽しかったんだね?




P1000145_convert_20110308212223.jpg 
近くに寄って顔を見たら!!



こ、恋をしたの!?

恋なのかい?HARU!!



・・・で、でもキミ、1月に去勢したばかりだよね?
















テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
もしかしてHARU君て、自分より大きいものに
恐がるのかな~
だから、同じくらいの子には友好的?
尻尾も下がってないし~
え!恋なの?
HARUママ、心境穏やかじゃないね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2011/03/09 16:20] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> もしかしてHARU君て、自分より大きいものに
> 恐がるのかな~
> だから、同じくらいの子には友好的?
> 尻尾も下がってないし~
でも、パンク君にもガウガウ行ってたんですよ。。。(T_T)
ライムくんやレモンちゃん、チョコちゃんにペコちゃんにも
一体どういうことでしょう。。。(+_+)
HARUの友好ポイントが理解できない母です。。。
今日はお散歩時に、遠くの方で何かのドアが「ドン!」と
鈍く音がなったらすんごくビックーッ!と飛び上がって怖がって
おりました…(・_・;)
でも、すぐ近くで繋がれてガウガウ言っているお友達には
全くの平常心。。。どうなってるんだか???

> え!恋なの?
> HARUママ、心境穏やかじゃないね~
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えぇ・・・HARUの一生の恋人は“私”なのに(大爆)
ジェラシーのためにその日の夜は眠れませんでした…
な~ちゃって!!


[2011/03/09 21:23] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

No title
いや~ん。。
ブラックHARU君の「けっ」にキュンときちゃった~(笑)
あっ、けっ=尻ではないからね(爆)
あら~、ヘチマを栽培するならもらいたかったのに~

HARU君も「キュンv-343」とした顔してるじゃ~ん!
あれは恋だね!やっぱ、恋だね!!
イヤー春だね~
これでHARU君も積極男子になるんじゃね!?
ぽん太とお見合いパーティにでも行ってみる?(爆)

[2011/03/09 22:57] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
v-238v-238v-238
なんてステキな響きv-10
私の中からは当の昔に忘れ去られたような・・・

うちのチョビは枯れ専みたいで
大体10歳以上の方々になついてます。
まぁHARUくんにしてもチョビにしても
選り好みできるうちがハナよね…! けっ(≧ヘ≦) !

[2011/03/09 23:28] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
すっごい悪人顔って時々しませんか?
HARU、時々どころかしょっちゅうしてる気がします。。。
まず一番その表情出現率が高いのは、台所。
拾い食いをしよう!と意気込んで来るので忍者のように台所に
忍び込んでも私に見つかった時、確実に悪人顔です(+_+)
パピーの頃は「あ~は~♪」という表情でしたのに。。。
ぽんちゃんはしないのかなぁ、だって箱+緩衝材入り息子ちゃんだ
もんなぁ~^m^

> HARU君も「キュンv-343」とした顔してるじゃ~ん!
> あれは恋だね!やっぱ、恋だね!!
> イヤー春だね~
> これでHARU君も積極男子になるんじゃね!?
> ぽん太とお見合いパーティにでも行ってみる?(爆)
恋、だったのでしょうか。。。
母は気付かず、引き離ししてしまいましたが・・・こういう事で
親子の絆があやしくなってしまうのかなぁ。。。(・_・;)
やっぱり春ですねィ、若いもんはいいですねィ
ぽんちゃんとお見合いパーチ~いいですね~♪
[2011/03/10 20:50] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> 恋v-238v-238v-238
> なんてステキな響きv-10
> 私の中からは当の昔に忘れ去られたような・・・
うーん、私も久々に“恋”なんて言葉が頭に浮かびましたよ
何年ぶりだろう、こういう言葉自体を使ったことも。。。
( 一一)あぁ!ちょっと一瞬魂抜けてしまいました(笑)

> うちのチョビは枯れ専みたいで
> 大体10歳以上の方々になついてます。
> まぁHARUくんにしてもチョビにしても
> 選り好みできるうちがハナよね…! けっ(≧ヘ≦) !
にょ!そうなんですね?
チョビちゃんは“枯れ専”って(大爆)初めて聞いた言葉だ~♪
いい響きですね~(^・^)
私も誰か“枯れ専”な男子がいないものかなぁ~(大爆)
いけない、いけない。。。我が子のブログのはずが自分自身の事
でボヤキ入ってました~(^^ゞ

チョビちゃんにはHARU微妙な境界線世代ってことですね(~_~;)
あ~!HARU残念。。。
大人なワイルドさってまだまだな、HARUです(苦笑)
[2011/03/10 20:54] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/128-3db2d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

