カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

昨夜は台風なみ・・・((+_+))眠れなかったぁ~!!
2009.5.16(sat)


夕方から兆候はあった

「ビューッ!」って突風がきてたから


でも・・・


夜がふけてくると、ますます風に勢いが




南にかかる風が、ガッツンと当たる寝室・・・




お布団に入ってると、戦車か戦闘機が庭で渋滞おこしてるのかい?

というくらいに煩くて、煩くてぇ・・・

ま~ったく眠れなかったぁ(T_T)


DSCF1345.jpg
5.17(sun) 朝になっても風はまだまだ。。。
雨は久々に降ってくれ、畑の野菜達にとっては恵みとなったけれど。。。
風はね(~_~;)
ブルーベリーの大きな鉢まで横倒れしてるし。。。




睡眠不足でブルーだった午前中に


「ピンポーン!」


DSCF1346.jpg
東京の姉からHARUにプレゼントが(*^_^*)

☆ドットわんの詰め合わせ☆

納豆ミニフリーズドライ野菜かぼちゃ&サツマイモフリーズドライチキンを!!

4月いっぱい、朝もなかなか起きれず、起きても朝食を全く欲しがらない状態だった時は

ドットわんのゴハンもあまりすすまない?(どうしよう…)って思っていたけれど

5月に入ったら、4月っていったい何だったの???

というくらいに食欲いっぱい!!

いつもの食欲の鬼復活っ!!

「ガッツ!フガッ!ガッツガッツッ!!!」とわき目も振らず夢中に

食べてます(^u^)


DSCF1347.jpg




雨の降る日はお家でまったり~♪


が、一番の幸せ(*^_^*) 
DSCF1331.jpg
ばーばも昨夜一睡もできず、家事の合間にちょっとダウン。。。



HARUは、添い寝名人☆

すかさず、隣にコロン♪

ほんわか、あったかいHARUの重みとぬくもりが幸せ♪♪♪



昨日?だったかネットで注文していた荷物が届いた
DSCF1332.jpg
いつも使っているビルバックの歯磨きペースト(チキンフレーベー)

虫よけ効果・アンチヒート・アンダーウェアの3つの効果があるという
(株)マルカンの洋服←なんと200円!!
タオル地で肌触り気持ちよさそう♪



DSCF1340.jpg
台所でお菓子をガサガサさせている、じーじの行動に集中してるHARU。。。


DSCF1335.jpg
洋服を着たHARUを褒めちぎっていたら、慌ててばーばの毛布の中に
恥ずかしいのか?^^;



ここ最近、ちょこちょこネットでお買い物をしている
DSCF1344.jpg
姉から以前送ってもらったドットわんのゴハンを勢いよく食べ始めてくれたので

安心して発注をかけていた

ドットわんゴハンが到着

赤い袋が、正規の大きさ500g
真ん中は、乾燥砂肝
右が、お試しパックサイズ



DSCF1342.jpg
こちらの玩具も、ドットわんゴハンと一緒に発注かけていた分

Newと言えども、HARUが私の家族になって初めて買った玩具と同じタイプ

ブラシ部分と、ロープ部分の2種類の違ったカミカミが体感できるので

HARU以前からお気に入り

前のは、ブラシ部分がボロ…となったので、数年前に処分したので^^;

それに、最近いまひとつ、ゆっくり歯磨きさせてくれない状態なので遊びながら

歯磨き効果がある物を~と特に考えて。。。コレに




同じく、歯磨き効果を狙ってちょっと前にこれまたネットで購入した

ビルバックのベジタルチュウ
DSCF1323.jpg


DSCF1320.jpg


DSCF1324.jpg


DSCF1327.jpg


DSCF1330.jpg


DSCF1328.jpg
すっごく集中してカミカミしてくれてます

これだけは、私は味見してないので、味は不明だけれど(^・^;)

満足そうに、一生懸命に両手で持ってカミカミしてる姿は

HARUのお気に入りの1品リストに入るんだろうな♪
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
どっとわんのご飯におやつ~♪
すごいなぁ~豪勢!
そういえば週末、風が強かったですよねぇ。。
台風!?って思いました~^^;

HARUくんのお洋服200円!?
虫除け効果もあるのに~!?
超お買い得でしたね♪
ぷっはぁ~のお顔が(>y<)
舌がちょっと見えてて萌え~(#^.^#)
[2009/05/18 20:26] URL | グリ #- [ 編集 ]

嵐?
眠れない程の突風だったのですか!
夜に嵐は ちと怖いです・・・

お姉さまからは よくプレゼントが届くのですね^^
HARU君、ラッキー♪
フリーズドライ野菜、美味しそう^^;
歯磨き出来る玩具ってのも便利ですねェ。
[2009/05/19 00:04] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
HARUくん、食欲がもどってきてよかったですね。
おいしいごはんがたくさん届いたから、たくさん食べてね^^
タオル地のお洋服、とってもかわいくて似合ってます^^
[2009/05/19 01:18] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

お洋服、安っ!
ぷっ!
風邪(雨?)を書いた画像を見て噴出しました~
ここ、ツッコむとこですよね~(笑)

ガムは歯と歯ぐきにとてもいいですからね~
ガム好きなわんちゃんの歯はとても綺麗!
うちのポンタも大好きです~
[2009/05/19 18:44] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
人間もわんこも、食べているときと寝ている時が一番幸せですよねぇ♪
HARU君、おいしそうにおやつを食べられてよかったですね。体調よくなったのかな?

ネットでお買い物って、クセになりますよねぇ。
お店に出かけるよりも、家にいながらにして欲しいものが色々選べて、本当に便利です。
[2009/05/20 08:41] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

☆☆☆コメントありがとうございます☆☆☆
★グリさま★
今日も平戸の方は大雨大風でした~!雷まで!!
思わずPC守るためにコンセントから抜きましたよ^^;
ドットわんゴハン、HARUにあげる時にいつも「いいなぁ」って思いながら(!?)ですよ、ごちそうですよね(^'^)
虫よけ効果のある服も私達ヒト用も欲しいですよね!同じく200円で!!草取りとかする時に絶対あったらいいなって感じの服ですから(^^)グリさんもお庭の手入れ大変なのでは?



★加代子さま★
今日もすごい風雨だったんですよ~!
姉は、HARUが不憫な生活をしないようにと(爆笑)
よくプレゼントしてくれたり、いい商品が格安になっていたら教えてくれたりしてくれます。ワンコと生活していない姉の方が情報通なんですよ!フリーズドライのは、本当に素材そのままの味!さすがに砂肝は味見できませんでしたが^^;歯磨きの玩具もとても助かってます!徐々にまた歯ブラシで歯磨きもちゃんとさせてくれるようになってきました!!



★なるくるママさま★
食欲、ホントにいったい…あの4月はなんだったのだろう???と思います(^u^)今は食欲の鬼復活!
「美味しい」という言葉にも反応です、寝ててもすぐ走ってきます。タオル地の服、本当に肌触りがいいんです!私にも欲しいなぁ~って思います。生地も厚すぎず薄過ぎずってちょうどよい感じですし!



★ぽちゆみさま★
ナイスつっこみ!ありがとうございますっ!!
姉からは「しょ~もない絵」とツッコミ入りました(爆)
ガムも、乳白色タイプのはHARU以前喉にひっかかりすごく大変な事になった経験ありなんです。売ってる段階ではかたそうなのに、噛んでいってたら柔らかくミルキーみたいになるタイプ…ヒトみたいに逆さにして背中叩いて口に指入れて出したんです…寿命縮みましたぁ!!



★フェリママさま★
HARUの食欲完全復活!本当に食べるの大好き!私ももちろんそうです^m^一番幸せ♪な時間は一緒ですよね!ネットって本当に便利ですよね!通販始めてした時はちょっと恐々だったけれど^^;
田舎になればなるほどに、専門店が少ないし取り扱い商品が少ないし…そして高いし!!だからネットってとても家計を助けてくれてます(笑)

[2009/05/21 20:37] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

砂肝?
HARUちゃん、ホント、うれしそうですね!!「乾燥砂肝」って、なんだかそそられるんですけど・・・。ビールに合いそう・・・。食べてみたいかも。

いつもコメント&応援ありがとうございます♪
[2009/05/21 21:49] URL | Lobster #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
(^-^)そうくると思いましたよ!!
砂肝!ビールにとっても合いそうだから(笑)
私も砂肝を塩コショウで焼いたのってスキなんだけれど
HARUのおやつのは、はたして1度焼いたものなのか?どうなのか?って微妙な感じがして私自身はちょっと試せなかった^^;アハハ…でも、見た目はジャーキーって感じ!美味しそうなんですよ~♪
こちらこそ!いつも楽しみに遊びに来させて頂いてます♪
[2009/05/21 22:23] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/13-69eb5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

