カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

東北地方太平洋沖地震
被災地の方々の事を思うと言葉で表現できない思いになります

未だに救出を待たれていらっしゃる方々も沢山いらっしゃると
思います。
少しでも早く無事に救出されますように、そしてこれ以上被害が
酷く大きくなりませんようにと祈るばかりです。

世界中どこに住んでいても、誰に起きてもおかしくないこの状況
本当に助け合いの気持ちが大切なんだろうと思います。

大それたことはできないけれど、自分で何かできることを様々な
情報を見ながらしたいなと思います。



東京に住んでいる姉夫婦も無事でした。
でも、住まいは水漏れや非常階段のガラスが割れたりと被害が
あったようです。

余震が続いているので、みなさんくれぐれもお気を付けて下さいね。

コメント
No title
あ~お姉さん、良かった~
心配していたんです
ほんと、良かった
余震、気をつけられて下さい
[2011/03/12 15:46] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> あ~お姉さん、良かった~
> 心配していたんです
> ほんと、良かった
> 余震、気をつけられて下さい

ありがとうございます!
被災者の方の事を思うと辛いですよね。
テレビや気象庁の地震速報をずっと見ています。
[2011/03/12 17:05] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

うちも
姉夫婦が東京なので安否がわかるまで
本当に怖かったです。
姉の所もそこまでの被害は無く、

でも報道を見るたびに怖くてたまりません。


こちらでも知らない人でも誰でも会うたびに
「大丈夫?」と声を掛けてくれます。

1人でも多くの方が無事に救出される事を
心より願っています。
[2011/03/13 06:50] URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

♪QTKの母さまへ♪
> 姉夫婦が東京なので安否がわかるまで
> 本当に怖かったです。
> 姉の所もそこまでの被害は無く、
>
> でも報道を見るたびに怖くてたまりません。
 
よかった。。。お姉さまご夫婦、ご無事だったんですね。
本当によかった。。。
地震のニュースを知ってからずっと胸が苦して仕方あり
ません。家に住めている普通な生活をできている自分が
申し訳なく思え、寄付くらいしか自分にはできることが
ありませんし、心が落ち着かないというか混乱が続いて
います。

家族も家も職場も身の回りの物も全て失った方達のことを
思うと本当にどうしようもなく胸が苦しくなります。
私が落ち込んでもどうしようもないことは重々分かっている
のですが。。。

> こちらでも知らない人でも誰でも会うたびに
> 「大丈夫?」と声を掛けてくれます。

本当にありがたいですよね、そういうあたたかい思いやりの
言葉。
世界各国から救援スタッフの方達が来て下さっている事も
ありがたいなと思っております。
助け合うことの大切さを改めて実感しております。
私に出来ること、実行して行こうと思っています。

> 1人でも多くの方が無事に救出される事を
> 心より願っています。
本当にそうですよね、それを一番に願っています。
[2011/03/13 21:32] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/130-c56d6150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

