カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

東日本大震災 ペット達をサポートする義援金
今回の大震災で、被災された方やペット達に対して何か私に
できることがないかとずっと胸が苦しく思っていました。

個人で物資を送ることは、被災地では逆に迷惑になることも
あるということを様々な方が書かれている記事を読んで知り
ました。

どこが安心して義援金を送れる団体だろうと探していてこちら
なら大丈夫だろうと思う団体を見つけたので、明日振込もうと
思っています。

私のように感じられてる方がいらっしゃるかもしれないので
今回私が振込先に決めた団体を紹介しますね。
社団法人 日本動物福祉協会
↑ホームページの“お知らせ”という所に
「東日本大震災 義援金のお願いについて」と振込み先が
記載されているページがあります。

少しでも早く被災者の方達が
安心した生活を送れるようになりますように。

P1000334_convert_20110309221149.jpg

コメント
No title
HARUママさんのお姉さんのおうちも被害があったんですね。
東京近辺でもマンションの何階に住んでいるかによっても
ずいぶん揺れ方、被害が違っていたようです。
うちは1階なので、揺れは小さく被害もほとんどなかったけれど、
あいかわらず余震が続いていて、今日は夜2時間ほど停電がありました。
実際に被災された方たちのことを思うと、多少の不便は何でもないことですが、
長期戦でみんなでがんばっていかないといけませんね。
私もせめて義捐金を送りたいと思っています。
[2011/03/15 21:41] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
本当にマンションは築年数や住まい階数によって全然被害度が
違うようですね。
姉は5階に住んでいるのですが、避難時にリウマチで関節が
痛むので大丈夫かなと心配です。。。
昨夜はまた大きな地震がおきましたが、大丈夫ですか?
ニュースを見る度に胸が痛くなります。
東京ではスーパーの状態そうなんですね。。。
長崎でも電池やラジオは棚から消えていました。
私は元々買い置きしておきたい性格なのですが、今回ばかりは
それをしないようにする事も自分にできる事の1つかと思い
実行しています。
長崎でパニック起こすことによって、もしかしたら企業が商品を
本当に困っている方達に送るルートを妨害してしまうことになる
かもしれないと思うので。
計画停電、不安ですよね。。。余震に、スーパーでの状況。。。
日常でのそういう場面が急激に変化するとすごくストレスがかか
って当たり前だと思います、本当にお辛いですよね。。。

“長期戦でみんなでがんばっていかないといけませんね”
というバジリコさんのお言葉、本当ですよね。

本当にくれぐれも余震など、お気を付けられて下さいね。
[2011/03/16 08:45] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/131-6abd4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

