カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

なんにも考えきれない人たち。。。
今日は『母の日』
いつも言えてないであろう感謝の気持ちをせめて
1年に1回この日だけは素直に直接伝えたいもの


私は今年の2月頃に母と2人で買い物に行く機会があった
その時にお店に“春サイフ”フェア―たるものが大々的に
行われて、母も興味を示してたので気に入ってそうなモノを
プレゼントしていた「ちょっと早めの母の日のプレゼント♪」と


昨夜

父…「母の日、なんばするか?」

確か…母がカレーのTVCM見て「そう言えば母の日ね~」と
振ったから父も気付いた気がするけど…(=_=)



今朝も同じことを母の前で壊れたラジオみたいに言ってた

ある意味空気読めてない、ま、毎回だけど


父も兄も私に「母の日だけどなにする?」って聞く


自分達で考えて行動したらいいのに
それが一番母は喜ぶのにどうしてそいういうことさえ分からないんだろ?
毎年企画してる、娘の私からよりも
母の精神が不安定な今だからこそ、自分で考えてそれを行動した方が
喜ばれるってどうして分からないんだろう?


一応“我が家なり”“話し合い”(お粗末極まりないけど…)の結果

「なんにもしない、普通どおり」

に決まった今日、母の日



そして、これまた

いつも通り
テレビの前にゴロ~と横たわってる父


釣りや外出以外では、非協力的って母が嘆くのも仕方ないわ

まだ現職の時は仕方ないだろうけど、退職して数年

兄の病気から夫婦での会話をせざるを得なくなって

連れ添って44年それぞれが胸に秘めていた鬱積していたものを

互いにようやく出し合えるようになってきて、少しは互いに理解

以前よりはできてきたであろうと思えるのに

コレ


そりゃ、ブルーにもなるよね
怒鳴られるって言う恐怖心を押さえて、自分の気持ちを
勇気振り絞ってやっと父に伝える事が出来たのに
コレ
じゃぁ、何言っても一緒、言うだけムダって思うだろうな


P1000323_convert_20110309212725.jpg
「ボクも悲しくなるぅ」
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
私なんて、ここ数年「母の日」なんてないよぉ=(泣)
父の日は、子供たちに何かプレゼントを考えさせるのに
母の日の働きかけは、・・・・ほとんどナイ!!
男の人ってそんなもんですよ^^
良く気がつく=マメな人は危険だったりするからね!?
[2011/05/08 10:22] URL | ロンまる #- [ 編集 ]

No title
やっぱりね~
娘っ子に頼るんだよ~
お父さん、お兄さん達が特別何もしないって言うことじゃないと思うよ
うちなんて、1回も何かして貰った事、ないもん(T△T)
外食しようか~でもいいんじゃない?
うちは、私が自分で言ってますけどね!(笑)
[2011/05/08 10:54] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪ロンまるさま♪
> 私なんて、ここ数年「母の日」なんてないよぉ=(泣)
> 父の日は、子供たちに何かプレゼントを考えさせるのに
> 母の日の働きかけは、・・・・ほとんどナイ!!
> 男の人ってそんなもんですよ^^
どこの男性陣も同じなんでしょうか(^_^;)
健気に父の好物だから~とか、兄の好物だから~とか
お料理作ってくれてる母が可愛そうに思えてきます^^;
今度出かけた時に母に美味しいモノをご馳走しようっと♪
(父、兄抜きで:爆)
そー言えば去年だったか?母の日だからとエスアンドケイ
でランチしたんだった!
穏やかに時間過ごせるお店でいいな~っていつも思います(^^)
ワンコ同伴もOKですしね♪

> 良く気がつく=マメな人は危険だったりするからね!?
深い~ですね!!
確かにそうか~!!
うん、うん、確かに!確かにっ!!(どんだけ納得?:爆)

[2011/05/08 17:36] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> やっぱりね~
> 娘っ子に頼るんだよ~
> お父さん、お兄さん達が特別何もしないって言うことじゃないと思うよ
> うちなんて、1回も何かして貰った事、ないもん(T△T)
そ、そうなのかぁ。。。
男性陣はそうなのかぁ。。。
母言っておこう
「“こんなん”なのは内だけじゃないらしいよ」って(爆)

> 外食しようか~でもいいんじゃない?
> うちは、私が自分で言ってますけどね!(笑)
た、確かに私も結婚してた時、自ら催促してた気がするぅ~^_^;
しかも常にアピールしてた気がする~^^;
HARUのアピール攻撃は私のソレ見て育ったからかなぁ
[2011/05/08 17:40] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/138-cdb6e938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

