カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

行って来ました平戸~生月ドライブお散歩♪②
風邪をぶり返し、具合の悪い今朝。。。
天気も微妙。。。
6時頃は深い霧でした。。。湿度高し。。。

天気もアレなら、うぐいすも調子外れるのか

黒鍵使用の「ホ~ホケキョ♪」と囀ってる子が
歯磨いていて思わず噴き出しました(@Д@;)



今日は2コ連upです!


前回コト切れたブログはこちら
・・・もう、眠気に負けるお年頃なもので(^^ゞ



長崎県平戸市生月町(生月の観光マップ)の春祭りに行って来ました
P1000697_convert_20110508083345.jpg
地元の海産物を使った炊き込みご飯やタコの唐揚げなど販売してる
会場では、ワンコらもちっさい男の子にファンサービス?してました


お昼を即効買って

ワンコらを遊ばせられる高原へ移動~♪

P1000699_convert_20110508083836.jpg
カリンちゃん、まるちゃんは、あずまや下にいるママ(アメショーななさん)
をガン見です^m^愛されてますね~♪


P1000701_convert_20110508084906.jpg
ぽちゆみさん&ポンちゃん登場!
かりんちゃん、すかさずポンちゃんに
「まるが先に来たんでしゅからね!!」と優先権主張?


P1000700_convert_20110508084330.jpg
チョビままは、お子らに水分補給~☆


P1000703_convert_20110508085412.jpg
柔らかい草の上を散策するチョビちゃん&神楽ちゃん


P1000704_convert_20110508085725.jpg
おもむろにカモ~ンポーズする、かぐちゃん
それをガン見するHARU

しばらく会わないうちに成長していた神楽ちゃん!
HARUより小さかったのに、もう越されてました(^^)

P1000710_convert_20110508091117.jpg
かぐちゃんの成長っぷりにやられた、おっちゃんHARU


P1000709_convert_20110508090559.jpg
色気よりも、“遊び”重視なポンちゃん
気持ちよさそうにファサファサ毛をなびかせて走り回ってました~♪



P1000707_convert_20110508090026.jpg
チョビままが「カサ…」と袋音をたてると、すぐさまスト―キング
する、お三人さん^m^

普段は距離おきまくるHARUですが、こういう時は率先してピッタリ
フィット
チョビままのおみ足にしっかり手を掛けています(^^ゞ


P1000715_convert_20110508091859.jpg
神楽親子ラブラブちう



さて、ひと所ではジッとしてない私たちメンバー
次の遊び場へ移動~=3


つい先ほどまでいた高原のすぐ近くに
海浜公園があったので、そちらに行って来ました


P1000719_convert_20110508100930.jpg
おばあちゃん達が、浜だけにハマった姿で(さぶい?)
いらっさるから「?」と思ったら、ウニ獲りされてました


P1000720_convert_20110508102310.jpg
足元は砂浜でなく石ころなのでHARUは歩きにくいようで
ちょっと歩みを止めるとすぐに「抱っこ」の催促(=_=)



この後は、また移動~=3して根獅子の浜
~夏の平戸deおデートは、ぜひ!根獅子の浜へ~


ここでも、ポンちゃん走り回る回る!!
&入水するする!!
そして・・・転がる転がる(・_・;)!!


で、できた姿がこちら


         1


         2


         3


P1000726_convert_20110508111355.jpg


この状態にポンちゃんがなったら恒例と言えば恒例の


P1000729_convert_20110508104516.jpg

P1000730_convert_20110508105447.jpg

P1000732_convert_20110508110541.jpg


我が子も含め、みんな露骨な非難っぷり^m^;ゴメンね、ポンちゃん!


P1000725_convert_20110508104143.jpg
“遠目”でポンちゃんのワイルドな遊びを見るのは微笑ましく
楽しませて頂いてるの、おばちゃんとしては!

ただ。。。ほら。。。

今回は海だけに“塩水”&“砂”じゃない?

だから。。。


P1000727_convert_20110508111136.jpg
あら、あら・・・


こうなると、ぽちゆみさんがポンちゃんにツケのコマンド


P1000733_convert_20110508111552.jpg
ピッタリと2人寄り添って、広い砂浜にポツン。。。といる姿は
とってもイジイジ。。。モードに見えてしまう(>_<)


P1000739_convert_20110508115450.jpg
イジイジじゃなく、ぽちゆみさんったら

ぽちゆみさん…「砂でチーズケーキ作ってました~♪」
可愛らしい(?)遊びしてました^m^




小さな身体でもロッククライムする子がいらっしゃって!!
P1000724_convert_20110508103202.jpg
ちょっ!チョビちゃん!?
そ、そんな所に登ったの!?

私はビックリしました~!!

チョビちゃんもママLOVEだから、ママが行くところ私も!!
って感じなんでしょうね~!!



こちらは、ママから体重でちょっとビックリされちゃってる
カリンさん^m^
少しグラマラスな体型になったかもしれないけれど、俊足っぷりは
とっても健在~☆
P1000738_convert_20110508125048.jpg



この日、お誕生日プレゼントのお返しにと、ななさんからたっくさん
お返しを頂いちゃいました(^^)
P1000740_convert_20110508125239.jpg

申し訳ないです~(>_<)

P1000742_convert_20110508131416.jpg
本当にありがとうございました!!



写真撮り忘れておりますが^_^;生月の以前から気になっていた
カフェにも行って来ました!
アメショーななさんのブログに、カフェの事も書かれてあります!
(↑すっかりマル投げ状態(*^^)v)
そうだ!ペット同伴はダメだったので、車内待機でした
曇って肌寒かったのが幸いしました~^_^;



今度は、くーちゃん家(ち)の、ぽん太君の里帰り会に寄せて頂いた
時のことをupしたいと思っています!

・・・近日中に・・・

早くに、その様子をご覧になられたい方は

くーちゃんのブログをお楽しみ下さい
(↑再びマル投げ~(*^^)v)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
お久しぶりです。
お出かけにはいい季節になりましたね^^
HARUくんもだんだんワンコ見知りじゃなくなってきたかな?^^
[2011/05/08 21:30] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
> お久しぶりです。
> お出かけにはいい季節になりましたね^^
本当にいい季節になったな~♪と思います!!
・・・と、書いた途端!(とまでは行きませんが^^;)
昨日からこちらの天気は梅雨入り?疑いたくなる天候です
霧にすごい湿度に雨に。。。(+_+)
心地いい時期が少しでも長いといいのになぁと毎年願って
ます^m^

> HARUくんもだんだんワンコ見知りじゃなくなってきたかな?^^
本当に少しずつですが、お友達ワンコの胸を借りて
成長させてもらっています(^^ゞ
悲しいかなお友達ワンコの中でHARUが最年長なのですが
HARUも私も本当に素敵な出会いに恵まれた人生&犬生だな~
って思っています♪
[2011/05/09 16:42] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/139-17128096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

