カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

撮りためていた写真放出です
1週間で3キロ太れちゃう・・・
ガバージュちぅな私です(+_+)
もうマズイですいい加減やめなくちゃ~



P1000325_convert_20110309213748.jpg
↑この日は(数か月前の写真ですが:爆)とってもいい天気でしたぁ
黄砂の影響も出てなくて
一昨日からのヘンな濃霧も、昨日の猛烈湿度も
今日の強風も雨&雷もなくって(>_<)梅雨入りなのか!?



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



その日その日のリアルタイムなブログは昨日までとして。。。
(リアルタイムとまでとはいかない更新具合だったけれど^_^;)


ブログさぼっていた期間に撮りためていた写真を放出
します~(^_^)/♪



元屋敷の土地を父が普段は管理してくれるのですが途中1日
だけ母と私とHARUも作業しに行って来ました

(石垣などで固めていない山道は、大風が吹けば木々が揺れて
 土が道に落ちて来るので定期的に掃き掃除しないと道が無く
 なってしまうんです^_^;)

お昼ゴハンにと、おにぎり食べて、オヤツにとチョコレートを
バクバク食べていたら。。。


P1000320_convert_20110309205522.jpg

ま、いつもの事です


P1000321_convert_20110309211607.jpg

「ママだけ食べてるっ!(怒)」
の心理状況なんですね、HARU(^^ゞ



こうなっても
「ゴメンね~HARU、これはママのだから♪
 HARUが食べたらお腹痛い痛いするからね~」



と、“いつも言われる”言葉を私が発すると



P1000324_convert_20110309213430.jpg
仏像化してしまうHARUです^m^



P1000312_convert_20110309203850.jpg
右側に私が幼少の頃溺れたつつみ跡が
(今はイノシシの水遊び場です:爆)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000400_convert_20110428001717.jpg
アメショーななさんと、カリンちゃん&まるちゃんがダムにお散歩に
来てくれました♪



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000349_convert_20110311225327.jpg
平戸大橋渡ってすぐの公園に、買い出しがてらお散歩に行って
あまりの寒さにブルブル震えてました~(熟成し過ぎですね^_^;)

こんな寒い日でもカップルはあったかそうにLOVE☆LOVE☆
してましたよ~若いっていいですね~




カップルに感化され?
無償に鉄棒したくなったので(^^ゞ

帰りに田平公園に寄って、鉄棒しましたよ~!!
中学生ぶり。。。

な、なんとっ!!

逆上がりできちゃいました~♪♪♪
P1000392_convert_20110428000846.jpg
大はしゃぎする私を冷めた目で見つめるHARU



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000407_convert_20110428002344.jpg
お散歩帰りに庭でパチリ☆

ばーばったら・・・
ばーば…「はー君のお尻の汚れるたい」

ヽ(+Д+)Γあ、愛情ですねぇ。。。(苦笑)




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000381_convert_20110427230034.jpg
欲望の赴くまま

作っちゃ~食べ

買っちゃ~食べ

今は手作り熱はさめちゃったけど(苦笑)
作ってました、ホットケーキにドーナツ、クッキー
ぜんざい。。。


P1000383_convert_20110427231336.jpg
公共の乗り物で席を譲ってもらっちゃう事態に陥りそうな予感が
してきたので

ここらへんで

“自省”して“自制”します(←座布団1枚?:大爆)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

P1000391_convert_20110428000532.jpg
HARUの体型が変わらないのは、自分に甘くヒトに厳しい
家族に囲まれているから。。。^_^;


こんな目の前で食べなくてもいいのに(自分のことは置いといて~)


もちろんHARUは一粒たりとももらえません


P1000322_convert_20110309212526.jpg
ショゲルっちゅーものだよね、HARU^_^;




まだまだ溜めてる写真があるのですが(^^ゞ

今日はここまで~

お付き合いいただきましてありがとうございます

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんばんは~
大丈夫です。こんなに食べても逆上がりができるなら
身軽な証拠・・・平気・平気 (^O^)

HARUくんは体型変わらなくてすごいですね
ルルはせっかく痩せたのに昨日体重計に乗せてみたら
4.6キロと表示されたのは見間違いでしょうか(笑)
土曜日の診察までに何とかしないと・・・です
[2011/05/10 20:10] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

♪ルルママさま♪
> こんばんは~
> 大丈夫です。こんなに食べても逆上がりができるなら
> 身軽な証拠・・・平気・平気 (^O^)
こんばんは!
(^^ゞ逆上がりできたのって。。。
えーっと…2カ月ほど前のことなので太ってしまった今
できるのやら。。。(*_*;幻で終わりそうで怖いです。。。
HARUの冷めた表情でなく、逆上がり成功した写真を撮って
おけばよかったと、後悔してます…
幻から狂言になってしまいそうなので(爆)
 
> HARUくんは体型変わらなくてすごいですね
> ルルはせっかく痩せたのに昨日体重計に乗せてみたら
> 4.6キロと表示されたのは見間違いでしょうか(笑)
> 土曜日の診察までに何とかしないと・・・です
ありゃ~!?ヘルニアのその後の経過受診ですよね
あれから痛みがないみたいで本当によかった!!
病院の体重計、我が家の体重計。。。誤差があって微妙
なんですよね^_^;
先日も生月ドライブ時にメンバーでもそういう会話に
なりました^m^
女が集まるところ体重の話しは確実に出る気がします
あ!食べ物の事もですが(苦笑)
[2011/05/10 20:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/142-44813a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

