カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

撮りためていた写真放出第2段?第3段です
ペット用のメレディーってあるんですね~!!
今日、何気にDM見ていてビックリしました!!
「なぁに?それ?」って思われた方はこちらをどうぞ



そうだ!遅くとも9月末までには引っ越す予定な我が家

それに伴って色々な人達とお会いする機会も増え、それによって
色々な勉強を日々させて頂いてます!!
他業種の方達と沢山お会いして話せる機会って、なかなか日常
ではないですからね~♪

白アリに関しては、昨今ガーデニングが流行っていますが
あれも白アリを基準に考えるなら、植える木々は注意が必要
みたいです、木質が柔らかい白アリが好むものは庭木が白アリを
呼び寄せる餌となって、家を蝕ませることになると言う事!!

白アリ消毒は建ててすぐはするけれど3年後、6年後、9年後と
定期的にされている方は少ないのではないでしょうか?
お金もかかるし、業者さんを呼ぶとなると時間都合つけるのも
何かと大変だし、畳を上げたり、屋根裏入られたり。。。
あぁ・・・埃まみれになるのね、部屋の中がぁぁぁ(*Д*;
(↑私の心の中はまず“業者”さんを呼ばなくてはいけない時
 こういうことでパンパンになります。。。)
とにかく面倒ですよね~

最初の駆除や予防は色々とネットで調べても確かに業者さんに
お願いした方がよさそうですが、のちの予防は「ベイト工法」
たるものがあって、その薬剤を家の周辺に設置すればいいみたい
なんですよね、ま、金額的にはいいお値段にはかわりないのですが
でも、なんてったって人件費をおさえられますから!


と・・・なんでこんな話題になったのか???


おー!!業者さん関連ので写真縮小しててフ…と出て来たんだった(^^ゞ


まだ寒い頃だったんですが、母がカーテンを閉めに行った時に
頭に「ゴン!」と衝撃が!
で、「な、なに!?」
と、思って頭上を見たら
なんと!


なんと!!


P1000434_convert_20110509184703.jpg



もっと近くで見てみたいですか?

裏側どーなったの?って思いますか?



P1000433_convert_20110509184906.jpg
こんなん状態だったんですよ(*_*;

それはそれはキレイにエアコンと壁をつないでいたであろう
ビス達が全て1本たりとも残すことなく

「スッポリ」と抜けておりました。。。


今の住まいは、長崎県北部、地震もなにも無かったんですよ
それなのに、あぁそれなのに。。。

子どもの頃は父の仕事の関係で、結婚してた頃は旦那の仕事の関係で
あちこち転々と住んで来ました

だからそれに伴いエアコンの付け外しの経験も沢山あるのですが
こんな経験は初めてでした~!!

あっけにとられて、爆笑しちゃいました!!
母も重傷とかじゃなかったので、笑い話になってよかったです^^;


そうそう、すぐに業者さん来てもらって3人がかりで見られて
この日ではどうしようもないとふまれたんでしょうね
エアコンを外して、ウッドデッキに置かれて

業者さん…「明日、付けに来ます」

と帰られたんですが。。。

排気口にポッカリ開いた穴、そのままで帰られたんですよ。。。
その日の夜の気温は一ケタ台。。。
寒くて寒くてたまらず
慌てて新聞紙で穴をふさぎました~!!

翌朝、無事に業者さん来られて壁を補強してキチンとエアコンを
取り付けてくれました


P1000117_convert_20110427170717.jpg
「うん、寒かったねぇ^_^;」


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そうだ、今日も引き続き撮りためていた写真を放出します~


そうそう、桜の花の満開の時期に父が出先で急に

父…「今年はどこにも花見行っとらんけん、お橋観音に行きたかぞ」

とのことで行って来ました

佐世保市吉井町にあるお橋観音は、私が小学生の頃に行ったっきり
だったんですよね~確か。。。
(ん…あれ?大人になって行った事あったっけか?…記憶が…)


P1000538_convert_20110509185519.jpg
「わ~♪HARU~桜キレイだね~♪一番満開だよ~♪」


反応が薄いですねぇ

なんで?とズームにしてみたら


P1000539_convert_20110509185900.jpg
の、乗気じゃなかったのね?お散歩したい心境じゃぁ
なかったのね?(@_@;)露骨に嫌な顔。。。(苦笑)


P1000118_convert_20110427172857.jpg
(=_=)HARUは、そういう心境の時が多いよねぇ~



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

髪の毛を伸ばし放題にしていたんですが、今回の震災を受けてなんとなく
チャラチャラしている感じもするし、色々な事考えても短い方がいっか~
と思って、バッサリ切りました!!

P1000429_convert_20110509181519.jpg
髪の毛いっぽんいっぽんが太いし硬いし量も多いわで、ショートにすると
“美川憲一”さんのようになってしまうのですが。。。(=_=)


P1000431_convert_20110509183627.jpg
↑写真撮影にひたすら非協力的なHARU。。。

短いと、本当に洗うのも、すすぐのも、乾かすのも楽ちん!!
水道もガスも電気も節約できてそうだし!!

ただね。。。切ったら困った事に毎回なるのをすっかり忘れてました

寝ぐせがすごくつくようになりました~(・_・;)
スーパーサイヤ人だっけ?(ドラゴンボールの)の様になってしまい
長かった時には寝ぐせってても、髪結べば分からん、分かランッ♪と
いうズボラテクが使えなくなりました^_^;



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

以前、ブログでも紹介しましたがドギーマン チャーミーリュック
久々に出してみたら、すっごく嬉しそうなHARU


P1000332_convert_20110309220147.jpg


そんなに好きだったんだ~!!
と改めて実感しました


P1000333_convert_20110309220554.jpg


でもね、HARUらしいのは

「HARU、このままお外に行こっか~?(^^)」

と言ったら

即効、別室に置いてあるケージの中のカマクラに逃げ込みました。。。


まったく。。。どれだけインドアなのだか。。。^_^;
こんな風に育てちまった私が言うのも、なんなのですが。。。


まだ撮りため写真あるのですが、今日はここまで

また後日upします~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
引越し
   今日は~!

メレデイって 人間にも使えるのですか?
私も欲しいわァ(笑)
でも 本当に色々あるんですね!

9月に引越しですか? 近くに??
準備に忙しくなりますね!
シロアリ除去は 友人がアルバイトでやった事があります。
暑い時、家の軒下に潜るのが一番大変だったそうです。
家の樹木もシロアリが好むのがあるのですねェ、びっくり。
[2011/05/11 17:34] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

♪加代子さま♪
>    今日は~!
>
> メレデイって 人間にも使えるのですか?
> 私も欲しいわァ(笑)
> でも 本当に色々あるんですね!
ヒト用のメレディというものもあるんですよ!
以前、姉からもらったことがあります
お水で割って飲んでいたので“香がよく美味しい飲み物”と
いうイメージが私にはあります(^_^)

> 9月に引越しですか? 近くに??
はい、平戸市から佐世保市なので隣の市への引っ越しです
以前も佐世保市には住んでいたのでなじみの街です(^^)
今度の住まいでは、念願の光通信OKエリアなので♪です

> 準備に忙しくなりますね!
> シロアリ除去は 友人がアルバイトでやった事があります。
> 暑い時、家の軒下に潜るのが一番大変だったそうです。
そうですよね…物件を数件見て来て、それぞれの家で白アリ
検査を依頼したことがあり、その都度狭く暗く。。。という
所を見て頂くスタッフの方には大変申し訳なく、そして
本当にありがたく感じています。
スタッフの方がおっしゃってましたが、近年のお家はバリア
フリーの下床下が低いところが多いとか
長い目で家を長持ちさせるには、日本古来の高床がいいみたい
ですね(^^)

> 家の樹木もシロアリが好むのがあるのですねェ、びっくり。
購入しようとしている家のお庭にも松の木が植わっているん
ですが、松も幹が柔らかいので白アリが好む種類らしいです
駐車スペース確保のためお庭をつぶしてコンクリにする予定
なので、ある意味心配無用になるのですが殺風景になるのは
否めません^_^;プランターや水耕栽培などでグリーンを楽し
もうかな?と思っています
[2011/05/13 08:30] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/143-b273f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

