カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

止血剤買いました~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






おはようございます♪

今日も昨日にひきつづき、青空が見られそうですね♪

昨日は、心の汚れも落としましょう!の勢いで家中の
掃除頑張りました(^^ゞ

今日は、衣替えメインで頑張ります♪
いい加減、冬の服じゃ暑すぎる温度になってきましたからね^_^;
急激に湿度も上がったりと、せわしない天候でしたね、ここ最近
でも、これから1週間くらいは太陽マークが週間予報で並んで
いました~♪♪♪





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000385_convert_20110427233218 本文用



HARUも私もトラウマチックになっていた爪切り克服のために
トリマー:ぽちゆみさんに「毎日1本、できれば2本くらい
でもいいから、爪を少しでも切ったらご褒美あげるということを
繰り返ししてみたらいいですよ~」と教えて頂いてたので実践を
してたんですよ、ここ数カ月間

プロが言う事間違いなし!

数か月前と全然違います!HARUも私も!
ヘンに力まないというか
平常心に近い状態で爪切りできてます♪

でも、途中1回だけ少し深爪して出血させた事があったんです^^;
HARUが全く痛がらなかったのが救いでした~

その時の緊張感や、血が止まりにくいほど深爪した時はどうしよう
という不安解消のために

おまもりとして

止血剤(クイックストップ)を購入しましたよ!


P1000660_convert_20110509193247.jpg

上の方の名が細いのは、いつも使っている歯磨きペーストの
ビルバック・チキンフレーバー

止血剤は写真真ん中のまるっこい容器です

※マッキ―マジックは大きさが分かるかなと思って^^;


P1000661_convert_20110509193542.jpg
止血剤の中身はこんな粉


P1000662_convert_20110510114219.jpg
変色って・・・^^;色を覚えとかなくちゃ~ね~と思って
写真撮ったんですよね


止血剤の中に爪の切り方イラストが入ってました
P1000663_convert_20110510114502.jpg
爪ってのばしてると、血管まで伸びてしまうらしいです
血管をヘンに成長させないためにも、こまめに切ってあげ
なくちゃいけないなって思います(^_^)


爪切ってるところって、写真撮れてないのですが・・・
床に足を投げ出して座って、そこにHARUを抱っこして
HARUの背中が私の胸に当たるようにして切ってます
歯磨きも基本この姿勢で行ってます
対面ですると、どうもHARUとしては威圧感があるみたい。。。


P1000388_convert_20110428000127.jpg
爪を切ったら、そのままの姿勢で間髪いれずにご褒美をあげる
ということを繰り返しています


ビックリするくらいに変われるものですね、訓練すると
お互いに(爆)



これからも毎日続けたいと思ってます♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
私も読み逃げばっかで(*_ _)人ゴメンナサイ

爪切り!!それも私の悩みのタネなのだ。。
月一でカットしてもらっている割には、昨日も滑ってたし(´Д`|||)
家カットした方がいいんだろうけど、怖いのよね~

実は、昨日ぽん太の歯磨きをアンパンマン歯ブラシでやったら、
歯茎から出血しちゃって、もうパニック!アワワ ヽ(´Д`;)丿 アワワ
ネットで調べたら、わんこは歯茎から出血しやすいから、
やわらかい歯ブラシでやさしく磨いてとあったので一安心。。。
自分の血は全然平気なんだけどね~

だから、爪切りも恐怖なのです。。。
でも、止血剤があるとほんとお守りになるよね!!
色んな情報をありがとう♪
私、まだまだワンコ初心者なので、勉強になるよ~!
[2011/05/14 12:47] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
も~爪きりより何より、驚いたのは
ブログ村を貼れてる~!!!!
それもロンチに~
ヘ(゚◇、゚)ノ ほぇ~???
って、驚きすぎ(笑)

爪切りは、プロに任せます
(v^ー°) キッパリ
カットは、自分でもします
(^^)Vアハハ
[2011/05/14 17:54] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> 私も読み逃げばっかで(*_ _)人ゴメンナサイ
ううん、私もよくやってます(>_<)こちらこそ
その時々、ゴメンなさ~い!

> 爪切り!!それも私の悩みのタネなのだ。。
> 月一でカットしてもらっている割には、昨日も滑ってたし(´Д`|||)
> 家カットした方がいいんだろうけど、怖いのよね~
ですよね、私もそうだったんですよ!
でもね日々の、私にできるレベルをゆみさんが見い出してくれて
指導して下さったんですよ♪

> 実は、昨日ぽん太の歯磨きをアンパンマン歯ブラシでやったら、
> 歯茎から出血しちゃって、もうパニック!アワワ ヽ(´Д`;)丿 アワワ
> ネットで調べたら、わんこは歯茎から出血しやすいから、
> やわらかい歯ブラシでやさしく磨いてとあったので一安心。。。
それはべックリしますよね!!くーちゃんの気持ち分かります!

> 自分の血は全然平気なんだけどね~
え?ご自分の血は、お平気なんざますのん?
私は、自分の血はやだ~(>_<)私、可愛そう!私、痛い!!
って大騒動しちゃいます

止血剤、量すごく多いから(*_*;
もし、くーちゃんが爪切りチャレンジする♪ってなって
お守り必要かも~って思ったら言って下さいね、分けますよ♪
[2011/05/14 20:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> も~爪きりより何より、驚いたのは
> ブログ村を貼れてる~!!!!
> それもロンチに~
> ヘ(゚◇、゚)ノ ほぇ~???
> って、驚きすぎ(笑)
(・_・;)え?驚くポイント、そこ、でしたか・・・(^・^;)
ま~、やればデキル子だったんですよ~実は♪
35年間爪隠しっぱなしで生きてきたから、ボチボチ爪出して
生きないと、足の小指みたいに退化しそうだから(凹)
ななさんに教えてもらった通りコピペでやったらできちゃいました♪
センセー、またご指導よろしくお願いしまっす!

> 爪切りは、プロに任せます
> (v^ー°) キッパリ
> カットは、自分でもします
> (^^)Vアハハ
・・・バリカットの方は・・・ゆみさんに習います、センセー(*_*;
カリンちゃんと会えるのを楽しみにしてます♪

※やり取りの謎を知りたいお方は、リンクの『てんや WAN家♪』
 をご覧になられて下さいね~
[2011/05/14 20:22] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/147-934863d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

