カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

親バカっぷり大全開~♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


海外からも、今回の震災で被災された方々やペット達に対して
一生懸命サポートして下さっています(^^)
あったかいなぁ~って感じます

よく私がブログに遊びに行かせて頂いているQTKの母さま
活動されているJAMDAのページを見てみて下さいね(^^)♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~☆~☆~☆~☆~☆~ お 礼 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000776_convert_20110514170207.jpg
先日、まるちゃんのお誕生日のお返しにと頂いた携帯
ストラップ♪可愛いの♪ありがとうございました!!



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

疑問。。。自分のブログにリンクしてる方がブログ更新された
時に、その方のブログタイトルのところに~up~
こんな感じでウニウニ動く文字で教えてくれてるところがあるじゃ
ないですか、その方法ってどうしたらいいんですかね?
どなたかご存知ではありませんか?



おはようございます!


今日は、このブログ予約upしています!
なんでかと言うと、その頃私はお出かけしてるからです!!
ワンコ友達と一緒にドッグランのイベントに参加するんです♪
なんか、食べ物が出るとか!(ここ重要)
BQQはないみたいだけど(>_<)


P1000780_convert_20110514181211.jpg
先日、病院行ったら抗生物質を2種類プラスしてもらいました
PL配合顆粒、カルボシステイン錠500mg、セフゾンカプセル100mg
アズノールうがい液4%、ロブ錠60mg以上を7日分

飲み初めて2日目くらいからなか?喉の痛みがグっと緩和♪
やっぱりPL配合顆粒だけじゃぁ効果出なかったんですね^^;
恐るべし抗生物質!!




こう、人生バランスが大切よね~って思う今日この頃。。。

私がPCしたいな~、張り切ってブログ書こうかな~って
思う時限って、この方すごくアピールしてきます

「フワ~」
と、通り過ぎる時にシッポで撫でてみたり

どんどんエスカレートすると

キーボード打つ手を鼻ズラでどかします。。。

ニンマリ(←嬉しくて)しながらもそのまま作業をつづけてると


P1000786_convert_20110514195755.jpg
今度はせめて撫でてと催促。。。

撫でてもらったついでに~と
膝の上にチャッカリ乗ってきます


P1000778_convert_20110514171011.jpg
しばし爆睡(軽くイビキなんかもかいてますし:苦笑)


そして、ひととおり寝た後は


おもむろに起き出して


P1000652_convert_20110509192637.jpg
って顔して私を誘います

あまりの可愛さに(←親バカ失礼~っ!)

作業意欲が急速に失われ、すぐさまゴロンとなる私(^^ゞ


そして


ここからが私のパラダイスタイム!!


P1000787_convert_20110514201021.jpg
HARUの耳裏のホワ毛に鼻をうずめて、香を楽しみつつ
至福の時
時々鼻先でホワ毛の心地よさを堪能するのも忘れません
もちろん、アップルドームのカステラ臭するオデコも
鼻先でスリスリしますよ~♪


でもね、こんな風に私が1人だけで堪能してたら
HARUこれまたサ!と離れて
ため息つくんですよ。。。


P1000084_convert_20110427154719.jpg
あ・・・ため息と言うよりも、魂抜けてるのかも・・・^^;


HARUが甘えたい時と私のそのタイミングが合わないし
甘えたい方法が違ったり
容量が違ったり
本当にバランスって難しいですね~(大爆)




~☆~☆~☆~☆~☆~☆お ま け☆~☆~☆~☆~☆~☆~

P1000783_convert_20110514193104.jpg
フライパンの取っ手の裏にあるこの2つの穴!
なんため?
洗って、拭いてもここに水が溜まりやすいのなんのって。。。
もう、嫌だ~!!
(お高い御フライパンだとないのかちら?こんな穴って^^;)


P1000777_convert_20110514170414.jpg
これからの季節、サンダル履きますよね♪
手指はお料理する時に剥がれちゃうしとあまり塗らないけど
足指はマニキュア塗る楽しみが♪

でもね、私の小指の爪って。。。
母のお腹に忘れてきちゃったんでしょうね(=_=)
マニキュアの筆が乗らない、乗れないちっこい爪ですから…
(肉にうずもれている。。。とも言う。。。?)


P1000782_convert_20110514192922.jpg
今朝、真剣な顔して朝食をお願いしてたHARU
「ボク、こんなにもマテ
     できておりこうさんですよ!!」

と、アピールしてるんですが。。。(^・^)

目ヤニ太郎クンなんですよね、ヒトだと「はぁ?」って
感じなのでしょうが、HARUだとそれさえも「キュン!」
か~い~の~♪♪♪(可愛い~の~)となってしまうのは
本当に不思議~


濃厚親バカに最後までお付き合い頂きまして誠にありがとう
ございました(*^^)v

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんにちは
ルルも私がパソコンをしていると
膝に乗せてくれとカリカリしてきます
そしてキーボードに顔を乗せて寝てしまいます

ここまではHARUくんと一緒ですが
我が家は文鳥もキーボードが大好きで
放鳥している時は打っているとすぐ飛んできます
そして我が物顔で私の指に噛みついたり
寝ている鼻先をピョンピョン飛び回るので
うるさそうに最初は横目で見ているルルですが
結局、膝から降りて行ってしまいます(笑)
[2011/05/16 00:48] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

No title
親バカ万歳!!
どこも一緒♪一緒♪(笑)

HARUママのニオイフェチなのね~
あたしはぽん太の肉球のにほひが好きなの( *´艸`)ムフッ♪
人なら足の裏のニオイなんて嗅ぎたくもないのにね~

HARU君お膝の上に座っても軽いからいいよねー
うちはずっと座っていられると、クラッシュ症候群に
なりそうなくらい足が痺れてくるからねー(爆)

[2011/05/18 22:50] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

♪ルルママさま♪
> こんにちは
> ルルも私がパソコンをしていると
> 膝に乗せてくれとカリカリしてきます
> そしてキーボードに顔を乗せて寝てしまいます
キーボードに顔を乗せて!?
高難度な技ですね~!!ルルちゃんさすがっ☆
もう、そこまでされるとPC作業諦めるしかないですよね^^;

> ここまではHARUくんと一緒ですが
> 我が家は文鳥もキーボードが大好きで
> 放鳥している時は打っているとすぐ飛んできます
> そして我が物顔で私の指に噛みついたり
> 寝ている鼻先をピョンピョン飛び回るので
> うるさそうに最初は横目で見ているルルですが
> 結局、膝から降りて行ってしまいます(笑)
文鳥のちゅんチャンの天下になってしまうんですね?^m^
体はルルちゃんよりも小さいのに、威厳満々なちゅんチャン
なんですね~(爆)
ちゅんチャンとしてもキーボードの「カチカチ」音や、軽やか
なママの指の動きがなんとも言えず魅力的に見えるのかも
しれまんね~(^_^)
[2011/05/20 07:25] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> 親バカ万歳!!
> どこも一緒♪一緒♪(笑)
(^^ゞですよね~、我が子が一番!!
ですよね、どこの親さまも^m^
ペットに関しては、奥ゆかしい日本人も欧米かっ!?並みに
自慢大会できちゃいますよね?普通に。

> HARUママのニオイフェチなのね~
> あたしはぽん太の肉球のにほひが好きなの( *´艸`)ムフッ♪
> 人なら足の裏のニオイなんて嗅ぎたくもないのにね~
くーちゃんもそうでしたか!!^m^
たまらんですよね~、あのかほり~♪
ずーっと鼻をうずめていたいっ(>v<)って思うもの
ヒトなら、うん、絶対にありえないっ!!
きっとね、どんなに愛しいダーリンだったとしても
ありえないと思いますよヒトなら(大爆)

> HARU君お膝の上に座っても軽いからいいよねー
> うちはずっと座っていられると、クラッシュ症候群に
> なりそうなくらい足が痺れてくるからねー(爆)
その重みもたまらん~(*´д)~♪、この重みがないと
私生きてゆけないってなっちゃうんでしょうね~(笑)
「ぽんちゃん症候群」ですよっ(*^^)v
幸せな病気ですよね、これって♪
[2011/05/20 07:31] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/148-e794b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

