カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2011.5.15(sun)ドッグヒルズ&ハウステンボス
火災保険、いったいどこのがいいのでしょう?
全労災?県民共済?民間企業?
パンフ読んでもちんぷんかんぷん(+o+)
地震保険もなぁ、家財もかけないといけないよね…
(>_<)難しいっ!!

悩んでるんだけど、現実逃避してる私です。。。(^^ゞ


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


ちょびっと熟成しました

2011.5.15(sun)

佐賀県有田市にありますドッグラン ヒルズさんの5周年記念
わんわん祭りに、ワンコお友達と行って来ました(^_^)♪

P1000807_convert_20110521150901.jpg 
どうしてもスタートが遅れてしまう私(+o+)
到着したのは11:45・・・


お友達は、早くに到着されていました~

ひと通りワンコ達を遊ばせた後に、あずま屋で休憩中でした


P1000801_convert_20110521151202.jpg 
「ね♪」
チョビままは身を乗り出してなにやら“先生”をしてますよ~



P1000802_convert_20110521152810.jpg 
Twitterの携帯での使い方講義を、チョビままから教えてもらっている
アメショーななさんと、くーちゃん^m^


P1000805_convert_20110521154706.jpg 
「ね~、まるちゃん(^_^)ママさんお勉強してるね~!!
カリンちゃんとまるちゃんの「○○なう」ってupされちゃうんじゃない?」




P1000806_convert_20110521154900.jpg 
ドッグラン ヒルズさんは本当に賑わってました~!!
全然写真撮れてないのですが、スタンダードプードルちゃんも来てて
自称ミニチュアプードルな?
カリンちゃん&ぽん太くん
トイプードルに見えてました~^m^


でもね、カリンちゃんがスタンダードプードルの子に追いかけられて
ビックリ声を出したら

正義のヒーローいや、ヒロインが風の様にあずま屋から飛び出して
行きました!!

P1000808_convert_20110521160240.jpg 
「こらっ!カリンが怖いって
言ってるでちょっ!!
 ダメなんでちゅからねっ!
弱いモノいじめなんでちゅよっ!!」



(^。^)たくましくなったね~♪神楽ちゃん!!


って、思ってたら!!
スタンダードプードルの子が、かぐちゃんを今度はロックオン☆


かぐちゃんの勢いは、急激にしぼんで
慌てて、あずま屋に戻って来たというオチがあったのでした(爆)


緊張しつつもHARU、おもむろに私の傍を離れ歩きだしました
P1000816_convert_20110521160659.jpg 
コソクにそろ~り、そろ~りとチョビちゃんに集中してる
ミニチュアダックスの初対面の子の後ろから忍び寄るHARU


P1000818_convert_20110521161345.jpg 
そして、ショレ~っと
ミニチュアダックスちゃん達のグループに仲間入りしてました(@0@)
意表をついた大胆行動なHARUでした!
でも、ミニチュアダックスちゃん達が「なぁに?」って振り向いた途端
HARU鼻にシワ寄せて、緊張MAX!!

慌てて呼び戻しましたよん。。。^^;


P1000823_convert_20110521172654.jpg 
恒例のアメショーななさんの親どりさん

小鳥ちゃん達はワラワラと寄って来て、ワレ先にとオヤツをもらいます


P1000822_convert_20110521172222.jpg 
食いしん坊なご両犬は、一番“売りな表情”放出ちぅ

HARUもオヤツもらえて、ご機嫌さんです
P1000819_convert_20110521171518.jpg 
食べ物が一番って。。。(私と一緒じゃん…)






ヒトからヒトに抱っこパスができないHARU。。。
家族以外で唯一できるのは、トリマーさんのぽちゆみさんだけでした


でも!!


ほら♪
P1000825_convert_20110521173617.jpg 

少々、困ったぁ・・・
ど~しよぉ・・・
って表情と、Tバッグなシッポは置いといて・・・^m^

アメショーななさんに
抱っこしてもらったんですよ~♪

P1000824_convert_20110521172915.jpg 
「ち、違うからね、捕獲じゃいの~!!」


ドッグラン ヒルズさんのイベントって、出店が出るんですね~!!
五島うどんと、鯛飯を頂きました♪(2つで400円だったかな?)
と~っても美味しかったです♪
やっぱり食べモノがある集まりって最高~♪(って、ココ?)



お昼からは、くーちゃんがママさんとテンボスに行くよとのことで
ご一緒させて頂くことに!!

HARUと私はちょっとみんなより先にテンボス入りしてお散歩♪
P1000827_convert_20110521173941.jpg 
ゲートで色々頂くと、いつもオタオタしてしまう私。。。
フレームインしてしまう荷物(+o+)

P1000838_convert_20110521183559.jpg 
(HARUは迷惑顔だけど…)バラがキレイ~♪

P1000828_convert_20110521174131.jpg 


P1000842_convert_20110521185157.jpg 


P1000843_convert_20110521185400.jpg 
バラの絨毯!キレイだね~♪

P1000836_convert_20110521183205.jpg 


P1000831_convert_20110521174321.jpg 
キレイだね~!HARU~♪


P1000833_convert_20110521175022.jpg 

P1000839_convert_20110521184414.jpg 
やっぱりお花に囲まれるとなんだか幸せな気持ちになれるね♪

中には名前が「マミー・ブルー」なんてのもあったけど^^;
ブルーって。。。

P1000841_convert_20110521184910.jpg 
こんなキレイな状態を保つには、やっぱり影ですごく努力されてる方達
がいらっしゃって・・・

一生懸命にお仕事されてる方の姿ってやっぱりカッコいいですよね♪


しかしながら、この日はとってもいいお天気
陽射も強い・・・(+_+)
P1000840_convert_20110521184553.jpg 
「ママ、あっち、ちぃ~ですよ。。。」
「だね。。。ちょっと、あずま屋で休憩しよっか」


P1000832_convert_20110521174616.jpg 
あずま屋で、お水&オヤツで元気復活~☆なHARU




くーちゃんのブログで出演!?されている、ママさんと初めまして♪

そして、もうひと方☆
チョビままのママさんもご一緒されていたんです!初めまして~っ♪

お仕事でテンボスからの合流になった、ぽちゆみさん
P1000857_convert_20110521191454.jpg 


そして、今日、もう1つの初めまして♪
だったのが

ヒューゴ姉さんとスリムクラブの真栄田くんっ☆☆☆

・・・あ・・・

違った・・・

真栄田くんと声がそっくりなヒューゴ君!!
P1000861_convert_20110521192313.jpg


カリンちゃん、まるちゃん、ぽん太君、チョビちゃん
ポンタ君、ヒューゴ君、そしてHARU
ワンコ7匹と・・・

キュートなレディース
くーちゃんママさん、チョビままのママさん、ななさん、くーちゃん、
チョビまま、ぽちゆみさん、ヒューゴ姉さん、私
8人・・・^m^

P1000853_convert_20110521192738.jpg 
わらわらカッポちぅ~♪


P1000850_convert_20110521193352.jpg 

P1000820_convert_20110521171751.jpg 
チョビちゃんったら!
ピンク&パープルのカラーリングしてましたよ~♪
(私と違って白髪染めじゃないんだよね、オシャレ染めなんだよね~:涙)
ますますキュートになってましたよ~チョビちゃん♪

P1000866_convert_20110521192008.jpg 
他にもワンコ連れな方もいらっしゃっていて
チワワちゃんにも出会いましたよ♪
向こうの子はHARUの事を気にしてくれたのに
HARUは知らん顔^^;シッポ下がってるから怖がってるんですよね(苦笑)

P1000877_convert_20110521193842.jpg 
怖がりさんじゃないけど、ママさんLOVEで片時もママの傍から
離れないカリンちゃん^m^

P1000873_convert_20110521194407.jpg 
テンボスの小型犬ゾーンのランでは、大型犬ゾーンランで遊ぶ皆に
集中しているチョビちゃんに

P1000874_convert_20110521194557.jpg 
コソクに忍び寄るHARU^^;
エロじじぃみたいな感じですよね。。。

危険?な恋が芽生えたんでしたよ、この日^m^

恋にもだえ苦しむ
真栄田くんヒューゴ君っ!!
お相手はな、な、なんとっ!!

P1000871_convert_20110521193651.jpg 
くーちゃん曰く
バラ組?(大爆)

P1000878_convert_20110521194215.jpg 
真栄田声で切なく訴える、訴えるっ!!
ツボってお腹痛かったです~!!

ぽん太くんのシッポがTバッグって見たの初めてでしたよ^m^


P1000872_convert_20110521194748.jpg 
そうそう、ぽちゆみさんが大興奮してた
マンガ『ワンピース?』のお船もありましたよ~!!

私的に「おおっ♪」は、写真の右上飛行機雲&お月さまなのです(^^ゞ
お月さまが流れ星っぽく見えませんか?


P1000882_convert_20110521195133.jpg 
陽が傾く頃、テンボスの街中がライトアップされ

しっぽり大人ムーディーな感じに(^_^)

ロマンチックとは縁遠い私達は
「夕食なんにする?何食べる?」
と言いつつ・・・

でも・・・いかんせんテンボスの飲食店どこもかしこも閉店早っ!
ワンコOKなテラス席のあるレストランもオール全滅。。。

泣く泣く各自帰途に

私が途中ガマンできずコンビニに寄ってHARUと一緒に車内で
夕食しました~(^^ゞ

P1000884_convert_20110521195359.jpg 
帰りの車内からパチリ☆


本当に楽しかったな~♪
テンボスのバラは、今月末くらいまで十分楽しめそうでしたよ~♪
またバラ見に行きたいな~♪
梅雨入り前に、HARUと一緒にまた行こうって思ってます(*^^)v

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
え~っと、まずは、今日はお疲れ様でした~

それから、ランとテンボス、お疲れ様でした~
も~私もくーちゃんもUP終わっているのに
熟成させ過ぎ~(笑)
でも、また何かのイベントの時には行きましょうね~
v(^∀^*)
[2011/05/22 21:25] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

No title
ランもテンボスもお疲れ様でした~♪
今日、リベンジに行ってきたよー!!

あたしもななさんもUPは終わってたけど、
HARUママのは、あたしやななさんと着眼点が違うところが
多々あって、面白かった~
あたし、作業員さんなんて気付かなかったしねー
それに、写真もHARU君目線で撮ってあるから、
周りの景色も違って見えるしね!

あたしが撮ったHARU君、ブレブレばっかで使えなかったけど
こちらで笑顔のHARU君が見れてよかったです♪

あっ、ちなみにテンボスはかぐちゃんは欠席だったんだよ~
HARUママにだけ見えてたってことないよね(笑)
しっぽINの貴重なぽん太を撮ってくれてありがと~!!
[2011/05/22 23:33] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> え~っと、まずは、今日はお疲れ様でした~
あれから風邪ひどくなってなければいいですが^^;
私も結局風邪治るのに2週間以上かかったんでした
兄はその上をいったけど(苦笑)

> それから、ランとテンボス、お疲れ様でした~
> も~私もくーちゃんもUP終わっているのに
> 熟成させ過ぎ~(笑)
> でも、また何かのイベントの時には行きましょうね~
> v(^∀^*)
(^^)もう!自分を誉めてあげたい感ムンムンだったのに!
だってね、ななさんも、くーちゃんもホント!UP完璧に
完了☆されてたからすんごい他力本願で
「行って来ました!様子はコチラコチラ見て下さいね♪」
って書いちゃおうかと思ってたくらいなんですから( 一一)
※もちろん“コチラ”部分には、ななさんと、くーちゃんの
ブログアドレスが入った状態ですよん^m^

だから、ちゃんとupした私ってエライわ~♪って(大爆)

つぎは、今月末の世知原じげもん市に食べ物狙いで行って
来ます(*^^)v真弓精肉店の揚げサンドが呼んでます~♪
[2011/05/23 16:45] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> ランもテンボスもお疲れ様でした~♪
> 今日、リベンジに行ってきたよー!!
あ~ん!チョビままの呟き見て知ったんです!!
キレイだったんですね~♪
ばぁばさん達も大変喜ばれたでしょう~(^_^)

> あたし、作業員さんなんて気付かなかったしねー
“男子”ウォッチングとも言うかもしれませんぬ。。。(^^ゞ

> それに、写真もHARU君目線で撮ってあるから、
> 周りの景色も違って見えるしね!
本当は、くーちゃんみたいにカッコよく撮りたんですよ
でもねムリなのです…結構この日はシャッター押したつもり
だったのですが、ブレテない&撮りたかったモノがフレーム
inしてる写真ってコレだけだったんです(+Д+;)

> あたしが撮ったHARU君、ブレブレばっかで使えなかったけど
> こちらで笑顔のHARU君が見れてよかったです♪
ありがとうございます~!オヤツをおもきしチラつかせての
撮影でした(*^^)vでないと笑顔って見れません。。。
ぽんちゃんみたいに「お散歩楽し~ね~♪」って感じだと
私も嬉しいのになぁ~

> あっ、ちなみにテンボスはかぐちゃんは欠席だったんだよ~
> HARUママにだけ見えてたってことないよね(笑)
( 一一)あ。。。!
そうでした~!!訂正しとこ~っと(笑)
かぐママさんが不気味がられると申し訳ないから^m^
おせーて頂きましてありがとうございまっす♪

> しっぽINの貴重なぽん太を撮ってくれてありがと~!!
本当はズームで撮りたかったのに。。。
カメラの腕磨きます!
あ・・・肌も磨こう・・・もう皆年齢不詳すぎ~!!
&羨ましすぎ~(>_<)
[2011/05/23 16:53] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/150-03789730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

