カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

とうとう作っちゃった首輪
ブラッシングしていて

「!?なんだか薄い?
 8歳になったから、ヒトと同じく
 薄毛のお年頃?」

みたいに?えー!そんなぁ。。。:泣)

と、思ったら



HARU、首輪で喉仏あたりの毛が擦り切れていたんです(T_T)

ホームセンターで一番柔らかい、ジャージー素材の首輪を選んで
いたのになぁ


P1000910_convert_20110523170234.jpg
元々、ロングコートのわりには毛生えが薄いHARUでしたが
ココはさすがにこんなんじゃなかったんですよね(+o+)


P1000908_convert_20110523180336.jpg
皮膚までは傷ついてなかったので一安心しました~!!


インターネットで
この首輪を発注かけていたのですが、数日前に

地方の悲しさといいますか、何せ商品が届くのが1週間くらいは普通
にかかかってしまう。。。

それまで待てない!

と思って、今日チクチク手縫いしましたよ、首輪^^;



P1000911_convert_20110523180537.jpg
表には大きくHARUと、刺繍入り



P1000912_convert_20110523195224.jpg
迷った挙句、迷子札カプセルは表に縫い付けました(ーー;)



P1000913_convert_20110523193124.jpg
すっごく手作り感あふれまくっておりますが(大爆)
縫い目さえ揃ってないし(ーー;)

まぁ、いいのです

だって

私の目的は

見た目でなく

実 用 性

これだけだったんですから(-。-)y-゜゜゜


P1000914_convert_20110523205337.jpg
大切なのは、肌に当たる面の裏側!!

もう縫い目はどうでもいいのです!

ただ気を付けたのは

玉結びが肌面側に来ない事

そこに集中したら、縫い目はこうなるんです

きっと誰が塗っても・・・( 一一)・・・たぶん・・・。



お願い、早く商品届いて~!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
凄い!
愛情一杯の首輪♪
見た目じゃないよ(あ!失礼^^;)

[2011/05/23 22:26] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

No title
HARUくん、毛が薄くなっちゃったのね^^;
猫でも首輪をずっとしてると、やっぱりそこだけ毛がすりきれて
しまうそうです。人間だってずっとストッキングを毎日はいてると、
足の毛がなくなる、とかいうものね(笑)
手作りの首輪、とってもかわいいですよ^^
[2011/05/23 23:25] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> 凄い!
> 愛情一杯の首輪♪
> 見た目じゃないよ(あ!失礼^^;)
最上級のお褒めの言葉ありがとうございます♪
(あ・・・違うか~:大爆)

ななさんが一番私の裁縫の腕をご存知ですもんね
小学生並みって(爆)

作る気力が珍しく出ても、腕前が。。。アレだから
ミシン、やっぱり修理に出そうかな~
引っ越ししたら^^;
私のお部屋ができたら、ミシンを常に出しておいて
思い立ったらすぐ使えるようにしたいな~って思って
ます!
ど~しましょ『手作り本』なんて出版できるような
腕前なんかになったら^m^(スゴイ前向きでしょ:爆)
[2011/05/24 08:22] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪バジリコさま♪
> HARUくん、毛が薄くなっちゃったのね^^;
そうなんですよ、ビックリしました
最初、分け目かと思っていたんですが
ゴロンとさせてよく見るとやっぱり薄くなってる!!
と分かって(T_T)

> 猫でも首輪をずっとしてると、やっぱりそこだけ毛がすりきれて
> しまうそうです。
猫ちゃんもそうなんですね!!
・・・マイクロチップも一瞬検討したんですがね^^;
でも、田舎のこちらはマイクロチップを読みとる機械が普及して
いないとか聞けばする意味がないかなぁ。。。
埋め込む時にあの大きな針射すし
皮下とは言えども違和感ありそうだしなぁと思って
結局却下しました(+o+)

>人間だってずっとストッキングを毎日はいてると、
> 足の毛がなくなる、とかいうものね(笑)
あれ!そうなんですね?
私これから毎日ストッキングをはこうかなぁと思いました!
足広は母似、胴長短足&毛深いのは父似(T_T)
そのへんの男の子より毛深い私の腕と足。。。なのです

本当に皮毛に優しい首輪やハーネスが開発されたらいいのに
なぁって思います。
今回の震災でなおさら迷子札の大切さを実感しましたから。
[2011/05/24 08:33] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

はじめまして。
HARUくん 首輪で擦れちゃったんですか~?!

うちのハル♀(1歳)も元々貧毛で やっと冬に増えた首の毛が
抜けて HARUくんとソックリな状態です~(涙)
でも普段 首輪はしていなくて 散歩時はハーネスなんです。

↑ 写真を見て 思わず初コメです!
同じ名前のHARUくん お互い早く生えてくると良いですね☆
[2011/05/26 18:29] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

♪ハルチワさま♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪

> HARUくん 首輪で擦れちゃったんですか~?!
はい。。。ビックリしました(T_T)素材、気を付けて選んだのに
やっぱり擦れちゃって。。。

> うちのハル♀(1歳)も元々貧毛で やっと冬に増えた首の毛が
> 抜けて HARUくんとソックリな状態です~(涙)
> でも普段 首輪はしていなくて 散歩時はハーネスなんです。
ハルちゃん1歳ですか~(^_^)
あ!でも貧毛って1歳なら今からモフモフフワフワになりますよ(^_^)
HARUもお散歩時はハーネスなんです、グエー!ってなって
いたのでハーネスにしたんですよ
首輪は迷子札専用なんです(^^)

> ↑ 写真を見て 思わず初コメです!
> 同じ名前のHARUくん お互い早く生えてくると良いですね☆
ほんと!同じ名前で嬉しいな~♪って思ってしまいます(^O^)
よろしくお願いします♪
ブログ、遊びに行きますね♪
[2011/05/27 08:42] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/151-4404ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

